士郎と志貴、どっちの方が魔術師にとって貴重?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:47:05

    どっちも貴重はなしで

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:47:31

    魔眼

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:48:21

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:48:22

    まぁ魔術師にとってっていう条件なら魔眼よね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:48:43

    直死というか志貴の魔眼の方が貴重だろうな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:48:57

    魔眼

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:49:15

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:50:29

    士郎じゃない?
    志貴別に根源接続者って訳じゃなかったし、直死だけあってもどうしようもなくない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:50:42

    志貴の目玉って取り外しても直死は残らなさそう。まあそれでも魔眼の価値はあるだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:54:34

    >>9

    脳とセットなので目だけなら大した価値ないと思う 見えないモノが見える浄眼でしかないし

    直死がめちゃくちゃ貴重なのは間違いない

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:56:02

    魔眼と固有結界だから難しいな
    やれることは士郎の方が圧倒的に多いしポテンシャルも高いけど宝具見なきゃいけないっていうマイナス点あるし

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:56:13

    でも志貴って寿命くそ短くなってるらしいけど、その辺封印指定にされたとして保存出来るんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:57:26

    >>12

    どうせすぐ脳みそ引っこ抜くから寿命なんて関係ないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:58:19

    価値は直死の方が高いだろうけど、人類史における貴重さなら士郎じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:59:09

    士郎は鞘もあるからどうだろう

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:00:31

    >>14

    実は型月で英霊や死徒になってない純人間で面倒な儀式なしで魔力だけ工面すれば単独で固有結界張れるのは未だに士郎だけという

    それくらい固有結界はとんでもない

    後単純に宝具作れるのは直死に匹敵する価値ありそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:00:36

    あー、そっか士郎は鞘まで含めたら貴重度合いはどっこいどっこいどころかそれだけで魔眼レベルだからなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:00:59

    士郎
    英雄王の宝具いっぱい見てて投影リストに入ってるから

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:01:30

    そもそも起源が塗り変わるとか意味解らんからな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:01:58

    月姫世界に魔眼収集列車ある?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:02:26

    固有結界持ちはいっぱいいそうだからシキ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:02:48

    壊れなきゃ永続的に残る投影ってだけでも結構貴重

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:03:19

    文系と理系どっちが人類にとって重要みたいな質問だから答えは無いと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:03:39

    士郎はメディアさんが手に入れれば優勝狙えるくらいのポテンシャルはある

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:03:42

    >>21

    いっぱいいる(英霊なんてほぼ会えないし、27祖レベルの死徒もそう、悪魔や妖精は星の内側に引っ込んでる)

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:05:07

    固有結界あるしセイバールート以外だと身体に鞘入ったまんまだから士郎

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:07:16

    >>16

    純人間かは怪しいがベリルが猟奇固有結界レッドフードなる物を使えるな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:07:35

    他の魔術師からしたらどっちも大差なく価値は無いんじゃない?根源目指すのにどちらも必要性は感じない。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:08:47

    >>20

    支配人代理じゃなくて本当の死徒の支配人が運営してるんじゃないかな魔眼収集列車


    逆にグレイはいないか、あの顔にはなってないかもしれない(セイバーが召喚されてないので)

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:08:49

    鞘抜きにしても現物見さえすれば宝石剣投影できるバケモノやぞ
    志貴もバケモノやけど、使い道あんまりなさそうな直死より士郎の方が使いやすそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:09:04

    士郎の宝石剣投影ってアーチャーの腕必須なのかな?
    もしユスティーツァの記憶だけでいいなら第二魔法の真似事までできちゃうのはなかなかやばくない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:09:41

    >>28

    士郎の固有結界が封印指定を食らうという記述あるから間違いなく価値はあるよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:10:24

    士郎の投影は天才の凛が嫉妬するレベル
    志貴は魔術師たちにメタ張れる天敵

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:11:53

    まあ投影できるだけで宝石剣はゼルレッチの系譜じゃないと使えないので…
    まあルールブレイカー使えるだけで現代の魔術師は卒倒する

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:12:01

    >>31

    アチャ腕って現時点では出来ないのを無理矢理出来るようにしてるだけで士郎が成長すればどれも出来るようになることだよ

    紅茶曰く下手に色んなことに手を出さずRPGで言うと投影と固有結界にスキルポイント全振りしたらもっと高みを目指せたらしい

    村正みたいなことも出来るかもね

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:13:07

    魔法に近い固有結界がなー、とは思う。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:13:34

    >>21

    型月シリーズでも純人間で固有結界を使えるのは士郎だけ定期

    ケリィは体内に展開してるだけで外側に展開して世界を上書きするのは士郎だけだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:15:02

    士郎は杖士郎にもできて便利だから、士郎かな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:18:24

    志貴の方の魔眼は根源接続はしてないんだっけか?
    式と同じなら魔術師的には魔眼じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:18:36

    魔術使い(大嘘)
    理屈としてはアーチャーを見ずに固有結界使えるようになった士郎も居るってことで良いんかな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:20:28

    >>39

    してない

    なんか死にかけたら元からもってた霊感マシマシの目が変化した

    経緯自体は式と同じだけど根源接続者じゃないから肉体が受け入れきれてない

    だから死徒化でもしない限り秋葉サポがあっても早死にする

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:24:38

    >>32

    凛が可能性があるって言ってたやつ?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:27:24

    レア度が高いのは志貴だろうけど
    一般的な魔術師からしたら有用なのは士郎じゃね?
    使用制限あるけどノーリスクで宝具級作り放題って

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:27:34

    殺人貴ってあれどういう状態なんだ?眼の力が限界まで高まったんだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:14:20

    >>29

    魔眼収集列車が志貴見つけたら「招待状」だすんかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:27:20

    魔術師が喉から手が出るほど欲しいのは魔眼。
    希少性で言えば再現性や現存具合から見て士郎。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:30:32

    >>45

    事件簿準拠だと、「招待状を出す」のは買う意思か売る意思がある人しか呼ばないイメージあるなあ...

    それ以外なら直接交渉とか奪いにきそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:39:15

    士郎だろ
    あいついたらどんな触媒も聖遺物も用意し放題だぞ
    魔術師って自分のやり方にこだわるから条件整えられる士郎だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:39:53

    >>43

    士郎ステッキ作れるのかなぁ

    あれメディアじゃなかったら無理ゲーな代物な気もする

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:41:48

    何か創り出すのなら士郎、何か壊すのなら志貴って感じ
    魔術師の目的が根源を目指すことなら、「死」に意味がある方法でない限りは士郎の方が優先になる気がする

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:43:35

    >>37

    おいおい俺の猟奇固有結界レッドフードを忘れてもらっちゃ困るぜ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:44:02

    圧倒的に魔眼の方

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:45:02

    >>26

    勝手に消滅して還るぞ、アレ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:46:49

    殺すだけの魔眼とあらゆる物を複製できる剣製なら後者の方が使い道多いし貴重でしょ
    魔術師は殺し屋じゃなくて研究者なんだし

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:47:34

    >>51

    お前は純人間じゃねーだろどう考えても

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:47:54

    虹の魔眼と宝具の贋物複製可能な固有結界………ギリギリ固有結界かな、副産物が無限すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:51:05

    >>54

    でも固有結界と直死の魔眼なら直死の方が根源により近いし魔術師なら根源を目指す以上直死の方が欲しくないか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:54:56

    >>57

    魔術師はただ根源にたどり着くんじゃなくて"自分たちの家系のやり方"で根源にたどり着くことを第一にするからなー

    死を探究して根源を目指す家系なら何に変えても直死が欲しいだろうけどそうじゃないなら単純に金策にもなる剣製の方が有用そう

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:59:34

    >>58

    それはマリスビリーだけ

    他にもそういう魔術師はいるかもしれないが、どちりかというと異端扱い

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:59:59

    まず士郎は投影品を見せなきゃアカン

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:01:05

    欲しい方向性が微妙に違うしなー
    研究素材(珍品)としてレアなら眼だし術として便利なのは剣
    両儀の眼は志貴ともまた違うがあっちなら実用性兼素材としても便利か…?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:01:49

    トッキーみたいな聖杯使って根源到達するぞ派とマリスビリーみたいな俺は俺のやり方でやる派が居るし結局人によるよなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:02:14

    >>57

    未来視、もしくは停止の極みという直死も確かに美味しいだろうけど限りなく本物に近い宝具という神秘もある程度模せる固有結界の方が汎用的で価値が高そうなんだよな


    直死は何より安全に摘出・利用する手段が魔眼列車くらいしかないし

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:04:02

    そういや直死持ちが封印指定もらうかどうかは明言されてたっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:09:00

    ほな魔眼を投影すればえぇんや!

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:11:03

    >>59

    あっそうだっけ?

    すまん勘違いしてた

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:12:42

    >>65

    千年眼やオリハルコンの眼じゃあるまいし生物とセットのものは映し出せないんじゃないか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:12:58

    >>60

    聖杯戦争で見た分で十分過ぎない?

    特にUBWだとギルガメッシュの宝具大量に見てるぞコイツ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:13:26

    >>64

    直死の魔眼はお伽噺レベルの存在なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:15:05

    志貴は脳みそ込みで礼装にすればってのを魔術師が理解してくれるかな
    眼だけとって使えないじゃないか!ってなりそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:26:16

    >>67

    それだと切嗣の肋骨から作り出した起源弾は…?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:53:38

    剣製を金策に充てるのは神秘の秘匿の観点から厳しくないか?贋作とはいえ宝具を量産すれば、それこそ封印指定で監禁生活になりそう。

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:57:08

    >>70

    取説読まないで機械を壊しかけるいつもの俺かな?

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:01:21

    >>71

    見てないはず

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:02:45

    志貴のは魔術師からすると天敵だから保存するんじゃなくて破壊の方に向かうんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:04:27

    そもそも魔術師って何で根源目指してるんだっけ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:04:33

    >>75

    破壊はしないと思うよ


    脳みそぶっこ抜いて保存かけると思う

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:05:15

    >>76

    そこに真理があるからだよ


    研究者に何で研究するのか問うても無駄

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:10:15

    >>57

    志貴の魔眼は根源には繋がってないからそういう意味での価値は低くなるんじゃねえかな

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:13:17

    >>76

    「結果」を得るための「目的地」

    でも根源目指すことが「結果」になっているいつもの逆転現象

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:13:59

    >>74

    起源弾は投影できるぞ

    そも干将莫耶自体人身御供の産物

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:54:29

    魔眼蒐集列車って直死の魔眼摘出できるの?
    他の魔眼と違ってむしろ脳が本体だけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:57:59

    宝石ランクの魔眼その場でホイッと摘出してるしいけるだろ、多分

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:01:22

    士郎の貴重性は投影であって固有結界ではない。固有結界だけでも確かに封印指定はされるし、投影だけでも封印指定はされるけど、唯一性があるのは投影。
    つうか固有結界の封印指定はもうおると思うぞ。切嗣の家系の魔術刻印がそれ。界を区切れば対象である花の時間停止さえ可能にする魔術をシャーレイ程度でも使用しとる描写がある。切嗣のは魔術協会がゴミみたいなとこだけ与えた程度で、本気で研究されとるのは協会で保存されとる。内部展開のみじゃなくて、外部展開可能なのは協会持ちやろ。
    貴重さと研究対象としてなら志貴、道具として扱うなら士郎かな。志貴は肉体そのものも貴重な異能家系のはずやし、再現性も志貴のがあると思われるやろうから、志貴が士郎よりも優先度は高い。起源の再現性なんざほとんどないやろうからな。

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:08:20

    正確には投影魔術自体は普通の魔術
    士郎の場合はそれが極まっている

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:08:44

    直死の魔眼の希少性とかは、作中で御伽噺とか言われてるからわかるけど
    少なくとも使い手が志貴と式の二人いるからな。
    魔女とかいう精霊に属する類の末裔なベリルは例外として、人間で使えるのは士郎だけだから希少性で言えば士郎だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:09:50

    >>85

    極まっているというかほぼ別もんでは

    士郎のは固有結界から取り出してるから消えないって感じで工程が違う

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:10:31

    >>83

    直死の場合死を理解できる脳味噌とセットじゃないと意味がないので……

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:13:19

    >>87

    そうなってくると投影魔術じゃなくて固有結界魔術っていうのが正しくなってくるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:15:07

    固有結界から何か取り出すのって士郎以外に出来るの?

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:15:52

    >>90

    イスカンダルも固有結界外に自分の家臣出したじゃない

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:16:49

    >>82

    どうだろなぁ

    というからっきょとかの説明見る限り脳とセットの魔眼って直死限定でもないっぽいし(歪曲も未来視も脳のスイッチや記憶力ありきな説明)

    あの魔眼蒐集列車の取り出す技術がなかなか魔法染みてるしワンチャン脳の必要回路ごとぶっこ抜いて移植も可能かもしれぬ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:22:59

    士郎の投影って剣以外で宝具相当のは無理なんじゃなかったっけ?
    有用ではあるとは思うけど、トップレベルの家系が持っとるのを剣以外投影するのは難しいと思うぞ。
    単純に魔力が溜まりまくっとる宝石を投影して、魔術儀式の省略とかには使えるくらいじゃね。使うならな。
    研究対象としては有用やけど、それならお伽噺レベルの直死調べるやろうし。

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:25:00

    >>89

    それで正しいんじゃないっけ

    やってることは投影魔術に見えるけど実際は固有結界から溢れたもので通常の投影魔術とは別物

    普通の投影魔術は数分で消えるハリボテしかできないものだったはず

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:43:40

    >>93

    はい、ロー・アイアス

    毎回なぜか勘違いされているけど何でも投影できるぞ

    剣だとコスパが良いだけで

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:04:17

    >>92

    あっちは魔眼が主でそれを制御できる脳が付属

    直視は死を理解した脳のが大事

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:06:48

    金稼ぐって面でも士郎のが良いしな
    ただの宝石で剣(ゼルレッチ系譜の剣じゃない)を作って投影して売りまくるだけで稼げるもん
    どっかで足が付くかもだけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:58:26

    金策の士郎
    研究の志貴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています