- 1二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:05:32
- 2二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:12:51
- 3二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:14:03
- 4二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:16:30
- 5二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:18:23
グローランサーシリーズの「祝福の鐘」
ステータスやスキルポイントをそのままでレベルを10下げる
入手数の制限がないので無限にレベルアップ出来ることになり
容易にステータスカンストが出来る - 6二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:20:21
- 7二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:22:27
- 8二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:23:01
- 9二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:33:40
- 10二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:38:54
- 11二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 10:43:50
- 12二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 11:07:16
ナイトガンダム物語(円卓の騎士)のバーサル最強の剣盾
投入したお金に比例した性能の武器を作れるのだが「特定の文字列が含まれるとボーナスが付く」「しかも重複する」「固定値上昇なので金を注ぎ込まなくても最強」という1円で最強の武器防具が手に入ってしまう
一応更に金を使うことでもっと極めることができるみたいだけど普通に過剰性能 - 13二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 11:11:31
全剣技常時ヘイストおじさん
- 14二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 11:37:20
ゼノクロのロングソード
アグレッシブモードの火力ばかり話題になるけどプロテクションモードの防御性能も大概壊れてる - 15二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 12:22:59
- 16二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 12:35:07
デジボク地球防衛軍2のポジトロン砲+ガウチョシスター
超高火力+超長射程+オートロックオンで強制的に囲まれるステージ以外全部これでいい
唯一の問題はこれ取ったらもうクリアすべきステージが殆どないこと - 17二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 12:46:58
- 18二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 12:47:04
世界樹の迷宮Xのプリンス/プリンセス
バフ特化クラスながら回復も可能でおまけに硬いっていう万能サポーターでこれだけでも十分強クラスなのに
バグで食いしばり付与スキルの発動率がおそらく100%になってて回復特化クラスをいらない子にしてしまった恐ろしい奴
プリンセス有り高難度モードよりプリンセス縛り通常難易度モードの方が難しいんじゃないかって思えてくる強さ - 19二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 12:57:15
このレスは削除されています
- 20二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 13:01:38
戦国BASARAXの毛利元就とジョジョの奇妙な冒険~未来への遺産~のペットショップ
- 21二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 14:00:41
このおじさん、全剣技が使える代わりにステータス自体は微妙とか、エクスカリバーを外すとスピード遅すぎて使い物にならないとか、成長率が微妙だから最終的には他のキャラに抜かされる、みたいな加減なしで加入後から最後まで大暴れするからなぁ…
- 22二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 14:03:38
- 23二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 14:05:59
Dr.ドゥーム×バージル(通称ドゥーバー)
この2キャラだけでほぼ全キャラの人権がなくなった - 24二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 14:16:04
- 25二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 14:17:10
サモンナイト3の「でんちマン」物語中盤からトライできるチャレンジマップの中盤で入手可能な召喚獣(魔法)なんだが
他の召喚術たちが普通は射程3で4あるとちょっと遠距離対応してるレベル、最強の術でも5が限度のところこいつは脅威の射程7で段差にもブッチギリで強いのでほぼ一方的に相手に叩き込める
そのうえ耐性がなければほぼ確定マヒの追加効果あり(っていうかダメージよりもそっちが本体)でコストも軽く使えるキャラも多い
マヒ耐性持ち相手でも「遠距離から一撃入れる」ことで相手を怒らせて吊りだすことも出来るとマジであると無いと出戦略が全く違ってくる召喚獣
さすがにリメイクのPSP版では射程4までナーフされたが、他の術も使いにくくなった関係上低コストで普通なら届かない間合いにバステを叩き込める能力は健在
得にリメイク版は「最初の一撃を自軍が叩き込む」事でボーナスをもらえるのでマジで重要なポジションのままだった - 26二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 14:18:46
- 27二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 14:21:17
- 28二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 14:26:41
PS版モンスターファーム2のヴァージアハピ
バトル中の行動力(ガッツ)回復がバグってて
他のモンスター達がメトロノームの一拍子ぐらいの回復速度で頑張ってる中ヴァージアハピだけロックマンのボス登場時の体力ゲージみたいな速度でぬるーっと回復していく(もちろん技は時間の許す限り使い放題)
さすがに対人戦にこれが跋扈するのはマズいとテクモ公式から公式大会禁止モンスにされたどころか、CPU操作のコイツを倒すのが予選の競技にまでなった
海外版とリメイク版では修正されました - 29二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 14:32:59
- 30二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 14:50:06
上で円卓の騎士が出ていたので大いなる遺産の方も
武闘家ネモ…ではなく敵方のサイコゴーレム
あいつの超火力は設定ミスで炎の剣を装備していることになっている為らしい
そら霞の鎧と力の盾が残っているナイトガンダムでも吹っ飛ばされますわ - 31二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 14:55:44
このレスは削除されています
- 32二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 14:57:48
ここの類似スレでもよく挙げられるがオクトパストラベラー2の「先駆け」
戦闘開始時に装備者のみに0ターン目が与えられる
この時にバフデバフなどの下準備や次ターンの行動順変更等をして敵に何もさせずにブレイク(スタン)して完封できる
ついでに先駆けターンと次のターンで戦闘を終えた場合は1ターンキルとしてボーナスが入る(先述したように先駆けターン=0ターン目のため)
なんならこれを習得するジョブ「発明家」も壊れていて、選んだ主人公によっては最序盤に解禁される上に初期技の時点で
・敵全体に6種類の武器から選択した物で攻撃する「変形カタパルト」
・味方1人をしばらく先制させる「スプリングブーツ」
最序盤から入手できる材料を渡して解禁される技に
・敵1体へのダメージがしばらくクリティカル(1.25倍)になる「クリティカルスコープ」(当然与ダメ増加系バフデバフとは別枠)
・敵1体に「判明している属性弱点の数×1~4回」攻撃する「属性炸裂瓶」
「先駆け」は2つ技を解禁、つまり↑2つを作った段階で「全員が」使用可能になる
ついでにこれらはSP(技ポイント)を消費しない(代わりに次の使用にクールタイムが必要) - 33二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 15:15:11
- 34二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 15:29:56
- 35二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 16:06:29
- 36二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 16:21:56
- 37二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 16:43:53
- 38二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 16:45:02
- 39二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 17:04:57
- 40二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 17:34:48
まぁ、ゼノギアスの1番の壊れはエーテルダブル装備のビリーなんですけどね…