ウルトラマントレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:16:14

    ウマ娘育成の専門家()

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:17:13

    さては本来来る予定だったトレーナーと衝突事故起こしたな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:17:15

    パワーと賢さの補正が凄そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:17:36

    そんなところで働いてないで俺の星に来て早く宇宙人倒してや!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:17:50

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:18:00

    契約時に「ヘッヘッヘ…心配することはない…」とか悪役みたいな事言うけどホントに良い人

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:18:14

    >>5

    お前がBBすればいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:18:32

    コノ青汁ヲ飲ムンダ
    ヘッヘッヘ心配スルコトハナイ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:18:38

    >>5

    おはヒルカワ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:18:51

    最近の兄さん、鍛えすぎて腕がピタっと体側に着かなさそうなの笑ってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:18:55

    ジュワワワジュワワ、
    ジュワジュワジュジュワワワワワ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:19:06

    ウルトラマンは早く地球からいなくなるべきだと俺は思うね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:19:14

    >>10

    詰め込みすぎてるよな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:19:20

    そんなにトレセン学園が好きになったのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:19:33

    基礎を鍛えた結果バカみたいに強くなった人来たな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:19:37

    >>11

    日本語でおk

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:19:50

    >>12

    ヒルカワのレス

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:20:29

    こないだ倒したはずなのになんで復活してんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:21:28

    >>15

    担当も基礎ステータスが凄く鍛えられるんだろうな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:21:48

    >>12

    蛭川多くね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:21:53

    地球での活動時間は3分のトレーナーとかトレーナーやれるのか!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:22:27

    >>21

    人間態になればいいのよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:22:30

    回転(コーナリング)の第一人者でもある

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:22:45

    趣味が読書だからロブロイやライスとかの担当とか良さそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:22:58

    >>21

    ガイアなら問題解決するけどな……。マン兄さんじゃハヤタ状態じゃないとキツイな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:23:14

    ハヤタ自身も馬鹿みたいなハイスペックという

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:23:57

    こいつの光線跳ね返したら簡単に倒せるぞ。ソースは俺。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:24:38

    >>27

    初代ゼットンさんじゃねーか!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:24:57

    >>19

    基礎技が奥義になるウマ娘……

    ロマンあるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:25:19

    >>24

    マン兄さんは宇宙大学の教授も勤めるガチインテリだから多分怪獣生物学の論文から宇宙中の古典文学まであらゆるジャンルを網羅してそうでいいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:25:44
  • 32二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:26:11

    >>21

    40メートルサイズでハードな戦いをするから3分しか戦えないだけで人間サイズで伸び伸び指導するなら充分長持ちするぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:27:54

    手本で走ってみせるけど全然参考にならないウルトラマン

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:28:13

    >>24

    逆に勉強を教えられるからファル子とかジョーダンのトレーナーでも良いんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:29:03

    >>34

    そして円谷ッターでギャル語使う兄さんか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:30:27

    >>32

    長持ちはするけどボーノより小さいウルトラマンか・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:30:41

    ウルトラマンを磔にして降伏勧告させたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:34:10

    マスコミ「トレセン学園は宇宙人を雇ってるんだ!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:35:01

    ウルトラマンが身近にいるだけで危険だから元の星に帰れ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:38:05

    >>27

    跳ね返したら速攻八つ裂き光輪で真っ二つにされたんですけお!

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:38:53

    >>40

    じゃあバリアを貼れば良いじゃん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:40:27

    なんでヤプールが湧いてるんですかね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:40:56

    >>27

    今のマン兄さんお前を素手だけで倒せるらしいな。年々マッシブにいくなっていくのと、新しい必殺技の使い方編み出してるだけあって説得力が凄い。

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:44:32

    ビコートレーナーが実は本当にウルトラマンだったことが判明する回はよしろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:44:57

    >>43

    光線は反射されるから素手の方が安全という理由で鍛えたとしたら相当ヤバいなこの人

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:45:16

    >>27

    縦に割られたらやられちゃいますよね😃

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:48:01

    ウイニングライブはスキャットウルトラマン一択

    【トリビア】スキャットウルトラマン!


  • 48二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:48:02

    >>41

    バリアを貼ったら無効化する光線出されたんですけどぉ!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:50:49

    >>27

    なので光線技跳ね返せないように投げ飛ばして撃ち落とします(0:42から)

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:51:40
  • 51二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:02:14

    >>49

    ウルトラハリケーンに関しては、マン兄さんが対ゼットン用に開発してた技で、ジャック兄さんを助け出した時に伝授してた可能性が高い。

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:04:00

    ダンスの指導もこなせるウルトラマンは流石だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:23:41

    各ウルトラマンが誰のトレーナーになるかは興味ある

    セブンがマルゼンのトレーナーっぽいのは多分告白シーンのせい

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:32:09

    ゾフィー⇒長兄だからライス
    マン⇒インテリだからタキオンかシャカール
    セブン⇒やんちゃな所が息子を思わせるのでテイオー、ウオッカ
    ジャック⇒郷さんは直向きな努力家タイプだったのでトプロ、ライアン、マチタンあたり
    エース⇒フラワー。夕子に髪型が似ている。
    タロウ⇒素直でがんばり屋のスペちゃん、キタちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:32:39

    >>53

    タキオンのトレーナーになるマカナケンゴ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:35:30

    タロウはZATの影響で変なトレーニングを思いついて実行する
    そして案外有効だったりする

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:38:22

    >>48

    バルタン星人(2代目)さんお疲れ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:39:27

    >>55

    声がカルミラに似てたか

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:41:49

    ウルトラマンに復讐するためにトレーナーに化てトレセンに潜入したバルタン星人が心優しいニシノフラワーを始め様々ウマ娘達と接触し交流を深めていく中で、かつて同族が地球人との問答の際に言った「生命?生命トハ何カ、解解ラナイ。」について自分なりの答えを見つけ、地球人として永住する話



    だれか書いて

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:44:47

    最後は再起不能レベルどころか命が危ない怪我をしたウマ娘を自分の命差し出して助けようとしてくれて
    トレーナーがいなくなるのは嫌だと泣きじゃくるウマ娘をあえて無視して捧げようとするウルトラマン
    そこからゾフィー兄さんがいや生命二つ持ってきてるんだけどで気まずい展開見たい

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:30:16

    ウルトラ怪獣擬人化計画では校長やってたな
    女の子ともそれなりに上手くいっていたし、やり手のトレーナーになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:35:00
    セブンを見習ってジープでウマ娘追い回しそう
  • 63二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:49:03

    >>59

    お始物


    バルタン星人が何かを食べる描写はないけどあの口の形状的にハチミードリンクとか飲んでると可愛いと思うんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:11:26

    ウルトラマンたちはほとんど母星だと既婚者だから恋愛には発展しなさそう
    これをどう解釈するかはあなた次第

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:13:08

    >>64

    なおセブン

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:17:19

    >>56

    その時ふと閃いた族のにほひがする…

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:02:29

    マジレスするとウルトラマンって飛ぶから走るのそんなに早いイメージないな・・・

    いやトレーナーだから走る必要なさそうだけど・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:51:06

    >>65

    設定上結婚してない平成セブンだと「恋愛」という概念すらわかってなかったのはあれはあれできつかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:55:16

    Q.練習内容は?
    A.君と、一心同体になるのだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:52:07

    >>67

    その気になれば逃げウマもびっくりの高速移動出来るぞ

    ウルトラマンコスモス加速モーメント| Ultraman Cosmos Acceleration Moments


  • 71二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:04:24

    >>65

    ゼロの年齢的にアンヌが死んでから作った子どもだから大丈夫

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:36:10

    >>62

    ジープに追いかけられてるときの迫真の表情は演技じゃなくてガチ、なお真冬に滝行撮影して肺炎で死にかけたりもした

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:03:04

    >>70

    やっぱりコスモスの回転おかしいんよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:10:53

    ゴルシドロップキックを仁王立ちで平然と受け止めるので
    逆にゴルシがビックリする

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:12:30

    母とか80とか怪我を治す光線を持ってるのもいるので
    スズカやテイオーについて欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:18:05

    >>67

    お前レース場一歩で走り終えるウルトラマンが遅いと思ってるのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:18:11

    無口でたまに喋ると悪者っぽくて怪しいけどわりとお茶目な所が行動から見え隠れする初代準拠版トレーナー

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:19:39

    >>76

    人間態でも明らかに人間を上回る身体能力出せるのもちょくちょくいるしな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:20:29

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:21:28

    ウルトラマン、昔はつえー無敵!完全無欠のヒーロー!って思ってたけど今見直すとやっぱウルトラ「マン」って感じで決して神じゃないし失敗も勿論するしスゲー人間くさい事するしできない事もたくさんあるけど当たり前のように宇宙飛んで死にかけの命と同化して命繋いだり光線撃つし二万歳が若造だったりやっぱ生物としては破格過ぎてビビる。
    そんな人たちが宇宙の片隅のほとんど100年も生きない、空も飛べない、身内同士で争いまくるみたいな野蛮でか弱い生き物に共感したり信じたり力を貸してくれるの、ナチュラルに善人過ぎてビビるよね。同じく良い子だらけのウマ娘と相性すごい良さそう。

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:25:36

    マジで見ず知らずの全く違う生き物に自分の命をあげるとか平気でやる人種なのある意味怖い。上でもあったけど必死でレースをするウマ娘達に何かあったらマジですぐ命投げ出すぞこいつら。

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:31:58

    >>79

    ヤプールしつこいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:38:25

    二人は仲がいいから実現しないと思うけどマン兄さんとガンダムのおっちゃんがトレーナー勝負したらどっちが強いの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:54:03

    >>81

    あれはある意味交通事故なのもあったしな……

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:22:28

    >>81

    ゾフィーはハヤタのために命を二つ持ってきたし、バルタンも知的生命体なのに生命の概念を理解してなかったから割りと宇宙規模で見れば生命は軽いものなのかもしれない。

    M78星雲人は限られた命を懸命に生きる存在が好きな奇特な人たちなんだな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:27:19

    担当からのプレゼントは絶対身につける兄さん

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:29:30

    休日は郵便配達の仕事でウマ娘達の遠征費を稼ぐ兄さん

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:32:22

    TS育成でショップのセールを見逃さない兄さん

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:43:56

    >>72

    鉄製のブーメラン投げつけられる回は実際マジギレして投げ返そうとしてた

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:45:22

    セブンじゃなくて良かったぜ……レオへの特訓を見ながら

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:48:56

    指導は優秀だけど寡黙で謎の多いトレーナーさんが、クレーンゲームでリアクション芸人の如く「シェアッッ!!」だの「アアッ!(ダメージボイス)」だの言ってるところめっちゃ見たいな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:50:28

    安心院さんがアンシンアイで変身します

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:53:39

    でもマン兄さん、地球にいる時に子供達から罵声を浴びせられたことあるんだよなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:32:34

    マン兄さん地球だとバルタン兄さんと2人で仕事選ばずになんでもしてるよね
    滅茶苦茶フットワーク軽い

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:33:20

    >>79

    シね蜷川

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:35:39

    >>91

    リアクションも一流だよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:21:27

    基礎徹底的に鍛え上げて強くなった、って点を考えるとキタちゃんにもぶっ刺さりそう。
    取り柄がないことに悩んでたキタちゃんからしたら答えをもらってるようなもんだし。

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:28:57

    脳筋インテリとかいう究極スタイルはライアンとの相性がいいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:31:31

    >>91

    トレーナー「ウ゛ン゛っ!!グッッッ! ン゛ン゛ン゛ッッッ!! コロッケガァ!」

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:38:40

    トレーニングが上手くいってウマ娘が楽しそうに走ってる姿をゆっくり頷いて満足そうに見るマン兄さん

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:05:58

    >>93

    ガヴァドンの回だっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:55:39

    >>96

    アクターさん地獄やんけ……

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:02:17

    友情トレーニング発生!

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:14:23

    担当が固有スキル、緑金スキル一つ、加速金スキル一つとかの超シンプルな構成になりそう
    なお効果量

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています