チャージアックス…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 14:51:30

    ワイルズで滅茶苦茶お手軽武器になったと…

    ビン貯めて斧振り回すだけだから初心者向け武器と言えるまであるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 14:52:36

    ビン溜めて斧振り回すのはいつも通りヤンケシバクヤンケ

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 14:54:40

    お言葉ですがレダウがプロレスしてくれたから強く見えただけで
    アルベドとかには対応できないかもしれませんよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 14:56:11

    欺瞞だ…ゲージ管理や儀式が面倒になって投げ出す

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 14:56:21

    >>3

    それなら剣モード主体でガードしながら戦うしかない…斧ブンブンだと不利なら剣モードに頼れるのが強みだと思うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 14:56:54

    お言葉ですが前々からビンを貯めることとその操作自体がめんどくさいと言われてたんですよ
    ビン貯めに目をつぶればやってることは昔から単純を超えた単純なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 14:59:46

    チャージから直接盾強化できるようになったのに今だに盾突きからの儀式をしてしまう それが僕です

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 15:03:28

    瓶を貯めてやね…瓶を貯めてやね…チャージしてやね…盾強化してやね…
    面倒臭すぎると言ったんですよチャアク先生

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 15:08:25

    >>1

    一度そこに持って行けばお手軽火力だよね

    持っていければね

    だけどそこに行くまでが儀式多すぎるんだ

    ビンの種類まで増えた今作では初心者向けではないんだ悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 15:13:32

    怒らないで聞いてくださいね
    超高ブッパさせてください
    てか超高は竜撃砲みたいに専用ゲージ作った方がいいと思うのが俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 15:34:52

    やりたかったことが概ね実装されててびっくりしたんだよね
    あとは斧モードでのチャージがあれば完璧だったんだなァ…
    ククク…嫌でも振り回してやりますよ

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 15:35:57

    >>10

    超高ブッパはスキル揃っても強くなれないんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 15:43:56

    超高は属性ビンだと強いんスかね

    β版時点だと斧ガリガリが圧倒的に強いんだ

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 15:45:56

    まあ気にしないで 使い易かろうと使い辛かろうとワシが使うのはチャアクだけですから

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 15:46:54

    チャックス…聞いたことがあります
    GPを使いこなせなくて恥ずかしくなると…

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 15:59:33

    >>12

    サンブレイクの頃はブッパで5000ダメージ以上を簡単に出せるから逆に斧強化が全然使われてなかったんだよね


    ワイルズはどうなるんやろうなあ

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 16:05:23

    どれほど過去作比で操作が簡素になっていようとガード系や瓶関連におまけに変形関連と必須スキルがあまりにも多すぎるチャアクは決して初心者向けにはなれない
    これは差別ではない差異だ

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 16:07:20

    でも気持ち定点攻撃に難があるように思えた
    それがチャアクを4Gぶりに触った俺です

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 16:09:00

    斧強化はどうすればいいのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 16:09:31

    榴弾…つええ…

    ビックリするくらいスタンするし 

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 16:13:04

    面倒な儀式をした上で並の火力なライズに比べたらマシかと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 16:15:23

    というかIB~ライズが複雑かつめんどくさくなりすぎたっス、そこまでしてやっと他の武器に並べるとかアホっス

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 18:17:28

    >>22

    お言葉ですがライズSBのチャアクなんてカウンターしてるだけで瓶溜まってXAして超高当てるだけの武器でそれが強いか弱いか簡単か難しいかはさておき複雑さなんて皆無ですよ

    そんなこと言ってたらXXのチャアクとか複雑すぎてハゲ散らかすんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 18:26:16

    >>23

    斧強化ないやんケそもそもSBの話はしてないやんケ、まあ超出型の話はその通りだからバランスは取れてるんだけどね

    XXは別武器種だと思え…鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 18:28:31

    >>15

    モンスターの攻撃に合わせて斧変形移行するだけでGP取れますね 🛡️🍞

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 18:33:00

    >>24

    斧強化も納刀で解除されるのが不便というだけの話であってCFCかチャージから派生してA→A→X→Aでループするというので説明は終わりで何も複雑じゃないですね🍞

    結局ライズの頃は単に弱かっただけなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 18:37:25

    >>26

    蟲技でコンボルート複雑化したじゃないっスか…

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 18:37:36

    使いこなしたら他武器より簡単な気がするんだよね

    溜めて撃つだけだからね しかも防御はかなり鉄壁…

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 18:38:32

    お言葉ですがライズの頃のチャアクは超出が弱すぎて斧強化ラーチャアク以外の人権ありませんでしたよ
    ラーチャアクの榴弾ビンとナルガの翼に当てたナルハタチャアクの属性ビンがほぼ同じだったんだよね猿くない?

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 18:38:47

    へっどうせその内モンスター高速化して置いて枯れるくせに…

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 18:39:17

    >>26

    なんか触ってなさそうっスね、忌避のない意見ってやつっス

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 18:40:59

    XXのストライカーチャアクが忘れられない…それが僕です
    突進斬りGPとエネルギーブレイドが神を超えた神だったんや

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 18:42:44

    >>31

    横から唐突に割り込んで中身0のレッテル貼りとは…見上げた心掛けや

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 18:44:04

    >>27

    蟲技でコンボルート複雑化…?

    即妙ループですらA連打でグルグルから超出に移行するのをキャンセルするだけのかなり単純な仕様ですよね

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 18:45:29

    ライズチャアクで絶望したけどサンブレイクでようやく強武器として完成した気がするんだ

    あんな手軽に出していいダメージじゃないんだよね

    あっという間に一万ダメージ叩き込めるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 18:45:32

    このスレ 爆破されるニオイがプンプンする

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 18:46:04

    斧ガリのコンボルートは単純だからいいんだよ…
    問題は…隙デカを超えた隙デカでしかも斧形態の抜刀継続を強いられて機動力がチンカスになることだ

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 18:47:23

    >>37

    だからエアダッシュを擦るんだろっ

    実際斧強化の操作性はガリガリが気持ちいい以外に褒めるところないからね

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 18:49:57

    (狂化強属性超出ぶっぱが主流になったのも)ま、なるわな…

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 18:50:05

    >>37

    斧強化…ライズ無印ではフレーム回避必須の扱いにくい技だったと聞いています

    SBでは”即妙キャンセル”の爆速防御の衣を纏っていると

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 18:53:52

    >>39

    チャアクは狂化よりも激昂変換の方が主流じゃないスかね?正直最後どうなったか覚えてないのんな

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 18:55:16

    >>34

    即妙ってSBからなんスよね、当時のライズ触ってないなら無理に話しかけてこなくていいっスよ

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 18:57:11

    >>42

    ライズの頃の蟲技なんてそれこそCFCと移動しかないのに複雑化する要素無いですよね

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 19:02:53

    チャアクの定石だ
    モーションの多さから複雑な印象を受けるが実際使うモーションは少なかったりする…

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 19:04:46

    >>44

    溜め二連斬りを早く出そうとちょっと早くボタン離しちゃって闇猿になったりする…

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 23:27:38

    …で、超出だの斧強化だのビンの種類だのよくわかんねーよなままで「これ本当に正しい運用できとるんかな?」と思いながら適当にガチャガチャやって何か強そうな技が当たればラッキーの精神で使ってるのが俺…!
    ソロ主体なら誰に迷惑かけることもないと自分を誤魔化してる尾崎健太郎よ

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