- 1二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 13:31:24
- 2二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 13:31:48
それは4Gの砂漠のことを…
- 3二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 13:32:31
それは古代樹の森のことを…
- 4二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 13:33:31
俺なんてクソ狭い古代樹の通路を竜巻で通行不能にする芸を見せてやるよ
- 5二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 13:33:58
お前は大型モンスターとの戦闘じゃなければ神マップ…それだけだ
- 6二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 13:34:07
雪山…クソ
頂上で力尽きたら復帰が面倒なんや - 7二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 13:39:04
- 8二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 13:43:43
遺跡平原の”平原”どこへ!?
遺跡山岳じゃねーかよ えーっ - 9二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 14:06:45
旧沼地のフルフルクエは糞ですよ
洞窟が離れてましてねえ…遅延行為されるともう泣きたくなりますよ - 10二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 15:07:31
- 11二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 15:11:22
地底火山と旧砂漠はmh4G時代にモンハン大辞典でものすごい編集合戦があって、批判要素が一気に削られた覚えがあるんだよね
もう10年前だから記憶があやふやだけど - 12二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 15:16:29
天空山…糞
頂上行く時のガブラスが死ぬほど邪魔だし、着いた頃にはモンスターが移動しとるんや - 13二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 15:19:17
- 14二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 15:28:17
いいや2とついでに9、14は神マップという事になっている
- 15二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 15:30:02
モンハンちゃんはなんでそないに初期マップにクソ持ってくるん?ポポイ
- 16二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 15:31:19
- 17二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 15:31:39
待てよワールド以降のシームレスフィールド形式ならクソマップもいい感じになるかもしれないんだぜ
- 18二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 15:31:52
2の狭い場所にブラキやテオみたいな範囲攻撃持ちを出すのはやめろーっ(3乙書き文字)
- 19二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 15:32:29
後の作品に出なかったことで批判を免れた偉大なるコンパチマップ 地底洞窟
- 20二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 15:32:36
- 21二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 15:36:23
アクション性を高めるために高低差を強調したのではなく、スタッフが高低差のあるマップばかり作ろうとするからせめて段差を利用できるように乗りアクションを追加したって話を聞いた時に頭抱えたのが俺なんだよね
- 22二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 15:39:16
ドスってほんとプレイヤーにストレス与えるの好きなあ!
- 23二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 15:43:40
- 24二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 15:48:09
プレイヤーには段差で移動時間を強いる癖に段差のあるフィールドにはモンスターがほとんど降りてこない仕様なのも拍車をかけてるよねスミちゃん
オラーっさっさと高台ハメさせんかいカプンコーっガンガンガン(徹甲榴弾書き文字)
- 25二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 15:49:21
角笛吹いてモンスターを突進させて誘き寄せる…って手もありんす
- 26二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 15:50:30
このレスは削除されています
- 27二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 16:01:43
- 28二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 16:02:38
- 29二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 16:03:00
BGMは神を超えた神なのになあ
- 30二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 16:04:27
戦いやすいけど右下のアクセスがチンカスすぎるんだよね酷くない?
- 31二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 16:09:38
- 32二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 16:11:41
わ…私は白疾風捕獲クエで右下にもつれ込んで幾度も地獄を見せられた経験があるんだっ
- 33二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 16:14:53
見た目はジュラシックパークみたいで好きなんだけど、ショートカットがないからシェンガオレンの殻があるエリアへ行きにくくて案外クソなんだよね
- 34二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 19:18:29
- 35二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 03:24:40
水没してない方(新)も9番のクソ高い段差二度打ちのとこで吹っ飛ばされると闇猿になるから大概なんだよね
- 36二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 03:30:56
- 37二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 03:35:04
- 38二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 06:39:21
村クエのゴアは7で戦わされたりするとマジで信じられないくらい難易度跳ね上がるんだよね
- 39二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 06:43:31
今思い返すとかなり糞マップ多くて笑ってしまう
- 40二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 06:48:37
- 41二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 06:49:31
- 42二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 06:56:01
- 43二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 07:06:13
- 44二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 07:35:35
- 45二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 07:36:33
- 46二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 07:45:42
嘘か真か知らないがハンターとモンスターのアクションスピードが上がるに応じて戦闘のしやすさの要求値も上がるという科学者もいる
SBの密林は歴代でもかなり戦いやすいフィールドだけどそれでも6と9の狭さと10の外縁にある謎の段差は結構厄介に感じてたのん
でも全部何も無い平坦な闘技場でいいかと言われるとそうでも無いから開発の悲哀を感じますね - 47二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 07:53:09
このレスは削除されています
- 48二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 08:00:30
- 49二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 10:02:41
- 50二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 10:04:57
- 51二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:45:26
- 52二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 17:14:20
- 53二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 17:19:02
- 54二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 17:22:54
ここまで城塞高地が出ていないなんてお前達には失望したよ
- 55二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 17:35:34
モンスターの攻撃でいちいち盛り上がったり凹んだりする決戦場…糞
- 56二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 17:35:44
- 57二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 17:37:57
- 58二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 18:34:22
- 59二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 18:38:39
- 60二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 19:40:19