- 1二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 14:14:24
- 2二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 14:16:00
想定してたよりもってだけでコケるとは考えてなかったからある程度は元々コラボも決まってたんじゃない?
そのあとは追加でコラボも増えていった感じで - 3二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 14:16:45
今のところコラボ新規絵ばっかりなのですがそれは…
- 4二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 14:16:48
言うて人気出て既に半年以上過ぎてるわけだしコラボのお誘いだって増えてるだろうよ
- 5二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 14:18:07
それこそ知名度上げるためにコラボやることも多いし…
まあアイマスブランド自体の知名度がある分、受けてくれやすかったんじゃないか - 6二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 14:18:48
今までコラボあった所って以前他ブランドとコラボしてた所ばっかりだからそこまでコラボ自体に意外性は無いかなぁ
- 7二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 14:20:37
むしろコラボって割とスピード感持ってやれるぞ
- 8二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 14:41:06
それこそコラボなんて今までのアイマスブランドの実績もあるからな
こういう時こそブランド力が活きる場面 - 9二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 15:01:17
ことねだけは人気出ると確信してたのか1人だけ商品企画早かった覚えはある
- 10二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 15:03:04
想定より人気が出たってのは80かと思ったら100だったみたいな話で10だと思ってたとかじゃないからな?
- 11二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 15:03:41
ローソンコラボ終わってまたコラボしたのは
最初から決まってた分と好調みたいだからやりましょうすぐにでもというのが重なった結果なのかな
この間隔なら前半後半とかで分けててもいいくらい間がなかったし - 12二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 15:04:55
どうみてもコスト安いゲームじゃないし、最初から力入れてる作品ではあるでしょ
- 13二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 15:07:04
いやあ…年内100万目標が1ヶ月未満だから少なくとも20が100くらいの気分だったと思うなあ…
- 14二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 15:08:22
コミーノも見込みの最大値としては今ぐらいの跳ね方まで見通しはあったから想定外ではないって言うてるからな
- 15二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 15:09:02
アイマス全体ではカフェとかコンビニとかポップアップの実績いっぱいあるから半年もあれば十分準備できる
ゲームの初動も良かったから問い合わせたくさん来たんだろうね - 16二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 15:14:15
学マス側から要望のコラボだけじゃなくて他企業から要望のコラボもあるだろうしな
- 17二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 15:17:02
もしかして律儀に全コラボ引き受けてるからこんなことになってるのでは…
- 18二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 16:09:01
コラボごとにほぼ新規絵出してるから力は凄い入れてるのは分かるが
もう少し手加減をですね…
自己破産の心配じゃなくてイラスト描いてる人の負担が - 19二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 16:10:37
1人だけリリース直後からフィギュア、コラボ服、コミカライズ内定してたあたり人気が出る確信というか普通に推していくつもりだっただけじゃね
- 20二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 16:19:32
- 21二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 16:24:57
まあ自分の中で結論出してしまって固まっちゃった思考を外から覆すのは簡単じゃないから…
- 22二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 17:10:10
- 23二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 18:08:56
まあうめちゃん急遽実装した辺りからもっとコラボの話出してたら今にギリギリ間に合うんでねーかな?たぶん
- 24二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 18:28:40
最近のインタビューで「今年はもう少し上手くコラボやりたい」って言ってたからもうじき落ち着くんじゃないか
- 25二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 18:30:38
- 26二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 18:41:45
コミカライズやるよ!って発表したときに脚本担当がことねを選んだとこみーのが言ってる
- 27二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 18:45:25
>>25見るとやっぱり(ウケることは前提で)相当の上振れしてるってのは感じるよな
コラボ以外でも例えばチャイルドスモックの件もそこそこゆっくり100万DL達成での段階で実装のつもりだったんだろうな…サービス直後にあれはちょっと舵取りピーキーすぎるもんな