もし、セイちゃんのアングリングスキーミングが実装されていなかったら

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:25:51

    水着マルゼンは大暴れせず、SSRスピスズカさんの需要ももっと増えていたのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:26:56

    スズカはそもそも練習性能微妙だしなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:27:12

    アンスキはええねん
    固有継承システムが要らなかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:27:34

    多分代わりに先行ゲームや差しゲーとか騒がれるだけだと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:27:56

    >>3

    それはいるわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:28:03

    逃亡者は発動場所が不安定すぎた気がする

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:29:52

    今の環境結構バランス取れてると思うんだけどなぁ
    逃げ内のバランスはともかく

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:31:12

    短距離マイルはともかく中距離以降はほぼ追い込みゲーかアナボリ運ゲーと化してた気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:32:30

    >>7

    アンスキ出されても全然展開次第では差せるからね ただ予選とか格下気味の人と当たる時は事故率1番低いし無双しまくりだからありがたい

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:33:12

    ゴルシゲーと言われてた時代が続くだけでは?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:33:44

    >>10

    マイル以下ではそれはない

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:34:46

    差し追い込みだけになるだろうな
    タイシンなんか今の環境で上位層だし

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:34:50

    固有にせず金特にしとけば良かったのよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:35:10

    ゴルシゲーと言われてた最初のタウラス杯も今やったら紅焔持ち先行とかも大活躍だろうからね ただジェミニは間違いなく追い込みゲー

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:36:08

    >>5

    いらんやろ

    ぜってーいつかバランス取れなくなると思ってたわ


    まあ加速固有継承の効果量下げるだけで済む話ではあるが

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:36:19

    ウンスにメタる水マル
    水マルを差す差し追い込み
    そいつらを突き放すウンス

    3すくみならいい環境では?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:36:31

    追い込みゲーというかタイシンゴルシが強いだけ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:37:03

    >>16

    ウンス今回勝てるの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:38:02

    迫る影とかいうチートスキル
    サポカで実装されたらいよいよゴルシゲーになるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:38:13

    >>15

    その理論突き詰めたら固有スキルもいらないしステボーナスもいらないし覚醒スキルも要らなくなるんだが

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:38:41

    >>18

    ハナさえ取れれば

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:40:38

    >>18

    最初ハナ奪えれば案外水マル固有出されても抜かれないぞ 十分なステと中盤あるのは前提だけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:43:47

    >>18

    ハナを取れるならマイル最強なのは変わってないよ

    ウンスがそもそもマイル向けに育てにくいのと

    水マルがハナ取り性能最強でマイル向けに育てやすいのが問題だけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:44:38

    頑張れば差しも追込もゴール版直前で逃げを差し切れるしアンスキのバランス自体は悪くないと思う
    むしろ逃げよりも先行に強い加速がないのが不満

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:45:15

    >>24

    まあ代わりに回復スキルは揃いまくってるから

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:45:40

    >>24

    俺もテイオーが毎回スキルに困る現状が嫌だったけど、キャンサーのエル見るに先行はバランス難しいのかもな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:45:58

    >>20

    どういうことや。固有スキルはいるやろ。継承で他キャラとのバランスが取れるなら別にええとは思ってる。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:48:28

    >>26

    前回のレオは紅焔継承すればよかったから全然活躍してくれたけど今回はね... 差しにすれば戦えるけどマイル10以上かつ差し4以上なんて限定的な因子ないから今回は諦めるわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:49:00

    >>27

    キャラ格差が出るのが問題ならそもそもキャラの差別化なんて元ウマからの脚質と距離適性くらいしか出せなくなるから

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:51:45

    でもマイルでタイキやスズカを全く問題にしないセイウンスカイはなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:52:46

    >>30

    脚質改造因子積みまくりの時点で元とはもう別物でしょ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:53:20

    本人が発動したら手に負えないが
    本人以外なら十分差しきれる可能性がある分
    ある意味バランスは取れてると言える

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:54:02

    >>30

    タイキはまあ仕様的に今回のコースでもアレだけどスズカはスカイとの競り合いに勝てばいいだけだぞ 

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:54:55

    水着マルおねって実際どうやったら勝てるん?
    ウンスやスズカさんで中盤で自分がハナに立つしかなくない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:55:56

    >>34

    逃げ限定なの?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:56:11

    >>34

    ハナ奪うのが1番理想だけど普通にステ盛りきった差し追い込みなら全然勝ち狙えるぞ ルムマ行ってこい

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:57:04

    >>34

    距離空けすぎない程度に中盤スキルで

    位置上げした差し追込で差し切る

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:57:24

    >>36

    野良ルムマは強すぎるからここで専用スレ立てた方がまだ参考になるぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:57:37

    先行出すくらいならやっぱ差しで固めた方がいいんかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:58:30

    >>39

    別に先行も弱くなくない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:58:47

    ウオッカでアナボリック豪脚乗り換え上手全身全霊ガチャするのも楽しそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:59:33

    >>29

    いや、格差をそんなに問題にしてるわけやないねん。固有スキルはキャラが追加される度にどんどん種類が増えてくるやろ? そうするとアンスキみたいに壊れた組み合わせがいつか出るんちゃうかって危惧してたんや。汎用スキルみたいにサポカで調整とか難しいし。


    まあ逆に言えばバランスの舵取りさえ上手ならどんなシステムでええと思ってる。少々格差が出るのはしゃーないしな。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:59:41

    >>39

    先行はエル以外まともな加速スキルがない

    そのエルもキャンサー程有効加速じゃない

    敢えて出すならエルだけど

    他の先行はダメだな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:00:08

    いつか各脚質にスキルが揃い切ったとき一番強くなるのは先行なんじゃないかと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:00:17

    >>34

    水マブは下振れが少ないのが強みで上振れ勝負なら差し追込の方が強い

    今回のチャンミは前回の時より群雄割拠状態だから諦めるな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:00:38

    >>41

    普通にありだぞ 今回全身全霊体感だけどかなり効果高いしステ崩さずに付けれるなら良い

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:00:47

    タイキの固有が最終直線で発動だったらなぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:03:21

    >>42

    固有継承はいわば救済措置の一つだぞ

    ウマ娘にとっても無課金微課金にとっても

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:04:53

    >>48

    会長やオグリの固有とか逃げ以外なら付けといて損はないからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:06:55

    >>48

    追加で言えば固有継承なくなっても地固めガチャみたいなのが増えるだけだと思う

    通常スキルの似たような効果があるやつの

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:13:45

    >>48

    そうなんか。俺の認識が間違ってたみたいやな。

    なんかウンスの固有継承した水マルにウンスが蹂躙されてたから、最推しのウンスを踏み台にされたみたいで怒りと悲しみと絶望と涙が襲ってたやんや。


    でも上の方で今回はウンスにも希望がありそうなレスあって元気でたわ。

    つっかかってすまんかった。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:15:00

    ウンスに地固めつけるのは当然として、アガってきたと尻上がりは必要?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:16:58

    >>51

    水マルと相性が悪いのは確かだけど絶対勝てないわけでも無いしハナを奪ってからの差されにくさとかウンスにしか無い強みも全然あるからね 後水マルは地固めゲットしても自前緑0だから案外事故る...

    >>52

    アガってきた!はまあ他の中盤取ってspに余裕があったら用意できたらいいって感じだけど尻尾上がりはつけた方がいい 自前習得だから確実に手に入るし

オススメ

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