おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part708【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:35:19
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part707【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:18:48

    たておつ
    ピクニックどこ……?ここ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:19:16

    立て乙です
    4レスほどお借りします

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:19:39

    パレヱドが行く。パレヱドが行く。
    私の夢を、テイエムオペラオーを乗せて。

    「トレーナー君!」
    「どうぞ」
    「ありがとう!」

    今日はテイエムオペラオーの誕生日。
    「世界にボクが生まれた祝祭日さ!」ということで、私ことテイエムオペラオー担当トレーナーは、ささやかながらテイエムオペラオー生誕パレードを企画させてもらった。
    水を渡しながら、準備に三ヶ月を要した魔改造トレーラーを見やる。鼓笛隊にダンサーも合わせて“そこそこ”したが、まあ誕生日祝いなのだからいいだろう。
    金に明かせた自分はといえば、踊り狂うオペラオーの傍で、甲斐甲斐しくお世話をさせて頂いている。
    テイエムオペラオー2号となることも考えていたが、大掛かりなイベントともなると色々と手回しが必要で、オペラオーの素振りが抜けないまま指示を出すことになりかねない。そうするとまるで、オペラオーがひとりで始めたように見えてしまうので、それは避けることにした。

    「素晴らしいパレヱドだった! さあ、トレーナー君? 次は何を用意してくれたのかな?」
    「記念としてドトウさん達と模擬レースの後、各界の有力者との祝宴だね。その後、うちに帰ってホームパーティーとなる」
    「盛り沢山じゃないか! 内外共に、ボクの生まれた喜びを知らしめるとしよう!」

    その後、オペラオーは常人なら疲れ果てるイベントの数々を平らげ、快哉を叫んで演り通した。
    今日は彼女にとって、楽しい1日となっただろう……後は、締めの演目次第だ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:20:35

    「すまないね、夜ふかしをさせて」
    「構わないよトレーナー君。覇王は夜であっても燦然と輝くものだ」

    スイトレとふたりで作ったささやかなホームパーティーは、覇王馴染みのウマ娘達とそのトレーナー達にもよく楽しんでもらえたようだ。
    そんなパーティーの後で、私はオペラオーを縁側へと呼び出した。
    3月の中旬は、冷え症の我が身には少し冷えるが、隣に座る覇王の温もりを感じるにはちょうどいい。

    「……大したものじゃないけど、受け取ってくれるかい」
    「勿論さ。……開けても?」
    「どうぞ」

    少し大きいリングケースに入れたのは、懐中時計……ではない。
    リングウォッチという、指輪型の金時計だ。
    裏側には「親愛なる覇王へ、貴方の影より」と彫られている……どうか今だけは気づかないでくれと願いながら、沈黙の中、私は細々と口を開いた。

    「思い出にしてほしかったんだ」
    「君を? それとも、この瞬間を?」
    「どちらも、等しく」

    すい、と彼女の細い指先に……右手の薬指に、その金時計を通す。
    右のアニバーサリーリングに希うものは心の安寧。これからの彼女の人生の支えを願ってのものだ。

    「左手じゃないのかい」
    「婚約指輪じゃないからね」
    「……へえ、そうかい」

    いつか洛陽の日が来るとしても、君は変わらずテイエムオペラオーだろう。新たな夢と共に、新たな舞台へ飛んでいく。
    その時、私は老いて使い物にならなくなっているかもしれない。だから想いだけを連れて、がらくたは此処に置き去りにしてほしい……そう言えないのは、まだまだ隣に立ちたい、私の我儘なのだろう。
    そう思っていると……オペラオーは不意に、私の左手を手に取り……口に含んだ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:21:43

    鈍い痛みが走る。
    痛みがあったのは左手の薬指。日々の書類作業でできたペンだこを潰すように、赤い噛み跡が残っていた。

    「置き去りにはしないよ」
    「……っ」
    「覇王と共演する役者は代えがたく、そして数多。しかし君は、ボクだけの影、ボクを支える黒衣なんだから」

    だからその職分を忘れないように、跡を残す。
    お互いに、なんともいじらしい話だ。快晴のように光り輝く君は、私と語らう時だけ、ほんの少し陽を覆う。影がより濃くなるように。
    その格別な扱いに、酔い痴れているのは他ならぬ我が身なれど……気恥ずかしくて仕方がない。

    「わかったよ、オペラオー。私は……」
    「……むにゃ」
    「……おっと。もう22時か」

    おねむモードの覇王に半纏を被せ、しばしその肩に頭を委ねる。
    ウマ娘特有の暖かな熱が、私の骨身に染みる……息遣いと強い鼓動が、私の肉を揺らす。

    「……私も君の時間に、もう少しだけ居させてもらうよ」

    覇王が風邪をひかぬようこの身を寄せて、ふたりして縁側で眠りにつく。
    薬指が妙に熱くて、なかなか眠れなかった。
    うまぴょいうまぴょい

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:22:11

    あとがき:確定申告を終え、仕事も片付け、ゆっくりと身体を伸ばしたところでテイエムオペラオーの誕生日と聞いてドタバタする。物書きなんてこんなもの

    オペトレとオペラオーの関係は和田氏とテイエムオペラオー号の関係と少し方向性を変えたい気持ちがあり(その関係性は私がなぞるには余りにもまぶしいので)、覇王の活躍を見送って終えたいオペトレといつまでも共に演じたいオペラオー、という関係性に収めています
    そういえばバレンタインのお返しプレゼントでもありますね。両者共に返礼で指を噛んでるのはどういうことだ

    ちょっと余暇ができたので仕事と趣味の創作がてら、こちらにも顔を出していきたいところです
    以上になります。お読みいただきありがとうございます!

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:29:11

    うわおスレを開いたらいきなりの尊み爆撃
    オペトレとオペラオーのこの支え支えられに見えてすごく対等なこの関係…いい…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:30:14

    たておつです

    >>7

    パレード→パーティー→2人きりと次第に人数を減らしていきながら、それぞれにあった時間を過ごすのいい…

    前2つはオペトレさんが、最後の1つはオペラオーが作った時間で彼らだからこそ実現したものなんだろうなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:30:47

    素晴らしい…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:52:52

    ……で、リゼロパロするんです?
    とりあえずスバルは侘助で確定だけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:58:10

    いいね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:59:08

    >>11

    大変だ!声がエミリアのスズトレと見た目がエミリアのチヨトレの二人がいる!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:01:13

    リゼロってあれだよね
    片目隠れメイドの妙に出来がいいちょっとえっちプライズがなぜか毎月新しくクレーンに並んでるやつだよね(超断片的かつ偏見的知識)

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:01:20

    >>11

    ふもっふだし多分ギャグよ

    だから死に戻ったりはしないはず

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:05:33

    リゼロってあれでしょ?
    おっきなクジラさんやかわいいウサギさんと仲良くするほのぼのアニメでしょ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:06:23

    ふもっふならフルメタでは無いのか!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:07:35

    それだとキタトレが話の長い魔女の枠に…
    …アレ?そんな違和感ないな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:18:28

    パックはタマ黒?タマ小はベティ?パチは……白鯨でいいか親の顔より見てるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:26:56

    ペテルギウスをやれる人が思い付かねぇ…
    あの人過去は好青年だけど、今凄い独特よね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:35:53

    ムントレならやってくれそう感ある
    役が合ってるかは別として

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:38:46

    ガリガリメイクしやすい短髪で長身の人?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:03:48

    2+1借ります

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:05:16

    『マーベラス☆クリエイターズ』


    「はぁ……」
    ――俺はしがない漫画家只今絶賛スランプ中
    こうして気分転換になればと散歩に来たわけだが、これと言ってアイデアが思い浮かばず、公園のベンチでうなだれている
    そんなところ二人のウマ娘が声をかけてきた。

    「ねーおにいちゃん。こんなところでなにしてるのー?」
    「お悩み?マーベラス不足?顔を上げて何でも聞いて☆」」

    俺に話しかけてきた二人のウマ娘たちは顔立ちや姿立ちがどことなく似ている。おそらく姉妹だろう

    髪をツインテにした背の大きいお姉さんの方、あれはこの近所にあるトレセン学園の制服かなきっと優秀なんだろう
    もう片方のポニテをしてなお地面につくほど長い髪をまとった背の小さい妹さんの方は、派手に着崩した露出が大きい服装をしている。今時の小学生はませてるな

    話したところで何も解決しないが、別に減るものではないと思い目の前のウマ娘の姉妹に抱えている悩みついて相談する。
    「――実は漫画の展開に詰まっていて、いいアイデアが浮かばず……」

    「へーおにいちゃん漫画家なんだー☆どおりで色白かと思ったー★」
    「漫画家さんなの!すっごいマーベラス☆みんなに夢と希望を届けられる立派な職業★
    アタシもねこの前読んだ『王様の喜び』って漫画がねとってもマーベラスだったの★☆あなたもそんな漫画を描いているの?☆」
    妹さんに煽られ、お姉さんに褒められてるが勘違いをしてるようなので訂正しておく
    「いや、俺が描いてる漫画はそこまでのものじゃないんだ」
    「「そうなの?」」
    「俺が描いているのこのしがないWEB漫画さ。それで今詰まってるのがこの主人公達のこの後の動機がわからなくて」

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:05:31

    >>24


    「ねー☆マベこんなときはあれだよねー★」

    「トレーナー★キラッキラなマーベラス見せてあげよう☆」」


    何か話し合った後、姉妹が俺の顔数十センチまで近づき目を近づけた。

    彼女たちのキラキラとした瞳を見ているとなにか吸い込まれるような感覚がし、一瞬視界が暗転した。

    そうして気づくとあたり一面の草原のよう場所へ来ていた。


    「あれ?ここは??さっきまで公園だったはずなのに!?」

    「「ここはマーベラス空間★☆思いが形になる場所☆★☆」」

    俺が不思議に思ってると姉妹が手を合わせながらようこそとのポーズをとっていた。一体どんな手品をつかったんだ。


    驚きながら俺は周りを見渡す。

    すると草原だった風景がみるみるうちに変わっていき、見知ってる景色が現れた。

    「え!?これは俺の漫画の世界!?そして向こうに見えるのは主人公たち!?」

    「ほら☆さあ行って彼らが何をしたいのか聞きに行こう★」

    「ほらー☆おにいちゃん恥ずかしがってないでー★こういうのは直接聞いたほうが早いんだよー☆★」


    姉妹に言われるがままに俺はその世界を渡り歩いた。

    まるで夢みたいだった。

    なにせ自分の理想の創作と話し合えるなんて!!


    「「どうだった☆マーベラスな道は開けた?」」


    「マーベラス☆すごいのぉぉぉぉおぉっ!!」



    ――こうしてまた世界にマーベラスが増えたのであった。

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:05:59

    >>25


    以上になります。二人でいると姉妹と見られがちな原作風マーベラスSSでした。その時、ふと閃いた!このアイディアは――とのトレーニングに活かせるかもしれない。賢さ+10スキルポイント+10PT

    作中の漫画には元ネタがあったり英語に変換して調べるといいかも

    マベトレとマベサンに挟まれたい人生だった――

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:11:53

    俺も行きたいなマーベラス空間…
    なあなんでこの腕は動かんのだ…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:20:54

    思いが形になるから主人公たちの考えていることは元々作者の裡にあった物で、それがしっかりと形になるんだよね…
    創作の場としては理想的だぁ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:00:44

    ふと思ったけどちっちゃいトレーナー倶楽部にグレートピレニーズを放ちたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:03:54

    グレートピレニーズおおきくてもふもふしてて、ちっちゃいトレーナー倶楽部と戯れてほしいのわかる

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:10:09

    イクトレさんとか上に乗れそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:37:20

    進捗
    中身が先に80%ぐらいできてしまった
    ここから見た目を作る作業が始まる

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:45:09

    すごい…!
    不退転カウンターの数に応じて効果が変わるのいいですね

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:48:41

    >>32

    すげえ……効果がガチ目に考えられている……

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:04:37

    >>32

    すごい…

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:12:37

    >>32

    控え目に言ってヤベェ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:39:50

    すげえなあ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:30:35

    ホワイトデー 一日目──

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 05:52:21

    ホワイトデーは…こなみじんになって消えた
    このヴァニラ・アイスの暗黒空間に放り込んでやったのだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:53:44

    おはようございます
    仕事がァ…おうち帰ったら書くか

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:05:20

    おはメカァ…
    ど゛う゛し゛て゛月゛曜゛日゛な゛ん゛メ゛カ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!゛!゛!゛メ゛カ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!゛!゛!゛

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:06:14

    クククッ…
    ホワイトデーSSがホワイトデーに見合った実にホワイトな状態だぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:23:47

    性自認が男のトレはやっぱ今日渡すのだろうか
    それともバレンタインにもう渡したのだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:23:54

    >>43

    なぁに、バレンタインは親しい間柄の人同士が贈り物をし合うのも有りなんだ

    ホワイトデーはお返しし合っても良い筈だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:39:01

    ダーク一般トレーナーはTSトレーナーをホワイトチョコまみれにしたい欲求を抑えきれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:10:35

    ホワイトチョコまみれは……えっちだな()

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:00:03

    バレンタインSS書いてないけどホワイトデーSS書いてもいいかな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:06:31

    >>47

    創作は自由だ過去に提案されたものを書いてもいいし一ヶ月遅れのバレンタインを書いてもいい冬に水着回をしたっていい

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:11:43

    トレーナーにホワイトチョコフォンデュ食べさせたい
    とりあえずいちご、マシュマロ、クロワッサン、唐揚げを用意したから好きにパクパクしてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:14:57
  • 51二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:22:08

    チョコレートの唐揚げはあるらしいが唐揚げのチョコフォンデュはやべーぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:50:15

    ホワイトチョコまみれにするならヒシトレやフジトレになって貰いたいですね
    忌避の無い意見ってヤツっす

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:57:43

    黒いトレーナーたちをホワイトチョコまみれにするのは安牌すぎるか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:31:17

    芦毛!葦毛!芦毛!葦毛!

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:08:12

    ホワイトデーは芦毛の日だった……?

    マクトレとカレトレは訝しんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:16:02

    🐴芦毛!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:17:16

    ハッピーバレンタインとはよく言うがハッピーホワイトデーとはなかなか聞かない表現だなあと

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:19:19

    ということはホワイトデーは葦毛のウマ娘が輝く日…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:23:50

    タマ、セイ、ハヤトレが男装してお菓子を渡す姿見れると聞いて

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:23:58

    芦毛何十人いたっけ…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:30:36

    Wikiの属性表だと芦毛18人白毛8人

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:30:55

    男装トレからしか取れない栄養がある
    まぁほとんど元男性なんだけどなガハハ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:45:57

    カフェオレのCMのやつ、白黒栗毛で出来そうだわね

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:12:46

    ホワイトデーなんだ
    トレーナー達は白いドレスを着てリボンで装飾されろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:19:06

    フラトレはホワイトデーどうするんだろうか
    アプリでは失敗してたけど、今なら赤いバラを一輪添えたケーキを作って贈るかもしれない。でもホワイトデーに二人で遊園地に出掛けて、一番最後観覧車に乗ってからフラッシュにバラの香りをした香水を贈るフラトレも見てみたい…

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:33:56

    (静かだな……)
    (……今ならネコタチ談義しても……バレへんか……?)

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:43:02

    (こいつ…直接脳内に……!)
    (ネコタチ談義というと、誰か「これはネコ!」って感じの人とか居たりするん?)

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:43:50

    >>66

    「腐ったモブA見参!!」

    「腐敗したモブB、義によって助太刀致す」

    「腐乱モブC、こちらも抜かねば、無作法というもの…」


    「「「我ら、トレセン学園タチネコ義勇軍三銃士!!!」」」

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:44:57

    前に出たブラトレ≧マクトレ>>>(越えられない壁)>>>テイトレ≧フクトレ

    とかいう最低な図式すき

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:50:05

    猫 太刀……ニャンちゃんソードの話か?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:50:35

    >>67

    (テイトレとか…カフェトレ3人組とか…?)

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:54:28

    ルドシビにおいてはルドトレ>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>シビトレというのが学会の見解です

    シビトレさんみたいな一見気が強そうで本当はクソザコな人はネコネコのバリネコって古事記にも書いてあるしね

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:55:17

    ルドトレといえば黒ルドはネコ係数が高そうに見える

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:55:50

    平成三強(4?)や黄金世代の関係性について資料が欲しいのですが何方かお持ちでは無いですかね

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:56:48

    >>71

    やはりテイトレとカフェトレはネコか…

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:58:12

    生徒会トレはよく聞くけど、寮長トレはどっちなんだ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:59:36

    >>76

    フジトレもヒシトレもタチっぽさがある

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:00:34

    >>74

    平成三強においては

    クリトレ(メガネ、小ともに)つよつよのバリタチ、又は誘い受け

    オグトレはタチ寄りのネコ

    イナリトレはタチとの見解


    タマトレについてはパチはネコ>>>越えられない壁>>>パチ

    黒はネコ(タチバースもあり)

    小はネコネコと思う

    最低だろうけどビビる小をやさしくリードしてあげたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:09:35

    オグトレさんは誘い受けのタチな気がするんだけど、ネコタチに詳しくないから誘い受けのタチが居るかどうかはわからない…

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:10:18

    ※個人の解釈です

    オペトレ:バリネコ
    スイトレ:不動のネコ
    ダストレ:ヘタレ攻めタチ
    ヘリトレ:無理じゃて
    イクトレ:🙅

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:15:22

    身長が小さいトレーナーの受けは癌に効く
    ちっちゃいトレーナー倶楽部総受け概念

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:16:44

    力で勝てないほうが攻めのほうが興奮する

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:18:01

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:18:53

    >>78

    >>81

    えっ!?おいたが過ぎて小クリにわからされるマベトレ!?(!掛かり)

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:20:55

    こういう話題になるとやっぱり露骨に加速するの嫌いじゃないよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:22:23

    マベトレはなんでこう……わからせが似合うんだろうね性格がメスガキだからかそりゃそうだ納得納得

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:38:00

    イケメン系トレーナーがネコになってるのも良いぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:54:35

    最強タチトレーナー決定戦やったら誰が一番強いのだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:06:41

    >>80

    オペトレ:「そ、そんな扱いはしないでくれ……ただのおじんだよ」

    スイトレ:「ひぃん……」

    ダストレ:「しゅ、しゅかぁれっとぉ……」

    ヘリトレ:(脱兎の逃走)

    イクトレ:(腕一本で押さえつけられご不満の表情)


    だいたいネコですね……なんだこれは……

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:19:59

    個人的な解釈ですがダストレはスゴいシリアスなシーンではきちんと男らしく振る舞ったり、えっちなことには中学生並の興味関心を抱く癖して、デートやスキンシップではチョウチンアンコウのオスくらいよっわよわのざっこいバリネコだといいなと思います

    思います!!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:32:57

    最強タチは魔ルドだと思います

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:34:43

    フラトレはネコだと思うんですよ
    これはウマ娘になる前からフラッシュにメス堕ちさせられているからだという訳ではなくて、彼がいつもは落ち着いた感じに振舞うのにスイーツを食べる時には顔がほころんでいるんですよ。さらには見る者にクールな印象を与える美貌をしているのに、「グミだった!」とか「グリュックリッヒ!」とかホワイトデーのお返しを考えすぎて最終的にフラッシュに全部見抜かれたりとか、かわいいポイントも多いんですよ彼
    たしかにイケメンで強くてリードする側なタチのフラトレも凄い魅力的なんだけど、親しい人に対しては無防備な所を見せてきてかわいいところが色濃く出てくるネコなフラトレも良いと思うんです

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:50:00

    >>91

    >>92

    つまり……やっぱりルドフラ……ってコト!?(賢さG)

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:51:46

    >>93

    リバはありですか!?(賢さH)

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:53:26

    >>94

    あり!!!!!(賢さU)

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:55:56

    魔ルドはなんでも受け入れてくれる優しさと包容力があるからな……
    フラトレが甘えてくるのなら優しく抱き締めていくらでも受け止めてくれるだろう

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:05:33

    もしかして黒の會って全員ネコ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:06:46

    >>97

    まあそりゃあ……

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:10:55

    >>97

    ケツ→言わずもがな

    黒ルド→タチに回れるビジョンがない

    黒タマ→ネタ枠はネコ、わからせられるのが世の常

    ウオシス→無知故のネコ枠。そっちの世界を知ったら強そう

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:12:00

    もうこんなんネコの會じゃん

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:16:18

    フフフ…下品なんですが…ウオシスにえっちな教育を施す魔ルドを想像しててしまいまして…
    腹を…切りますね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:23:04

    一応黒の會ではなく黒色のトレーナーってなるとキタトレとかいうこの手の話題では訳分からん奴が入ってくるんだけどね。あいつおっぱいのでかいイケメンも皆のお母さんも出来るリバだし。黒色トレーナーの中ではやっぱ例外だし黒の會でもないのは納得…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:28:22

    >>102

    黒の會って確か黒髪+貧乳じゃなかったっけ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:29:44

    しゃーねぇ「トレーナー」がタチ側になるのは色々難しんじゃ
    根本的なところで「大人」で「受け止める/受け入れる」側の存在なんじゃトレーナー
    ショタトレーナーがなぜ難易度高いかみたいなもんなんじゃ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:34:10

    ここはタチトレーナー保護区


    >>106でネコトレーナーがやってきます

    >>107で襲います

    >>108で就寝時間(意味深)です

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:39:10

    カマライゴン

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:41:37

    えっ、カマライゴンが襲われるんですか!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:43:15

    3竜で寝るんでしょ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:43:43

    カマライゴンは会長の化身……
    最強タチトレ魔ルド……
    繋がったな

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:46:14

    >>109

    バリタチとバリタチの殴りあいだからな、ルドルフと魔ルドは……

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:46:44

    まあエロの化身みたいなとこあるし

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:48:01

    バリタチとバリタチに挟まれる黒ルドさん……

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:00:07

    タイトレもベッドの上だとネコだと思う
    勿論相手はタイシン限定で

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:28:06

    グラトレ(独)はマイペースにツヨツヨムーブしてくるタチかな
    そしてペースを崩されるとツヨツヨムーブは瓦解するので隙を見付ければ逆転出来るよ
    でも負けず嫌いだから再度逆転しようとしてくるよ


    それはそれとしてホワイトデーSS投げても良いかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:28:23

    いいよー

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:30:19

    >>115

    では投げますね~

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:30:38

    ホワイトデーのグラスとグラトレ(独)

    今日は3月14日ホワイトデー……の前日の3月13日。
    トレーナーさんにお呼ばれした私は、トレーナーさんのお宅にお邪魔していました。

    「さて、ホワイトデーのお返しとして大福を作ります」
    「はい、トレーナーさん♪」
    「沢山作る事になりますからお手伝いお願いするね」
    「私も友人達の分を作らせて貰いますね~」
    ……という訳で、明日のホワイトデーに向けてのお返しを二人で作る事にしたのです。
    私は友人達の分、トレーナーさんは同僚の方の分。
    お互いにそれなりの数を作らないといけませんからね。

    「……ですが、今日のお手伝いは建前ですよね?」
    「…………何の話かな、グラス?」
    「私を泊まらせて明日誰よりも早く私とお返しを交換する為ですよね?」
    「…………」
    私が指摘したらトレーナーさんは、バツが悪そうに顔をそっぽ向けました。
    先月のバレンタインでは、私がトレーナーさんとチョコを交換する前に同部屋のエルとチョコを交換してしまっていました。
    誰よりも早く交換しようと考えていたトレーナーさんは大変落胆していまして……
    どうやら、エルに先を越された事を未だ少し根に持たれているみたいです。

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:30:58

    >>117

    「ふふっ、トレーナーさんは可愛らしいですね〜」

    「!?」

    私を泊まらせようとする理由と指摘されてそっぽを向く姿が少々子供っぽくて、思わず口からそんな言葉が出てしまいました。

    それを聞いたトレーナーさんはショックを受けた様で、ムスっと少々不機嫌そうです。

    ですがその姿も何だか可愛らしくて、私は笑みが収まりそうにありませんでした。


    うまぴょいうまぴょい



    了です

    ホワイトデー……の前の日のお話ですね

    バレンタインの反省を生かして前日からグラスを捕まえに掛かってます

    羊羹や煎餅みたいな日持ちする物ではなく大福なのは前日用意する名目でグラスを家に呼ぶ為ですね、グラスにはバレバレでしたが


    以上で後書きも終わりです

    今日に間に合わせる為に粗い物となりましたが生暖かい目で許してくださいな

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:34:43

    やっぱり甘くて素晴らしいね…

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:35:09

    ウオアッマ…いいね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:35:31

    一番最初にホワイトデーのお返しをあげたいのを見抜かれて少し気を損ねるグラトレさんかわいい…
    こうして誰かと一緒にホワイトデーのお返しを一緒に作るのも良いよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:36:23

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:48:21

    フジトレは相手に合わせるリバだよ
    あとSS読んでくれてる人はわかるけどフジ相手には大体ネコってる

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:34:21

    ホワイトデーのお返しに色々な意味があるの初めて知ったわ
    マシュマロとか「好意を包んで返す」と「私は貴方が嫌いです」の2つがあるとか言うっちまうに居なかったら多分知らなかった……というか意味逆過ぎません?

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:34:54

    前スレに刺さった概念があったので勝手に再掲しちゃう♡

    クックックッ…
    という訳でウマ娘達に、抱きしめて耳元で囁くように挨拶をするのがトレーナーとの挨拶だと思うように催眠を掛けた
    効果は丸一日だ! せいぜい頑張りなァ!


    はい、とりあえずスズトレは犠牲になってもらいます

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:45:33

    ホワイトデーの飴の意味を調べてみてください。
    飛びますよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:03:54

    >>126

    へー飴にも意味があるんだと思って調べたら、思わず声が漏れたわ

    もしかしてホワイトデーのお返しって恋愛的な意味合い強め…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:08:31

    >>125

    ・スズカさんのASMR力は言うまでもない

    ・スズトレは耳がめちゃくちゃ弱い


    地獄かな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:10:23

    >>127

    そらだってバレンタインのお返しなんだからそういう意味もりもりよ

    マシュマロとかクッキーだってたぶんライバル菓子会社の卑劣な陰謀やぞ(適当)

  • 130「特別に大切な人」22/03/14(月) 22:11:46

    はい、ホワイトデーのお返しです。中身はマカロンです。去年はミスしてしまいましたが……今回はちゃんと意味を調べまして買いました。どんな意味か、ですか?……それよりもう一つお返しとしてお願いをなんでも聞きますよ!高いトレーニング機器でもなんでも……また遊園地に行きたい?そんな事でいいんですか?……わかりました。では夜に行きましょう。あなたの好きなアトラクションに乗ってください。あなたにはいつもお世話になってますから、最高の思い出にしましょう。

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:13:19

    贈り物の意味の話題になったので懺悔します
    ホワイトデーということでバウムクーヘンを蒼いクソボケから送られてウッキウキのファル子を見て同室のフラッシュが(私の国みたいに単純にスキル目的で焼いただけなのでは……?)と思うも脳内のフラトレに窘められて言うのも野暮かと2人仲良く食べるSSを描こうとしましたが頓挫しました

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:17:05

    >>130

    尊い…

  • 133おまけ22/03/14(月) 22:17:34

    好きなアトラクションでいいとは言いましたが、お化け屋敷ですか……?い、いえ大丈夫です。怖くなんてないので平気ですよ、平気です。でも、もしかしたら、無いとは思いますが驚いてちょっとあなたにつかまってしまう事もあるかもしれませんが許してくださいね?

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:17:35

    >>130

    マカロンを渡して遊園地に行く約束をするブルトレさんカワイイ…


    >>131

    ファルコ上……

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:20:46

    >>133

    ブルボンの腕に抱き着くブルトレさんかわいい!

    お化け屋敷苦手な人と得意な人とか居そうだよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:22:38

    ホワイトデーのお返しの意味は色々あるんですね
    最初はマシュマロを送る日だったのまっすいつの間にか「貴方が嫌い」という意味になっていたりマカロンの意味も最近出来たものでしょうし
    そういうものに疎いとアプリのブルトレのように担当の子にマシュマロを贈ってしまう事もあるんでしょうね

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:23:26

    >>133

    かわいい…

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:23:46

    >>130

    >>133

    ブルトレさんはかわいいなあ

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:24:58

    >>130

    >>133

    カワヨ……お化け怖いんですね……

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:26:16

    寝る前に覗いたら飴の話が出てたのでフウトレ最終話再喝しときますね

    理由は読めば分かります。バレンタインもホワイトデーも意外と奥が深い


    https://bbs.animanch.com/board/380986/?res=32

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:31:52

    お菓子以外にもハンカチには「さようなら」、香水には「あなたを独占したい」なんて意味合いもあるそうな
    香水を贈るトレーナーとか担当も居るかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:33:24

    >>141

    うちのファイ女は互いに贈ってそう。うちで一番独占欲持ってるの実はファイ女だし今度ネタにするつもり

    後は私もホワイトデーネタ投げていいかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:34:29

    いいよー

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:34:58

    (ちょっと早かったかな…?)
    …早朝、ジャージ姿でランニングを行うのはチームプロキオンに所属するとあるウマ娘。朝早くから自主練をしていた。
    「…チームの皆、特に私と同じくらいに入ってきたあいつには負けられない!そのためにも鍛えなきゃ!」
    声に出して気合を入れて走る彼女。メラメラと闘志を燃やして足を動かし、中々早いペースを維持して走り込む。
    毎日こんな感じで自主練をし、元気もある彼女だが、今日はたまたま空回ってしまったのが運の尽きだった。
    「…あっ!」
    踏み込んだ際にバランスを崩し転倒する彼女、数秒後に顔を地面に叩きつけられる事を予想して目を瞑る。
    「…大丈夫?」
    …予想していたよりも痛くない衝撃と掛けられた声に疑問を覚え目を開く。目を開いた途端、ある人物の顔がアップでうつる。
    「良かった、怪我はなさそうね」
    「…えっ、トレーナー?」
    何処からか現れたキタトレ、彼女を両腕で倒れないように支えながらいつも以上に真剣な顔で見ていた。
    「わ、私は大丈夫です。そ、その…怒ったりしてますか…?」
    「そんな訳ないわよ。そう、貴方が無事なら良かったわ。たまたま私が近くにいたから間に合ったけれど…」
    …彼女はふと支えているキタトレの手を見ると、いつもつけているその手袋は少し破けて僅かに血が滲んているのが見えた。
    「…ああ、気にしなくていいわ。大して痛みもないしこの程度ならすぐに綺麗になるわよ。それに、手袋も替えはあるし」
    先読みして言ってくるキタトレ。それでも、迷惑をかけたのは事実であり落ち込む彼女に、キタトレはバッグから
    「そうね、これを食べて元気を出すといいわ」
    取り出したのは一口サイズのバームクーヘン、袋に入ったそれを開けると彼女の口にほりこんであげる。
    「ふふっ、今日はホワイトデーだし皆にあげるつもりで用意してきたのだけど、貴方には一足先にあげちゃうわね。」
    「!…ん…美味しいです、トレーナー!ありがとうございます」
    「もう戻ったわね。それと、一旦寮に戻って用意しましょう。今日の自主練分はトレーニングを増やしてあげるわ。」
    そう言うや否や彼女を両腕で抱えると寮へ向かって歩き始める。お姫様抱っこの姿勢で連れてかれる彼女は
    「ちょっ…恥ずかしいです…!」
    「あら、私を心配させた罰よ。大人しく抱かれてなさいな」
    近くにあるキタトレの顔を見ながら、彼女は酷く赤面したらしい。

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:35:41

    短文失礼しました
    キタトレとチームメイトのホワイトデーネタ。キタちゃんに上げる話でもいいですが、今日はこちらを書いて見ました。
    多分この娘の調子は下がって途端上がってるのと後はキタトレのイケメンらしい一面もセットです。だからリバなんだよなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:47:33

    いい…いいよねバウムクーヘン

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:48:37

    いいね……

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:54:23

    素晴らしい…
    贈り物は色んな意味があるよね、一例だと
    マシュマロ 嫌い
    クッキー  友達
    チョコ   貴方の気持ちは受け取れない
    ハンカチ  さよなら
    香水    シよう
    マカロン  特別な存在
    花     花言葉
    ブレスレット束縛したい
    キャンディ 好き
    バウムクーヘン幸せが続くように
    テディベア 僕だと思って大切に
    キャラメル 一緒だと安心
    ネックレス 側に居させて
    靴下    心を許してる
    マドレーヌ もっと親密になりたい
    グミ    嫌い
    ホワイトチョコ 清い関係で
    指輪    (結婚しよ)
    パイ    おいパイ食わねえか(3.14=π)

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:55:09

    雑だけどホワイトデーSS書けた!

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:56:20

    来い!

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:56:20

    >>149

    GO!


    >>148

    チョコにチョコで返したら「貰った好意をそのまま返します」ということになっちゃうのか…

    奥が深いなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:56:46

    >>149

    「それでは勝負スタート!」

    「「タイマンだ!」」

    我らが寮長ヒシアマ姐さんとそのトレーナーさんの声がカフェテリアに響いた。


    今日はホワイトデー。バレンタインのお返しが行きかう日だ。

    どうやら姐さんたちもバレンタインに送り合っていたらしいのだが、どういうわけかお菓子作り対決となり、私たち美浦寮のウマ娘が審判をすることになった。


    2人の皿が机に並ぶ。姐さんはマカロンを作り、ヒシトレさんはアップルパイを作ったようだ。

    まずはアップルパイを口に運ぶ。

    「……うまっ」

    次にマカロンを口に放り込む。

    「…………うーん、こっちもおいしい」

    今回も勝敗を決めるのが難しそうだ。

    審判による勝敗を決める話し合いが行われている中、ふと横を見ると姐さんたちが互いの作ったお菓子を食べて笑いあっている姿が目に入った。


    勝負が終わり、寮へと向かう帰り道。同じく審判をした友人たちが話しかけてきた。

    「姐さんたちって、ホワイトデーのお返しの意味を知ってたと思う?」

    「いやー、知らないんじゃないかな。知ってたら、もっと態度に出てそうじゃない?」

    「……確かに」

    「そういえば、姐さんたちが相手に食べてもらったときの顔を見た?『美味しい』って言われた途端、ホッとしたような表情浮かべてたよ」

    「いつもの姐さんなら『どんどん食いな』って感じだよね」

    「ヒシトレさんも尻尾と耳の動きで喜んでるのまるわかりだったし。……そういう関係じゃなかったよね」

    「そのはず」

    「でも姐さんといるときヒシトレさんは、あんな感じで尻尾と耳がぴょこぴょこ動いてること多いし、いつも通りじゃない?」

    「それって好きってことじゃん」

    「2人にお返しの意味伝える?」

    「…………もうちょっと見守っていようよ」

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:57:05

    >>152

    寮の子たちに噂されるヒシアマ姐さんたち。

    調べたらマカロンは「特別な人」って意味らしい。アップルパイは「π」ってことで「永遠の愛」って意味があるらしい。

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:05:59

    無意識とはいえ作ったものが物だから噂されそう
    ヒシトレさんとアマさんかわいいね…

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:22:10

    素晴らしい…微笑ましいね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:22:37

    良いねぇ甘いねぇ

    くっつく前の二人だからこそ取れる栄養は有ると思う
    その二人がくっつくと尊さで栄養が爆発する

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:25:09

    私もそっとSS投げようぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:25:18

    ◆色々謂れはあるようですが

    「美味しいものが食べられるんならなんでもいいかなって」マシュマロモグモグ
    「精神がハムスターのそれなんですよトレーナーさんは。はい、あーん」
    「あーんっ。……ほんなに雑食系? でもネイチャがくれるならなんでも美味しいと思う」
    「そりゃまあ、アタシの目が黒い内は変なの食べさせて体調崩させるわけにはいきませんからねぇ……と言っても自作したりはできなかったので今回は普通に既製品ですが」
    「でもお得用デカマシュマロをドドーーンといっぱいもらえたのは嬉しかったよ?」
    「トレーナーさんはそういうの喜ぶだろうなって思ったので。実際目ぇキラキラさせてましたし。はい、あーーん」
    「あーーんっ。よふ分はってふれてて満足。……そんなネイチャへのホワイトデーのお返しは、これ!」

    「……うん? 何やらちょっと大きめの箱?」
    「えぇーっと……、『フルーツティーとハーブティーの詰め合わせ。色んなドライフルーツも込み込みのバラエティ豊かな一品となっています!』ってやつ」
    「……想定外に女子力が高い!」
    「想定外!?」
    「いや、でもよく考えると、精一杯背伸びしてる感じがすごくトレーナーさんっぽいかも」
    「泣いちゃうよ? あのね、カタログ見てたらなんとなく気になっちゃって……。ネイチャはイメージだけなら緑茶だったけど、こういうのもアリかなって」
    「たしかに緑茶とコーヒーと紅茶があったら緑茶取りますけど……はえー、なにやらオシャレ感がすご、アタシなんかが飲んでいいのか躊躇っちゃいそうですね」
    「ふふ、じゃあここで一つ淹れてみよっか?」
    「いいんですか? じゃあお茶請けは、備え付けのドライフルーツで」
    「あとデカマシュマロだね」

    「ちなみに、こんな洒落たもの載ってるカタログはどこから調達したんですか? 普段のトレーナーさんの守備範囲になさそうだなって」
    「…………。
     わ、侘助さんから……」
    「メジロ御用達……!? あれ、じゃあもしかしてお値段……」
    「……白状します。ものすごく背伸びしました」
    「……大事に飲むね。あーん」
    「あーん。……そうひてくれると嬉ひい」

    (終)

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:26:01

    以上。上流階級には上流階級なりの流通があるようで
    「これがいいんじゃねーの?」ではなく、「こん中から姉貴が自由に決めたらいいんじゃねーの?」って気配りが出来る侘助さんにネイトレさんは喜んでおられたそうな(未筆の幕間)

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:27:32

    デカマシュマロお得用サイズに目輝かせてるネイトレさんかわいい

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:31:36

    ナチュラルに餌付けされてる…

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:38:39

    は〜…みんなの尊いホワイトデーssが五臓六腑に染み渡る…

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:53:28

    ギリギリですが私もひとつ
    3レス(本文2+あとがき1)頂戴します

  • 164クリトレ(小)・ホワイトデイ22/03/14(月) 23:54:35

    「トレーナーさ~ん。はい、あ~ん」
    「あー……んっ。んー! 美味しい!」
    「あら~! それは良かったです~! もう一つどうぞ。はい、お口を開けて~……」
    「うん、あー……んむ! むむむ、こっちは抹茶味だね」

    ホワイトデー、トレセン学園全体で様々な情念が(一月ぶりに)渦巻く日。
    ある者はマシュマロのように甘いひと時を、またある者は焦げたカラメルのようにほろ苦いひと時を。
    トレーナー室でいちゃついているクリトレ(小)とスーパークリークは、前者の側であった。

    「今年はチョコクッキーをい~っぱい作って、た~っくさんの方に配れましたね~」
    「うん。クリークが手伝ってくれたおかげで、何とか上手くいったよ。ありがとう」
    「いいえ~! トレーナーさんが頑張ったからですよ~!」
    「ふふ、ありがとう! でも、クリークの頑張りあっての結果なのも違いないんだ。だから、ほら。あーん」
    「あらあら~! ふふふ、あ~……ん。う~ん! すっごくおいしいです~!」
    「でしょ? 皆とっても嬉しそうだったし、今年のホワイトデーは大成功、かな」

    文字通り山ほどのチョコクッキーを作った彼女たちは、普段から付き合いのある同僚や友人をはじめ、
    実に様々な相手へ──普段関わりのない人々やバレンタインに贈り物をしていない者へも区別なく──配り歩いたのだった。
    到底一人ではこなせない量だったが、二人で協力することでなんとか配り終えることが出来た。

    「サクサクで甘いクッキーをた~っくさん作って~……ふふふ、頑張った甲斐がありましたね~」
    「ね! それにしても、あんなにいっぱい作ったのに、これだけしか残らないなんて。ちょっとビックリだよ」
    「でも、それだけ皆を笑顔にできた、という証ですよ~!」
    「そうだね! ……さて、と」

    口元のクッキー片を拭うと、クリトレ(小)はおもむろに立ち上がり、そのまま机の方へ。
    それを見たクリークも、ゆっくり立ち上がって戸棚の方へ。
    そして二人はそれぞれ、同じ千代紙で包まれ、同じリボンで結ばれた小箱を取り出した。

  • 165クリトレ(小)・ホワイトデイ22/03/14(月) 23:54:50

    「皆にあげたものと同じおやつ。違うのは、混ぜた願いだけ」
    「皆に配ったものと同じお菓子。違うのは、籠めた祈りだけ」

    願いを籠めて結んだリボン、するりと解き指へ巻く。
    祈りを籠めて包んだ千代紙、ぱさりと開き折り畳む。

    「特別なものでなくても、いいんです。籠めた想いが特別なら」
    「普通のものでもいい。ちょっとでも、相手を想った品だから」

    箱の中身はチョコクッキー。皆を笑顔にしたのと同じ。
    けれども形がハートを象り、皆に配ったものとは違う。

    「義理で贈るものじゃありません。贈りたいから贈るんです。笑顔を想って、こころを籠めて」
    「本命なんて言葉も似合わないね。僕らの駆ける道行きには、競う相手も焦る必要もないもの」

    指で抓んで、相手の口へ。首から下げた対のリングが、キラリと夕日に輝いた。
    口に咥えて、一口かじる。甘く広がるチョコの風味が、ふわりと心を和ませる。

    「うふふ」
    「えへへ」

    大切なあなたへ。
    大好きなきみへ。

    「「ハッピー・ホワイトデイ!」」
    「です~、うふふ!」
    「だよ! えへへ!」

    (了)

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:55:16

    以上「クリトレ(小)・ホワイトデイ」でした。間に合った……よかった……
    バレンタインSSが書けなかったリベンジに、趣味全開でお届けしました。
    久しぶりに二人きりのSSを書いた気がします。これも楽しい。
    長々とお目汚し失礼。

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:10:26

    >>166

    素敵だ……

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:13:38

    >>166

    甘くていいですね…

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:32:47

    ────ホワイトデー 二日目

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:34:17

    当日には間に合いませんでしたが自分もホワイトデーのSS投げますね……

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:34:48

    こい!

  • 172ホワイトデーなフェストレさん122/03/15(火) 00:38:04

    「今年も大変だったな」
    「そうだな……」
    ホワイトデー、俺とフェスタは今年のバレンタインの事を二人で思い出していた。
    自慢だが俺達は毎年女性から多くのチョコレートを貰っている。そしてそのウマ娘の胃の許容量を軽く超えるチョコレートの山を食べきるのにかなりの労力を費やしていた。
    人間だった頃は俺が50近くなってからは少しずつ量が減っていたのだが、ウマ娘の身体になってからはまた戻ったどころか以前の倍になった。
    フェスタは同室のシリウスシンボリの物と合わせて部屋がほぼチョコレートで埋まるらしい。本人は「慣れた」と遠い目で言っていた。
    「フェスタはお返しはどうした?」
    「抽選で直筆のサインを送っておいた。流石に全員には返せないから」
    俺の方も大体のお返しは終えて、残すは後一つ。さて、どこで渡そうかなと思っていると、フェスタが机の上に正方形の紙で出来た箱を置いた。
    「バレンタインがなかなか高価だったからな、選ぶの大変だったんだぞ」
    フェスタが箱を空けると、出て来たのはシンプルな作りだが高そうなバウムクーヘン。
    ブラウンの生地が甘い香りを漂わせ、食欲がそそられる。
    「また高そうなの持って来たな。値段は大丈夫だったか?」
    「……言っただろ?大変だったって」
    少し不機嫌。否、不満そうな表情をするフェスタ。しかしそれは金の事を聞かれたからの様には見えない。
    平静を装っているが、密かにバームクーヘンそのものに不満げな視線を送っている。
    ……さて、俺も早いとこ渡してしまおうか。
    「バウムクーヘンありがとうな。……でも、本当はもっと別の物を渡したかったんじゃないのか?」
    「……何がだよ」

  • 173ホワイトデーなフェストレさん222/03/15(火) 00:40:38

    >>172

    今度は普通に俺に向って不機嫌な顔を向けるフェスタ。刺さる視線を受け止めながら机の下にあった箱を取り出す。中身は高級スイーツ店から取り寄せたマロングラッセ。

    それを見たフェスタが動揺したかの様に眉を動かす。

    「……おいおいトレーナー、なんでまた俺がコレを渡したかったって事になるんだよ」

    「あれ、違ったか?もしかしてこっちだったかな」

    そう言いながら用意していたもう一つの箱を机の上に置く。フェスタに箱を開ける様に促すと、中にはマドレーヌが入っている。今度は、ハッキリとフェスタのポーカーフェイスが崩れた。やはり読み通りだったな。


    「この二つのどちらかを選ぶのに迷った結果、どちらとも選ばずにバウムクーヘンにしたって所かな。違うか?」

    「……いや、ドンピシャだよ。なんで迷ってた事まで分かるんだこえーよ」

    「これが大人の余裕ってやつさ」

    「あんたみたいな平然と心を読んでくる大人がそこらにいてたまるか」

    賭けに負けたかの様な表情をするフェスタ。それを見た俺は悪戯が成功した子供の様に笑みを零すが、まだ終わってはいない。

    「で、フェスタは本当はどっちが欲しかったんだ?マロングラッセか、マドレーヌか」

    そう問いかけると、勝負事で追い詰められた時と同じ表情で二つのスイーツに視線を送るフェスタ。

    数秒の間考え込んだ後、「ほんと性格悪いよなアンタ」と言いながら両方を手に取り同時に口に入れた。

    「それがフェスタの答えか。想いはしっかり伝わったよ」

    「うっせ。あー甘い……」

    天井を見上げながらスイーツ二つ分の甘みを味わうフェスタ。

    俺もまた、フェスタから送られたバームクーヘンの一切れをフォークで口に運び、その甘さと幸福を堪能するのだった。

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:45:36

    >>173

    ちょっと久々な気もするフェストレさんでした。

    フェスタが二つ同時に食べたのは両方の想いを抱いているからで、フェストレもまた、同じ想いを抱いています。

    そしてバームクーヘンにもしっかり本心が込められています。

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:52:38

    おー久しぶりのフェストレさん
    いいね…

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:32:42

    間に合わなかったけど寝る前に置いておくね…
    全部仕事が悪いです(言い方)

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:34:43

    『白き日よ、君へ感謝を告げる日よ』
    先に言っておくが、ファンへのチョコレートのお返しはない。仕方がないというかそもそもそういうものだからだ。
    ある意味ではレースで活躍する姿を見せることがお返しになるようなものなのだが。
    となれば、ブラトレが用意するべきお返しは三つの分類に分かれる。一つはチームへのお返し、二つは知り合いのトレーナーたちやウマ娘からもらった分のお返し、そして三つめはブライアンへのお返し。
    その三種類、全部合わせて数人分ほどのお菓子作りが始まった。
    周知の事実になりつつあるが、ブラトレはお菓子作りは上手ではない。なので今回もお菓子作りの得意なトレーナーに手伝ってもらい、それなりのものを自作することにした。
    「今回はマカロンを作ってみようか。比較的生地の安定するイタリアンメレンゲを使ったものにしよう」
    「材料は……まあこんなもんか。にんじんって使えるか……?」
    「ジャムにして挟んでしまうという手もあるね。他にはパウダーがあればコック……上下の挟む部分に混ぜ込むこともできるけど」
    「んーじゃあパウダーは今回ないからジャムのほうで行くか」
    「了解、じゃあ一緒に作っていこうか」
    ブラトレ、フラトレ、ライトレのウマ娘になったトレーナー三人が、一人暮らしの少々狭いキッチンに並んで手を動かし、口を動かしお菓子を作る。背中越しに見る者はいずともその背筋は正しく伸ばされ、手先から心を込めて準備を進めていく。
    「再三言わせてもらうが助かる……自分一人で作ると何とも言えない菓子ばかり出来上がっていくからな」
    「料理自体は絶品といっても良いくらいなのに不思議なものだね……レシピ通りに作らないことが多い、というのが原因なのかな?」
    「あー、作りながら味を調整したりすることが多いからなあ、味の保証はできても細かい分量の保証はできないんだよな毎回」
    言い方を悪くすればおおざっぱ、綺麗に言うならば臨機応変な料理の作り方。必要に応じて細かい調整を繰り返していくのがブラトレの料理のスタイルなのだ。
    故にお菓子作りのような最初から分量や焼き加減をきっちりと決めて行うものに対して苦手意識がある、という具合なのだろう。

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:35:31

    練り上げ、形を整え、乾かした生地をオーブンに入れて数分焼く。
    焼き上がりを3人で待ちながら紅茶を楽しんでいると、ブラトレがふと思い出したかのように尋ねる。
    「そういえば意味に関して何にも考えてなかったな、マカロンってどんな意味だっけ」
    「『あなたは私にとって特別な存在』……かな?」
    それにライトレが答える。彼女の口からそんな甘い言葉が紡がれると、ブラトレの口は縫い合わされたように苦い表情になってしまった。
    「……これを不特定多数に渡すのはよろしくねえな」
    もともとテストとして少量作ったわけなので問題はないのだが、当初の予定としてはマカロンを皆に配るつもりだったのでブラトレは閉口してしまった。そこにフラトレがフォローを入れる。
    「まああくまでも意味としてそういうものがある、というだけで渡してはならないというわけではないよ」
    「だからってなーうーん、とりあえずこれはブライアン用にしておくか。幸いにんじんは普通に食べられるしな」
    「前から思っていたのだけど、ブライアンはどれくらい野菜が食べられるんだい?」
    時折食堂での食事の光景を見ることがあるライトレが訪ねる。ブラトレは少々天を仰ぎながら、悩ましさに溢れる呻き声を漏らす。
    「うーん、うぅーん……出会った当初から比べれば圧倒的に食べられるようになったとだけ言っておこう」
    「あれで、かい……?」
    「あれで、なんだな……」
    フラトレが思い出したのは、本当に付け合わせレベルの野菜。
    ブラトレが肯定したのも、本当に付け合わせレベルの野菜。
    これでも野菜スープ以外も食べられるようになっているので、進歩しているのである。
    「まあそのあたりはおいおいね……おっと、ちょうどタイマーが鳴ったぞ」
    「じゃあ出来上がりを確認してみよう」
    ピピピピと鳴り響く無機質なアラームが、マカロン生地の完成を告げた。

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:36:21

    「うん、コックは綺麗に焼き上がっているね。このまま完成させよう」
    「オッケー」
    すりおろしたにんじんその他の材料を鍋に入れてぐつぐつと煮て、さらに生クリームとホワイトチョコを混ぜたものと組み合わせてアパレイユを作り上げる。
    その後コックに挟み込むと、少々不揃いながらも立派なマカロンが出来上がった。
    「あー出来上がった。本当に感謝するよ二人とも……俺一人じゃ何ともならんかっただろうな」
    「こちらこそ、美味しい紅茶にマカロンをありがとう」
    「僕も教えながら楽しめたよ。お菓子作りは皆でやっても楽しいものだからね」
    役に立てて何より、といった具合に二人は笑う。
    「皆に配る分はまた後日、クッキーでも用意しようかなと思ってる。とりあえずクッキーは以前ライトレに教わった分のメモが残ってるからそっちで何とかしてみるわ。なんともならなかったらヘルプコールを入れるかもしれないが……」
    「きっと大丈夫だよ、お菓子作りは何度もやっていくうちに慣れていくものだからね」
    ライトレの後押しに、ブラトレは笑顔で返した。

    そしてホワイトデー当日。
    「手作りクッキーありがとうございまっす!」
    「全員分あるからちゃんと分けて食べろよー」
    「はーい!」
    丁度チョコを渡してきたフラハラウに朝から遭遇したので、クッキーを包んだ紙袋をぽんと渡しておいた。フラハラウはあの時と同じようにすたこらと教室へ向かっていった。
    「さーてあとこれを何人分かな……数気にしないで作ったから大変なことになってそうだわ」
    バッグの中には小さいけれども相応の量の紙袋が大量に入っている。出会う度にお菓子を配る姿は季節外れのサンタとも、ハロウィンでお菓子を配る魔女とも見えた。
    尤も、コスプレなどはしていないが。
    「ほいムントレ、クッキーあげる」
    「ありがとうブラトレさん。そういえば、あれは受け取っていたのかい?」
    「あれ?あー……あの封印指定になった映像の。あれはもらってないがバレンタインの時に手伝ってもらったからな、感謝の気持ちよ」
    「成程、思いを伝えるという意味合いでは感謝を伝えるのもまた正しいだろうね。本命へも、無事に渡せることを祈っているよ」
    まぶしいほどの微笑みを受け、少々目が焼ける思いをするブラトレ。
    「本命……まあ本命か。応援ありがとな」
    まだまだ歩き回り、渡す。紙袋一つ一つが消え、誰かの笑顔になる。

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:37:22

    しばらく歩いたのち、トレーナー室の入口でブラトレはブライアンと出会った。
    「おはようブライアン」
    「ああ」
    二人は静かにトレーナー室へと入る。
    春先にもなり、だいぶ暖かくなってきた時期なのもあるので、今日はアイスコーヒーを入れることにした。
    「あんた、今日は随分と忙しそうだったな」
    ふっと笑いながらブラトレに話しかけるブライアン。
    「見てたのかブライアン。まあ……もらった者のなすべきことをなしていただけだよ」
    コトンと置かれるグラスに手を伸ばし、喉を潤すブライアン。それを見ながらブラトレは手荷物をガサゴソと混ぜ返し始める。
    「態々言い方に格好つけなくても良い。あんたならそれくらいするだろうと思っていたからな」
    「じゃあ、俺が今からやることも察しはついてるんだろ?」
    そうして取り出された、ほかのものよりも丁寧に包装された箱。リボンの巻かれたそれを見ると、ブライアンはまた笑う。
    「……ふっ、今度は何を用意したんだ?」
    「まあそりゃ開けてみてのお楽しみってやつだな」
    少々恥ずかしがるような顔を見せながらも、すっと箱をブライアンに差し出す。
    ブライアンが手に取り箱を開けてみると、マカロンが数個と、『特別なあなたへ感謝を込めて』といった具合に書かれたメッセージカード。
    「……まあ少々気取りすぎたかとは思わんでもないがね、俺の気持ちを詰め込んである。ハッピーホワイトデー……だな」
    照れるブラトレを尻目に箱の中をしっかりと見て、その色鮮やかなマカロンを見ながら呟く。
    「別に私はあんた好みの反応を返せるわけじゃないし、気のいい返事を返せるわけでもない。だが……あんたがくれたものは私にとって、大切なものだと伝えるだけでも十分なんだろうな」
    そう言いながらひとつマカロンをつまみ上げると、口の中に放り込む。サクッといった音とともに優しい味が口の中に広がっていく。
    「……まあ、十分に及第点だな。またよろしく頼む」
    「おう、また食べたくなったら言ってくれよ」
    「そうはいってないが……」
    そうぶっきらぼうに言いつつも、頬が緩むブライアンを見て、ブラトレは幸せな気持ちに包まれた。
    食べた物の味がひと時で消え、浮かべた笑顔が残らぬように、しかしそれらがはっきりと記憶の中に残るように。
    そこには白き日に一瞬だけ、しかしはっきりと二人にとっての大切な時間が流れていた。

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:39:28

    以上。
    大切なあなたへ。
    圧倒的な衝撃をくれたあなたへ。
    大きな夢を共に追いかけて、共に掴んだあなたへ。
    ぶっきらぼうな中に隠された優しさを持つあなたへ。

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:56:30

    朝起きたら素晴らしいSSが…いい…
    次スレたててきます

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:58:59
  • 184二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:59:16

    良SSの海に…溺れる…

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:01:32

    >>183

    立て乙

    ホワイトデーはネタにしやすいから皆書きやすいのかもね

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:01:53

    朝起きたらブラトレとフェストレのSSが
    どちらも甘くて信頼性を感じられて最高…

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:06:49

    おはようございます

    ホワイトデーSSラッシュ…!
    実に眼福だぁ

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:07:41

    ホワイトデーだからか甘いSSが一杯でいい…

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:16:18

    うめ

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:16:57

    >>183

    たておつ〜


    今日は靴の日らしいですよ

    何でも日本で始めての西洋靴の工場が稼働したのが3/15だったとか


    つまりトレーナー達は靴を買いに行きなさい

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:22:56

    知ってるか
    靴って食えるんだぜ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:25:55

    バレンタイン・30日目───

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:26:03

    >>191

    革靴の話なら現代のは薬品の関係で食べられないんだ。

    悪食ネタで調べたらびっくりした。

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:26:26

    ホワイトデーとバレンタインが混ざり合ってカオスになっちまう

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:48:26

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:49:20

    おはよう
    いいssだあ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:51:34

    男からウマ娘になって靴を変えた人とかも居るんだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:53:07

    >>197

    タイトレみたいに身長が大きく変わったトレーナー達は変えてそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:57:09

    200ならお尻談義

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:58:07

    200ならウマ娘になった時に困った事

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています