献血で400取ってもらった!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:17:19

    ジュースやお菓子も食べれて、オマケに献血カーのテッシュ貰ったりして、なんだか徳を詰んだ気分になれるから暇だったりしたらいってみろ!
    後、献血してくれる人達めっちゃ優しくてぽかぽかする!嬉しい!

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:17:44

    献血行ってえらい

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:18:36

    実際足りてる血はないからな
    行ってくれてありがとうやで

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:18:52

    ジュース3本貰ってゴクゴクですわ!
    なんだかハイな気分でご飯食べてる!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:19:37

    DIOや無惨でもない限り血はナンボあったっていいですからね

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:19:49

    田舎住みなので、献血行く場合は交通費も無料にして……って気分になることはままある
    まあ行くけどさ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:19:53

    いいことしてるって間近で感じられるから最高!
    皆行こうぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:20:26

    >>6

    行くのも行かないのも自由だから

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:20:34

    >>6

    ジュース・お菓子・粗品で割とイーブンくらいにはなるんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:21:00

    往復2時間かけて千円強かけて血液取ってもらいに行くのもなんだか…って感じなんだよな
    なんか用があるときについでにっていうのならともかく

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:21:10

    行きたい気持ちはあるんだけど注射が嫌や…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:21:29

    薬とか性行とかでできなくなったりもするから注意ね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:21:44

    俺は行かないけど行けて偉い

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:22:02

    えらーい

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:22:06

    >>10

    献血カーで抜け

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:22:07

    こんな感じのテッシュ貰った!
    かわいい! ! !

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:22:13

    体重が足りないですねぇ……
    色々もらえたりするらしいし、人様の役に立つからやってみたいけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:22:18

    注射が痛いってイメージで行ったことないんやけど1はどうやったん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:22:42

    >>12

    薬はしゃーねえなって納得してるけど性交も駄目なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:22:51

    薬飲んでて献血できないから1みたいな人がいて助かる

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:23:07

    行って協力してあげたいんだけどな
    肌荒れがひどくて寝てる間に掻いちゃうみたいで、血が…
    あなたは献血できませんってなって居た堪れない感じになってから行ってない

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:23:10

    できるなら私もしたいんだがな……体重がな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:23:55

    定期的に献血で血抜いてもらわないと調子が悪くなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:23:58

    えらいぞー
    俺は体重足りないし薬飲んでるから無理だ
    健康でいてくれよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:24:10

    行きたいけど時間がな……今年はないから来年行くか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:24:13

    >>19

    エイズとかあるからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:24:27
  • 28二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:24:40

    >>18

    最初指先にチクってされて、検査してOKで献血

    そして、腕に献血用の針で指先と同じぐらいのチクッでそのまま40分?ぐらいだった

    痛みは、マチ針でチクッて感じだったよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:24:43

    今ってワクチンしてないとダメとか、ワクチン打ってから時間経たないとダメとかあるんかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:25:12

    >>19

    「直近で新たな人との性交があった場合」がダメ

    嫁とかパートナーとやってる分には問題ない

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:25:14

    >>19

    献血をご遠慮いただく場合|献血の流れ|献血について|日本赤十字社www.jrc.or.jp

    献血断られるのはこんな感じだね


    新たな異性と性的接触開始後の6カ月間は念のためダメになるらしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:26:08

    >>29

    血圧図られる時に医者から言われて一年前にやったと言ったら大丈夫ですね!って言われた

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:26:17

    何回も行ってポイント貯まったら洗剤なんかと交換してもらえるよ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:26:21

    >>29

    ワクチン打った48時間後からOK。まぁどうせ副反応で寝込むからあんま気にしなくても良い 

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:26:28

    >>29

    あるぜよ

    新型コロナと言わず

    インフルエンザ、日本脳炎、コレラ、A型肝炎、肺炎球菌、百日ぜき、破傷風等は24時間経過後

    新型コロナだけ48時間だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:26:42

    >>29

    コロナワクチンなら接種後48時間以内はダメ


    後はただの風邪とかでも直近1週間以内で症状出てたりすると断られることもある

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:26:52

    >>29

    ワクチン打ってから24時間だか48時間だかはダメ

    日本が承認してないワクチン打ってる場合もダメ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:28:10

    今回は献血カーだったけど、献血部屋では漫画も読めるんか!?
    まぁ、遠いから行けないけど……
    ショッピング行くときに献血カーがあったら行ってみるかの軽い精神やで

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:28:23

    献血いっぱいすると天皇から皿もらえるんだよね
    うちのバッバが自慢しとったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:28:31

    >>29

    どの病気のワクチンかで大きく違うぞ

    短いもので24時間

    長いもので1年間だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:28:38

    成分献血したいんだけどいつも血液の出が悪いとかで断られて400mlになっちゃうんだよな
    回数稼ぐなら絶対成分献血の方が良いんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:28:38

    都道府県名 献血 キャンペーン

    で検索するとこういうページが出てきて普段もらえる飲み物やお菓子とは別にそのとき貰えるお礼が掲載されてるからオマケに興味ある人はこれ見てから行くといい

    https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/tokyo/2021/06/post-339.html

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:29:07

    >>33

    この前ジップロックと交換したなー

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:29:42

    昔献血中に貧血おこして大迷惑かけたんだが、行っても大丈夫なんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:29:55

    病気、体重、立地、時間、体質、トラウマなどいろんな理由で出来ない人がいるのはしゃーない

    ただ経験者から言わせてもらうと、注射が痛いってことはないから『痛そうだからやめとこ』の人は勇気出してみてほしいんだよな
    四六時中その採血だけをやってるプロフェッショナルだからめちゃくちゃ上手いのよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:30:00

    一回だけ行ったことあるけどめっちゃ混んでるし採血までけっこう時間かかるよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:30:08

    >>25

    いつでもいいんやで……

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:30:33

    >>46

    予約すればいい

    ラブラッド会員になればスムーズだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:31:04

    >>44

    向こうは慣れてるから大丈夫よ

    問診の時とかに「前に貧血になったことがある」とか伝えておくとスムーズかもしれんね

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:31:37

    体重足りんからいつも200か成分なんだよな
    いつか400できるかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:31:48

    >>44

    行っちゃいなYO!

    自分の血の体調とかみれて便利だし

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:32:08

    ラブラッド会員になって成分献血行けばポイントも回数もガンガン溜まるよ。30回目の盃までもうすぐだ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:34:48

    会員のやつめんどそうで放置してたけど有能なんだなって
    また献血行こうかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:34:52

    他のスレにも書いたけど
    子供の頃にかかった病気でひっかかりそうなのが怖くて行けなかった
    あれから二十年問題なく生きてるのにあなたの血は使い物になりませんってはっきり言われるのはつらい
    でも背中押してもらったから行って大丈夫かどうかちゃんと聞いてくる…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:36:00

    >>54

    使い物にならないとは言われないよ

    心配してくれるだけさ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:36:41

    >>54

    上のリンク先で、ダメな病気の例が書いてあるから一応見てみ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:37:19

    血漿は1年もつけど他は4日か21日しかもたないから、体調が許すなら定期的に献血してもらえると助かる
    体調が許すなら

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:37:25

    献血の人達優しすぎてこっちも優しくなってしまうwww

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:38:33

    >>56

    紫斑病なんだけど現在かかってるわけじゃなくて小児性?のやつで一か月入院しただけだったんで

    書いてあるけど書き方不明瞭じゃない…?と思ってずっと悩んでたんだ

    ダメだったら悔しくて悔しくて何十回も読んだんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:41:16

    >>16

    これチッチが着ている服でどこの県で献血したか丸わかりやんけ!

    まぁ、かわいいからいいけど!

    ほしいなぁ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:42:14

    >>42

    この手のキャンペーンって大体400mlじゃないとコラボグッズ貰えないんだよね

    体重やその人の体質で200mlや成分献血でもOKだったらいいのに

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:43:28

    >>59

    それなら大丈夫だと思うよ

    本職じゃないから確証を持って言えんので悪いが

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:44:48

    コロナ完治して1ヶ月経ったんだけど献血いける?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:45:20

    >>63

    よゆーよゆー

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:49:03

    行きたいんだけど、子供の時から貧血でぶっ倒れる事があったし、医者に聞いたら「意識無くなるからやめろ、お前は輸血してもらう側の人間」的な事言われた
    そのせいで体力もないし、すぐに息が上がっちゃうんだよね 血液を送る能力が低いせいなんだけどさ
    母親の体質モロに受け継いでるから駄目なんだよ、だから行ける人が本当に羨ましい
    献血に行ける=健康だってことでもあるしね
    自分語り長くてごめんなさい、とにかくこんな情けない男から見れば献血に行ける人はすごいし尊敬できるよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:49:36

    >>6

    えらい

    えらい

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:50:36

    >>60

    服どころかガッツリ沖縄県て書いてある

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:52:24

    漫画喫茶みたいになってるよね
    でも最近はお菓子がなくなってた
    コロナ対策だろうか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:53:57

    >>68

    個装されるお菓子いっぱいあったよー

    本当かどうかは行ってみたらわかる

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:54:56

    沖縄ってことは久茂地か?まあお疲れ様

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:58:15

    俺も明日逝くぞ♪

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:00:14

    >>70

    へへっ……

    バレちまったか……

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:01:18

    >>71

    頑張ってなー!

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:03:01

    ミニカー目当てで400いつでも出来るように貯めててすまない…

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:03:42

    皮膚炎持ちで献血できないのよね
    断られて献血車から出るのはけっこう悲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:05:22

    注射はいいんだけど、血を抜かれる感覚が怖くて、献血やってみたいけど行ったことない…。検査で血を抜いてるの見たときに、ちょっと血の気が引いたことがトラウマに。今血を抜かれてるって思うだけでなんか頭に血が上る感じがして…。

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:05:29

    ワシ大デブなんだけど献血ってしていいんか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:08:00

    >>77

    大丈夫です!!!

    デブは問題じゃないんです……

    中身の血が問題が重要なんです……

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:09:57

    献血は若いうちに沢山行っておきなよ
    年取って病気や怪我や海外渡航歴で献血できなくなったら寂しいものでね
    いつでも行けると思って行かないでいたら人生損しちまうぜ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:18:03

    >>78

    コレステロール的な問題はないんか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:21:32

    持病持ちでずっと服薬してるから献血に縁がない
    一度くらいはしてみたいけど持病の寛解はいつになるやら…

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:41:38

    献血スレ建つたび思うんだが献血まん民ってなんでこんな多いん?

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:43:25

    献血カーだからお菓子とかないんだよね
    市内にあった献血ルームは潰れちゃったから貰えるものって大体洗剤と飲み物だから寂しい
    食器用じゃなくて洗濯洗剤なら喜んでいくのになぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:43:38

    >>12

    口内炎とか口の中に切り傷が付いた場合もできないぞ!

    結構忘れる人が多いから注意だ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:44:20

    どっちかっつーと輸血されて皆様にお世話になった組だが、献血ってやっぱり無理?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:47:15
  • 87二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:47:39

    これ欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:48:29

    >>86

    俺は…無力だ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:51:57

    >>81

    自分も同じく薬飲んでるからできない


    献血できる人はとても健康だということを誇っていい

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:58:51

    >>87

    なにこれかわいい

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:05:52

    低身長のせいか体重が適正以下で、いつも献血に行けないんだよね
    血が不足してるっていう言葉を聞くたびに行きたい気持ちだけが生まれる
    健康的で、献血の意思がある人はすごいよ。いつもありがとう

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:08:54

    献血ぐらいしか社会貢献出来んから定期的に行ってる。遂に30回越えたから自分で自分を褒めてるわ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:09:15

    血抜くとマジでふらふらして気分悪くなるから行けない⋯⋯
    行ける人すごいなっていつも思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:15:59

    >>92

    記念品貰った?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:25:17

    >>94

    貰ったよー。ちょうど使ってるやつが古くなったのでお箸貰ってきた。

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:33:38

    こないだ10回目で記念のお箸もらえた

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:39:36

    献血って未成年はしちゃダメなのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:43:00

    >>97

    していいよ

    高校生の時にテスト終わりとかでよく行ったわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:45:45

    ピアスよく開けるから半年経たないと行けない
    行けたとしても前に200mlは需要があまりないんです、今回は大丈夫ですって言われてから行ってない400ml出来ないから

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:49:44

    USBとかもらえたりして地味にありがたいんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:50:50

    行きたいのは山々だが行く度に「血管どこ……?」って諦められる

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:50:54

    もう13回は抜いてるけど針刺す瞬間はやっぱ痛えよ
    パスタぐらいの太さあんぞあの注射針

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:54:09

    高校の時通りがかりの献血カー見てノリで行こうよって誘ってきた友達と一緒に入ったのはいいけど当の友達がヘモグロビン足りなくて結局自分一人で抜かれるハメになったのはいい思い出

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:57:14

    行きたいんだけど低身長で200ml献血しかできんよよね
    血液混ぜ合わせるのダメだから、望むなら400mlが理想らしくて行ける人とても尊敬する

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:28:43

    >>81

    同じく

    一応精神安定剤だから飲むのが必須なわけでもないし、直近3日間薬飲んでなければ献血できるらしいから今度タイミングがあったら行ってみようかなって思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:34:57

    献血の担当の看護師さんの注射の上手さには感動するぜ

    だてに何本もぶすぶすしてねえってことがわかる

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:36:35

    >>97

    献血は16歳からだよ。ただし200キロリットルの全身献血だけだけどね

    400や成分献血は18歳から

    規定体重以下だとできないから注意ね。自分は体重足りなくて400ができない

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:10:12

    >>107

    クソデカ献血かよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:12:20

    ちょうど久茂地の献血ルームに、高校の時職場体験で行ってそこから友達とお菓子目当てに献血によく行くようになった

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:19:00

    高校の時病気で採血でされたことあったんだけどガチで痛すぎて2日くらい痛みが消えずトラウマで今も献血行けない
    実際痛くないとは聞くがどうなの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:19:01

    体重110超えてるんだけど行っても平気?

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:21:22

    血が結構高いって知ってからはもったいなくて行ってない

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:21:52

    高校の時に学校に献血カー来てワクテカしながら献血デビューだ!って行ってヘモグロビン?足りませんってジュースだけ貰って帰ったよ
    次の年に再トライしてギリギリいけたら次の日貧血&過呼吸起こして親にめっちゃ心配されたのでそれ以来怖くて行けてないな…
    行ける人はスゴイよ
    いつか勇気が出来たら行きたい

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:22:33

    >>107

    身長15mくらいありそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:24:29

    >>111

    腕の血管が見えなかったら針刺す人の腕前によっては何回か刺し直されそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:25:29

    >>108

    >>114

    すまん。スマホからだったもんで変換ミスった

    ミリだわ。200ミリリットル

    はっず

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:18:49

    花粉症始まって毎朝晩鼻炎薬飲んでるから5月まで献血行けないわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:21:35

    献血するのって献血ルームってところに行けば良いの?
    今度引っ越す先の近くにあるから行ってるみたいんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:49:10

    >>118

    そうだよ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:50:22

    わい、フランス在住ネキ。
    狂牛病とかの関係で日本では献血出来ひんからフランスで400するで。

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:59:13

    採血とかの血を抜かれる感覚大好きだから400も抜いてもらえるのすげ~いいな~ってなるけど
    薬飲んでるから無理なんだよな 悲しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:04:24

    もう9年くらい前になるけど専門学校に献血車が来たからオマケ目当てに言ったら「貧血のようですから無理ですね」となったぞ
    赤血球の数は多いくらいなのに血色素の値が低いんだと
    今でもたぶん慢性的な貧血だから献血出来んという…氷食べたくなっちゃう

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:07:59

    自分もこの前初めて行った!
    なお血中ヘモグロビン濃度が0.1足りなくて400の予定が200になった…
    弟も次の週行ったらやっぱりヘモグロビン濃度足りなくて400の予定が200になってた

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:09:14

    ふふふ
    身長体重血圧血の成分は正常で薬も飲んでないのに何故か血の出が悪くて献血に行っても穴あけられるだけだぜ
    悲しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:10:30

    初めて行く場合は血液検査とかするから時間かかるんだっけ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:37:11

    >>125

    血液検査は毎回やるぞ

    初回の差は細かい説明とかくらい

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:39:07

    セフレいると出来ない

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:44:34

    若い頃に何回かチャレンジして全部比重足りなくてお断りされたわ
    自分でもなんかいい事したい、って時に健康な人はできる事だからやれる体質だったらよかったなーと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:25:02

    腰痛で休職してて暇なんだけど
    セレコキシブ服用中でも献血大丈夫かな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:31:11

    都内のルームだいたい献血行くといつもアイスくれるからすき

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:36:40

    ワイ輸血経験者
    自分の血を提供する代わりに食べるお菓子の味を知れずむせび泣く

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:39:59

    俺は常用薬で生き延びてて献血できないタイプだから、行った人にカッコイイ!って褒めを送ることしかできない

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:57:09

    400逝ける人は自慢していいレベルの超健康体だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:04:20

    昔献血ルームが好きで成分10回くらい行ったけど服薬はじめてから行けなくなっちゃった

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:04:29

    このあと400抜いてくるぜ
    生産性皆無の童貞が唯一できる社会貢献だからな

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:10:57

    >>135

    逝ってらっしゃい、気を付けてね頑張ってねー

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:17:22

    >>84

    この前の献血で問診に口内炎あるって答えたら「えぇ.......」みたいな反応されつつも献血できたぞ。

    なんか条件他にあるのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:31:36

    今、成分献血中、左手で打つのむずいな

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:36:20

    ムフフフ、社会貢献は楽しいのん

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:49:27

    献血は不要不急の外出にはあたらないからいつでも正々堂々とお出かけできるぜ
    外の空気を吸いたくなった奴は、ダメ元でも献血ルーム受付まではお出かけしてみるといい

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:38:49

    某ディレクターがインタビューでやらかした映画を見た時にやってもらったわ

    車内で話すときに「クソ映画を求めて映画館に行きました」なんて言えないから、どう返せばいいかわからなかったから「一般受けしないような奴」とだけ返した
    今思うと充分変な受け答えだったな……

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:42:42

    >>132

    気にするなよ、世の中助け合いだし出来る範囲で無理なくやってこうぜ

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:44:04

    俺18歳で400ml取ったことあるで

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:32:34

    職場に献血カー来るけど時勢のせいか
    案内メールとかポスターとか見なくなったな
    自宅に葉書はくるけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:46:59

    献血ルームで骨髄バンクの登録あったりするよね
    定期会報?みたいなのが家に来ると、ああ…ついに来たか…
    って勘違いして赤紙が来たが如く身構えちゃう

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:48:46

    俺は毎回600抜いてもらってる(成分献血)

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:50:43

    暇な時献血の車見かけると割と挑戦してくんだけど
    毎回血色素?の不足で血あげられずドリンクと菓子だけもらって帰ってくる
    やっぱりいっぱいレバーとか食って臨むのが良いんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:12:41

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:57:32

    身長175の90kgなんでやるときは大体400ml
    血中成分表くれるから定期的に行くと自分の健康管理に良い
    1月前に行ったときはその前回アウトだった項目が適正範囲内になってた

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:03:59

    自分の血液がRH-だから毎年1回は必ず行くようにしてるな。健康であれば行って損はしないし

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:21:37

    病気治って薬飲まなくても良くなったら献血行きたいと思って早10年

  • 15222/03/15(火) 08:25:15

    今北産業

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:24:57

    血液パック使用期限て今でも2週間なんだって?
    そりゃ足りないよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:54:28

    献血するときに心の中で『ファンタジーな世界観で裕福だけどモラトリアムを感じていたお嬢様』ごっこするのが楽しい
    (やはり私ではなく私の血筋を求めていらっしゃるのね……)
    (甲斐甲斐しく働いているあの方々の姿はなんて幸せそうなのかしら、せめてお役に立ちたいわ……)
    (何を為すとも知れぬ身でしたが、私の血はまだ見ぬ民を救うべく流れているのですわ……!)
    みたいにかっこよく覚醒する方面に持って行けるとアドレナリン出るし、その影響か血流が良くなって褒められたりする

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:56:00

    俺「はじめてで怖いし少ない方で」

    係の人「男性の成人なんでもっといけますよね?」

    俺「ひっ」

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:44:14

    献血たくさんするともらえるガラスの器欲しかったのに、いつの間にか終わってたんだね…
    この前10回になったからウキウキで記念品の項目見たらなかった…

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:19:58

    ムフフフ成分献血でカレーうどん2人前貰ったのん
    ちなみに俺の成分献血は林檎ジュース色なんだぁ
    焼肉喰うと白くなるらしい

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:15:19

    昨日、成分献血したな。だいたい漫画読んでジュース飲んでアイス食べて帰る感じだな。

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:28:23

    今日朝イチで行ってきた
    成分献血のはずだったけど「血管見えにくいで400でおなしゃす」言われたわ。まあ3分もあれば終わるから良いんだけどね…釈然としない
    血管を太くするために筋トレでもしようかしらね

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:25:00

    一回でも行ったことがあれば献血カードを貰えるのだけど、ラブラッドに登録しておくと色々とスムーズだしグッズが貰えたりもするよ!


    献血Web会員サービス「ラブラッド」|日本赤十字社献血記録の確認、献血の予約がウェブで可能、ポイントもたまる「ラブラッド」。お手持ちの献血カードがあればすぐにご登録いただけます。www.kenketsu.jp
  • 161二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:28:36

    すまん...今年の頭に梅毒に
    なってしまったんご...
    (献血はしてないぞ)
    大学のときは毎回してたけど
    これからは献血不可ってなると
    なんか申し訳ないな

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:34:02

    近くの献血ルームで400mlやるとモバイルバッテリーもらえるらしいから行きたかったけどまだ3ヶ月たってないから行けない。チクショー

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:42:26

    私は献血カーが通りがかったとき突撃してきた学生。体重ごまかせるかなー?と思って400でやったことあったけど普通にバレて200しかできなくなったよ…最近やれてないけど200でもやるだけやったほうがいいのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:30:03

    大阪まじで足りないのか急に400の記念品にモバイルバッテリーとか出してきた
    もらえるの30代までで自分はもらえないけど漫画読みに今度の休みにでも行こう
    受付時間15分延長してるけど仕事終わりに行くにはちょっときついんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:33:43

    定期的に行ってるんだがヘモグロビン値?が達してなくて今日は出来ませんって事が何度かあって
    健康診断で貧血気味と書かれたんだがこれアカンやつ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:29:06

    健康診断の採血で、冷や汗と震えと動悸がする俺でも献血は出来るのだろうか…

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:32:03

    >>166

    異様に心拍数とか血圧が高いとやる前の検査で弾かれる。

    というかそんなんなるなら君はやめとけ。君の心身を害してまでやることじゃないんだ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:43:00

    >>162

    >>164

    大阪民かな?大阪はかぐや様とのコラボクリアファイルもらえるらしいぞ

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:58:01

    大阪民やけど品切れしたんか今日行っても貰えんかったわ
    ラブラッド空いてなかったけどどうせ暇やからって言ったら連休な事もあってか終わって献血ルーム出るまで3時間くらいかかったわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:03:27

    金曜日に行ってきたわ
    次いくと4回目だけど、カードに書き切れなくなるから前の履歴から消えていくんかな
    ちょっと寂しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:04:06

    結構な人数行ってるんだなぁ
    定期券内に献血所あったから行ってみようかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:05:00

    基本的に400でやってるから全然回数稼げてないわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:07:34

    >>172

    ワイ「今度こそ成分で行くんや…」

    献血ルームの人「400が不足してまして…体格的にも問題ないですし、宜しければ400お願いできませんか?」

    ワイ「うっす」

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:09:33

    やってみたいと思うものの腕が太いから血管全然見えないんだよな……

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:10:07

    職場に献血カーが来てくれるから行ってるわ
    仕事やる気ない勢だから、30分でも大手を振って抜けられるのありがてえ

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:12:06

    >>175

    大学か市役所か?仕事中いけるとか羨ましいわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:15:02

    熱いの飲み終わってお代わりに冷たいココア頼んだら
    紙コップ持った数秒後に腕に違和感出たんで職員さんに血を抜くスピード緩めてもらった
    血管の太さとか血流とかの観点からは、抜いてる最中は温かい飲み物がいいみたい

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:15:47

    無料で血液検査して結果送ってもらえて、粗品ももらえて社会貢献してる気分も味わえる

    お前も献血をしないか?

    エイズ検査目的は勘弁なっ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:16:47

    注射痛いとかもあるんだがそもそも採血という行為にトラウマあるからちょっと気持ち悪くなってしまうから無理
    事故で手が鬱血してめちゃくちゃ膨れ上がった事あるんだがその際血を抜くために注射で無理矢理吸い出したんだがそれが絶叫するほど痛い&看護婦5人くらいに押さえつけられての状態だったからそれ思い出して本当に嫌になる
    看護婦とかそれ以来ずっと苦手になってしまった 幼少期のトラウマはホント尾を引くね

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:43:45

    >>179

    トラウマはわりとどうしようもないから無理しないでな

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:27:26

    大学に来る献血カーでしか抜いたことないからいつも400なんだが、4月から新社会人で献血ルームまでそんな遠くない所に引っ越すし成分献血もやりたい
    400だと年3回しか抜けないからもっと抜いて合計回数の景品とか毎回貰える袋麺とかの粗品欲しいんだよな(不純)

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:46:07

    >>181

    袋麺とかの品は献血カーでやった時に渡されるイメージだわ、成分よくやるけど地域差はあるだろうけどこっちは箱テッシュとかクックドゥみたいなやつだわ。

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:25:52

    もしかして鍛えてると血管見えにくくなる=400に回されやすい?

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:33:22

    >>129

    献血ルームか医者に確認した方がいいですよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:40:44

    >>131

    卑屈にならずに他のことで社会貢献して旨い飯食べてどうぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:18:17

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:18:44

    機会があったら行くか!献血!
    あにまん民の血を日本中に行き渡らせてやる!

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:22:35

    >>155

    仲間がいた

    献血カーではぢめてを捧げたら200がマッキーで消されててまさかと思ったら400の全血だった

    あの…初めての人は200にしましょうって配られた資料に書かれてたんですけどこれは…?

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:35:23

    血が足りないんや超少子高齢化社会なんや
    おまえ等も重傷負った時チャンポン血液入れられたくないだろ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:41:03

    前はよくやってたけどトレーニング趣味できてからどのタイミングで献血したらいいか迷うわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:42:44

    献血行こうと思って向精神薬3日間中断してたけど痛み止めも3日間中断しないといけないんやね……ダメだった

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:45:29

    >>191

    薬漬けでも行こうとするその意思に敬意を表する

    もうちょっと余裕ある時にでもふと考えてみようぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています