エアグルーヴのたわけ観察日記

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:48:26

    ○月○日 天気 曇り
    花壇の花に湧いたアブラムシに悩まされていると、トレーナーがテントウムシに捕食してもらうという提案を出してきたので、手分けしてテントウムシの捕獲を開始した。
    私はテントウムシ以外の虫が苦手なので、一匹も捕まえることが出来なかったが、虫が平気な彼は数十匹のテントウムシを確保した。…が、それは全てテントウムシそっくりな害虫のテントウムシダマシだった。
    無論、彼は虫やガーデニングの専門家ではないし、善意での行動の結果であるため、責めることはしなかったが、相当落ち込んでいた。明日の業務に差し支えなければ良いのだが…

    次の日
    トレーナーが会長のトレーナーに向かって「テントウムシダマシクラッシャー」と奇妙な叫び声と共に背中から体当たりしていたので、昨日の心配は無かったことにした。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:50:38

    何やってんだたわけ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:50:58

    たわけ何してんだよたわけぇ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:51:16

    名実ともにたわけじゃねぇか!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:52:36

    たわけは何をやってるんだろう…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:53:02

    会長のトレーナーと仲良いなら良いんだけど…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:53:10

    男子高校生の思考に論理性を求めるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:55:01

    テントウムシダマシなんて虫いるのか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:56:18

    コイツキン肉マン履修してたな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:57:16
  • 11二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:58:19

    てんとう虫にも肉食性のやつと草食性のやつがいてアブラムシを食べるのは肉食性
    草食のやつは農作物に害を与えるから駆除推奨

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:59:10

    人生楽しそうだなこのたわけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:59:24

    ○月×日 天気 快晴
    今日はトレーナーと新しい花壇を作った。
    昨日、汚れてもいい服で来いと釘を刺しておいたが、まさか長靴を履き、つなぎを着て、麦わら帽子をつけて来るとは…どういうわけかその格好がやたらと様になっていた。

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:17:31

    ルドルフトレーナーと男友達の距離感良いぞ~これ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:18:15

    >>13

    田舎のおっちゃんだコレ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:28:24

    ×月×日 天気 曇りのち晴れ
    今日は休日なのでトレーナーと紅葉狩りをしに行くつもりが、いつのまにか団栗拾いになってしまった。
    トレーナーが団栗を大量に集めていたので、何に使うつもりだと問い詰めてみたが、いつものゴールデンレトリバーを彷彿させる笑みを浮かべながら「内緒」としか言わなかった。
    人畜無害を地で行く彼のことだ。悪事を企てていないことを信じよう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:30:01

    コマにしたり削って笛にしたりしそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:32:38

    たわけ自身は人畜無害だけど他の生徒会トレーナーとつるむとそそのかされて悪ノリでイタズラしそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:48:17

    >>16

    数日後

    生徒会の会議中にトレーナーが差し入れとして先日の団栗を使ったクッキーを持ってきた。こう言っては失礼だが団栗の風味と胡桃の香ばしさにチョコチップの甘さが効いて意外と美味だった。あの好き嫌いの激しいブライアンすらお代わりを所望したぐらいだ。また、クッキーのフチ同士がくっついたような跡が残っていたのがなんとも彼らしい。

    その後「沢山あるからもっとみんなに配らなきゃ!」とすぐに立ち去ったが、見間違えでなければとてつもない量を持っていた…一体何人分配るつもりだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:55:55

    純ぼくそうなな田舎の兄ちゃん感あって好き
    (じゅんぼくのぼくってNGワードなのか…)

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:03:56

    このトレーナーやたら楽器が上手かったりしない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:37:36

    ×月○日 天気 雨
    どうやら私のトレーナーを「たわけさん」と呼ぶ不届き輩が近隣の商店街にいるようだ。
    いくら温厚な彼でもそのような呼び方をされるのは不本意だろう。なんとしてでもその呼び方の拡散を防がなければ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:38:34

    >>22

    君がたわけ呼ばわりを止めれば済む話だと思うんだが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:39:43

    >>23

    流石に人前でたわけ呼ばわりはしてないと思う。ということはその呼び方の発信地は…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:28:05

    #今日のたわけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:32:35

    「エアグルーブさんって自分のトレーナーを苗字で呼ぶんですね。距離が近くて羨ましいです。
     え?違う?田分さんじゃないんですか?」

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:03:41

    △月○日 天気 曇り
    ホームセンター帰りにあまりいい評判を聞かない番組にアポ無しの取材をされたところを、ゲームセンター帰りのトレーナーに助けられた。あのときに繋いだ手の感覚が忘れられない…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:58:45

    △月×日 天気 雨
    ドーベルが私のトレーナーと親しげに話していた。
    男性が苦手な筈なのに終始リラックスした様子だったので、克服できたのだろうと思って聞いてみたら妙に話しづらそうな態度だった。
    怒らないと約束した上で理由を聞いてみると「あの人は人間よりも犬に近い感じなので、犬に話しかけていると思えば…」という理由だった。
    思春期の女学生に犬扱いされてることに危機感を抱いた方がいいと思う。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:03:12

    ルドトレは真面目で隙のない人間なんだけどそんな自分にフランクに接してくれるたわけのことを良い友達だと思ってるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:05:37

    >>28

    グラトレ以外にも天野適性があるトレーナーが見つかったか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:16:01

    >>28

    思春期の少女に恋愛対象と見られるのはトレーナーとして致命傷になると過去の経験から学んだ結果だとしたら?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:43:08

    3月14日 天気 晴れ
    トレーナーからホワイトデーのお返しを貰った。
    巨大なアポロチョコだった。
    スーパーでアポロチョコが一斉に無くなった理由がよく分かった。

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:12:43

    何やってんのたわけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:14:15

    >>1

    ニジュウヤホシテントウでいいんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:15:10

    >>32

    10数年前のニコニコ動画投稿者みてぇなことしやがって…

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:27:53

    たわけ本人も同僚も楽しくやってるんだろうな
    担当は奇行に頭を抱えっぱなしになるかもしれないけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:14:38

    ×月×日 天気 晴れ
    トレーナーの自室へ掃除をしに来たら、懸賞で当てたルンバが置いてあった。
    稼働している姿が気に入っているようでセーターの毛玉をむしっては落として吸わせるを繰り返していた。
    トレーナー寮はペット禁止なので寂しいのだろう。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:21:53

    >>37

    いつのまにかセーター一着分丸々吸わせてそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:21:49

    ○月×日 天気 晴れ
    私のトレーナーは食にこだわるタイプのようだ。
    回転寿司屋に一人で入ったと思ったらすぐに出ていったのを見かけたので理由を聞いたら『ウニが売り切れてた』と言っていた。どうやら回転寿司屋で食べるウニが好みらしい。
    私や友人と食べに行くときはそのような素振りは見せなかったので意外だった。というか常に自然体なのでこだわりがあるとは思わなかった。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:24:48

    >>39

    あぁ、少しでもエアグルーヴにたくさん食べてもらおうと自分の分普段は節約してたのか。

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:35:55

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:09:02

    □月○日 天気 雨
    慣れとはつくづく恐ろしい物だ。
    トレーナーがお湯を入れる前のカップ麺のかやくをつまみ食いしても何も思わなくなった。

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:22:50

    かやくって美味しいのかたわけ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:27:27

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:36:28

    ○月△日 天気 晴れ
    トレーナーが一緒に歩いていると、突然何かを見つけて駆け出した。何度か掴み損ねた後に興奮気味にやった、捕まえたと見せつけてきた。見てみるとトカゲだったので思わず悲鳴を上げた。あいつはカナヘビだと訂正してきたが、大して変わらないと思う。よく見ると可愛いと言うので嫌々薄目で見てみると、黒くてつぶらな目が確かに可愛い......かもしれない。少し気を許すと触る?と聞かれたので断固拒否した。写真を撮った後に鼻先をつついたら噛まれていた。それで満足したのか、名残惜しそうに元いた場所に返した。......あいつは小学生か?ちなみに写真は会長とブライアンのトレーナーに共有したらしい。

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:39:05

    >>39

    ウニ好きのたわけ、どこかで見たことある気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:14:28

    >>45

    子供の頃は平気だったのに大人になると触れなくなる人が多いのにすごいねたわけ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:43:25

    >>47

    アレなんでなんだろうな?今となっては虫も触りたくねえ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:03:58

    >>45

    生徒会トレーナーグループライン的なものがあるとしてまずこのたわけはおもしれー奴扱いなんだろうな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 04:13:55

    ○月□日 天気 晴れ
    季節の変わり目の所為か、トレーナーが風邪を引いたので、見舞いに行った。
    当然備蓄は何もなかったので栄養補助食品や米などの食材を買ってきた。ついでに生姜の佃煮入りの粥を作ってやったら「生姜って風に効くからこれ食べたらすぐに元気になるかも」と言っていた。生姜の薬効は認めるが、すぐに風邪が良くなるわけがなかろう。

    追伸
    日記を書き終えた瞬間、トレーナーから電話がかかってきて「生姜のおかげで風邪が治った。明日の朝練同行できそう」と…まさかプラシーボ効果でたったの半日で風邪を治したのだろうか?たまに彼の単純さが羨ましくなる。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:31:50

    移したら悪いからあと半日は休んでおけたわけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:15:52

    >>50

    ……馬鹿なんじゃないのか…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:18:03

    ぶり返すとまずいから1日休めたわけ

  • 54 22/03/16(水) 15:18:13

    >>52

    馬鹿じゃないよ、たわけだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:22:45

    たわけはまだ咲かない

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:24:09

    >>49

    トークの半分くらいたわけのこういうので埋まってそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:09:45

    >>7

    残念なことに彼は男子高校生ではなく成人なんだ、しかも人を指導する立場なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:10:54

    >>46

    (OMO)

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:19:57

    >>48

    大人になると防衛本能みたいなのが強くなって、基本的に得体が知れない物とか毒があるかもしれないものには嫌悪感を覚えるようになるんや

    子どもの頃はそういう本能?意識?が弱いから普通に触れる人が多い

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:31:46

    >>59

    >>7

    やっぱり子供じゃないか!

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:32:28

    >>60

    懐が深いんだよ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:44:39

    ×月□日 天気 快晴
    トレーナーから学園内に野良犬がいると報告を聞き、捜索したが見当たらなかった。姿はどのような感じだったのかと聞くと絵を描いてくれた(これが妙に上手いのだ)。…だが、これは犬よりタヌキではないだろうか?恐らくメイショウドトウに懐いているあのタヌキかもしれない。そいつは畑を荒らすようなことはしないので放置することにした。
    ちなみにトレーナーは頑なにポメラニアンの雑種だと譲らなかった。

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:24:04

    >>62

    ポメラニアンの雑種…?なぜそう思うんだたわけ……?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 04:54:45

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 14:23:28

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:58:26

    巻き込まれで消されたので軽く修正して再掲
    ○月□日 天気 雪
    昨晩から降り続いた雪で、学園に雪が積もった。
    トレーナー室の窓の外には彼が作ったであろう雪うなぎ(誤字にあらず)が並べてあった。が、大雪のせいで埋もれてしまい、残念そうな顔をしていたので雪うさぎを一匹作ってやった。

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:03:50

    >>62

    なるほど…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:21:46

    >>66

    雪うさぎ(全長1.5m 体高0.8m)

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:25:45

    >>67

    あー…うーん毛の色がもうちょい濃ければ似てると言えなくはないか…?ちょっと怪しいラインだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:56:19

    ○月○日 天気 晴れ
    トレーナーと一緒に散歩をしていると、トイプードルよりも大きく足の長いプードルがいた。後で調べたところ、スタンダードプードルと言うらしい。珍しいので見ていると、トレーナーが隣で唐突に「デカプードルじゃん」などと言い出し、身も蓋もない呼び名と語感につい吹き出してしまった。私が笑ったのに味を占めて何度もデカプードル、デカプードルと連呼するので堪えるのが大変だった。しばらくはプードルを見る度に笑ってしまいそうだ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:31:51

    まあそのルートを暫くは避ければ良いわけだからな…
    そして忘れた時に見つけてまた笑いを堪えての無限ループになるんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:02:51

    その後「デカプー」と略したり、トイプードルを見かけて「あ、トイプー」と言って担当の腹筋を刺激するたわけ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:07:12

    >>70

    かわいいな

    どっちも

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:58:54

    ノリが熟年夫婦なんよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:07:12

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:21:04

    生徒会トレーナーグループラインで次々と写真をうpるたわけ。
    つ トイプードル
    つ デカプードル
    つ デカプー呼びに笑いを堪えるエアグルーヴ
    つ デカプリオ(某俳優の髪型に寄せたたわけ)
    つ なにやってんだこいつと表情が訴えるエアグルーヴ
    ルドブラトレはデカプリオからの追い討ちで撃沈してる

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:47:43

    >>68

    デカくねぇ…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:20:20

    >>72

    デカプーって呼び方が移ってしまったエアグルーヴ

    うっかりたわけと一緒のときにデカプーと言ってしまったところ、くまのプーさんのモノマネをされ見事に撃沈

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 05:10:19

    △月□日 天気 晴れ
    トレーナーが朝から機嫌が良かったので、理由を聞くと「夜に見つけたセミの幼虫が無事羽化した」からだそうだ。…祝うべきなのだろうか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 05:59:38

    ◯月×日 天気 曇り
    たわけが森を散策していたら苦手なバナナを見かけ両足を挫いてしまったらしい、運動できるのかと聞いたらイエスともノーとも捉えられる顔でしらばっくれられた。

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:57:05

    このたわけなんか変身しそうだな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:23:24

    >>80

    たわけに天野さんやこばゆた因子を混ぜるんじゃあないよ。

    こばゆたさんは嫁に来てほしい位女子力高いんだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 06:17:58

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 06:52:01

    >>68

    エアグルーヴもたわけが侵食されてない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:55:46

    めちゃくちゃ面白いなこのたわけ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:23:56

    たわけは普段仕事はしっかりしてるが中身がふわふわなのでエアグルーヴに合わせられるんだよなぁって

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:27:42

    このたわけた感じがエアグルーヴの緊張をほぐしてるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:13:25

    このたわけ、ダンスは出来そう

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:47:50

    >>79

    ……よかったね。


    いやノリが小学生の夏休みの絵日記なんよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:29:29

    このたわけはふわふわしてるせいでマスコット扱いされてそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:50:36

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:24:31

    ここのたわけかっこいい木の棒とか好きそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:30:45

    >>92

    生徒会トレーナーグループLINEに

    「いい感じの棒見つけた!」と書くたわけ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:46:51

    □月□日 天気 雨
    「中を見るのが怖いので一緒に開けてほしい」とトレーナーがこのまま放置して状況が悪化するよりはマシなので今日のうちに廃棄するつもりで賞味期限切れの缶詰を持ってきた。今まで一人暮らしのときは一体どうやって生活していたのだろうか…
    ちなみに中身は特に変化はなかった。

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:02:41

    >>94

    ものにもよるけど1年くらいなら過ぎてても美味しく食べれるよ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:02:47

    >>94

    これは管理しないとな

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:57:15

    この後めっちゃ買い物した

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 06:12:31

    たわけっつーかアホの子っつーか

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:42:03

    たわけとデパート行ったら迷子になってそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:21:08

    □月×日 天気 晴れ
    昼間、休暇中のトレーナーから」メダルゲームで当たりすぎて帰れなくなってしまった。助けて」と電話がかかってきた。店で預けてもらえばいいと提案したのだが「次にまとまった休みが取れるのがいつになるかわからない。このまま失効するのは勿体ない」と返されたので、学園でメダルゲームをやっている生徒に譲ることし、募集をしたらゴールドシップが来たので彼女にトレーナーの救出を命じた。
    その後、帰還したゴールドシップ曰く「メダルを入れる容器が30個ぐらいあった。トレーナーが切実な目で見つめてくるのでふざける気にならなかった」と語った。
    行き過ぎる幸運も場合によっては毒になるのだ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:23:18

    無欲な時に限ってめっちゃ運いいのわかるわ...ガチャでも無料ガチャなんも期待せずに引いたら当たることあるし

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:18:11

    たわけがメダルゲーム強すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:20:56

    ミラグロマンかよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:44:44

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 02:23:28

    X月X日 晴れ
    朝、藪から棒にトレーナーから蒲公英をもらった。
    彼が言うには、この春の「初」蒲公英らしい。
    一輪挿しにするには少し華がないが、あまりに嬉しそうなので、飾ることにした。
    視界に入るたび、朝のトレーナーの笑顔がチラつくが、不思議と悪い気はしない。
    人から貰った花を飾るのも悪くないものだ。

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:54:40

    たわけまじたわけ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:11:46

    女帝もたわけにハマってるな

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:32:48

    ○月□日 天気 晴れ
    トレーナーと花壇の花の世話をしている最中、潜んでいたカマキリに驚いて、偶然真後ろにいたトレーナーに飛びついてしまった…。驚いたことと恥ずかしさに取り乱した私は何か無茶苦茶なことを言ってしまった気がするので謝罪をしたいのだが鍛えているのか体が意外とがっしりとしているトレーナーのことを思い出すと恥ずかしさが勝って何も言えなかった…。
    だが、あのたわけめ。少しぐらい赤面したらどうだろうか。私だけ取り乱して不公平なのではないか。

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:33:54

    女帝可愛いなおい

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:40:54

    たわけは笑って許してそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:46:25

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:04:08

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:22:14

    ひゃあ!みたいな声上げてそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:36:49

    △月×日 天気 曇り
    トレーナーが「良いものあげる」と言ってきて綺麗な琥珀を渡してきた(基本的に彼の言う良いものとはよくわからないガラクタばかりなのだ)。
    そういう物は渡すタイミングと場所を弁えるべきだと言おうと思ったが琥珀の輝きに免じて胸の中にしまっておこう。
    その後、その琥珀をよく見てみれば鳥の羽のような物が入っていた。まさかそういう意味で渡したのではなく、ただ純粋に面白いものだから渡したのだろうか…?いや、彼は社会人の一員だ。しかし、普段の行動や言動を考えると…

  • 115上方痴かんほぉ〜22/03/25(金) 17:59:49

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:23:24

    >>114

    そういう化石?入り琥珀ってかっこいいよね〜。

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:46:02

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:44:41

    チクショウ、ウニのエピソードを見てからこのたわけが天野浩成で脳内再生されてしまう……!

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:14:56

    ×月△日 天気 晴れ
    トレーナーが消火器を抱えてトレーナー室の窓から飛び出したのを見て何事かと思って後をついてみると、生徒が落ち葉で焼き芋を作ろうとして飛び火してしまった現場に出くわした。火はトレーナーのおかげですぐに消し止められたので大事には至らなかった。
    焚き火をしていた生徒に叱責をしようとした瞬間、トレーナーが「子供だけで何やってるんだ!」と今まで見たことがない剣幕で叱りつけていた。
    その後彼は、焚き火の注意点や、燃え移った時の対処法を教え、最後に自分に「防火用水を準備してたから悪気がないのがわかったので反省文で勘弁してくれないか?」と尋ねてきた。自分としては言いたいことは彼が代弁してくれたので、生徒にはまた同じようなことをしていたら問答無用で退学させるとだけ伝えた。
    この件に関して「貴様の手を煩わせる必要は無かった」と言ったら「大人としてやるべきことだった」と返してきた。
    その日、いつもより彼が頼もしく見えた。…くすねた芋を片手にしてなければ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:25:43

    >>119

    台無しだよ!!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:26:06

    たわけのくせに頼りになる大人なのほんとたわけはさぁ……

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:46:42

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:06:47

    >>119

    焼き芋やろうとした子クッソ怒られながら片手間に芋をくすねられた時どういう心境で説教聞くことになったんだろうね…まあたわけの行動は食べ物を粗末にしないようにしたかったとかそういう理由だろうが

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:16:12

    >>119

    自分も同じようにボヤをしてちゃんとした大人に怒られた経験がありそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:32:31

    叱ってるたわけは多分普段怒らない人が怒るとめっちゃ怖いアレなんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:54:41

    >>123

    でも悪い事したのは事実だからな…芋持ってかれる位で済んだなら良しとするだろ。締まんないなとは思うかもしれんけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:12:49

    エアグルーヴのトレーナーは敢えてたわけを演じてる説

    >>1の「テントウムシダマシクラッシャー」もエアグルーヴが気に病まないようにわざとふざけてるのかも

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:03:01

    ×月□日 天気 晴れ
    トレーナーから酒の匂いがした。
    深酒するほどストレスが溜まっていたのかと尋ねてみたが真相は会長とブライアン、テイオーのトレーナーと飲酒運転マリオカートをやったらしい。そういえばテイオーのトレーナーが真っ青な顔をしていたがその理由は「調子に乗って飲みすぎたらしい」だそうだ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:16:08

    まあ仲良さそうでなによりです、はい

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:47:11

    ほし

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:49:25

    飲酒運転マリオカートが面白すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:33:19

    生徒会トレーナーでマリオカートはルドトレが1番うまそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:20:07

    次は担当とのペアで二人羽織マリオカートやろうぜ!スピード出すぎて難しいならほかのゲームやスピードでないように改造したラジコンでも可。

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:44:35

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:47:47

    たわけは割と酒豪かもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:46:42

    ●月○日 天気 晴れ
    トレーナーは基本的に物を素手で触ることを全く躊躇しない。床に落ちてるゴミ、生魚、ザリガニ 、クラゲ、ウミウシ、ナマコ、トカゲ、ヘビ、果ては虫までもだ。
    今日もゴールドシップの虫カゴから逃げ出したカブトムシを捕まえて(何故かベルトの前部分に装着してた)、逆にトレーナーが素手で触れないものは何だと訊ねると「犬の落とし物は無理」と嫌そうな顔をして答えた。それは誰だって嫌だ。その後「エアグルーヴが触れというなら触る」と必要のない覚悟を背負っていたので必死に止めた。

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:54:21

    >>136

    犬の落とし物だと嘘ついてかりんとう拾わせよう。

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:17:00

    たわけはエアグルーヴの杖だからな...

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:26:22

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 06:39:48

    □月●日 天気 雨
    「やばいよ、エアグルーヴ。携帯無くした。こっち入って2回目だ」と電話がかかってきたので、じゃあ今手にしている物はなんだ。と言っておいた。
    まさか1度目も同じことをしていないだろうなと思ったが、彼の携帯は最新機種なので本当に1度無くしている可能性が高い。恐らく二度と無くさないように神経が過敏になっているのかもしれない。

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:11:40

    たわけはメガネつけながらメガネどこ!?って言うタイプか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:16:37

    たわけはiPhoneにiPhoneを無くした時用の電話番号とか入れてそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:18:20

    すげえ面白い奴だけど分別ついててやる時はやるって理想の男すぎない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:34:03

    >>143

    天野浩成過ぎる……

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:55:38

    >>144

    あの人、リアルで肝心な時しか役に立たないからなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:56:12

    >>145

    詐欺かなんかを勘で見抜いたんだっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:03:50

    >>146

    ショーを見てる子供が視覚障害なのに自分で気づいて手話でメッセージ送った逸話もある

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:05:09

    >>147

    視覚障害で手話?

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:12:13

    >>148間違えた聴覚だな

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:35:26

    ○月○日
    生徒会の執務中に怪我をしてしまった。
    トレーナーの迅速な対応で大事には至らなかったが、しばらく安静にしなければならなかった。
    普段もあのくらい的確に素早く仕事ができれば良いのだが……。
    彼はというと、「エアグルーヴが残してきた仕事を片付けておく。」と言って、処置が終わると早々に去っていった。
    片付ける、などと威勢の良いことを言っていたが、心配だ。加えて、一人で安静にしているのも何故か物寂しい。普段騒がしいからだろうか…。どちらにせよ、早く治さなくてはならない。

    p.s. 完治後、彼が「片付け」ておいてくれた仕事を確認しにいった。案の定、ギリギリ片付けた、と言ったレベルのもので褒められた出来ではないが、注意する気にはならなかった。そもそも私が怪我をしなければ良い話だ。そもそも彼の身に何かが起きたとして、私には彼を助けるだけの余裕があるのだろうか…。

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:05:36

    このたわけ、誕生日に変なもの欲しがりそうだな……

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:22:47

    たわけはエアグルーヴのためなら火の中水の中行きそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:37:11

    ●月△日 天気 曇り
    トレーナーに学園でキノコ狩りをしようと唐突に提案された。話を聞くとスイープトウショウが薬の材料集めと称してキノコを集める計画をしていると聞いたらしく、中毒事故を起こさぬように毒キノコの排除をしたかったそうだ。
    なので、キノコ狩りをするとカエンダケを始め、ツキヨタケ、ドクササコ、ドクツルタケといった危険な毒キノコが生えていたので排除をして正解だった。
    また、トレーナーが「これをスイープにあげたら満足するかな?」と黒い塊を見せてきた。最初はついに超えてはならぬ一線を超えてしまったのかと慌てたが、よく見るとセイヨウショウロ、つまりトリュフだった。

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:38:31

    >>151

    トロフィー欲しいとか言い出すぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:52:03

    なんでカエンタケとかいう劇物が生えちゃってるのか……
    いや偶に公園とかにもひょっこり生えるらしいけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:32:53

    >>154

    誰かが吹き込んで大漁旗欲しがりそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:28:07

    >>156

    たわけのことだからきっと変な物欲しがると思って事前に確認したら「エアグルーヴがお祝いしてくれるだけで充分だ」とかイケメンムーブ不意打ちでキメてくるよ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 05:51:25

    たわけさんのヒミツ
    実はダンボール箱をかぶるのが好き。

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:40:50

    >>136

    (何故かベルトの前部分に装着してた)

    カブトじゃねぇか!

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:47:52

    トリュフあるのかよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:52:21

    にほんにもあるであ

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:56:35
  • 163二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:19:52

    ヤハリソウイウコトカ
    とかいいそうなトレーナーだな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 06:09:45

    あげ

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:49:51

    たわけはキノコ狩りするとハマりそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:03:29

    >>165

    何回か毒キノコ食べてひっくり返るけど翌日には味の感想言いながらトレーニングしてくれるんだ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:33:44

    >>166

    「ベニテングタケ…美味しいのは美味しかったんだがなんか味の素をたっぷり振りかけたような味だったな」

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:38:27

    このスレいいね...たわけがマジたわけ

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:29:17

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:40:50

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 05:49:20

    4月1日 天気 曇り
    トレーナーがトレーニングスケジュールを組んでないと言い出したので怒ろうとしたら「ごめん、これ嘘」だと…
    今日はエイプリルフールだった。抜き打ちで嘘をつかれるのはなかなか心臓に悪い。

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:32:23

    >>171

    びっくりする嘘だなたわけ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:49:26

    □月●日 天気 雨
    スーパーで買い物をしていると「珍味フェア」で普段出回らない肉…蛇肉、カエル肉、鰐肉が売っていた。
    正直、爬虫類や両生類の肉なんぞ気味が悪くて買う気にはなれないが、トレーナーなら買いかねんと思っていたら本当に出てきて吸い寄せられるように買った。
    その後「どれもさっぱりした鶏肉みたいで美味しいよ」と奢らされそうになったので拒否したが、根負けして鰐肉を奢らされた。とりあえずフライにしてみたが本当に鶏肉みたいな味がし、つまみにきたブライアンに真実を話すとショックでその場で立ち尽くしていた。
    ちなみにトレーナーどうせなら人間の食べ物を食べろと言ったら「結構気に入ってるんだがな」と言われた。すっかり野生化しているようだ。都会なのに。

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:51:33

    たわけが野生化してる...

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:51:52

    たわけはこういうのハマるのわかる

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:57:42

    >>173

    そのうちT○KI○の番組みたいに自分で捕まえて食べるのかな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:32:37

    BIG BOSSたわけ......

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:34:17

    あげ

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:40:10

    >>31

    ネイチャかテイオーのトレーナーの身に何かあったのを直接見たんじゃね?

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:48:38

    >>81

    試しに変身させてみる?このたわけの元ネタ的にエアグルーヴ途中で殺されるけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 04:38:47

    >>177

    光るキノコを食べてバッテリーが回復するたわけ

    007が苦手なたわけ

    吸血鬼が怖いたわけ

    アラフォーになるまでサンタを信じていたたわけ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:12:06

    ワニ肉は養殖施設浜松に有ったらしいけど他にも有るのかな?浜松のは無くなったらしいけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:19:28

    >>173

    たわけはもうサバイバルできそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:33:12

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:34:16

    ○月A日 天気 晴れ

    昨日、トレーナーから大量の栗の画像が送られてきた。
    なんでもふるさと納税で数キログラムの栗が郵送されてきたらしい。
    処理に困っているようだったので料理してお菓子にすればいいんじゃないかと言ってやった。

    今朝大量の栗きんとんを持って来たたわけを見て後悔した。美味しかった。

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:47:21

    たわけは休みの日は外で虫捕まえて料理して食ってそう。エアグルーヴはドン引きする

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:39:50

    >>173

    人間の肉を食べろに空目してこわってなった

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:24:50

    おい、その鶏肉は本当に鶏肉なんだよな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:22:52

    もうこのスレも完走か...非常に良いエアグルーヴとたわけの日記だった、2スレとか完走記念はいるかい?

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:21:58

    サンタクロース信じてそうなたわけ
    そんなたわけにプレゼントを用意してそうな女帝

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:38:04

    スレ主どうします、2スレ目か完走記念いる?

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:41:29
  • 193二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:43:52

    いやでも勝手に建てるのは良くないですかね?ダメなら消します

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:28:24

    俺はキャプテン・スレ主だぁっ たわけを見守ったり振り回されたりする女帝が見たいなあという気持ちで立てたスレに感想をくれたり、新しい日記を書いたり、保守してくれたり、新しくスレ建てしてくれた>>192には感謝してるよ

    仕事の休憩中に思いついたネタをここで書いたりしてるが、この前の地震の影響の不具合や巻き込まれ規制を食らったりして外で書けない時期があったんだよ

    せめてポケットWifiを買うべきだったよ

    そんなこのスレを荒らさないでくれた愛のある君たちにいい知らせがある

    上にも書いた通りに>>192が新しくスレ建てしてくれた

    エアグルーヴ目線の日記やそれを元にしたssなどとにかくたくさん書いてくれ

    荒らしたり規約に反したりしなければ内容は問わない

  • 195キャプテン・スレ主22/04/05(火) 14:40:01

    なんか>>192への全面的な感謝文になったけど感想くれた人とか日記を書いてくれた人とか保守してくれた人にも感謝してます。

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:44:41

    たわけ日記スレ追っててよかった
    できれば次スレでも見たいねぇ

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:45:56

    >>195

    スレ主は2スレ目で何か書きますか?

  • 198キャプテン・スレ主22/04/05(火) 14:48:45

    >>197

    とりあえずネタを探してます

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:15:03

    めっちゃ面白かったです...次スレでは日記風では無かったりしますがエアグルーヴのこととか語りたい

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:15:18

    >>200ならたわけとエアグルーヴは幸せに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています