M-1とかいう俺たちをワクワクさせてくれる大会

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 19:20:02

    本当に好き

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 19:21:20

    芸人辞めさせるための大会が夢の入り口みたいに扱われ始めた途端2連覇するコンビも好き

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 19:23:51

    アマプラで歴代の全て見てるんだけど客の反応でネタの面白さも大きく加減してる
    ウケが大きいネタはそれだけ面白いし全然ウケてないネタは上手いなと思ってもつまらない

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 19:28:40

    今年はどうなるやら
    令和ロマンは出ないって明言してるけど

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 19:30:11

    本当に審査員になるならヤーレンズがくるまに審査される新手のヤレロマが起こりかねないんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 19:40:12

    人によるだろうけど個人的には2024で「第2部 完!」という趣だった

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:06:14

    審査員は本戦は9人のままにして欲しい、久保田や井口の話聞いて敗者復活のシステム改善をとは思ったな

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 22:05:59

    >>7

    THE Wの形式は割とありなんじゃないかなっては思う

    芸人審査員+観客投票で

    芸人審査員がずっとあそこに座ってるだけで最後だけ審査するって負担も大きいしメリハリもない

    偶数になっちゃうからパンクブーブー哲夫あたり加えて7票にすればいい

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 22:10:34

    >>8

    あれは選ばれるコンビが大抵観客投票と合ってるなら満足度高いシステムなんだけど、逆に違う方ばかり選ばれると視聴者が「こっちが投票する意味ないじゃん…」って気持ちになっちゃうからあんまりいい方法ではない

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 22:15:05

    >>9

    実際Wも、あまりにも国民と乖離しすぎてて批判されてたからな

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 22:16:39

    敗者復活が最近は敗者復活だけ盛り上がって肝心の決勝で結果残せてないなと思ったら最終決戦に残ったのは2016の和牛が最後で驚く
    視聴者も分かってて三連単投票でも下の方になるし何でなんだろうなこれは

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 22:19:08

    敗者復活が決勝で結果を残せていないというのは、準決勝の審査がしっかりしていることの現れでもあるんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 22:21:40

    2023年の敗者復活戦の感想では「このルールだと逆にオズワルドのような知名度や実績があるコンビが勝ち上がるのは厳しい」っていうのもあったし、今のルールが良いのか悪いのかを早々に結論出さずにもうちょっと今のルールでやってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 22:31:06

    オズワルドのような知名度や実績のあるコンビが強すぎたのが2022までのシステムだったから、それが変わったら勝ち上がりにくいのはむしろ正常な気はする

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 22:43:32

    >>11

    一番は笑御籤の導入により敗者復活がトリを飾らなくなったことが大きい

    M-1の漫才がそうであるように後半の盛り上がりが重視される構成になってしまっているところがある以上一度負けた組が一番盛り上がる最後に出てくるのは不平等だという意見は2010年以前から言われていた

    実際笑御籤を導入した2017以降は敗者復活組が最終決戦に残ったことはない

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 23:33:10

    >>11

    一昨年ののシシガシラの敗者復活ネタはえげつないの出てきたなって思ったけど本線でイマイチだったのは残念…

    ただ今年も敗者復活で見てやっぱり面白いなってなったのでまた舞い戻ってきて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています