金時(ジイちゃん)のいい所をあげていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:37:14

    将来を担う子供達の重要性をしっかり認識しているところ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:38:38

    巨根

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:38:42

    死体が微生物さんの食べ物になったところ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:42:16

    弱き者ではなく爺ちゃんが諸悪の根源な所かな
    もう少しでもまともな親ならTOUGHシリーズは物語にならなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:43:38

    過去回想編の動向を見てると毒親を超えた毒親なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:43:40

    自分は体格でも技術でも才能に恵まれなかったのに
    鷹、龍、虎と息子たちはどっちの才能にも溢れまくってること

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:43:44

    オカルトにそこそこ詳しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:43:46

    インキンの対策を欠かさないところ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:44:36

    子供を笑わそうと努力をしている

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:45:14

    >>1

    幼い双子を偉大なる長兄と由美子お姉ちゃんに

    丸投げした人の発言とは思えないんスけど…いいんスかこれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:45:23

    近所の婆さんたちを満足させてるところ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:47:48

    厚顔無恥なところ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:47:53

    ワシはこの国の為なら命を捨ててもええと思ってた
    けど…もう…この国が信じられへんようになってきたわ

    真の愛国者だと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:48:06

    身体を欠損した息子をパシらせて酒を飲んでも悪酔いして尊鷹を殴ったりしない辺りは毒親を超えない毒親だと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:48:23

    キー坊と仲がいいところ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:48:45

    過去編を見ると>>1をドヤ顔で言えるのは面の皮が厚すぎるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:50:23

    おとんを産んだところ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:50:38

    >>1

    こんなことを臆面も無く言える面の皮の厚さは見方によっては長所だと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:50:43

    ジイちゃんのアレなとこはやらかしてきたことよりもそれを忘れてるかのようなどのツラ下げて言うとんねん発言が多いとこなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:50:51

    おとんのような立派な息子が育ったところ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:51:00

    >>17

    産んでないんスけど…いいんスかこれで

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:52:24

    >>18

    咄嗟に殴られても文句言えないセリフ過ぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:52:43

    >>19

    痴呆だと考えられる

    後ろを振り返らないと言い換えれば美点に見えなくも無いんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:55:56

    ここ以降金時の株は下がるしかないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:57:06

    血がつながってないけど
    キー坊のことちゃんと可愛がってはいること

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:57:34

    オトンの介護は丸投げしたんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:00:08

    さすがに弱きものほど迷惑はかけていないところ
    ただ弱きものよりも本気でしれっと自分のこと棚上げして本気で他人を糾弾するところがある

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:03:55

    鷹兄とオトンの善性に甘えすぎなんだよね
    にも関わらず抜け抜けとこんな事言えるとか
    厚顔を超えた厚顔と考えられる
    全員グレたらどうするつもりだったのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:04:56

    >>28

    お前の血だろうがよあーっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:08:16

    そのばその場では良い感じの事を言うだけで他作品で言うと改心前のエンデヴァーレベルには糞親だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:09:33

    しゃあけどぶっちゃけ猿展開の犠牲者な側面もあるんだよね

    それこそ>>28とか

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:10:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:12:27

    鬼龍は良くも悪くも言動が「わざと」なんだよね
    恥知らずだしサイテーだし自分のこと棚上げもするんだけど全体的にあくまでクソみたいな煽りで言ってるんだろうなって感じで
    ジイちゃんが怖いのは「素」っぽいところなんだよね
    棚上げも煽りも全体的に素で言ってる感じが異質なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:14:06

    行き当たりばったりの猿展開でとんでもないクズ野郎になっちゃった感は確かにある
    初期設定はドスケベなだけで善人だったろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:16:48

    悪行らしい悪行はさしてやってないんだけど
    全体的にブーメランっぷりが息子や孫と比べても凄いことになってるスからね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:16:52

    >>34

    善人なら殺人拳なんて教えないんだ

    悔しいだろうが立派なクズなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:20:31

    回想編の時点で妻に逃げられてるから根っからのクズだと考えられる
    オトンや熹一を真っ直ぐに育てたことは功績っス

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:23:40

    >>36

    待てよ尊鷹に鬼になる必要はないと説いたのは他ならぬじいちゃんなんだぜ

    殺法すなわち活法なりのルーツってことも考えられる

    兄弟の死に様を見たから呪われた殺人拳は己の代で終わらせるつもりだったって事も考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:25:58

    >>36

    色んな格闘物で使い古されたネタだが使う奴の問題で技そのものに善悪なんてないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:30:29

    >>24

    じいちゃんとしては良い爺ちゃんでも親としてはクソだと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:31:04

    >>36

    怒らないで下さいね

    弱き者は食い物にされるだけの猿世界において子供に殺人術の一つも教えないほうがクズじゃないですか

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:31:44

    良くも悪くも子供たちは別方向で頭角を現してますね
    あと鉄拳伝終盤で鬼龍を刺し違えてでも殺そうとしたところは暗殺拳継承者の気概が見えて良かったっス

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:32:26

    >>39

    オトンや由美子おばさん、キー坊はアホほど人救ってるから

    使う人次第としか言いようがないっス

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:33:17

    >>28

    元の血はお前だろうがよえーっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:38:43

    鷹兄は意味不明な言動を唐突に挟むけど
    基本的に結構被害者ポジかつ苦労人ポジなことが多いんだよね
    無責任だって言われるけどそもそものおかれた状況が狂ってるから同情票も多い感じ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:49:41

    >>45

    無責任と言われる丸投げ出奔するまではじいちゃんの代わりに兄弟を道徳的にも生活的にもちゃんと育てたんだよね

    おじさんの格好的におじさんとオトンが中学生あたりまではちゃんと親代わりだったんだ

    あのまま里に戻ってたらおじさんもあそこまで堕ちなかったなんて分かるわけないんだ、少なくともじいちゃんは鷹兄を責められないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:51:09

    >>20

    悲しいことに大体は鷹兄と由美子姉ちゃんの功績なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:54:33

    >>26

    格闘家としては一流だが人間的にはクズの部類に入る

    鬼一郎と虎次郎の因縁があったのに自分の息子たちに鬼龍と静虎なんて命名するのは一族の呪いを再現しようという悪意があったと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:05:31

    良いとこより悪いことばっか上がってるんスけど良いんスかこれで…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:06:22

    万事他人事なんすよね。
    責任感のかけらもないのは立派なもんっす

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:07:30

    >>49

    そこだけ見ると良い場面も過去の行動があれ過ぎてどの面下げてになるからマジで良い部分って有るのレベルのキャラだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:09:28

    >>46

    というか大前提として弟がガチでこっちを複数回殺しに襲って来てるんだから

    寄り付かないのは当たり前というかそれ以外に対処しようがない案件ではあるんだ

    戻ってたら良かった!と言われてもどうしろってんだすぎるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:17:33

    鬼龍が腎臓やられた時も病院に来てまず尊鷹と話したことはダムの件っス
    ドナーになるのもまず自分が名乗り出るべきだし
    親として子供を制御できてれば尊鷹も失踪せずに済んだっス
    金時は意図してダメ親として描かれてる気がするっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:30:28

    キー坊に貴重な裏ビデオを見せようとした聖人を超えた聖人

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:37:10

    猿展開で過去の統合性がバースト・ハートした結果、クソ親を超えたクソ親になったじいちゃんに悲しき過去…

    今では三兄弟の悪いところの集合体になってる悲しきモンスターなんだよね、怖くない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:44:50

    >>55

    集合体だけど突き抜けてもいないんスね

    欠点や短所としても中間地点に居るからなんか逆に生々しい感じっス

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:49:45

    >>52

    実際鬼龍が尊鷹が生きてると知ったときも殺そうとしていたんだ 悔しいだろうが可愛い弟を守るためには仕方ないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:51:37

    >>57

    まぁ口だけでその後は甘えっぱなしの弱きものと化すんやけどなブヘヘヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:51:49

    お前が継承者の責任を放棄してなければって実質「お前が鬼龍返り討ちにしてぶっ殺してればよかったんや」ってことだよね
    まあ…それも道理だし殺した方が禍根は断てたのは事実っスけど…
    にしても…

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:32:02

    団地かボロアパートっぽい家に3人で暮らしていたのもダム建設時の立ち退きの補償金を金時が飲む打つ買うに使い切ったからと考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:29:35

    強き者時代の鬼龍にあの体格と年齢で渡り合えるのは流石って感じでカッコいいんだよね
    その結果要介護になるのは人生の悲哀を感じますね

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:04:29

    >>59

    弟を殺せなんて甘ちゃん揃いの灘の中でも特に鬼龍を愛している尊鷹にできるはず無いんだ

    もしあそこで鬼龍を殺してしまったなら尊鷹が鬼になるだけだったと考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:05:11

    いいところをあげていくたびにボロが出る金時に人生の悲哀を感じますね

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:02:13

    オトンが要介護状態になった時は一切手伝ってる描写がなかったのには驚いたのん
    キー坊がハイパーバトルに出るから見れないときには看護師さんに頼み込んでいるって台詞には人生の悲哀を感じますね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:10:39

    思ったんやけど金時は父親としてみたらクソやけど伝承者としてみたら無責任な発言もある程度は筋が通ってるし行動もわりとまともに見えないスか?
    あくまでも三兄弟には親ではなく当主として接してたんじゃないかと思ったっス

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:14:30

    基本的にブーメランなだけで発言単体には正論が多いスからね

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:16:08

    >>66

    尊鷹への発言も親として考えるとクソそのものだけど先代当主が逃げ出した次期当主に行った言葉として考えると正論を超えた正論なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:06:07

    >>65

    何を言ったかより誰が言ったか、という感じなんだ

    爺ちゃんは国のため里のために動いてたんだろうけど、家族をないがしろにしすぎたんだよね

    灘の武術家である前に宮沢の家族であるのか、宮沢の家族であるまえに灘の武術家であるのかという話でもあると思うっス

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:11:26

    >>68

    しゃあけどヤクザと拗れてたんはダムの利権以前に金時がヤクザの女房に手を出してボボパンしてた所為ではないかと思われるが……

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:50:01

    >>69

    はーっ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:53:39

    当主としての立場って言っても呪怨の唯一の生き残り(爺ちゃん)ってだけで決まったらしいから
    前当主からの選抜をくぐり抜けた「正統な当主」としての格があるのか微妙なんだよね

    北斗の拳でいうとジャギどころか修行ドロップアウトしたキムみたいなポジションまであるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:46:19

    よく毒親扱いされるけど1人で政治家とヤクザの相手してるようなもんだからしょうがないと思うのん

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:48:51

    ここまで自慰ちゃん無し

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:57:57

    後付けを超えた後付けや物語の都合というのは承知スけど
    覚吾さんとの会話を見る限り
    本気で鬼龍さんを止めたければ幽玄の人たちに頼めばよかったスよね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:22:00

    >>69

    あれボボパンしてたのってダムの後じゃなかったっスか

    それにヤクザと拗れてたのに関しても鬼龍がダム反対派のリーダーがヤクザにしばかれてたの見つけた時に尊鷹に助け求めとったし灘の総意でもあるんじゃないスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています