- 1二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 21:21:14
- 2二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 21:26:33
いわゆる受け身技としての印象が強いからノーダメ派
- 3二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 21:27:37
アクションゲーは前者
rpgは後者 - 4二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 21:27:54
ダメージを受けて攻撃はスーパーアーマーじゃね?って考えてる
- 5二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 21:38:24
前者はカウンター(技)
後者はカウンター(特性)
じゃないか? - 6二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 23:11:10
オレがよく使うカウンターは虎落としだから前者かな
- 7二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 23:15:56
ダメージを受けてから攻撃するのは
個人的にはカウンター技というよりも反撃技というイメージだな - 8二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 01:54:44
前者は反射技に近い特性だよね
- 9二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 02:02:51
モンハン(ライズ/サンブレ)だとダメージ無効化するのと多少受けて反撃の起点にするやつ両方あるな
- 10二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 02:31:17
肉を切らせて骨を断つはカウンターとはちょっと違う気がする
- 11二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 02:35:56
後者は受けるダメージ次第で産廃扱いされやすそう
でも前者は前者でそれ相応の難易度にしないとヌルゲーと化すからな… - 12二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 03:05:57
RPGだとパッシブスキルで前者があるのはちょいちょいある
後者は反撃とかそんな呼ばれ方のイメージだわ