マネモブ…

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:02:38

    採用待ってるよ…

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:03:42

    あんた先行で弱すぎていらない

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:03:47

    ふーん 先攻ではほとんど意味ないんですねちょっと残念です
    この増殖するGの圧倒的汎用性を超えることはできない

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:03:50

    お前高いんだよ 頼むから値下げしてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:03:59

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:04:26

    しゃあっオーバーレイ

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:06:32

    >>3

    そもそも先攻で使えない弱き増G枠ナンダァ

    ムフッ 劣化品出したから強すぎた増Gを徐々に規制しようね

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:07:06

    >>6

    (敗北者のコメント)

    あっ素材ミスに気付かなかったあっしが悪いから…バッシングはダメでやんす

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:07:56
  • 10二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:08:08

    これでも私はシン・チョウハでね マルチャミーをデッキに入れてみたよ
    その結果オトン…これ先攻で腐るの多くて要らなすぎないかな?

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:08:51

    まあ気にしないで下さい
    KONAMIは最終的に増G禁止まで持っていきたいんでそうなったら採用せざるを得ないですから

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:09:33

    >>7

    ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。

    マジでシングルでこれをやり始めるとは思わなかったと言ってるんですよ本山先生

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:10:36

    先行制圧した場合に使えなくなるのは良調整と思う反面…先行展開が止められ妨害ゼロの場合に使えないのはこの無能がという思いにも駆られる

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:12:19

    >>11

    ゴキブリ増殖TCGって呼ばれてるの割と気にしてそうだよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:12:58

    >>13

    先行制圧で使えないって事は…ある程度手札コストで捨てられたり属性レベルを生かせるテーマ以外はメイン投入が厳しいって事やん

    変な配慮が却って強いテーマ有利を進めてるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:13:12

    マチャミ…ワロス…

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:13:30

    >>14

    なにっ まるで聞いた事が無い

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:13:36

    ロングゲームになった時にトップで引くとイラつくんだァ
    マジでこんなの採用したくねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:13:55

    ああフワロスか
    抹殺の指名者用に1枚だけいる

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:16:35

    えっ こいつ後攻で強いんですか
    どう使うのん?

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:17:14

    露骨にかわいいデザインにしてる辺り増Gが必須カードなのにグッズ化しにくいのをメチャクチャ後悔してそうっスね

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:17:58

    >>20

    先攻の間違いだと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:17:59

    シングルならGの代わりにこいつの枚数を増やすよりも別の誘発入れた方が強くなるデッキの割合が多そうだよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:18:04

    あの...自分、光と闇の竜王が欲しくてパック剥いでるんスよ...

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:19:52

    こいつが高い理由を教えてくれよ
    そこまで強くなさそうに見えるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:20:18

    >>21

    ぶっちゃけ必須誘発のうらーらも別に大してグッズ出てる気がしないしそこはあんまり関係ねぇんじゃねぇかと思うんだ

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:20:43

    >>25

    負先なら全抜きするだけだからやん…

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:21:15

    >>25

    増Gの規制で使わざるを得なくなったから…

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:21:32

    >>25

    もしかしてマッチ戦とサイドの概念を知らないタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:21:47

    >>25

    流石にGで感覚おかしくなり過ぎだと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:22:07

    >>28

    …規制される前から普通に値段しましたね(パァン

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:22:46

    >>28

    えっ アイツ規制されたんですか

    かなり前に紙引退してずっとMDだったから知らなかったんだ

    >>30

    確かに(笑)

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:23:33

    フワロスにうらら撃っても増G通されたり禁断のフワロス二度撃ちされるのはまあクソだよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:25:08

    あうっ ターン1も書いてないのかあっ

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:25:56

    マッチ戦なら普通に強いんだよ…問題はシングル戦のMDでは腐ること多くて入れたくないという事だ

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:26:00

    >>34

    フッ気付くのが遅いよ

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:29:24

    じゃーんマネモブ シングル戦でもマルチャミーを有効活用できるテーマ持ってきたで

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:30:47

    >>32

    ……MDでも規制されますね🍞

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:32:01

    手札誘発規制はおおっぴらにやれよ、そうすればみんな満足出来るんだからな

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:32:10

    >>37

    開門「減る」

    えっ


    まっ 苦手な先攻制圧カードも減るからバランスは取れているんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:32:22

    へっ なにが採用しないや
    犯し屋が来るとフワロスに頼るくせに

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:33:03

    >>39

    確かに誘発が飛んでこないのは快適だが…先行有利環境になるのは大丈夫か?

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:36:12

    >>42

    里サモリミが死んで魔封じが減るからマイペンライ!


    なわけねぇだろゴッゴッ

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:36:43

    >>40

    雀荘はまあ妥当だけどチュンドラ制限ってくっそきつい規制まで食らって更にお替り来るとか

    洒落になってないんスけど…

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:41:38

    >>44

    天盃を殺す里サモリミ規制したのに天盃がそのままだったらバランス悪いやんけシバクヤンケ

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:57:39

    マルチャミー…糞
    粛声やラビュの事を考えるとシングルでは使いにくすぎるんや

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 10:59:00

    デモン屋スミスが来る直前にG減らすの露骨すぎて笑ってしまう
    ふうん大人しくマルチャミー引くヤンケシバクヤンケということか

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 11:05:22

    この規制の目的は…!?
    確かにシングル戦でG減らしたらどうなるかは興味深いけどね!!グビッグビッ
    マルチャミー入れるよりアンチシナジーなGが減ったドロバ入れる方が強そうな気がするのん

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 11:07:50

    しゃあっスモールワールド
    星4だからマッドラブを経由してやねえラゼン加えてやねえ

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 11:09:35

    確かに刺さる時はメチャクチャ強いけどね!(グビグビ
    いわゆる地雷デッキが何割かを占めるシングル戦でGを減らせるほどのパワーは無いの

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 11:14:42

    >>48

    ムフッ3周年パックに犯し屋スミス入れるから課金して剥こうねぇ

    対策したかったらマルチャミーのパックも剥こうねぇ

    こういう事だと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 11:15:26

    >>49

    こういう誘発として以外の使い道がないと採用したくないよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 12:08:03

    これってもしかして重ね掛け出来るタイプ?
    フワロス・ツインズ投げたら1回2ドローって事なんスか

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 12:10:03

    >>53

    はいできますよなんなら増Gで3ドローできるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 13:48:46

    ウム…だから入れるなら指名者用の1枚か3積みの2択なんだなァ…

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 13:51:27

    マルチャミーは効果発動条件はそのままでいいけど、ドロー条件はGと同じかフワロス+プルリアの性能にして欲しかったのん

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 13:59:33

    シングル戦ならいいんスけどこういう先行で使いにくいカードってマッチ戦だとじゃんけんゲーを加速させかねないのが気になるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 14:01:49

    犯し屋スミス来たらもうちょっと使いやすくなるんスかね
    今の環境だとそれなりに遭遇するセンチュリオンあたりに糞の役にも立たなくて闇猿になったんだ

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 14:04:16

    >>58

    スミスが来ればG2枚なのもあって3積み安定でもおかしくはないと思われるが…

    抱擁ヴェーラくらいじゃ全然止まらないんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 14:11:36

    しゃあっP・召喚

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 14:22:39

    MDの増Gは早々に無制限に帰ってくると思うのが俺なんだよね
    シングル戦のマルチャミーなんて使い勝手悪すぎるでしょう

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 14:24:02

    >>4

    初動で6枚9枚揃えなかった己の悪因悪果を呪え

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 14:26:43

    〇チャミーは作りはしたけど結局入れてないそれが僕です
    こいつ入れるならもっといい妨害があるんじゃないっスか?という思いに駆られるんだよね

    まっテーマクロニクルでは入れているからバランスは取れてるんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 14:27:25

    まっ先行2ターン目の増Gはやってんなぁと思いながらやってたし、
    やられて糞がボケと思ってたから規制はいいんだよ
    問題は天盃龍だ
    この1テーマで環境も規制論も全ておかしなことになるんだよね酷くない?

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 14:28:23

    墓地からレベル2地属性を釣ってナチュビが出したいんですワシの気持ちわかって下さい

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 14:29:00

    >>57

    ううんどういうことだ

    大体サイドに入れてるんだから後攻の時にだけ使えばいいと思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 14:30:51

    >>64

    だから開門を削るんだろっ

    実際ここまで初動兼貫通を削られると事故率も看過できなくなってきそうだし流石にキツいんじゃねえかと思ってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 14:32:39

    マルチャミーと犯し屋デモンスミスを売るためにバランス無視して増Gを規制するKONAMIには好感が持てない

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 14:35:25

    対戦が始まる前にお互い相手のデッキ覗いてサイドから入れ替えることができる、みたいなシステムじゃ駄目なんすかね
    シングル戦で増G規制はキツイを越えたキツイ

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 14:35:47

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 14:42:00

    >>69

    うーん紙の数少ない長所すら奪ったらどんどんMDに流れていっちゃうから仕方ない本当に仕方ない

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 15:05:30

    マーメイド「先行で腐ったら手札コストにしてやねぇ…」

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 15:07:08

    使ってみたらマルチャミーやっぱりパワーたりないんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 15:24:01

    >>66

    サイドに入れて後攻の時だけ使うという事は1戦目の勝者がその恩恵を最大限受けられるという事

    そして1戦目の勝者は大抵じゃんけんで勝って先行を得たプレイヤーになりやすいんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 15:28:36

    まぁ所詮増G引けないよりはこいつ引けてればだいぶマシってカードでしかないからねっ

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 15:35:23

    フワロスも刺さるかは運だしプルリアに至ってはまともに刺さっても普通に1枚だけとかそんなもんだからね
    散々言われてるように先行で機能しないのはキツいっす

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 16:35:41

    あとGと違ってデッキ戻しがあるからツッパでガチガチに固められると普通にキツいんだ
    しかも意外とランダムに戻るからプランの練り直しが求められるっ

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 16:41:37

    >>74

    これ思うんスけど1戦目勝ったプレイヤーは2戦目サイチェンできないとかで解決できないのかってなるんだよね

    もちろんめちゃくちゃ紙エアプの意見だから頓珍漢だったらなんぼでも指摘してくれわしめっちゃタフやし

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 16:41:39

    (人魚のコメント)ボクゥ?ちょうプルリアとステータス交換してくれへんか

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 16:44:26

    >>77

    Gだとワンキルでもない限り全ツッパはないけどフワロスは普通に選択肢に入るよねパパ

    特に魔法罠で先行盤面を固めるタイプだと普通に返せなくて悲しみが深まるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 16:48:39

    誘発性能に贅沢なことは言わないから簡単にリンク素材に出来るとかのサブプランに使えるテキスト持ってて欲しい
    伝タフ

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 20:34:57

    >>81

    やっぱし怖いスねティアラは(ハゥフニス)

オススメ

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