カービィの海外人気ってどれぐらいだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:04:17

    マリオは言わずもがな
    ゼルダはダークファンタジーとして受けてるらしい
    メトロイドはメトロイドヴァニアというゲームジャンルが出来るぐらい

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:05:24

    灯火の星のPVではカービィがワープスターで逃げるときの反応良かったよ
    カービィ逃げろ! カービィがんばれ!
    みたいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:05:50

    あっちでもぽよー!とか言われてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:06:19

    ゼルダとかはかなりのオタクの人よく見るけど、カービィ は一番好き!って人少なそうね

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:06:21

    >>3

    ぽよー!万国共通なのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:07:02

    売上基準で考えたら他の任天堂の看板シリーズより一歩劣ってるって感じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:07:36

    >>6

    任天堂の中堅枠みたいな感じよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:08:56

    マリオゼルダポケモンに並ぶっちゃ並ぶしいないと結構違和感ある

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:09:23

    アメリカの若者が考える最もかわいいキャラクターで堂々のトップだから知名度は高い
    ゲームとしての人気はマリオやゼルダよりは1~2段階下だが若年層を中心に根強いファンのいるゲームって感じかと

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:09:36

    いま海外ケモナーニキ達が反応してるしディスカバリーで人気爆発は割とありえるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:09:53

    カービィはグッズ展開が凄まじいからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:12:24

    ゼルダやマリオ程ゲームのジャンルに多様性が無いからなぁ
    知名度はあっても熱狂的ファンがほぼいないと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:17:36

    日本でもそうだけど、ゲームとしてはそこまでだけどキャラクターの知名度はかなり高いイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:25:37

    丸描いて手足つけるだけだからな...
    あまりに簡単だから印象に残るし
    子供なら一度は描いたことあると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています