モンスト…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 07:18:33

    パズドラに10倍差付けてるし

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 07:42:22

    このチャンネルは…!?

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:05:36

    Gってなんだよ!?

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:10:04

    >>3

    おそらくドラクエだ

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:12:15

    >>3

    おそらく愚弄だ

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:17:01

    🌅は絶対に出すな

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:17:27

    >>3

    恐らくガンダムだ

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:18:57

    ああ🌅か
    あんたパズドラ叩きしすぎてもういらない

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:19:03

    ◇この96京円と1000京円を稼ぐ化け物コンテンツ共は…?

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:19:36

    >>8

    ちなみにモンストもエアプらしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:20:09

    >>3

    始まりのG…

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:20:25

    出典がgame-iとかタフカテでもバカにされそうなレベルなんスけど…いいんスかこれ

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:22:30

    >>9

    ギガやないけーっ

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:23:29

    パズドラ界隈の投稿者か 誇張抜きに7割ぐらいカスだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:25:03

    >>14

    カスじゃないパズドラ実況者を教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:25:37

    >>15

    と、常闇…

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:25:43

    >>13

    ギガ=10億倍

    つまり億ギガは1億の10億倍で10京を表すんや

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:25:54

    >>15

    😈……

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:26:08

    >>15

    けいしぃ…

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:27:22

    高難易度はオメガモンで周回はネロで大体解決だからガチャ引く必要性ないんだよね 酷くない?

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:28:55

    ゲームの良さは売上だけじゃないよねパパ
    え?シールド?部位破壊?なにそれ怖い

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:28:58

    パズドラが糞だからね
    投稿者が糞になるのも仕方が無いのさ

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:29:37

    >>20

    オメガモンでいい理論には致命的な弱点がある

    高難度周回をやろうとするとアホ程かったるいことや

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:31:05

    パティ引けてウキウキだったのに草のネコがマジで落ちなくてブチギレそうなんだよね
    もっと素体のドロ率上げろよえーっ

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:31:44

    >>20

    オメガモンは出すの半年早かったんじゃねえかなと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:32:13

    >>22

    しかし…スレ画はモンスト実況者なんです

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:35:41

    パズドラーをレシート漬けにして思考能力を奪った上で全てに難癖を付けることでパズドラは何もかもクソだと錯覚させるというエグいコンボが決まってるんだよね 怖くない?
    もうエコチェンで際限なくデマが拡大していく段階に入っているしパズドラーの蛆虫化は止められないのかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:41:22

    game-iって信ぴょう性ないことで有名だと思ってたんスけど違うんスかね
    仮にも社会人なら決算で比較するべきだと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:44:28

    >>28

    反知性主義に片足突っ込んだ連中にそんな事が理解できるはず無いだろうがよえーっ!

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:48:26

    >>29

    タフカテの売上対立煽りですら決算に基づいたまとめサイトとかから持ってきてるんだよね

    gameiなんて🟦🟥対立煽りでしか見ないのん

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:50:51

    常闇、スー、そして異常木属性愛者だ 万人にオススメできる配信.者割とこのぐらいだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:51:11

    まあ極論売上が上がってるか下がってるかさえ分かればお気持ち表明できるから細かい金額はさほど重要じゃないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:51:38

    あれっ?白猫は?

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:52:06

    恐らく今日のニュースで発表されるディアボロは何属性なんスかね?
    闇以外しっくりこないのん

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:53:17

    >>32

    それ言ったら2024の売り上げはモンストが減益でパズドラが現状維持なんやけどな

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:56:36

    >>25

    曲芸師→回復なしかぐや姫降臨みたいな潰しよくやるけどオメガモンの潰し方はマジで思い浮かばないんだよね

    同キャラ禁止も報酬オメガモンですり抜けてくる始末なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:58:08

    対立煽りを止めてみせよう

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:58:50

    >>36

    お言葉ですが重い遅延連打と属性吸収連打、偏色ルレ連打はきついですよ

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 09:59:35

    >>36

    ハナから潰す気なんて無いんじゃないんスか?

    周回しようと思ったら別のパーティが欲しくなるからそっちで稼ぐ意図なのだと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:00:48

    >>36

    そこでだ…スキルターン+1とスキル回数制限を蘇らせることにした

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:02:29

    >>40

    あっ一発でオメガモン以外も潰されたっ

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:04:47

    運営は別にオメガモン潰す気は無さそうなんだなよね
    なんでユーザーが潰す話ばっかなんや えーっ

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:05:18

    >>42

    潰したら潰したで絶対燃えるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:08:24

    ま、最新キャラも十分強い屈指の良環境だからバランスは取れてるんだけどね
    オメガモンだけ使いたいなら使えばいいんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:13:53

    >>44

    しゃあけど…オメガモンよくねbot共がオメガモン以外のパーティを使う行為を嘲笑しているのは大丈夫か?

    あの連中なんであんなにオメガモン以外を敵視してるんスかね

    嫉妬か?それとも酸っぱい葡萄か?

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:14:55

    最近はオメガモンよりリューアイズをよく使ってる…それが僕です
    強さはオメガモンが上でもパズルの楽さではリューアイズに勝てない これは差別じゃない差異だ

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:15:28

    >>45

    むしろオメガモン敵視も多すぎて話になんねーよ

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:16:31

    >>47

    おっ

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:16:39

    ジノでよくねがオメガモンでよくねに変わっただけなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:18:27

    >>48

    オメガモンだろうとオメガモン以外だろうとどっちも敵視してんじゃねーよバカヤロー

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:20:08

    >>50

    いいやオメガモンもそれ以外も敵視しないがオメガモンでよくね連呼厨は敵視することになっている

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:21:49

    煽りカスと乞食と的外れな運営批判がパズドラーを支えるある意味最強だ

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:22:35

    最近復帰したワシからしたら本家キャラも普通に強いから敷居低くてありがたいんだよね
    時期によっては数ヶ月前の限定キャラがどこにでも要求される必須サブだったり武器だったりするでしょう

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:24:53

    樽がつよっつえーよ

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:25:57

    オメガモンとかガチャばっかり話題になってるけど一番の問題はダンジョンだと思う それが僕です
    正直多少の差はあれどギミックとかがほぼ同じだからスキル打つタイミングが違うだけでダンジョンごとの差別化が全くできてないんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:27:35

    >>55

    ウム…そろそろ予告からの大ダメージも飽きて来たんだなあ

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:29:26

    >>55

    15階↑のダンジョンなんかだとどうしてもギミック全部盛りの欲張りセットになりがちだから5〜13階くらいに止めて欲しいのが俺なんだよね

    あとあんまり長いダンジョンだとやり直すのがだるいのん

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:31:21

    モンストと違ってギミックが大抵ほぼ全盛りだからダンジョンに個性とかが出にくいんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:32:31

    属性が飾りすぎるのも問題だと思ってんだ

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:35:05

    >>55

    スキルのタイミング違ったらだいぶ変わると思うんスけど…同じ扱いしていいんすかこれ

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:35:07

    >>59

    なんなら光闇以外全部半減される可能性から弱いまであるんだよね

    見てみいこのランダム5色アグリゲートを

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:35:32

    結局最強リーダーがいれば全ダンジョン制覇できるのがインフレに拍車をかけてるんだよね 鍵の勇者でベルガー四体揃えたあとに御坂が来たのは流石にやばいと思ったのん 

    モンストはやったことないけど適正みたいな概念がパズドラにもあればもっと安心して課金できる気はするのんな

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:37:44

    >>62

    はい!ありますよ!(ニコニコ

    まず実用ラインのキャラなら誰使ってもクリアできるのは前提として、その上であのダンジョン回るならこのパーティが向いてるみたいなのは存在するのん

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:38:21

    >>62

    モンストはモンストで特定のキャラ持ってる前提のクエストとか普通にあるからどっちもどっちだと思われる

    限定ガチャは石の差考慮しても向こうのほうがガ渋いし挑戦に石必要なダンジョンもあるから五十歩百歩なのん

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:39:15

    どうでもいいけどそろそろ棘ドロップ解除みたいなの来ないんスかね
    上書き系もそこまで実用的じゃないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:40:56

    >>63

    これってモンストの話ッスか?

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:41:12

    >>24

    犬...?

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:41:48

    >>66

    パズドラですね🍞

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:42:07

    >>65

    最近は高回復推してるから当分来ないと思われる

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:44:40

    >>68

    まあ確かに周回パは存在するが… ワシはもっとギミック単位での適正の話だと思ってたのん まあ最近の◯◯タイプ体力1.5倍みたいなのがそれに相当するのかもしれないが…

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:46:28

    >>38

    すみませんそいつらはオメガモン以外もきついんです

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:49:08

    >>70

    ギミック単位で言うならそれこそ予告発狂に対する1ターン激減とか4ターン遅延に対する全体上限とかがあるんだよね

    まあこれらも別解で突破できるようになってるしモンストみたいなガチガチのギミック適正って感じではないのん

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:49:54

    もういっそ特定の属性のみパラメータ10倍とかすればいいんじゃないんスか?
    モンストもそうやってダンジョン作ってるのん
    あとはパーティー内の特定の属性以外の属性の数×100%割合とかでお断りすれば良いんじゃないんスか?
    モンストもそうやってダンジョン作ってるのん

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:50:50

    >>70

    新億兆でベルヘスが強いのはもろ接待やん…

    虚無とか上限変更とか割合はベルヘスだと対応が難しいんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:51:54

    >>73

    こういうのがあるからたまに持ち物検査言われてんのにモンストを叩き棒にしてる連中はこの件に関しちゃダンマリなんだよね 醜くない?

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:53:18

    >>73

    多色という存在がいる以上無理ですね🍞

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:54:43

    >>76

    多色はたまにガバるとはいえ全属性必須が今でもあるやん……

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:55:17

    まあセルラン煽りみたいのは話半分に聞くとしても1月が例年に比べて微妙なのは確かッスね GAのしっぽ、微妙な正月復刻、そこまで上手くないヒロイン、ガンコラだと売上下がってると言われても納得しかないのん

    なんというかパズドラはイベントの盛り上げが下手すぎる気がする それが僕です

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 10:57:47

    >>77

    まあ気にしないで最近はあまり見ないですから

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:00:11

    結局ユーザーもどんなところにでも行ける最強パーティーを求めてるから差別化なんて夢のまた夢なんだよね
    愚弄されてるけど部位破壊はその中でも(最後だけとはいえ)バリエーションある立ち回りに貢献したからいいと思ったっス

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:00:21

    あとはマルチが死んでるのが残念っスね

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:00:26

    >>33

    あんたは相当強いよ きっと昔はね

    あまりに落ちぶれまくってもはや全盛期の見る影もないんだよね

    運営が無様すぎてもうそのままサ終してくれって思ったね

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:01:49

    >>81

    昔はタマミツネ装備? とか強かったスよね

    今はループ系や継続スキルが主流だから3Yなら邪魔でしかないのも辛いよねパパ

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:01:58

    自社キャラが強いのはいいけど石10個ガチャはきついんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:03:02

    >>81

    二人マルチならまだまだ現役だからマイ・ペンライ!

    まあ基本サブ垢との自演マルチなんやけどなブヘヘへ

  • 86二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:04:12

    >>78

    結局自社キャラが弱いのが悪いんだよね

    新キャラはともかく弱いじゃん!既存キャラめっちゃ弱いじゃん!!

  • 87二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:04:29

    >>84

    ヒロインが伸びないのもこれが一番の原因だと思うッス

    ステータス云々は正直有耶無耶になってるし自社キャラはなんか+αがないと引きたくならないんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:05:14

    >>84

    まっそれでもBGM枠ですらモンストの限定1点狙いよりはマシなんやけどな

  • 89二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:07:37

    >>86

    軽くて効果を絞ったスキルを高速またはループで回すという現代の環境には合っていないんだ…

    …だから…すまない


    逆に調整が入ってループ運用できるようになったりターンが短くなったキャラは必要ラインに返り咲いたりしているんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:08:49

    >>84

    教えてくれ

    ヒロインガチャは石10の価値があるガチャなのか?


    ないよー!ハハハ

  • 91二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:09:07

    隣の芝生は青く見えるって言うし、モンストやってる人の意見も聞きたいんだよね 
    ガチャとかダンジョンで何が一番ストレスなんスかね?

  • 92二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:11:26

    結局両方ガチらなきゃ楽しーよ
    ワシめっちゃ両方やってるけど両方楽しいし
    クエストが壊れてから蹂躙するんだ楽しさが極まるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:11:58

    うーんyoutubeだろでも復刻は基本クソガチャ扱いだから仕方ない本当に仕方ない

  • 94二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:12:02

    >>91

    パズドラは編成を組むこと…

    レシートパクれば簡単なんや

    モンストはガチャ…

    配布量の割にガチャが渋いんや 特定のキャラ必須だしなっ

  • 95二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:12:03

    >>91

    ワシどっちもやってるけど運極作るのめんどくさいのん

  • 96二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:13:52

    恒常は試練とか交換所で強くなるけど復刻のハズレはまじで強くないから悲惨なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:15:21

    >>91

    個人的にパズドラはガチャはいいんだけどダンジョンの初見攻略するのが辛いんだァ

    遅延のターン数が多いと初めに変身とかできなくてギミックによって編成組み直すとかあるんだよね

    モンストはダンジョンはまだいいけどもガチャが渋いーよ

  • 98二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:16:05

    モンストはガチャのハズレがまじでハズレなのが1番クソだと思うんだ
    星5以下制限とかいう苦行コンテンツでしか使わないしコラボ以外の星5は基本ゴミなんや

  • 99二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:16:56

    >>94

    孤城とか庭園みたいなコンテンツって誰が何のために回ってるスかね

  • 100二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:17:44

    パズドラの方が良くも浅いというかカジュアルな気がするんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:18:15

    >>99

    結局それと運極作成がコンテンツの全てだからね

  • 102二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:18:28

    >>92

    まあタフドラはガチってないけどガチってる奴らと同じ領域に行きたいと贅沢抜かしてるアホが暴れ回っていたんやけどなブヘヘへ

    ついでにそれに関して全てのダンジョンを蹂躙できるが周回に使うとクソ面倒なオメガモンという回答が与えられたら今度はオメガモンが最強である事に文句を言い始めるんやけどなブヘヘへ


    モンストはそういう乞食共の動向はどうなっとん?

  • 103二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:20:13

    石結構配ってくれるし交換もあるし確定パックもあるパのガチャ周りはいいと思うんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:22:27

    >>102

    乞食はいるにはいるけどパズドラほど多くはないっスね

    配布渋くて叩かれるってレベルまで広げたら2024はずっと言われてたのん

    まっあの絞り方は言われても仕方ないんやけどな

  • 105二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:23:03

    アーマゲモンみたいな連中が練り歩いてて草なんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:23:35

    パズドラは今色々言われてるフィーバーが結構楽しいのが俺なんだよね こんな感じのレイドコンテンツがあれば結構楽しそうなんだ
    ワンミス即死よりもパズルで勝負って感じもパズルゲーの本懐って感じがするしなヌッ

    妄想だけど、1、2ヶ月くらいの長期スパンで開催してそれぞれ役割分担とかがあったら今よりたくさんのキャラが使われるようになると思うんだよね 四人くらいで挑んでチーム報酬と全体報酬があれば下手なやつがいてもそこまでストレスに感じなくできると思うんだ

  • 107二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:24:45

    >>91

    マルチでたまに通信重いやつとか放置するやつがいることッスかね

  • 108二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:30:07

    >>102

    チャレンジ系は常設じゃないのが不満の原因なんだよね

    称号ゲットするのにいつか行けるようになるみたいなのがないからクリアできないのがそのままストレスに感じるんだァ おまけに新キャラ接待のことも多くて古参でもPS低いとクリア出来ないみたいなこともあるしなヌッ

  • 109二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:36:51

    >>108

    称号ってそこまで欲しいものなのん?

    限定グッジョブみたいなもんでゲームのプレイには全く影響無いと思われるが…

  • 110二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:39:35

    >>109

    パズドラ歴二年目だけど取れなかったら結構ストレスッという感覚! まあ今のところは全部取れてるんやけどなブヘヘ

  • 111二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 11:58:11

    >>73

    そう考えると多色パがゲームの拡張性にノイズを与えてる気がするのん

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