ふと思ったんだけどハンマーって

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:18:10

    3Gを最後に以降ずっと不遇じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:19:23

    >>1

    W:IBで坂と仲良くやってたみたいな話聞いたけどどうなの

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:19:49

    ハンマー自体は少しずつ強化されてるんだ

    システムや環境に噛み合わないだけで…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:20:43

    ワールドは坂含めて楽しくはあった

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:20:57

    IBは強くなかったか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:21:17

    他の武器のスタン値を減らしてクレメンス…。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:21:24

    ランスです
    シールドバッシュでハンマーに匹敵するスタン値がもらえました

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:21:28

    好きなやつは使うし他が強すぎるだけさ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:22:33

    4〜XXはハンマーほんと不遇だった

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:22:58

    >>6

    他武器のスタン値はそのままでも良いからハンマーのスタン値をもっと上げろください。

    なんで大鎚が片手剣やら盾斧に効率負けするんだよ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:22:59

    コンボがいらないし歩き回避楽になるから結構好きなんだがね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:23:17

    むしろWで勝手に滑る坂にイライラしてたから坂に良いイメージない

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:23:31

    スタンできるもの多すぎ
    減気効果微妙すぎ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:24:06

    >>2

    IBはハンマーの全盛期と言っても過言ではない


    クラッチも坂道もすべて追い風になってた

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:24:35

    スタン→他武器に奪われる
    ダウン時の頭狙い→邪魔扱いされる
    ダウン時の頭以外の部位狙い→ハンマーじゃなくて良くね?で地雷扱い

    デフォで怯み軽減+Fのいたわりスキル追加してあげても良いんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:24:46

    スタン取れる他の武器が強すぎてハンマーが明確に有利な点が無い
    減気はそもそも微妙

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:25:14

    減気は古龍と怒り状態に消されるのがなぁ
    怒り状態中も動き鈍くなったりしてくれたらいいのに

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:25:42

    手甲榴弾と切断武器に気絶特性加えるスキルはナーフしろ

    だったら、ハンマーで尻尾斬れてもええやろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:26:40

    >>18

    後者は抜刀術か?あんなゴミスキルつけてる奴滅多に居ないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:26:51

    ハンマーのアクロバティック路線は嫌いじゃないよ

    飛んだり跳ねたりすればハンマー強い

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:26:59

    ただでさえ4系はハンマー不遇なのに極限相手にハンマーとか苦行レベル
    X系は片手剣の強化&獰猛でいらない子扱い

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:27:31

    かち上げ効果はハンマーの癌だと思ってる
    誰も得しない

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:27:54

    ライズは酷かったな…ヌシアシラとかライト3人居れば手甲スタンハメ出来たからガチでハンマー要らなかったし

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:28:16

    >>14

    なお次回作のライズでは坂が少ない&分かりにくい上に強制的にジャンプ攻撃待機になるのでハンマー使いからは坂は親の仇より憎まれてる模様

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:28:49

    >>24

    鉄蟲糸技より弱いんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:29:15

    >>23

    というか、徹甲榴弾の気絶値が高すぎる


    スタンハメできるレベルで盛るな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:30:26

    でもハンマーには"楽しさ"があるから

    いやあんま楽しくねえわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:30:33

    インパクトクレーターが生命線になっちゃってるんだよな。あれ虫効率悪いからしんどい

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:31:29

    それでも僕はハンマーを使う

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:32:01

    スレ画のティガハンマーでインパクトクレーター連打するの楽しいよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:32:25

    >>23

    ハメにハンマーが使われる事あったか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:32:37

    水平打ちで防御→カウンターできるようになって嬉しい!

    防御が一瞬で多段ヒットは防げないけど、まぁ防御系の武器じゃないし仕方ない....


    ....おい太刀なんだその無敵技は?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:33:25

    >>31

    というより、他の武器でスタンハメができる→ハンマーでスタン狙う必要が無いのが納得いかないってことだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:33:57

    モンハン公式ってさぁ、ボウガンと太刀の調整下手過ぎない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:35:22

    ライズの太刀はわざと強くしてそう
    ボウガンはもう毎回強いからそういうものなんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:36:23

    >>32

    初心者がある程度適当にブン回してもなんとかなるように、

    あえて意図的に強くしてるって考察がある。ただ、本当の初心者はコンボの目押しとか、見切り、居合のボタン同時押しとかできないんで公式の想定以上にユーザーが下手くそだった。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:37:46

    >>25

    うん

    完全に邪魔者

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:37:56

    >>35

    だって最初に渡されるの太刀だし里長から貰える武器も太刀だし世界観的にも和風で太刀推してるだろうしで明らかに強く作ってるだろう

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:38:48

    >>35

    太刀は強い時と弱い時の差が激しすぎる

    最弱レベルだったり最強レベルだったりどうなってんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:40:58

    >>39

    4シリーズは可哀想だった。4は最弱の双剣に続いてのブービー、4Gは文句なしの最弱。

    使うだけで舐めプだからな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:44:08

    ハンマーがサブ武器なワイ
    こんな評価だがメイン武器のガンランスより強い事に哀しみしかない

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:49:17

    ハンマーとか大剣の属性値をかたくなに上げないのはなぜなのか

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:51:02

    ハンマーの属性値上げたらみんな回転攻撃しかしなくなりそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:56:31

    近接で小回りが利いてスタンが取りたいならハンマーより片手だからな今は

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:59:15

    一撃の重さでも手数でも勝てず、火力を出すでもサポートするでも上がいる
    一通りなんでもできるけど器用貧乏感あるよな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:44:17

    3rdからずっとハンマー使ってたけどライズあまりに酷いから初めてメインから外したわ
    主力技が虫技なのほんと酷い。
    虫アクション受け身やら何やらで使い道腐るほどあるのにハンマーは技に回さなきゃ行けないからもっさり感エグい

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:48:12

    やっぱハンマー装備組む時は翔蟲使い入れる人多い?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:50:11

    IBでは回転楽しいし、RISEインパクトクレーターで火力だすの楽しい

    他の武器で良いって話になったら、太刀とボウガン以外ほぼ全滅するのでNG

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:24:00

    >>47

    まぁインパクトクレーター撃たなきゃ火力負けするし取り敢えず入れるな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:26:14

    ハンマーでのハメは2あたりにあったような。
    それはそれとしてクレーターを単発超火力にしてくれ。途中のヒットで怯むと確定で最終段スカるとかギャグにもならん

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:35:34

    打撃属性が空気すぎ
    露骨に打撃しか通らないモンスターを作ったらクソモンス一直線なのはわかるけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:38:07

    >>50

    これ、クレーターの威力高い部分だけ当てるのもやたら難しいし単発にして欲しい

    寝起きドッキリにも使えるけどスタンプ前の部分で当たると悲惨すぎる

  • 53オフ21/09/14(火) 01:42:04

    ハンマーのスタン効果ってそんなに弱いの?
    だとしたらなんでそこまで弱くなっちゃったんだろう?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:48:45

    >>53

    強くし過ぎると簡単にハメれるようになってしまうからバランスが難しい

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 02:06:47

    龍撃砲にも言えるけどロマン砲枠の技を多段ヒットにするのやめてクレメンス

  • 56オフ21/09/14(火) 02:21:30

    >>54

    サンガツ

    なるほど、そういう事情なのか…。


    代わりにハンマーでも尻尾切れるようになったらバランス取れるかな?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 02:28:23

    ハンマーは切断以外の部位破壊がめちゃ速いとかでいいんじゃないですかね

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 02:57:22

    ついにカウンター技の水面打ちをいただいたのはありがたい。判定シビアです も分かる。
    なんで溜め状態から派生できねぇんだお前は!基本溜めて歩くスタイルと合致しないんですよ!

    噛み合わない

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