- 1二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 09:31:10
- 2二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 09:31:42
スカッとジャパン乙
- 3二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 09:32:05
カテゴリまで見た
- 4二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 09:34:30
ちなみに一時出勤停止処分は解雇のいっこ前で今後の昇進は絶望的
継ぎなんかあった時点で即解雇 - 5二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 09:36:04
もっとオブラートに包むべきだったのだ
- 6二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 09:40:08
嘘・松乙
もし本当なら暴言平然と吐ける時点でお前もその営業レベルの害悪 - 7二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 09:40:48
この文章をChatGPTくんにマイルドに添削してもらってからそれを伝えるべきだった
- 8二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 09:41:47
言ってる事はお前が100正しいが、もう少し穏便な言い方をするべきだったな
それは社長にしか許されない言い方だぞ - 9二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 09:43:47
過去に言葉遣いがよくないって厳重注意、戒告処分を受けてて3回目
優しく言ってもわかんねーんだからしょうがなくねーか
上に言っても営業も大変だからとしか言わんし、なんなら戒告処分は上と話してたらなったし
何もかもおかしい - 10二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 09:44:14
一応言っておくとこのスレ主が実は逆の立場でスレを立ててたとしてもこのスレを立てたスレ主が悪い
暴言もアウトだし、もし言われた方が相手を責めさせるために立てたとしたらそれもアウトだ - 11二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 09:45:36
- 12二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 09:45:37
どこまで出来てどこまでが出来ないのかってのを言うべきだったな
- 13二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 09:45:46
暴言は良くないからその職場さっさと捨てるべきだったな
- 14二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 09:53:40
こんな怒り任せに出た言葉良く全部覚えてんな
- 15二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 09:54:07
自分は何一つ悪くないって思っている時点で話にならんな
上から何回も注意されている時点で自分が悪いと思わない時点で如何にもならん
永遠に「俺は悪くねえ」って言い続けてろ、クビにされるのを楽しみにしている
ちなみに会社側からのクビは再就職に支障が出るからね - 16二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:00:04
おまえはとりあえず職に就けよ
- 17二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:04:46
営業がカスなのはわかるが言い方が強すぎたな…
- 18二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:13:02
- 19二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:15:33
そもそも営業が本当にカスだったのかも謎
その取引じゃないと買ってくれないくらい弊社の商品が微妙とかありすぎて困る - 20二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:16:44
そもそも>>1が本当に働いているかも謎
会社ごっこみたい
- 21二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:17:02
口調からして1も大概カスだよな
- 22二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:17:06
- 23二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:26:15
暴言は良くないとか言うやつ信用できない
熱くなったら暴言のひとつやふたつは出る - 24二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:27:41
暴言の一つや二つどこじゃない時点で何言ってるんです?自分をコントロールできない無能って晒してますよ
- 25二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:28:26
営業は愚痴を書き込む暇がないからな
PCの前に常駐してカタカタやってる系の人と違って - 26二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:29:07
- 27二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:29:17
熱くなって許されるのは学生の内だけだと思うよ
- 28二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:29:57
- 29二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:30:07
それ上司はなにしてたん?
多分双方から情報と陳情は上がってるよな - 30二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:30:58
営業が無能だろうがなんだろうが暴言は暴言だよ
いつまで学生気分なんだ - 31二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:31:09
クソスパイラル……!
- 32二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:31:47
はいはい動画用動画用 会社で働いた事無いから営業叩きゃ良いと思ってんだろ
- 33二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:32:09
スレ文見ても暴言というか下手したら脅迫の域に達してるので昨今のコンプライアンス違反ですなあ
どうしても無理なスケジューリングなら営業本人じゃなくて上に陳述すべきだった - 34二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:32:22
- 35二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:34:18
- 36二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:36:22
- 37二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:36:55
再就職は暴言が許される所がいいぞ
- 38二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:39:13
- 39二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:39:18
開発に優しい営業ってクライアントには半分詐欺師だよな正直
- 40二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:40:01
無理だって こういう奴俺は悪くねえって自己正当化しかしない
- 41二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:40:39
無理ってことを証明して書面で客に渡せや
それができないような開発こそ無能 - 42二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:41:48
周りの同部署の人と営業の人が気の毒
- 43二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:44:05
どっちもカスだしこれが嘘ならどのみちスレ主がカス
- 44二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:44:05
いつもの無職で努力出来ないなりすまし君じゃ無いと仮定しても
出社停止っていらすとやで画像盗んできてスレ立てしてる様な場合では無い - 45二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:45:42
(って言えたらなあ…😭)
- 46二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:46:30
ここまで面前と言えるやつがあにまんでヨシヨシスレ立てるわけないだろ
- 47二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:47:28
そもそもこのくらいの言動ならまだ営業からの提案にすぎないから断れるやんけ
営業叩くほどじゃないだろ
営業を説得できない開発がクソ
「絶対やれ、やらんとただじゃおかねえ」とか営業が騒いだわけでもないだろ - 48二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:48:07
他部署に仕事を回すときは互いの上長をcc.に入れてメールなどでやりとり残すもんじゃないの
納期とか仕様に無理があったら「関係部署の協力必要だから営業主催で打合せ開け。」って返さない?
それで営業が動かないようだったら
こっちから関係部署に「顧客から難しい仕事の話が来てる。営業〇〇殿、会議開催計画して」ってメールをばらまく。 - 49二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:48:08
このレスは削除されています
- 50二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:52:30
- 51二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:54:29
- 52二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:56:18
これむしろ>>1が営業側なんじゃないかって気がしてくる
客に安請け合いして
「無理って言っただろ」
「客が言ってる事そのまま伝えるだけだったらお前いらないだろ。糸電話の方がまだ役に立つわ。物理的に出来ねーもんはできねーんだよ」「何回言ったらわかんだよ」
ぐらいまでは本当に言われてて、叩かせたくてスレ立てしたのかなって
「カス営業」「お前みたいな無能クズがいるから開発が疲弊すんだよ」
まあ「客がどうしても許さないって言うんだったら相手の会議室で」の続きは「土下座して来い」あたりだったのかな?
- 53二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:58:18
- 54二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 11:00:42
お問い合わせだけは消してるしまあ
いつもの子やろね - 55二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 11:06:31
未だにスマホじゃなくて糸電話を使ってることが問題視されたと思われるが・・・
- 56二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 11:26:49
このレスは削除されています
- 57二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 12:56:42
- 58二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 13:51:49
かなり過激な表現なので、丁寧に言い換えた形を以下に示します。ただし、伝えたいポイントは保ちつつ、相手を非難する言葉や感情的な表現を削り、建設的な言い回しにします。
「お客様の要望をそのまま伝えるだけでは、問題の解決にはつながりません。現実的に実現が不可能な内容については、しっかりと理由を説明して納得していただく必要があります。同じ話を何度も繰り返すのではなく、解決に向けた具体的な対応策を提案してください。このような対応を繰り返すと、開発側の負担が増大し、全体の生産性が低下します。どうしても解決が難しい場合には、直接お客様と議論していただく場を設けてください。」
これなら、相手に伝わるだけでなく、問題解決に向けた提案も含まれています。どうでしょう? - 59二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 13:53:33
はえ〜すっごい 暇なんすねぇ
- 60二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 13:55:45
お前が開発側の立場なのだとしたらもっと理詰めで無理な事を証明するか自分自ら客先に足を運び無理だということを証明するべきだった
営業からしてみればお前もただ無理だ無理だと言ってるだけの人だ - 61二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 13:56:28
氏ねは流石にパワハラなんだよなあ
- 62二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 14:01:57
知らないんだろうな…
- 63二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 14:02:07
技術としては直接お客様のとこ行って営業含め擦り合わせできればそれが一番なのよね
お客様要望は技術可能枠に収まってるのに営業が拡大解釈したり勝手言って(多いのが納期)「無理に決まってんだろ!」ってなるの地味にめんどくさい
- 64二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 14:15:56
小売業やってると
売れねえもんは売れねえんだからそんな変なもん送りつけてくんなこっちが余裕削って投げ売りするんだよ毎回毎回無能が
と思うことは多々あるから1の言い分もわかるけどね…