- 1二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:07:03
- 2二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:10:51
そもそもこいつが出てくる時点で専用の接待ステージでしょう
- 3二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:11:48
ホイール、ウィング的な移動コピー枠だからな…
- 4二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:13:12
ハイジャンプ、上に跳ぶか?下に跳ぶか?
- 5二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:16:58
夢の泉DXで2ヒットするの好き
ジャンプをキャンセルする必要あるけど - 6二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:18:10
夢の泉時点だと無敵判定で高速移動攻撃できるので普通に強い部類
DPSはやはりカスだが - 7二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:18:15
- 8二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:18:17
基本1コピーにつき1つの技しかない時代なら相対的に強い方にはなる
夢の泉のボス連戦でもクラッコ以降も普通に戦えるし - 9二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:19:47
ドロッチェ団もコマンド入力複雑化してきた時期ではまだ1コマンドだけの技も珍しくない時期だからね
そして1コマンドだけの能力は巻物の強化が単純に強くなるから(なおファイア、アイス) - 10二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:20:42
いうなればストーンの逆なので、弱いわけはない
むしろ上に抜けられる分、ストーンよりも扱いは容易 - 11二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:23:57
えっこいつ弱いか?
ドロッチェ団だと火山の梟をボコボコにできた記憶だが - 12二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:24:55
最初の文も弱いのはwii系統だけでそれ以外は強いって書いてる
- 13二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:25:56
ドロッチェ団のボーボー詰んでた時期あったからハイジャンプに気づいたときは神能力と思ったよ
- 14二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:26:28
移動用という前提を考慮してもwiiのTA成績が酷すぎてこういう扱いになった
TDXのホイールだってここまでではないし - 15二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:29:54
wiiとかドロッチェ団はカービィの挙動がそこまで速くないからかコピー能力が全体的にナーフされたように感じてた
それこそ夢の泉じゃ斜め移動も結構速いし便利だったんだけどね - 16二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:37:14
- 17二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:37:38
- 18二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:42:58
- 19二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:45:32
コマンド技実装は本当に革命的だったと思う
産廃みたいな性能のファイアやアイスといった数々のコピーが差別化されてそれなりに強くなったし - 20二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:46:56
ただでさえ攻撃がワンパターンで単調になりがちだからねぇ
昔の作品なら今はジャンプ(と急降下)だけで食っていくのはキツイ
ホイールとかストーンとかにも言えることだけど - 21>>2025/01/23(木) 20:47:50
×昔の作品なら→昔の作品ならともかく
- 22二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:50:38
夢の泉のボスと全員戦うやつってハイジャンプうまく扱えるかにかかってるよな
- 23二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:58:36
SDX・USDXのストーンは敵の真横に密着して変身繰り返せば高いDPS出るハンマー以上にハイリスクハイリターンな能力でもあるのだ
- 24二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 21:18:29
参ドロ 夢の泉 ボウル グルメフェス 全部強コピー
技が少ない作品で強いなら3D新作で登場すれば強コピーかも - 25二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 21:32:16
- 26二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 21:33:49
ビュッと飛んだらはい体当たり
- 27二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 22:28:57
ハイジャンプが登場する作品参ドロしかしたことなくて勝手に強コピーかと思ってたからWii系列では弱コピーなの意外だな
逆に参ドロでは簡単操作で安定してボスのHP減らせる(2面のモグラはめんどくさいけど)からトルネイドやUFOに次ぐ対ボス推奨コピーだったりする - 28二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 22:37:20
ドロッチェ団のハイジャンプってぶっちゃけほぼ劣化トルネイドなんだけど
ドロッチェ団のトルネイドがぶっちぎり最強コピー能力だから劣化版のハイジャンプでも十二分に強いんだよな - 29二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 22:50:13
- 30二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 01:03:07
攻撃判定がある飛翔の奇跡とか弱いわけがないからな
- 31二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 01:08:10
縦方向に広いステージとか出たら活躍しそうだな
- 32二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 01:23:23
ハイジャンプの方が使いやすく感じてよく使ってたわ
- 33二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 01:27:04
Wiiの時点で時間はかかるけど飛んでるだけで割と安定するし弱コピーの印象なかった
- 34二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 01:32:51
- 35二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 06:57:07
- 36二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 07:01:04
子供の頃は不器用で夢の泉DXのデデデに全然勝てなかったけどハイジャンプで挑んでやっと突破できた思い出
- 37二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 07:18:55
ストーンは時間かかるけどちまちま慎重に削ったらノーダメ簡単にいけるし下手くそだから何度も助けられたわ
- 38二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 07:20:46
×属性や職業をコピー
〇敵のアクションで吸い込みを置き換える
だった時代の産物なので、ハイジャンプがハイジャンプであるうちはどうしようもないよね
その一芸が扱いやすいからギリ何とかなってるけど、ヘルパー踏み台やスパイダーのフレンズアクション、ジャッキ頬張りとか、代替要素があるときはギミック要素はそっちになるし(同じ移動用のホイールもそうだが) - 39二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 08:32:25
低年齢層にとっては移動手段以外は弱い印象かね
使うのに癖強いし - 40二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 08:57:23
カービィWiiの真格闘王TA勢が過剰にネタにしてしまったきらいはある
タイム以外はそこまで悪くないんだが