結局EVのゴリ押しで得したことってなんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 16:28:51

    あんだけ持ち上げられたのに今やガソリン車に逆戻りだし...電気自動車の知名度が急上昇したくらいかな?

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 16:30:52

    今まで大衆が認知することのなかったEVのデメリットを知れたこと
    机上論でしか議論できなかった頃よりは確実に一歩進んだよ

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 16:30:57

    何もない場合と比べてバッテリーとかの研究開発は進んでるんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 16:31:18

    ガソリン含む石油燃料の有用さが改めて強調された

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 16:31:34

    >>3

    結果的に発破かけた感じか

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 16:32:17

    逆戻りってニュースソースある?

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 16:33:03

    EVの最大の利点は産油国への依存が緩和されるところにあるからな

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 16:34:17

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 16:34:38

    まじめな話、リチウムイオン電池の技術革新には大金が投じられて色々革新してきたので、最新の充電ガジェットとかで恩恵受けてる人も多いと思うよ
    バッテリーまわりの技術革新は著しいけど、EVへの投資の一部は間違いなくここにメリットを生んでる

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 16:35:59

    日本車産業が急速にオワ.コン化したくらいやな

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 16:36:20

    中国みたいに自前で日独みたいなエンジン作れるトコが気軽に自動車製造できるようになったとかそんなん?
    極端な話、バカでかいモーターたくさん積めばスーパーカー簡単に作れるようになったし

    実用性については値段がね…

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 16:36:57

    ホンダ日産「待てよ話はこれから面白くなるんだぜ」

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 16:37:08

    まあ化石資源自体は有限、これは分かりきったことなのでいずれエネルギー転換は必要ではある
    でもいずれにしろ鉱産資源は使うしそれらがどこにあるのかって言ったらCやR国ばっかなんですけどねー

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 16:39:12

    >>11

    よくEVだと欧州が中国に押されてるって聞くけどさ...ぶっちゃけ数の暴力で無理矢理押し潰してる感が否めない

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 16:39:34

    EVゴリ押ししたから日本のクルマ業界が高い古いの日鉄から安価且つ技術で先行する中国鉄鋼に乗り代わって日鉄と中国鉄鋼の仲を引き裂き、さらにはEV系技術を求めて日鉄がUSS買収に動く要因にもなってるから直近の一連の悲劇の元なんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 16:41:05

    EVゴリ押しというか欧州で川が枯れたり逆に街が水没したりして民衆がパニックになって
    そこからEVにしない会社は人類の敵みたいにヒステリー起こしていったのがようやく落ち着いたって感じ

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 16:43:37

    >>2

    電気自動車自体はエジソンすら作ってるもんな

    イデオロギーのおもちゃで高い買い物だったわ

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 16:44:51

    トランプが明確にEV不能を明言してくれたから日本も追随できるだろ
    ハイブリッドの天下来るな

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 16:47:08

    >>14

    いうて今の中国てボルボ買ったりなんだで

    内装ちゃんとしっかりして、倫理無視したテストバンバン出来るから性能いいよ

    あとは品質保証がどれだけできるかどうかになるし


    テスラだヒュンダイより安く売るのは戦法なのは変わらないけど

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 16:47:39

    さすがにもうC国車には勝てんと思う
    EVじゃ唯一絶好調だし

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 16:49:33

    >>20

    いくら天下のTOYOTA様でもさすがBYDには抗えんわな...技術力と資金力が強すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 16:49:58

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 16:51:31

    欧州が中国EV追い出しいまになってやりはじめたけど
    どうなるんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 16:52:30

    >>1

    テスラやチャイナメーカーの台頭

    エンジン作ってる旧来メーカーの衰退

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 16:54:29

    別にエコでもなんでもない代物って知れた事かな

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 16:54:52

    >>7

    アメリカ「原発クラブへようこそ」

    「核燃料は一元管理させてもらうぞ」

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 16:56:19

    >>19

    倫理無視したテストバンバンできるから性能いい


    安心していいところなのだろうか…

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 16:56:49

    技術とかの面で見たらメリットゼロじゃないけどEVそのものはだいぶデメリットしか生まなかったなって

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 16:57:56

    >>20

    売国奴乙

    産廃EV信仰で勝手に重荷背負ってる兄さんではハイブリッドに勝てんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 16:59:45

    >>29

    ソースは?

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 17:00:18

    >>27

    よくEV論者が

    中国では町中で自動運転で運転手はフリー!すばらしい!て宣伝しているけど

    確かにスゴいけど、それでも事故おきている動画流れてくるしなぁ


    日本でそんなん起きたらメーカー訴訟まつりで潰れるわ

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 17:00:53

    >>27

    死人が出ようが止まらないってことでしょ?

    研究熱心で良いじゃん()

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 17:02:44

    >>30

    〇経とかいうオヮコン信じてそう

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 17:16:04

    大規模に導入しようとしたことでいろいろな運用面の問題が浮き彫りになったのは結構な収穫だと思うんだよね
    ガソリン車が現役な中でそれに取って代わるだけの利便性がEVには足りてなかったけど、
    それでも今後ガソリンの使用が出来なくなった時のために代替となる技術を導入するにあたって必要になることや壁になる要因を知れたのは良い経験値になっていると思う

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 17:26:24

    EVが不経済で何の取り柄もないことなんて明白だったのに未だに「得たものあるもん!」って主張するの負け犬の遠吠えでブザマで好き
    オールドメディアに踊らされたバカの末路

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 17:27:57

    EV自体には確かに将来性あるとは思うんだけど舵の切り方があかんかった風にしか思えんわ今のとこ
    俺等がくたばった後の世代とかではまた違うかもね

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 17:30:15

    欧米人どもは日本に嫌がらせできて得してるぞ
    まあ中国人が得したから差し引きでマイナスなんだが

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 17:31:11

    千人に一人ぐらいなら便利で快適だと思うよ
    ただこれがもっとみんなEV乗り出すと
    他人が充電しているのにプラグ引っこ抜いて、自分のに挿すとかトラブルもっと増えるだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 17:32:43

    日経が未だに提灯記事書いてるの笑うわ
    EV経験者は支持してるんだぁぁぁぁぁあああああ!
    バッテリーも数年は不満出てないんだぁぁぁあああああ!
    新規マンションでEV設備は増えてるんだぁあああああ!
    声デカアジテーション丸わかりで哀れよなw

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 17:33:41

    >>39

    産業界の宣伝用だし当然のしぐさ

    新聞と思って読む方がバカ

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 17:34:42

    >>40

    まさにオールドメディアの典型、知能低い奴を騙す悪い奴だぜぇ

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 17:43:00

    充電ステーションとかの関連事業補助金たらふくもらって事業開始していつの間にか撤退してた謎の新規の会社とかは得してたんじゃねーかな

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 17:51:32

    >>2

    デメリットが気にならないのは自宅に充電器あって車で遠出することないユーザーくらいだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 18:01:23

    >>43

    それでも寒冷地寒冷期では使用できない、燃えたら消火できない、数年でバッテリー交換が必要だけど交換費高すぎで中古価格は下がりまくりとでかいデメリット多いけどな

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 18:07:58

    昨年の酷暑下でも高速でオーバーヒートで路肩移動するEV車続出したりして高温下での適応もイマイチである事が分かってしまった

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 18:44:20

    C産EV車や高速鉄道の事故を言うとマジでアサシン飛ばしてくるよ

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:12:37

    EVだからこその低速トルクだ静粛性だなんだを自慢してくればいいのにね

    日本は遅れてるーだなんだ車そのもの関係ない批判してくる層にEVが人気なイメージある

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 21:00:00

    >>46

    C国民調整に良い性能をしている

    墓標にしてはお高いが

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 21:02:09

    結局EVのキモってLIバッテリー駆動な訳でそっち方面発達の礎にはなったんじゃねーのかな
    車としては元々出来の良い石油系燃料車両作ってたとこが順当に強いんでバランス取るのに苦心してる最中っつかそんな感じ

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 21:27:52

    排ガス出さんだけでだいぶいいと思う喘息持ち

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 21:31:37

    >>50

    そういう感じの『ガソリン車には出来ないこと』の需要が高まればEV復活は全然あり得るよね

    今のところその需要がなにかは判らんけど

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 21:32:41

    >>50

    今の車でも大分制限も受けてるのに喘息どうこういうの草

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 21:37:57

    >>52

    制限受けてるのは知ってるがそれでもけぶくて咽るんだよ喘息エアプか?

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 21:38:38

    >>53

    知らんがな

    マイノリティがでかい口利くんじゃねぇよ

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 21:39:43

    アトミック・エイジとかの例もあるし「やっぱあのときどうかしてたよなガハハ」という時期は定期的に来る

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 21:39:56

    今時点でのEV推す奴って結局のところLGBTQの連中の同類なんだよね
    やってもらう側なのに態度だけでかい

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 21:40:40

    >>56

    実を伴わないところも同じってか

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 21:47:17

    ただ自動運転を主流にするならEVがやっぱやりやすいんか? この前トヨタがNVIDIAと提携したから気になる

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 22:19:22

    >>47

    だいたい日本は第二次オイルショック経験して後電気自動車の可能性は研究してた

    EV車が社会に普及してないだけでEV後進国とは言えない

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 22:52:12

    >>58

    今の車ってエンジンがガソリンかEVかに関わらずコンピューター制御だから関係ないんじゃない?

    加減速に関しては今の時点でも問題ないし

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 22:53:48

    推進国がことごとくクッソ寒い冬を過ごすんスけどバッテリーもつんスかこれ?

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 23:14:48

    一番勝ってる中国でEVのゴミ捨て場の山ができてる問題が地味にヤバいんだよなアレ
    直すより捨てて買い替えたほうが安いから

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 23:18:03

    EV充電メーカー勤務でEV開発に携わるワイ

    EVに携わる誰もがEVが浸透する未来なんて信じちゃいない
    見ているのは国が補助金出すので一定程度の売上が見込めるから開発するという補助金ビジネスの恩恵だけ

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 23:18:57

    現状完全にガソリン車からEVに切り換えるには色々課題も多いから
    課題を乗り越えてから普及だのなんだの言ってくれって印象

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