前作に呪われている

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 18:36:51

    本能レベルで接触ダメージを拒否しようとするのので戦い方がめちゃめちゃ消極的になる

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:18:17

    最初のボスで奴の幻影見えてちょっと吐き気が

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:18:25

    めっちゃ分かる
    反射的に敵を避けちゃうよね

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:41:44

    まだDLしてないけど、今作って接触ダメージないの?

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:51:24

    昨夜ちょっとやったけどまだリト君仲間にしたところだわ

    今作は同じキャラでもアクションを変えられるみたいだしいろいろカスタマイズできそうで楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:52:41

    前作より色々簡単になってる印象

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:55:39

    >>4

    ないっぽいね

    押し出されるから完全に重なることはできないけど普通にすり抜けて通り過ぎることはできる

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 21:00:02

    今作は主人公もよく喋るし生活してる住人達もいるから前作ほど閉塞感とか終末感はないかな
    雰囲気とか世界観の演出は前作と同じくらい良いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 21:02:16

    >>7

    仕様がちょっと変わったのか!

    じゃあ前作ほどビクビクしながら進まなくても良いのかな…

    まあ進むにつれて少しずつ難しくはなっていくだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 21:04:30

    >>6

    攻撃スキルの使用回数制限が撤廃されてたり、中ボスは仲間にならずに仲間になるステージボスのスキル付け替え用になったり前作の不便だったところが改善されててストレスはかなり減ったよね

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 21:07:05

    >>8

    仲間になるボスたちと会話できるようになったのは嬉しかったな

    前作のボスたちは皆白巫女のために命を掛けてた人たちばかりだったから会話とかしたかったし

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 21:11:29

    難易度をカスタマイズできるらしいね

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 21:14:32

    >>12

    プリセットの難易度選択とカスタムがある

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 21:27:34

    前作の最弱の敵だったネズミが超強化されてて草

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 21:28:32

    >>11

    ヘニールとユリウス、シルヴァとシークリッドの会話見たかったね

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 21:51:03

    >>14

    体力地味に高いし攻撃痛いし素早いし小さいし数いるしで地獄すぎる

    相性いいスキルあるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 21:57:37

    中層まで来たけど詰まって草
    何回パリンされるか……

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 22:00:31

    ネットで見たインタビュー記事で「多くのユーザーにとって死にゲーは年一回フロムの新作やればいい」と
    結構正しそうだけど身もふたもないこと言ってたからなぁここの製作w

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 22:11:50
  • 20二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 22:13:32

    >>19

    だからなんでも死にゲーにする必要はないんだ という話は

    製作者サイドで柔軟な視点維持してるんだなぁと思って好感度上がったわい

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 22:29:59

    本当はノーマルのが良いんだがエクストラの関係でカスタムで敵のステ全部最大にしてしまった…取りあえず現在は炭鉱潜ってます(あと上層から来たハンマー持ちホムンクルスは撃破した)

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 00:09:58

    カスタムでちょうどよい難易度に出来るの、めっちゃいいな。
    攻撃力1.1、状態異常耐性と回復1.25行動速度1.5でやってる。

    でも、ヨルヴァンのショット連続で喰らって即死
    採掘場ボスに数回やられたから、やっぱり死にゲーだな!

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 00:35:40

    前作よりRPG要素が増したね

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 00:41:20

    翼の人は結局速射に落ち着く
    上下45度程度のオートエイムに短すぎない射程と低くない攻撃力とスタン削りでバランス良すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 00:49:56

    >>6

    まだ序盤だけどデフォルト難易度だと死にようないくらいだから全項目1.5倍にして楽しんでる

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 02:23:12

    自分の攻撃力とかを上げられる機能あるのか
    前作が(自分の使用スキルや強化状況が悪かったのか元々なのか不明だが)ボスがやたら硬くて最終的に勝てるかどうかが集中力の問題になってしまうのだけすごく印象に残っていて、今作もそうだと思っていたのでスルーしてたけど、それならやってみようかな

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 02:24:40

    接触で理不尽死は無くなったけどなんか連続ヒットで憤死するのは増えた気がする

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 02:38:04

    中層から難易度上がるな

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 03:39:12

    >>27

    被ダメ時の無敵時間が減った気がする

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