【微閲注】オリジナル個性を

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:24:16

    ダイスでA組に付与するスレ(生まれつきその個性。青山はAFOから与えられた個性が、緑谷は代々引き継がれた個性がダイスで当たったものになる)

    ダイスの番号が被ったら+1、心操含め21人分でたらおしまい

    ネタでも真面目な個性でもなんでもいいよ

    まずは俺から

    dice1d21=16 (16)

    個性:反転

    物理的に物や人をひっくり返せる個性。事象を反転させる場合(ケガをなかったことにする等)は大きな代償が必要となるので危険

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:27:19

    葉隠ちゃんの個性が透明化から1の個性に変わるなら素顔が見放題ってこと!?

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:28:38

    尾白くんをひっくり返してケラケラ笑う葉隠ちゃん…悪くない

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:33:22

    かわいいお顔見放題たすかる
    元が戦闘能力なしの個性だったからバリバリ戦えそうな葉隠さんいいね

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:37:31

    dice1d21=2 (2)

    個性:ギャンブラー

    賭ける物が大切であればあるほど当たりが出る確率が上がり、その場限りの身体能力の向上、強個性が使えるようになる。

    ハズレを引くと逆にアンラッキーとなる。

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:44:22

    >>5

    ギャンブラー芦戸ちゃん良い

    くだらないことで当たり引いて「わー戦闘の時に出したかったのに!」と泣いてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:45:38

    戦闘のときに中々あたり引けなくて「どうして!」って無力さに泣いてほしいし、ここぞという見せ場で大当たり引けてかっこよくみんなを助けてほしいよね

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 21:08:36

    dice1d21=12 (12)

    個性:吸血鬼

    吸血鬼っぽいことはだいだいできる(コウモリ化、飛行、眷属)

    しかし味覚は人間なので血を吸うのは大嫌い

    太陽の光、ニンニクはダメージを受けるほどではないがちょっとキツイ

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 21:13:18

    dice1d21=15 (15)

    個性:占い

    1日1回だけしか使えない

    出るカードによって運勢が変わる

    ラッキーアイテムがその日に合う武器

    予言めいたことを書かれているが解読には頭を使う

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 21:22:13

    dice1d21=18 (18)

    個性:病原体

    周りにいるウイルスや細菌を身体に収納し取り出すことが可能

    知識さえあれば身体の中でこねこねして作り出すこともできる

    免疫があるとはいえ大量の病原体、作り出した病原体が凶悪なのでいつも虚弱体質

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 21:23:54

    dice1d21=21 (21)

    個性:共鳴共感覚

    周りの人間の五感を感じ取ることができる

    集中して特定の相手の感覚だけを感じ取ることもできるし、個性を伸ばせば自分と相手の感覚を入れ替えて自分の視覚を押し付けたりする事もできる(ただし自分も相手の視覚になる)

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 21:25:50

    今のところ出てるのは葉隠、芦戸、耳郎、轟、緑谷、心操か

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 21:26:05

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 21:31:13

    dice1d21=9 (9)

    個性:共鳴り

    自分の視界内にいる人間(まばたきすると解除)と傷を共有する

    自傷すると相手にも傷が移る

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 21:39:02

    dice1d21=11 (11)

    個性:コイン

    金額が高いコインほど威力が強い、形状を変えることも可能

    必ず通貨として使えるコインでなければならないので金欠になりがち

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 21:40:08

    dice1d21=19 (19)

    個性:ワープストーン

    ビー玉のような綺麗な石を生成し、個性使用時にそのビー玉をワープホールにしてそこに移動する事ができる

    主な性能は個性所持者はワープする前にビー玉のある場所が安全か見ることができる、物や他の人物もワープできる、ビー玉から個性所持者に話しかけることができる、ワープホール側から個性所持者側に移動する事もできる

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 21:40:09

    dice1d21=9 (9)

    個性:存在感

    自分の存在感を自由に操れる。やたら目立ったり影が薄くなったりする程度だが鍛えれば目が離せなくなったり間近じゃないと存在に気付けなくなったりする

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 21:45:54

    >>16

    ヤベェ

    一番持っては行けない人に当ててもうた

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 22:12:15

    dice1d21=9 (9)

    個性:雪

    雪を降らせたり雪崩を起こしたりできるぞ!

    あまりエネルギーを使いすぎるとそのまま凍えて死ぬ!

    本人は寒いのが苦手そうだ!

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 22:24:39

    dice1d21=16 (16)

    個性:幽霊

    無個性のはずが1回死んだことで幽霊という個性が判明した

    半透明でふわふわ浮いており、物理的な攻撃は効かない

    塩やお祓いが大の弱点

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 22:34:42

    dice1d21=21 (21)

    個性:超速走馬

    自分の脳と身体を活性化させ走馬灯を見ているような周りの時間が遅くなってるような感覚になり、自分はその間も普段通りに思考や運動ができる

    副作用として個性解除時に周りの時間が早送りしたような感覚になったり、感覚の過敏化や鈍化、頭痛や筋肉痛など

    長く使いすぎる程強く現れる

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 22:37:37

    >>20

    無個性っちゃん!?

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 23:08:37

    dice1d21=8 (8)

    個性:九尾

    九尾っぽいことはだいたいできる(狐火、変化)

    尻尾が弱点で触られると力が抜ける

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 23:15:25

    dice1d21=17 (17)

    個性:結界

    印を付けることで透明の壁を作れるぞ!

    印の付け方によって箱状に展開させたり一枚板にしたり形状はある程度自在に変えられる!

    壁の硬さは当初はコンクリート程度だが鍛え方次第で更に硬くなる!

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 23:23:33

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 23:26:43

    あと4個くらい個性考えて終了かな?

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 23:46:52

    ここまで勝手にまとめ 間違ってたらごめん


    1青山:超速走馬 >>21

    2芦戸:ギャンブラー >>5

    3蛙吹:

    4飯田:

    5麗日:

    6尾白:

    7上鳴:

    8切島:九尾 >>23

    9口田:共鳴り >>14

    10砂藤:存在感 >>17

    11障子:コイン >>15

    12耳郎:吸血鬼 >>8

    13瀬呂:雪 >>19

    14常闇:

    15轟:占い >>9

    16葉隠:反転 >>1

    17爆豪:幽霊 >>20

    18緑谷:病原体 >>10

    19峰田:ワープストーン >>16

    20八百万:結界 >>24

    21心操:共鳴共感覚 >>11

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 00:16:12

    dice1d21=18 (18)

    個性:工具

    個性で出した工具を使って物の修理再生や改造をすることが出来る

    個性を伸ばせば人体にも使える様になり、怪我を修理の要領で治したり、改造の要領で味方のバフ掛けしたり出来る

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 00:27:27

    >>13

    >>1で緑谷の場合は引き継がれた個性のひとつってあるんだから関係なくない…?

    隙あらばいじめに正当性()見出そうとするのやめてもろて

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 07:48:11

    dice1d21=6 (6)

    個性:有言実行

    口に出した目標を達成するためのバフがかかる

    一定時間以内に達成できなければしばらくデバフがかかる

    目標は低いほどバフの効果も低く、高ければバフの効果も高い

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 08:42:49

    dice1d21=10 (10)

    個性:合体

    周囲の無機物を自身に合体させたり無機物同士を融合・変形させたりする

スレッドは1/24 20:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。