エルデンリングクソ雑魚部 その2

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:43:48

    クソ雑魚い褪せ人たちが集うスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:44:23
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:45:42

    ちまちま進めてやっと城のボス撃破したぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:48:43

    死亡原因1位は落下死

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:51:30

    すべてクラゲのおかげだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:52:26

    スケルトンのお陰でもある…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:53:26

    攻略縛りしてるせいでスケルトン見つけてない俺みたいなのもいる
    どこかで会えるだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:53:50

    俺は弱い褪せ人
    写し身、月隠、霜踏み、ティシー、全てを使う
    誉は浜で死にました!

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:55:52

    鎧を脱いで軽ローリングバックスタブ狙い
    騎士様の戦い方じゃない…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:56:49

    初見で縛る必要はない
    調べるのはアレだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:57:00

    誉はどっかで死にました
    どこで死んだかはもう覚えていない
    まあ強戦技無双プレイも楽しいもんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:59:49

    誉れはとっくに死にました
    囮を用意していかに霜踏み当てられるかのチャレンジです

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:00:15

    ぶっちゃけ強戦技より遺灰のがヤバいし・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:00:25

    鉄壁の盾でガン引きからのモーション研究、からの霜ふみ!霜ふみ!霜ふみぃぃ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:00:49

    やっと1周目クリアできたので2周目は竜の雷マンになります

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:00:51

    まあそうなんだけどね>縛る必要はない

    自力で見つけられたら嬉しいってだけで特に理由はない

    詰まったら調べるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:01:03

    ラスボスに20回ぐらい死んでようやく勝てた

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:01:28

    >>13

    写し身、お前が本体になれって毎回思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:10:10

    >>18

    写し身君俺より硬いのなんなの…助かるけどいつか叛逆されそうで怖い

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:12:53

    二体ボスで一匹遺灰に任せて半死半生で一匹倒して、振り返ったらほとんど体力減ってない遺灰

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:16:15

    >>19

    あいつ340くらい入ってても一割くらいしか削れてない時あるしプレイヤーのHPの何倍だよってなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:19:34

    写し身もいいけど、オレグの戦技みたいな超連続攻撃もタゲ取り能力高くてすき

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:44:38

    写し身とかクラゲとかが目立ちすぎて影薄いけど、ティシーもそこそこ強いっていうね
    キャラクター設定的には影薄い方が似合ってるかもしれんけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:50:58

    >>23

    ティシーはなんか相手がよくわからんオーラまとってゴリゴリ削れていくから(何それ...怖...)ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:38:22

    ボス攻略の柱になれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:52:00

    ボスは写し身先輩がいるから大抵なんとかなる
    集団で襲ってくる奴らとクソマップこそ最大の敵

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:54:43

    クソマップは殺されていく過程で駆け抜ける事を覚えるから個人的にはそこまでではないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:56:02

    >>27

    そもそも駆け抜けて何とかなるマップはクソマップではない

    落下やアスレチックを強制してくるマップこそがクソマップだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:59:19

    霜踏みを克服したい

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:11:41

    ゲームでストレス溜めること自体本末転倒だから好きなだけ霜踏め
    おれも猟犬牙でピョンピョンする

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:19:08

    >>30

    良いよな猟犬牙

    バックジャンプ斬りからの追撃がかっこええ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:36:01

    霜踏みは後半に行くにつれてなぜか自然と使わなくなってたな
    当然、俺は縛りプレイなんか一切してないスタイル

    なんか単純に霜踏みが有効な敵が後半で少なくなってる気がしてな。気のせいか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:25:16

    黄金樹の盾ビーム、最高だよ
    一対一ならまず負けねえ、これと霜踏みと写し身の雫があればエルデの王だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:26:32

    >>4

    トレント騎乗時のジャンプ操作むずかしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:37:02

    やっとマルギット倒して城内いったら騎士にボコボコにされた
    多分マルギットにロジェールさんとクララちゃんのゴリ押しで勝ってしまったからプレイヤースキルが足りてないんだろうな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:38:37

    難しいって言ってる人は信仰か知力にちょっとだけ振って遠距離攻撃できるようにすることをおすすめする
    マジで世界変わるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:40:18

    わい技量侍。投げナイフの有用性に驚きを隠せない。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:42:29

    フロムゲー初心者星見ワイ、犬に囲まれて無事ミンチ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:44:20

    俺は一切霜踏みを縛らない弱き者…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:47:47

    ボスなんてね、写し身呼んで霜踏むか血の斬撃飛ばせば勝てるんです。戦略なんていらんのです。
    どうして俺はこんなに弱いんだ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:57:55

    >>33

    自傷の奴で修正受ける確率大だから今のうちに楽しんでおくと良い

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:15:23

    ワイクソ雑魚、最初に貰った狼三匹の遺灰が手放せない
    集団戦で雑魚バラけさせてくれるしボスは結構粘ってくれるからその間に刀で出血で終わり!
    誉れは最初のクソ馬に踏み潰されたよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:48:40

    >>35

    城内は敵の強さと密度が上がるから、単なるレベル不足かも

    リムグレイブを探索し直したり、南の啜り泣きの半島に足を伸ばすのもありだよ

    一部城内より強い敵もいるから注意ね

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:53:28

    レベル上げてHPと防御上げてミスしてもいい回数を増やして心の余裕を持つのだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:04:02

    ゲール城前の戦車爆発稼ぎには世話になった
    Hp20まで上げたら劇的に楽になる

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:15:54

    >>43

    アドバイスありがとう!

    アギールとマルギットしばき倒せたからちょっと調子乗ってた レベリングしてから再挑戦してみるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:18:13

    今作の体力要求量やばくね?
    あんなに必要だとは思わないんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:20:16

    >>47

    30振っててもコウモリとかで即死があるからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:13:36

    ラダーンようやく終わったけどさぁ
    もう嫌だ…疲れた
    霜踏みまくった…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:43:23

    >>38

    シリーズ色々やっててもよく油断してミンチになるから・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:46:03

    >>8

    死して晒す屍になんの名誉があろうか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:47:50

    物陰から複数匹でてくるネズミもミンチ量産してそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:48:12

    >>32

    ステータスが上がるから踏むより殴って回避が安定しただすのがあると思う。なお、久しぶりに踏むとバリバリ削れてまたふみふみに戻る

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:50:01

    >>52

    ぶっちゃけ騎士とか巨人より犬とかネズミに殺されてるわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:59:18

    どれだけ辛かろうが意地でも霜踏みには頼らねぇ!
    あ、赤獅子の炎は使います・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:08:06

    >>48

    歌ってる奴の掴み攻撃ってHP1300あっても即死だもんな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:16:14

    ネットの推奨レベル×3くらいが自分の適正な気がしてきました……

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:18:50

    もう強モブとかサブダンジョンは黄金樹盾ビームで粉砕する体になっちまった…
    誉れなんぞそこイラの犬にでも食わせてやったわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:36:04

    騎士に落雷で嬲り殺しにされた怒りで自分も使い出す
    白や遺灰を盾にボスや赤を嬲り殺せてご満悦

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:37:59

    山嶺の最初にいるモブ敵ちょっと強すぎませんかね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:11:13

    >>60

    あれはボスでも出てくる強モブだから素直に逃げたほうがいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:15:15

    >>60

    アイツら複数近くに配置されてるから装備ドロップ狙う以外無視が良いよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:26:41

    写し身くん鬼つええ!いい防具着せてあげるために持久力振っていこうぜ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:54:45

    霜踏み発動!→敵が向かってくる→後ろに下がらないと!→反対向きに発動する霜踏み

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:56:56

    写し身!重力雷!重力雷!重力雷!重力雷!

    マルギット倒せた!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:59:20

    クソザコってどんなんやろ
    と思ってきてみたら「あれ?もしかして霜踏んでる俺ってクソザコなのでは」ってなってきた

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:03:41

    >>66

    フハハ勝てばよかろうなのだ


    この黄金の精神大事にしてこう

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:05:00

    >>67

    了解、ラダーン装備解禁したので全ボスそれで殺戮します

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:09:04

    夜と炎楽しいけどこの火力に慣れすぎて月隠ですら満足できなくなった アズール砲にもトライしてみたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:10:37

    >>69

    夜と炎は強いけど戦技が結構遅いから自分はボス専用になってるな…

    普段使いだと月隠の火力でも十分だし

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:34:37

    聖樹の支えの黄金樹の化身のせいで14万ロストしたワイ
    ブチギレて今まで触ってこなかった霜踏みをナイフにつける
    強すぎだなこれ世界変わるわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:39:05

    夜と炎の為にステ振ったのにずっと月隠使っちゃってる
    居合い強いんじゃあ……あ、坩堝はレーザーで焼きます…

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:41:23

    >>70

    まぁいかに避けまくって炎通すかっていう別ゲーになってるところはあるww いうて戦技いらない柔い雑魚なら直剣そのまま振るか雷の槍チクチクで済ましちゃうけども

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:17:42

    弓とか使ってスマートに倒したいけど戦技連打
    もう戦技だけでいいんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:22:19

    >>54

    いつものフロムでは

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:23:00

    犬はともかくエルデンリングのネズミはやたら性能と殺意が高い

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:46:08

    俺も昔はお前のような褪せ人だったが転送罠で結晶坑道を喰らってな…
    出してくれ…出してくれよ!

    ※この後脱出ルートネットで検索しました、すぐそこにあるやんけ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:57:30

    霜踏みはいつか弱体化されるかもしれないが猟犬ステップだけは据え置きでいて欲しい
    これが無いともうボスとタイマン出来ない…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:12:20

    今までのシリーズでは初期にブッ壊れって言われてた武器や戦法を使えるようになる頃には下方修正来てたりしたから、今作は写身と一緒にガンガン霜踏んで月光刀ブンブンする

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:28:42

    犬とネズミは体高低いせいで一部ガードカウンター当たらないのがな

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:15:35

    プレイヤーはゴドリックみたいに写し身くんの体接いで自分強化しろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:22:39

    >>78

    猟犬ステップが残ってくれないとダンジョンとかの腐敗沼が…

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:36:53

    まだ霜踏みやら写し身やらのつよつよになれるものを手に入れてないんだけどやっぱあると全然違う?
    もう誉れを捨ててしまおうかと…

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:50:32

    >>83

    ボス倒すにあたって、この攻撃避けたらチャンスだな、とかそういう試行錯誤を何度も繰り返すって死にゲーの醍醐味が無くなる


    初見か多くても3回もやれば倒せるようになってしまうね

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:58:13

    (ジリジリと歩み寄っては来るが攻撃してこない犬)
    (攻撃待ちで盾受けしてるけどじれったくなってくる僕)
    (待ちきれず攻撃するとベストタイミングで攻撃してくる犬)

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:58:50

    人間楽を覚えると駄目ね。最初はこんなボス勝てる気がしね~よ~、って心で泣きながら何度もチャレンジしてたのに今じゃ、あっ負けた、夜炎持ち出すかってなる。

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:07:08

    霜踏みや写し身使ってる奴は軽蔑するとか言う人いるけど別に迷惑かけてないし普通に使う

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:09:57

    軽蔑はしないけど勿体無いなとしょうがないねの二つの気持ちがある

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:24:00

    暗月の大剣のr2で光波+刀身くだしあ
    もしかして覚醒イベントあるのかね

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:32:21

    >>85

    今作の敵はプレイヤーのボタン入力に反応して行動してくるからなあ

    密着した状態で盾構えから攻撃しようとすると最速技で潰してくるネズミとか聖杯狩りのプロの神肌とか

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:39:39

    「回避押したやん、もぉぉぉぉ!!(押せてない)」
    これ毎回言っちゃう。

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:43:23

    縛りプレイをしてるのでもなければ勝てるように手段を選ばず戦うのは当然の事…まぁ、拘りたくなる気持ちはわかるけどね

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:37:20

    ありがとうクララちゃん
    俺、タヒんだけど最後毒入れてくれて勝ったことになったよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:25:24

    >>90

    それ証拠ねーと言われてるだろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:27:47

    >>49

    魔法使えばFP無限&魔法威力up霊薬飲んでアズールゲロビと岩石弾で完封できるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:32:28

    俺は勝つのが好きなんだよお!!
    楽しみ方は人それぞれだぜ
    白霊に助けてもらってる人やマルチでワイワイ遊んでる人を楽しんでない人呼ばわりしちゃダメだぜ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:33:00

    純魔で次の月隠と隕石杖、たまにラジ盾装備してるけど猟犬ステップ積んだ純魔が強いって聞いたけど何の武器につければいいかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:35:10

    うひょおおお蠍の針の腐敗属性堪んねええ!!!!!敵のHPがゴリゴリ削れていくぜぇ!!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:37:50

    腐敗はなんかすげー使いたくなる
    相手が発症したら勝ったと思えるもの

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:42:30

    敵の体力をゴリゴリ削っていくティシーさんに憧れて自分も死の刃装備して戦技使ってみたけど
    隙が超でかい上にそこまでダメージ出なくて泣いた
    てっきり血刃みたいな感じで出すのかと思ったらなんだそのジャンプは

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:22:17

    クソ雑魚メンタルだから坑道とかの暗いダンジョンに怯えて常に松明片手に進んでる情けない褪せ人もいるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:25:17

    >>101

    リーニエの湖前の商人さんがカンテラ売ってるぞ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:58:38

    >>90

    入力じゃなくて行動や距離に反応してるだけだぞ

    今作に限ったことじゃないしそれがないと攻撃避けないガードもしない案山子になるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:00:05

    >>101

    ストームヴィル城抜けた先の教会で星灯っていう魔術LED売ってくれる人いるからオススメ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:03:57

    初心者の味方「鉄壁の盾」!!
    ガード固めてもボスが攻撃弾かれて隙を晒すようになるぞ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:10:03

    >>100

    雑魚相手だと弱いけど体力高いボス相手なら隙加味してもめちゃくちゃつよいよ

    最大HP減らすから第2形態のHP減らせるのもえらい

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:11:07

    >>101

    ランタン買おうぜ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:17:58

    ワザと霜踏やってから突っ込んでいくとわりかし油断を誘えることが多い気がする

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:19:40

    魔術学院でアイアンメイデンみたいなロボに殺されたら溶岩窟みたいな場所に飛ばされた……帰れん

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:21:34

    うぉぉぉぉ!!、写し身!、腐敗ブレス!!、夜と炎の構え!!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:21:53

    >>108

    初心者の霜踏みマンか〜と油断してたら霜踏全然使わずにバトってきて普通に負けたことあるから割と有効かもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:31:32

    王都まで進んだ褪せ人には是非指紋石を入手して欲しい
    強化すればガード強度が90まで上がるから大盾のタリスマンと合わせるとガード時のスタミナ消費が無くなるぞ!!
    戦灰付け替え可能だから戦技無しにすれば右手の戦技使えるし突撃バッシュ付けて殴るのもいい

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:35:09

    ロジェールの剣+8は武器強化の希望を見せてくれるものだった
    おかげで今まで何体のルーンベアを殺したことか
    サンキュー、ロッジェ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:51:23

    >>102

    >>104

    >>107

    なにそれ知らん…だったのでランタンと魔術買ってきた!!

    これで松明から杖にいちいち持ち替えなくても戦える!ありがとう!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:24:40

    >>97

    短剣につけてるが何でもいいと思う ただfp管理やボタン操作で結構慣れが必要すね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています