もしかしてキング・クリムゾンの強みはエピタフなんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 00:48:21

    予知能力なしの時飛ばしだけじゃコイツ使いこなすの面倒くさそうなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 00:49:47

    サブオプションありでようやく発動できるザ・ワールドなんだよね
    取り回し悪くない?

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 00:50:19

    どっちかというとエピタフを使いこなすためのキンクリだと思ってたのは俺なんだよね
    エピタフってあれ時飛ばしないならただ確定した未来みるだけのカスじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 00:50:26

    >>2

    しかも血を垂らすだけで感知される…!

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 00:51:36

    >>3

    確定した未来を見れたらみんな覚悟ができて受け入れられるからカスではないと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 00:51:43

    >>3

    どこぞの神父がちょっと喜びそうやのォ

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 00:51:57

    エピTOUGHはマジで確定した未来を見るだけだから「覚悟」して幸福得るくらいしかできないサバイバー超えの最弱能力なんだよねひどくない?

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 00:52:26

    >>5

    >>6

    運命に負けたおっさんは去れ!

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 00:52:51

    ウム…エピタフないとタイミングミスったら次の発動までの時間でボコられるか逆に大ダメージもらいそうなんだぁ

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 00:53:20

    キンクリ…なんでそないに嫌な顔しとん…!?

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 00:57:26

    >>3

    作中で見た映像を考えると未来視をした上で行動した未来で確定するっぽいんで未来視の利点は得られてると思われる

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 01:00:15

    >>7

    しかも意外とトト神みたいな解説も無い…!

    解釈ミスると大惨事を超えた大惨事になるんだよね酷くない?

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 01:02:42

    待てよ エピタフだけだとしてもスタンドパワーは全スタンドの中でもトップクラスだからスタプラみたいな純粋な殴り合いでもまあまあ強いんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 01:10:15

    >>2

    し、しかし相手の意識を数秒間すっ飛ばせるだけでも十分なんです…

    ミスタとか攻撃方法が有限の下っ端のカス能力は無駄撃ち+弾切れに直結するしのォ

    ザ・ワールドと違って発動中乗り物とか動物に乗って移動することもできるから機動力って点で見ても悪くないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 01:13:28

    どう足掻いても詰みな状況からの逆転は無理なんスよね
    リゾットとか運ゲーで負けたし意外と使い勝手が悪いのかも

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 01:13:58

    キンクリの能力はね
    時飛ばしと言われてるけどね
    本質は確定した運命を改変する能力なの

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 01:18:52

    >>9

    キンクリってインターバル必要だったんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 01:22:18

    >>4

    しゃあっ!そこだッシルバーチャリオッツ!

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 01:25:44

    >>18

    あんな死に体でスタンドパワーが全盛期から落ちてないって地味にやばくないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 01:34:54

    >>17

    小分けにして発動するときのインターバルがどう調整されるのかは不明(0.5秒だけ止めた時と最大有効時間の10数秒飛ばした時のインターバルの差は…?)だけどインターバル自体は世界やスタプラと同様あるっぽいんだよね

    というか無けりゃ延々発動し続けてジョルノたちをさっさと皆殺しにして終わりなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 01:41:44

    >>14

    ウム…DIOは吸血鬼の身体能力と世界の10mという規格外の射程距離で誤魔化してただけで生身の人間が使うなら動物や機械の力も利用できるキンクリの方が便利かもしれないんだなァ…

    機械に勝てる人間なんかおらんやろがい理論が深まるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 01:45:18

    よこせ キンクリとエピTOUGH使ってソシャゲで爆死する未来見たら時飛ばして指がスマホをすり抜ける能力よこせ
    同じ要領で株の取引にも利用できるんだよね ずっと絶頂でいられるくない?

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 01:45:39

    >>21

    ザ・ワールドのクソな点…聞いています

    時間停止に射程距離10Mは言わずもがな 全近距離スタンドの共通弱点であるダメージフィードバックが吸血鬼ボディで帳消しになるのと

    そもそもスタプラと殴り合いが成立するくらい頑丈なスタンド像を スタプラ以外で壊せる奴が限られてる所だと

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 01:49:51

    >>23

    いいやザ・ワールドが真っ二つになったらDIOも荼毘に付したということになっている

    あれ9割ジョナサンの肉体だから何気に胸糞悪いっスよね

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 01:52:23

    >>24

    スタプラ以外でザ・ワールドを壊せそうなやつ、どこに!?

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 04:28:33

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 08:53:52

    >>22

    株は無理だと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 08:56:13

    最終戦は時飛ばし連発してたけどアレは多分チャリオッツレクイエムのブーストありきだと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 08:56:15

    >>22

    クソみたいな使い方だな!

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 09:00:56

    ちょう待てや
    ブチャラティにチョップしたシーンやエアロスミスの弾避けたシーンを見る限り
    時間を飛ばしてる間ボスやキンクリは他の存在からは干渉されないし自分も出来ないっぽいけど
    じゃあエレベーター内に侵入してトリッシュの腕をはねたりナランチャを串刺しにしてやるわーっはどうやったんや?

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 09:03:28

    >>30

    恐らく自分から干渉したら攻撃はできるけどその間ダメージを受けるリスクがあると思われる

    もしくは気が付かれない一瞬で慣性を付けた瞬間消し飛ばした…

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 09:03:34

    >>30

    キンクリする寸前で放り投げたりぶった切ったりしたと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 09:03:49

    >>21

    DIOは吸血鬼+時止めのせいでポルナレフのスピードで頭刺されても喰らい抜けするんだよね酷くない?

    時止め入門しないと勝ちようがないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 09:21:32

    >>33

    承太郎が仗助の首に当たった弾丸をはじき飛ばしたみたいに

    時止めの一番厄介な所はこういう当たったらアウト系の攻撃にある程度後出しジャンケンで対処出来るところだよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 09:25:02

    このレスは削除されています

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