エレンはあまりベルトルトの事好きじゃないみたいだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:45:57

    身体能力高いという面で尊敬はしてたのだろうか
    それも全部ライナーに持ってかれたのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:48:32

    ライナーも普通に身体能力高い方だからね全部持ってかれてそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:01:52

    エレンも真面目な性格だからなんで力を持ってるのにその力を人類の為に使わないんだってマイナスイメージなのでは

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:15:36

    そもそもまともに絡みがなかったから好きになる要素がないんだろう
    成績はいいけど基本はライナーの後に隠れてたまに相槌を打つ腰巾着みたいな存在なんだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:20:29

    >>4

    描写されてないだけで結構あったんじゃない?ライナーの隣にいれば必然的に絡みが増えるだろうし

    エレンも別に新リヴァイ班達だけ特別に仲良いわけではないしトーマスやミーナとも仲良かっただろうし

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:22:00

    >>5

    エレンの影響で調査兵団を選択するくらいには仲良かったってことだしね

    軒並み死んじゃったからしっかり仲良い描写が不足してるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:22:59

    野望は話した仲なのにベルトルトだけ疑い擁護しないの草

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:23:20

    >>4

    ベルトルトに対してもライナー程ではないけどかなりショックだったし仲良かっだと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:24:12

    あの世界ではアニの次にベルトルトは陰キャラなのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:29:54

    クリスタと同じでいまいち自分のこと見せない感じが微妙に苦手意識持ってそうな気はする

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:41:20

    >>5

    絡みがあってもエレンからの印象が「無口」(←巨人発覚前)「腰巾着」なんですがそれは

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:59:58

    >>8

    「裏切りもんがぁあああああ!!!」でもベルトルトの回想シーンあったし、アルミンに食べられる瞬間のベルトルトの絶叫に助けようともしてたしな

    あにまんで言われるほど仲は悪くないし、むしろ良かった方だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:02:40

    >>12

    「アルミンに食べられる瞬間のベルトルトの絶叫に助けようともしてた」

    あの…それは間違いだとハッキリ言えます…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:06:51

    >>12

    あれはアルミンが助かるかどうかでいっぱいいっぱいのところにいきなり叫ばれて驚いているだけだから

    こっちは疲れているのにうるさいなぁ、もうやめてくれよって感じだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:07:18

    諫山先生「そうですね、もう「ああ…」って感じで。アルミンが復活できるかどうかになっちゃってて、ベルトルトが錯乱して助け求めてるけど、そういうの本当やめてほしいってなってたと思いますね。」

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:21:58

    >>12

    あの時は復活アイテムとして見られてなかっだと思うよ

    でも結構仲良いのは事実だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:23:57

    >>11

    絡み自体はあったと思うしエレンもベルトルトの事回想してたから仲良かったと思うよ

    ただエレンがライナーの事好きすぎただけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:43:54

    >>15

    「そういうの本当にやめてほしい」はどう解釈すればいいんだろう


    「なんで今のタイミングで目が醒めたの?ただでさえアルミンと団長どっち見捨てるかで精神ゴリゴリ削ったのに今更助け求められても助けてやれんよメンタルに追い討ちかけるのやめてくれよ」だと自分は思ってたんだが


    単に「もう疲れてるんだよ往生際が悪いんだよ黙って食われてくれ」なのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:49:15

    >>18

    前者後者のブレンドというか

    ベルトルトに情がないわけじゃないけどそれ以上考えたくなくて意識をやらないようにしてると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています