- 1二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 23:59:25
アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの16スレ目です。
アグネスは目の前で次々と発生する出来事に圧倒されつつ、必死に目前の課題をこなそうと躍起になります。色恋沙汰に手を出すどころか、怪我の完治さえままなりません。彼女はカリーニングラード軍管区の地球連合軍に痛打を与えることがゴルディアスの結び目を解く鍵と思っていますが、果たしてその結果は?
翼に傷を負った大天使は、癒しの海を求めてボスニア湾上空を北に進みます。
ミネルバは彼らの説得と保護、レニングラード軍管区軍への牽制、スカンジナビア王国への警告を同時にこなさなければなりません。
彼らは雲の上の人間が進めるチェスの駒に過ぎないのでしょうか。誰がプレイヤーで誰が駒なのか、それを見定めることに意味があるのかも渦中にいる人間には理解しようがないのかもしれません。
彼ら彼女らは凍てついた海の果てに何を見るのか。
おつきあいをいただければ。 - 2二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 00:04:59
前スレです。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart15|あにまん掲示板アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの15スレ目です。アークエンジェル問題を何と…bbs.animanch.com1スレです。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たら|あにまん掲示板アグネスが士官学校卒業ザフトアカデミー、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSを書く予定です。お付き合い頂ければ。bbs.animanch.com2スレです。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart2|あにまん掲示板アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの2スレ目です。はたして、アグネスは、ルナマ…bbs.animanch.com3スレです。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart3|あにまん掲示板アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの2スレ目です。己を取り巻く不可解な状況に四…bbs.animanch.com - 3二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 00:07:35
4スレです。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart4|あにまん掲示板アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの4スレ目です。ミネルバとアグネスはその進撃…bbs.animanch.com5スレです。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart5|あにまん掲示板アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの4スレ目です。ミネルバの活躍は起こるはずだ…bbs.animanch.com6スレです。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart6|あにまん掲示板アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの6スレ目です。自分の心境の変化や激動する世…bbs.animanch.com - 4二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 00:10:29
※落としてしまった7スレ目です。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart7|あにまん掲示板アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの7スレ目です。出世の点数稼ぎの場として『戦…bbs.animanch.com再建てされた7スレ目です。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart7(再立)|あにまん掲示板アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの7スレ目です。※不注意から一度スレを落とし…bbs.animanch.com8スレ目です。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart8|あにまん掲示板アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの8スレ目です。戦いに消耗したアグネスとミネ…bbs.animanch.com9スレです。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart9|あにまん掲示板アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの9スレ目です。C.E.73年- C.E.7…bbs.animanch.com - 5二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 00:14:44
10スレです。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart10|あにまん掲示板アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの10スレ目です。遂に開始される『ロゴスとの…bbs.animanch.com11スレです。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart11|あにまん掲示板アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの11スレ目です。『対ロゴス戦』は本編とはや…bbs.animanch.com12スレです。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart12|あにまん掲示板アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの11スレ目です。対ロゴス戦争が変え行く世界…bbs.animanch.com13スレです。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart13|あにまん掲示板アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの13スレ目です。本編を上回るほどの規模とな…bbs.animanch.com14スレです。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart14|あにまん掲示板アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの14スレ目です。激しい戦いの後、戦女神と大…bbs.animanch.com - 6二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 07:45:50
アークエンジェル撃沈目的じゃなく、保護だから…エンジェルキャッチか、エンジェルシェルター作戦って感じかな?
…あくまで名目上は、だけど - 7二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 09:08:18
保守
- 8二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 10:22:13
アグネス「AWACSディン、カリーニングラード・チカロフスク海軍航空基地の防備は?分かる範囲で構わない」
AWACSディンパイロット「空港を囲むように地対空75mmバルカン砲塔システムが30門、空港東端にはヘルダートタイプ・ミサイルランチャー5基程度。空港の南斜面に大型砲20門。空港から見て11時の方向7.6㎞の軍事基地にカモフラージュされた50mmガトリング砲が15門程度、同じく1時の方向7.1㎞に15門程度、2時の方向8.5㎞に10門程度」
シホ「硬いですね。要塞クラスです」
アグネス「この空港が落ちればカリーニングラード市も陥落しますから。防空部隊はどうなっている?」
彼女の言を肯定しつつ、続きを聞く。ローエングリンが備え付けられていないだけマシと思うしかない。地下から出てくる可能性も排除は出来ないが…。
AWACSディンパイロット「防空部隊に関して、ゲルズゲーが3機!陸上モビルスーツはストライクダガー連隊64機。フラブロヴォ空軍基地の防衛を切り捨てらしく、あちらが空になっている代わりに!ドンスコエのストライクダガー隊も隙を衝き輸送機で合流したようです。軍事車両は自走リニア榴弾砲が180両、ブルドックが60両。カリーニングラード配備の装甲戦闘車が市と空港を繋ぐA192線に延々と光の帯を作っています。配置についた装甲車両だけでも75両。おそらく乗ってきた歩兵は携帯ミサイル発射装置を持って展開中と思われます」
そこに来て上空にはダガーL175機か。彼ら、カリーニングラード市内防衛に必要な分以外は間に合うもの全員を搔き集めたのね。
それならおそらく-。
アグネス「市内と東方89㎞のチェルニアホフスクを繋ぐE28線上は?敵地上部隊が全速力で迫っているのでは?」
AWACSディンパイロット「…はい。リニアガン・タンク旅団とブルドック大隊、機械化歩兵旅団、軍用トラックに積まれたストライクダガー大隊が縦列をなして向かっています。先頭を進んでいる隊は後、35分ほどでカリーニングラードに到着します」
つまり、ゆっくりしている間などないと。せめてセイバーを一回、ミネルバで充電してもらいたかったけれど、無理みたいね。時間がたつほどに市内から進む機械化歩兵の車列が空軍基地に到着してしまう。 - 9二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 10:57:41
アグネス「ハイネ先輩、ルナマリア隊、後、5分後に攻勢に出ます。私達が出払ったら、バルチ―スク飛行場の防衛をお願いします」
ハイネ「了解!」
ルナマリア「了解」
アグネス「ありがとうございます」
簡潔に答えてくれる二人を心強く思う。彼らに少しでも不安がられたら、こちらが折れてしまいそうな局面だ。
それともう一つ、かなり苦しいお願いになるけれど…。
アグネス「アスラン先輩、後一撃できますか?」
アスラン「分かった。だが、それ以上は無理だ。電力が残り12%。攻撃が終わり次第、電源車に繋いでもらいたい」
アグネス「ありがとうございます。ある程度、貯まったらミネルバに行ってください。アークエンジェルのことを…」
アスラン「それは皆でマルボルクに帰ってからだ。そう言う約束だっただろう!」
覚えていてくれたのか…。キラ・ヤマトとアスハ代表とアークエンジェルのことが心配でたまらないだろうに。
アグネス「はい。『皆で帰りましょう。あの部隊を墜として空港を焼けば勝利です』」
一同「了解!」
皆にコックピット回線で呼びかけ、その返事を聞いて自分も覚悟を固める。やるしかない!
アグネス「カオスの突入と共に作戦を決行します。アスラン先輩は任意に最善の一手を。シホ先輩は私のフォローを。他の者は、バビは高高度から攻撃、ディンはその護衛、グフ隊はやや下を飛んで対ビームシールドで下から飛んでくる榴弾とミサイルから仲間を守れ。
小隊ごとに連携を、中隊長はその調整とバビ隊の空爆、グフ隊の斬り込みのタイミングの指示を」
アスラン、ギーベンラート教導航空団「了解!」
5分後、充電率が30%を超えた瞬間に、電源コードを抜いてカオスをモビルアーマー形態のまま離陸させる。
予備として届いたグフの対ビームシールドを両腕で取り前方に構える。左腕には自機の巡航機動防盾をマウントしている。
『荷物』が増え少しだけ速度が落ちるかも知れないが、皆の前に立って突っ込む都合上、止むを得ない。
私に各機がコードを引き抜き空に上がる。 - 10二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 12:03:18
☆
- 11二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 17:33:35
バルチ―スク飛行場を東北東2時の方向に向けて飛び立つ。まず、飛行場に続々と駆けつけつつある地上からの援軍を切断しなければいけない。
そのためにはこの方向に39.6㎞飛行して、カリーニングラード市外周を廻りバルチ―スクに伸びるウーリツァ・ボリシャヤ・オクルジュナヤ道とカリーニングラード・チカロフスク海軍航空基地の傍を通るA192線の交わるジャンクションを破壊しなければいけない。
より正確に言うなら、ジャンクションの上を埋めている機械化歩兵の縦列を爆撃すると言うこと。道路が破壊され、炎上中の装甲戦闘車だらけになれば、一時的にしろ敵の進軍は止まる。
ただ、そのためには航空基地の真ん前を南西から北西にかけて飛行しなければいけない。
アグネス「(ある意味、最高の囮ね。よろしい)」
アグネス「これまで通り私が先行する!難しい局面だわ。後続する中隊は中隊長の指揮の下、私とシホ先輩の戦闘の動向を注視し、戦力投下ポイントを決定せよ。続け!」
ギーベンラート教導航空団「了解!」
皆より大きく突出して中程度の高さを飛行、斜め後方にシホ先輩のグフが続く。彼女も今回は対ビームシールドを3枚持って飛ぶ。左腕にマウントしている1枚と両手に持っている2枚、無論、戦闘となれば投げ捨てるつもりだわ。
2時方向に22㎞、ヴィスワ砂洲北端にあるバルチ―スク飛行場からヴィスワ潟を突っ切って陸地の差しか勝ったタイミングで敵の攻撃が開始され、砲火が私たち2機に集中する。
航空基地上空を飛行するダガーL175機のジェットストライカーからはヴュルガー空対空ミサイルが3連装のポッドを空にして525本発射される。空港東端のヘルダートタイプ・ミサイルランチャー5基からは対空防御ミサイルが50発発射、地上のブルドックが60両からは480本のミサイルが飛び出し、コックピットレーダーを1055の閃光が埋め尽くす。
南斜面に備え付けられた大型砲20門、空港周囲の軍事基地から覗く50mmガトリング砲40門、空港自体を守る地対空75mmバルカン砲塔システム30門と自走リニア榴弾砲180門も一斉に火を噴きだす。
無数の文字通り無数の火線が暗闇の空を上下に駆け抜け、まるでゲームの戦闘場面のように見える。何時も無茶苦茶な戦場を駆け回って来たけれど、この規模の弾幕を身に受けるのは流石に初めてだ。 - 12二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 17:38:23
でも、これで私達の勝ちは確定した!
アグネス「(カオスの雷名に恐れをなしたのか、何にせよ敵は景気よく撃ち過ぎだわ。あれではすぐ弾切れよ。私の後ろに続く者達が彼らを必ず倒す)」
だから、私とシホ先輩は生き残り、突進を完遂することが使命。攻撃は予想通り、私達から見て左斜め下と左斜め上空から飛来してくる。そのためにモビルスーツの左腕には横と前、計2枚の盾を持って来たのだ。無論、右手の盾も使う。こちらは腹を、コックピットを守るためだ。ここを凌ぐためなら何でも使う!
中程度の高度から機体をジグザグ飛行しながら一気に地面擦れ擦れまで降下する。シホ先輩も同様に動くがジグザグの方向は逆向きだ。少しでも当たる確率を下げる。
上空から飛んできたミサイルは私達が避けるたび、数発、数十発と地面にぶつかり大爆発を起こす。地面で爆発する無数の花火がヴィスワ潟の輪郭をくっきり浮かびあげる。水面に落ちた砲弾とミサイルは特大の水柱を何本も巻き上げる。
飛び散る破片と地面から吹き上がる石と砂のつぶて、そして爆風が機体に吹き付け装甲を鬼のように連続ノックする。シホ先輩のグフの装甲もガリガリ、ガリガリ削れて行く。風にあおられて操作を誤らないよう、私達は必死だ。
決死の意思と極度の冷静さが同時に求められる。破れかぶれの蛮勇では直ぐに無駄死にしてしまう。
シホ先輩の前を飛び、回避不可能な軌道の榴弾と砲弾は一発でも多く受け止めるよう努める。特にグフにはヴァリアブルフェイズシフト装甲はない。私が頑張るほかない。
カオスの右手で扱うグフの対ビームシールドは50発近い砲弾を受けて表面に罅が入り始めている。もう長くはない。
避けきれないミサイルは焼き落とすしかない。回避、降下飛行を実行しつつも、斜め上に機首を上げる。そして、カリドゥス改・複相ビーム砲からビームの猛火を夜の帳を焼き払うように噴き出す。
炎に吞まれたヘルダートミサイルとヴュルガー空対空ミサイルは次々と爆発し、近くを飛来中だったミサイルもそれに巻き込まれる。
その瞬間、光が空を明るく照らしカリーニングラードが昼に戻ったような錯覚に陥る。しかし、誘爆したミサイルの後ろから後ろから次のミサイルが飛んでくる。 - 13二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 17:46:26
瞬時に機体を縦ロールし、モビルスーツ形態に変形を終え、仰向け飛行を開始する。左腕の盾にもミサイルと砲弾がガンガン当たっている。
この我慢比べ、怖気づいた方が負ける。メインカメラにチラっと移る副隊長機は健在だ。それだけで今は良いわ。
空を見上げながら12.5mmCIWSをフル回転させる。もう撃ち尽くす勢いで連射して、数十発のミサイルを天空で爆散させる。
また大誘爆が起こり、再び空が昼になり、次の瞬間には夜に引き戻される。コックピットモニターが明暗を自動調整してくれていなかったら、コーディネイターとは言え視覚が麻痺していただろう。
この間、水平方向からの砲弾は右腕の盾で防ぐが、隙を逃すまいと飛行場周囲の全砲弾がカオスに集中、直ぐに弾けるような音が響いた後、盾は破砕されてしまう。直後にカオスの頭頂部と両肩に大型砲と榴弾砲が炸裂する。
アグネス「痛っ!」
「痛い」じゃすまされない衝撃が私を襲うが、結構。その分、シホ先輩を守ることが出来た。この無茶につき合わせたせいで彼女に何かあれば、イザーク先輩はあの世まで追っかけて叱りつけてきそうだわ。
それに極度の興奮状態、実は痛みなど感じてはいない。
さて、残った盾を持ち換え、左腕は面積の広いグフの対ビームシールドを構える。
航空基地前の斜面が遂に目前に!
12.5mmCIWSを使ったミサイルの迎撃が終わり、機体を再びモビルアーマーに変形させ、姿勢を元に戻すやカリドゥス改・複相ビーム砲を南斜面の大型砲群に向け照射開始する。
猛火に薙ぎ払われた大型砲が一度に10門炎上、傍の弾薬にも引火し空港の敷地が明かりで丸見えになる。同時に機動兵装ポッドからビーム突撃砲を発射し、さらに2門の大型砲を破壊する。
装甲戦闘車のバルカン砲と対空ミサイル、散開した歩兵が発射する携帯ミサイルが火の豪雨となって斜め下から吹き付けるので、こちらも胸部20mmCIWSをフル回転し、20両の戦闘車両と2個小隊60名の命を消し飛ばす。
迎撃しきれなかったミサイルと砲弾は巡航機動防盾の表面を強打し続け、その衝撃はカオスの右腕を伝わってコックピットまで振動させる。 - 14二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 17:59:24
その攻撃の切れ間にもピクウス 76mm近接防御機関砲を回転させ、1個中隊200名ほどを肉片に変え、15両の装甲戦闘車を穴だらけにする。
ダガーLからは集中豪雨のようなビームがM703kビームカービンから降り注ぎ始め、それを左腕の対ビームシールドで防ぎながら、猶、前進を続ける。
このままでは私の急接近を止められない、そう観念したゲルズゲーがストライクダガー中隊と共に斜面に這い進む。地球連合軍としては、出来れば、後続の『本隊』のため、温存したかったはず。上手くやれたわ。
巨虫が2丁のビームライフルと下半身の前脚部先端のビーム突撃砲2門をカオスに向け、ストライクダガー24機もそれに倣ったことろで、私にとっての救世主が降臨する。
アスラン「はぁぁっ!」
私と後続のシホ先輩を狙うのに意識を取られていたダガーLの編隊に割り込む形でセイバーは突入、スーパーフォルティスビーム砲2門で敵飛行隊8機を撃ち落とす。
そのまま機首を下にして、アムフォルタス・プラズマ収束ビーム砲を私の前に立ちはだかろうとしたゲルズゲーとストライクダガー中隊に浴びせかける。
殆んど反射的にゲルズゲーのパイロットは陽電子リフレクタービームシールド『シュナイドシュッツSX1021』を展開し、自機と仲間の中隊を守る。
そのドームを思わせるリフレクターシールドが消え切る前に、急降下してきたセイバーはモビルスーツ形態に変形を終え、両手で引き抜いたビームサーベルをゲルズゲーの機体側面に突き立て、護衛のストライクダガー1機を両断している。
あまりの手際に呆然としている残りの11機の内、6機をスーパーフォルティスビーム砲の連射で撃ち抜くと再びモビルアーマー形態に変形して闇の帳の中へ消えていく。
セイバーは完全にフェイズシフトダウン一歩手前だわ。フェイズシフトダウンしていないのは私の左側で生じた8つの閃光が照らして知らせてくれた。
アグネス「(アスラン、ありがとうございます)」
カオスの上空、編隊をかき回された上、飛び退るセイバーに注意がそれたダガーLに向け、ファイヤーフライ・誘導ミサイルをここで全弾撃ち、24機の敵機を頭上で爆散させる。 - 15二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 18:03:01
そして、チャージが終わったカリドゥス改・複相ビーム砲を薙ぎ払い、生き残りのストライクダガー4機と大型砲8門を燃やし尽くす。これで南斜面の脅威は一掃されたのだと、無感情にそれを認識する。
しかし、その歓喜は一瞬でかき消され、冷たい現実が首元に刃を突き付ける。生死の狭間を跳び越え、まだここまで...。
アグネス「(残りの電力は…。20%か。随分、持っている、そう思わないと)」
正直心もとない。でも、まだ終われない。もう少し頑張れ。もう少しだから。
(カウントMS921〈+共同撃破多数〉 デストロイ2(共同) セカンドシリーズ1(共同) 大型MA21(共同2)
戦闘機46 対MS戦闘ヘリコプター245 大型輸送機33〈+共同撃破多数〉 VTOL輸送機33〈+共同撃破多数〉
リニアガン・タンク141〈+共同撃破多数〉 自走リニア榴弾砲210〈+共同撃破多数〉 ブルドック190〈+共同撃破多数〉 工兵車60<+共同撃破多数> レーダー車7 汎用車両・兵站車両・軍用トラック等297〈+共同撃破多数〉
地対空75mmバルカン砲塔システム7 大型砲20
空母11 イージス艦16 フレーザ級5 大型輸送艦1 コルベット艦2 哨戒艇1 軍用艇3 アガメムノン級14 ネルソン級14 ドレイク級17 リフレクターシールド装備型ドレイク級10)
- 16二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:35:37
上空のダガーL部隊は、セイバーとカオスの攻撃で一度に32機を撃ち落とされ混乱している。本来こう言った瞬間に主力を投入して勝負をつけるべきなのだけれど、多数の防空部隊の援護がそれを阻む。
アグネス「(横着は出来ないと言うことね。ワンステップずつ進めるしかない)」
機動兵装ポッドから伸ばしたビーム突撃砲でヘルダートタイプ・ミサイルランチャー2基を撃破し、右手に構えた巡航機動防盾からは、ピクウス 76mm近接防御機関砲を発射する。
ピクウス 76mm近接防御機関砲の標的は空港敷地内道路に陣取るブルドック、機関砲の回転と共に爆発炎上していく。ブルドックの炎上と時間差で大爆発を起こすヘルダートタイプ・ミサイルランチャーが現場の混乱を加速させていく。爆発の規模から考えて、次の対空防御ミサイルを補充している最中だったのだろう。
付近の軍人・軍属も爆発に巻き込まれ、燃えながら転がる者、バラバラに四散する者、中には20メート以上の高さまで吹き飛ばされて滑走路に叩きつけられる者も視認できる。
ただ、それ以上に悲惨なのは目や耳を押さえて呻きよろめきながら彷徨い出す者達の方だ。痛みと喪失感に嫌なリアルさがある。それに身体は無事に見えるものに内部損傷でもう助からないもだえ苦しむ兵士たち、かれらを見ると込み上げてくるものがある。
それでも機関砲を止めるわけにはいかない。高速で移動しながらの斉射では有るが、ブルドック30両を撃破し、炎上させる。ブルドック隊は、再序盤に弾切れを起こしていたため、ダガーL隊、ストライクダガー隊、ゲルズゲー隊三者からの注意が疎かだった。狙い目とはこのこと、と言える。
弾切れを起こしたからと言って、彼らは無力化されてなどいない。現に乗員は弾薬車から、予備のミサイルを運び出し、補充作業をしていたのだから。それで部下を撃たせるわけにはいかない。
そんなこと地球連合軍も冷静に考えれば分かることなのに、異常事態が彼らを極度の視覚狭窄状態にして、普段見えるはずのものを見えなくしている。機動兵器パイロット達は空港施設と弾切れを起こしていない自走リニア榴弾砲の防衛で必死だった。
その結果、再補充、再発射が間に合わなかった対モビルスーツミサイルが車両ごと何十発も地上で爆散し、弾薬車両まで巻き込む大惨事となる。 - 17二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:38:55
ゲルズゲー2機は咄嗟に陽電子リフレクターを起動し、自機周辺の施設とモビルスーツ、軍用車両と人員を守る。ストライクダガーも対ビームシールドで庇えるだけの味方を庇い、損害の最小化に務める。それでも9両ほどの自走リニア榴弾砲と11両の装甲戦闘車の撃破は防ぎようが無かった。
敵の失血を最大化するため、これ等の攻撃と共に胸部20mmCIWSを用いた装甲戦闘車と歩兵の排除も続行する。急速に減っていく残弾と引き換えに22両の戦闘車と1個中隊以上の歩兵を屠る。彼らの残骸と亡骸で空港南の斜面と敷地の端は埋め尽くされて行く。
カオスの左手に構えていた対ビームシールドが弾けるような音と共にバラバラになる。この空港を守る丘側の要塞群から轟いた45門の50mmガトリング砲に耐え切れなくなったのだ。
防ぎきれなかった砲弾がカオスの左上半身に4、5発命中し、そこを狙った地対空75mmバルカン砲塔システムも至近距離から猛火を浴びせかけ、20発近い弾丸が命中してしまう。自走リニア榴弾砲の榴弾も15発近く命中しコックピットに衝撃が何度も襲ってくる。
アグネス「く…」
頭の中で星が光り、耳鳴りがした後、前を見るとコックピットモニターに罅が入っている。慌ててカオスの右手に持つ巡航機動防盾を左手に持ち替える。もう盾は1枚しかない。
アグネス「(シホ先輩は…。良かった無事だわ)」
私に攻撃が集中していること、彼女の操縦技術が高いこと、その2点で斜め後ろを飛ぶグフは健在だ。ただ、彼女の盾も3枚から1枚に数が減っている。ビームとは違う脅威が実体弾にはある。
ただ、これでカオスの右腕が空き、高エネルギービームライフルを使う思い切りがつけられた。
新たに握りしめた高エネルギービームライフルとビーム突撃砲でヘルダートタイプ・ミサイルランチャー3基を撃ち抜き、前後して、近くの地対空75mmバルカン砲塔システムを片っ端からビームクローで蹴とばし5基潰す。
装填されたばかりの対空防御ミサイルが各基10発ずつ、次弾以降も含めればそれ以上が誘爆するのだから、その規模たるや凄まじい。ただ、空港施設、基地防空隊への被害は限定的だ。基地東側からの大爆発をゲルズゲーの陽電子リフレクタービームシールド『シュナイドシュッツSX1021』は抑えて見せた。 - 18二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:45:27
今回、あの2機はこれまでの教訓を生かし、敢えて浮上せず、地面に張り付いて『大盾』に徹することで空港の防衛に貢献し続けている。
しかし、思わぬ効果が上空の戦場で発生する。ヘルダートタイプ・ミサイルランチャー3機の大爆発の煽りを受け、ダガーL隊は急遽、飛行高度を変更し、その結果、地上防空隊との相互連携が一瞬途絶する。
ギーベンラート教導航空団各中隊長「今だ!バビ隊、全機アルドール複相ビーム砲発射せよ!」
バビ隊「了解!」
ダガーL隊が私とシホ先輩に気を取られている間、我等のバビとディン隊は敵の翼包囲に成功していたのだ。これは私も気が付いていなかった。視野狭窄は私も敵といい勝負だわ。
中隊長たちは、ダガーL隊のジェットストライカーの3連装ヴュルガー空対空ミサイルポッドが空になり、地上を吹き荒れる大爆炎・爆風が自走リニア榴弾砲の耳目を潰した瞬間を見逃さなかった。ベラルーシ上がりの経験がそんなふうに生きるとはね。
33の大ビーム砲が十字砲火を成功させ、暗黒の空に太く赤い閃光が数十幾つもの真っ赤な太い火線が走り抜ける。その後に焼き尽くされた99機ダガーLと人体の残骸が地上にボトボトと落下していく。
その有様をどう受け取れば良いかも分からないまま、カオスは遂に目標のジャンクションを射程に捉え、カリドゥス改・複相ビーム砲で十字路と4つのループ、1つの大ループの路上に存在した装甲戦闘車と歩兵達を舐め尽くすように焼き払っていく。
アグネス「(これでカリーニングラードから、カリーニングラード・チカロフスク海軍航空基地への救援の道は断たれた)」
炎が舐めた後は捲れ上がり、溶け固まったアスファルトと70両を超える燃え上がる撃破車両、800体近い黒焦げの人間だけが残される。
暗闇に立ち込める赤いちろちろした焔と立ち込める黒煙、それを目の当たりにして、自分の中の何かも燃え尽きてしまった。戦場に有るまじき虚脱感と虚無感、喪失感が不意に私を呑み込み意識を混濁させ始める。
アグネス「(こんなもののために私は戦ってきたの…。私はもっとキラキラしたもののため、アカデミーの門を潜ったはず。それがあんまものなのか。私の数か月の戦果がこれなのか?)」
まだ、砲火は止まってなどいないのに、震えとも慄きともつかない感情が私の身体を強張らせ、離してくれない。 - 19二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 03:17:44
息を整えろ。息を吐いて、吐いて、止めて、数を数えながら1回吸って、吐いて、吐いて-。
ガン、ガン、ガンッ!ガガンと無数の砲弾がカオスを打ち付けている。巡航機動防盾でコックピットとバイタル部を守る癖が無ければ今頃死んでいた。
シホ「隊長!ご無事ですか?」
シホ先輩の叫ぶような声がコックピット回線を伝わってくる。彼女の狼狽した顔を目にするのは初めてかもしれない。
何でも、この方は先の大戦最末期、プラントに撃ち込まれる核から人々を守るため体当たり攻撃を敢行しようとしたことがあるそうだわ。あくまで噂を耳にしただけだから、本人には何も言わないけれど、陰徳とは誰からともなく溢れるもの。
アグネス「(そんな人に『隊長』と呼ばれ、心配してもらえるとは。私もまた随分偉くなったものね)」
そしてご無事ではなかった!精神的な意味ではなく肉体的な意味でも。コックピットモニターにまで罅を入れたさっきの攻撃で内壁の左側が捲り上がって剥離し、左半身に4カ所、突き刺さっている。じわじわ痛くなってきたわ。特に左の腿に刺さっているのが痛い…というより熱い!
シホ先輩はモニター越しに私より先に負傷の状況を知ったから、だから、そんなに慌てているのね。
アグネス「ご心配なく。副隊長も榴弾砲に注意を。ありがとうございます」
彼女にお礼を言いながらカオスを旋回させる。左ももに刺さった大きめの破片は抜かない方が良いだろう。抜けばマルボルクまで持たないかもしれない。
左肩と左胸、左脇腹に突き刺さっている破片も鬱陶しいが致命傷にはなり得ないはず。肋骨と鎖骨の怪我を支えるために身に着けていたコルセットとバンドが鎧代わりになってくれた。先生に感謝しなければ。
カオスの旋回と共に空港を守る丘の軍用地に高エネルギービームライフルとビーム突撃砲を撃ち込んでいく。50mmガトリング砲はカモフラージュされたトーチカの中、だけれどもこれだけ撃ちまくれば火線のせいで位置が丸わかりになっている。
カオスをぐるりと水平旋回させつつ、3連射して、三つの丘から合わせて9門の脅威を撃ち抜き、消し去る。 - 20二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 03:27:20
その間、スラスターを一気に吹かせて、副隊長機-シホ先輩は私の傍に駆けつけ、カオスの右半分をグフの掲げるシールドで守ってくれる。こう云うの悪くはないわね。
アグネス「(もし、死して、戦友の盾で担がれて帰ることが名誉で、仲間を守るべき盾を失うことが不名誉ならば。私はそれを体現する絶好の好機を得ることが出来たと言うべきよ)」
そして、私は死ぬ前に、あるいは死ぬほど馬鹿なことをする前に、自分が馬鹿なことを知ることが出来た。友達にもちゃんと謝って仲直りしてもらった。その友達の妹はとても良い人で、アカデミーの時は関わる機会が無かったけれど良き友になれたと思う。
悔やむべくは、自分がアホなことをミネルバに乗るまで-乗ってしばらくたつまで気が付かなかったこと。シンやまだ体が元気なレイ、ヴィーノやヨウランと厳しくも楽しいスクールライフを送ってみたかった。
でも、それはまた、生まれ変わって、機会が有ればの話。今も彼らは生きて、己の居場所で支え合っているのだから、私も自分を放り捨てるべきではないだろう。
アグネス「『全機に通達、教導航空団!よくやったわ。もう少しよ!制空は取ったのだから、焦らず、確実に追い込め。グフ隊は榴弾砲と50mmガトリング砲に特に注意し、引き続き味方の盾役を務めよ。
カオスはこれより空港敷地内に突入を敢行する。諸君はその機に乗じて、己がなせる最大のパフォーマンスを示せ。任務を達成し、自分と戦友が生きて帰るための最善を尽くしなさい。中隊長は引き続き戦力投下時の判断と指揮を!ダガーL隊を殲滅した段階でこの作戦は達成したものとみなします』」
ギーベンラート教導航空団一同「了解!」、シホ「…」
皆の元気の良い返事を気持ちよく聞く。吶喊前に中隊長4名がコックピットモニターに顔を見せる。一様に私の有様を見て驚愕しているわ。自分自身ビックリしているのだから仕方ない。
彼ら4人は何か涙ぐみながら敬礼してくるが、別に私は死にに行くつもりはない。ちゃんと電力も14%残っている。
飛来する砲弾から庇いあっている最中のシホ先輩にもう一つご無理を頼み込む。
アグネス「ハーネンフース副隊長はこれからカオスの右側に飛来する50mmガトリング砲弾を防いで下さい。2機で敵基地に斬り込みます」
シホ「…」 - 21二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 03:32:29
巻き沿いを喰った感のあるシホ先輩は、ご自分のことではなく私のことに心を痛め、返事を中々してくれない。
納得が出来なくても理解して欲しい。もうこれ以上戦闘を長引かせるわけにはいかない。必ず、もう少しでも長引けば味方に死傷者が出る。
アグネス「シホ先輩、制空はバビが取ってくれました。生き残ったダガーLは空港滑走路付近まで降下し、ゲルズゲーのリフレクターシールド展開範囲内に。自走リニア榴弾砲も同様。地球連合軍は団子になっています。ここでケリを付けます。」
シホ「っ…!」
そう伝えると彼女の口から詰まったような息が漏れる。
シホ「…ご自愛ください」
アグネス「ご武運を、とは言われ慣れていますが、ご自愛…。ありがとうございます。突入開始!」
シホ、一同「了解!」
焼き尽くしたジャンクション上空で方向転換したカオスを滑らせるように10時の方向に北進させ、次に9時の方向に旋回させる。低空飛行中は、自走リニア榴弾砲の射線から少しでも身を隠すためだ。高台の空港という立地が今は逆に彼らの仇となっている。
シホ先輩はグフで盾を掲げて、命じられた通り丘の軍用地から50mmガトリング砲弾から私と己の身を守ってくれている。
空港に続く南東斜面から登るように接近飛行する私達を迎え撃つのは、射角調整に手間取る自走リニア榴弾砲ではなくストライクダガー中隊24機とゲルズゲー1機。
24本のビームライフルと2丁のビームライフル、GMA628ビーム砲が2門…。
角度の問題で真っ先に私達を睨んだゲルズゲーの下半身の前脚部先端、GMA628ビーム砲に向け、出し惜しみせずカリドゥス改・複相ビーム砲を発射させ、後ろに向いたスラスターは逆方向に全力噴射する。
ゲルズゲーパイロットは、予想通り―というか彼らが積んだ訓練通りに陽電子リフレクタービームシールド『シュナイドシュッツSX1021』を起動させる。このビームシールドの最大の欠点の一つは内側からの攻撃が通らないこと。
それに付け込むべく、一拍の内に1000mの距離を詰める。『何かの拍子』に備えて巡航機動防盾は左手で前に掲げつつ、右手でビームサーベルを抜き、両足のビームクローは展開! - 22二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 03:35:50
ゲルズゲー前で横二列となっているストライクダガー中隊の左翼に体当たりを-文字通りの体当たりを加え、2機を転倒させる。
アグネス「痛ッ…」
既に破壊されていたコックピット左側の内壁は更に破損が進み、新たに飛び出した破片はコックピット内を跳弾のように跳ね回る。それはヘルメットの透明部分をカチ割り、私の額を真ん中から左のこめかみ付近まで10センチ以上切り裂いたあとヘルメット内側に突き刺さってようやく動きを止める。
でも、それは中のことだ。外ではカオスの右手が振るったビームサーベルが巨虫の本体に致命的な切れ込みを入れ、押し倒したばかりのストライクダガー2機は両足で蹴り上げ、ビームクローの餌食とした。危うい橋だったが、私は渡り切ったのだ。
そのままカオスとシホ先輩のグフは加速しながら乱入した滑走路を飛び抜ける。勇敢さではなく生存のためだ。ゲルズゲーが大爆発を起こすから!
アグネス「シホ先輩、対ビームシールドを。代わりに巡航機動防盾!後ろは私、前は先輩が!」
シホ「了解!」
瞬時に盾を交換し、互いの位置も入れ替わる。カオスの左腕はさっきの吶喊で不具合を起こしている。右手で掲げる。
一拍後、空港東側を守ろうとした巨人は、彼の前で横隊を作っていた兵士22人と共に大爆発し、眩い光に包まれながら、天国へ続く橋を我等の先に渡っていく。
乱入した私達に照準を合わそうとした最後のゲルズゲーのパイロットは直後に事態を把握、自機と44機のダガーL、28機のストライクダガー、残存の戦闘車両を守ろうとリフレクターシールドを展開させる。だが、全力でシールドを張れば、私達まで中に入ってしまうため展開出力は絞らざるを得ない。
シールドからはみ出た戦闘車両に上空から、バビのアルドール複相ビーム砲が降り注ぎ、装甲戦闘車17両、自走リニア榴弾砲89両、ブルドック6両が暖炉にくべられた氷のように解ける。
爆風と火焔に巻き込まれたのは周辺に展開していた歩兵部隊も同様だ。きちんとした塹壕を掘る暇も無かった。勇敢な殉教者の骸は空港周囲の斜面を埋め尽くす。まるで古代の墳丘の周囲にて殉じた生贄のようだ。
勿論、爆風は私達も包む。というか、後ろに回った私を包む。グフの対ビームシールドは大きい方だけれど、それでも全てをころしきることはできない。電力のゲージがあっと言う間に6パーセントまで減る。 - 23二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 03:40:50
後ろの爆炎と爆発、前に固まる敵群、周囲を焼き尽くす味方のビーム砲という非日常の極みとしか言えない空間、常人なら身を固くし、思考停止してしまうだろう。
シホ「はッ!」
ただ、私に代わって前に進んでくださる方は私と同じく常人ではない。
爆風をむしろ追い風と言わんばかりに、シホ・ハーネンフース機はスレイヤーウィップを振るう。灼熱の鞭は届く範囲にある地対空75mmバルカン砲塔システム10基を連続して溶断する。
訓練生のグフ隊もこの機を逃すことなく、あの鬱陶しい丘の中の50mmガトリング砲を潰しにかかる。残った砲台32門にグフ32機、一門につき一機というパワープレイで突進し、無事、撃破を完了させて見せる。バビの12連装航空ミサイルランチャーの飽和攻撃で残る地対空75mmバルカン砲塔システム10門も沈黙に追い込まれる。
状況を憂いてダガーLがゲルズゲーの傍から飛び出るが、飛び出た端からディンとバビの連携によるビーム突撃銃とビームライフルの弾幕で撃ち落とされて行く。ジェットストライカーの武装を使い果たし、補充の時間も無かった以上、上を取られたらもうどうしようもない。
連続して7機が墜とされ、爆風の効果が無くなったタイミングで、今度はアルドール複相ビーム砲の第2斉射がゲルズゲーにビームシールドの展開を強制させる。
巨大な半虫半人の広げる傘の上を真っ赤な滝が流れ下る、その渦中、達壺直下の空洞でグフはスレイヤーウィップで自走リニア榴弾砲12両を撃破、至近距離まで寄ったところで抜き放ったテンペスト ビームソードでブルドック20両を立て続けに斬っていく。
グフを止めようと危険を承知で飛び出してきたストライクダガーは、こちらも危険を承知で滝つぼに飛び込んだ私のビームクローで一度に2機撃破される。
ゲルズゲーがまだ撃破されていないのは、滝つぼの上の岩が砕けてしまうと私達もビームで溶けてしまうためだ。考えてみると大概正気じゃないわ。私も敵も皆、馬鹿者だ!
国際救難チャンネル「降伏する!ザフト軍!攻撃を止めよ。こちら地球連合軍ユーラシア連邦軍カリーニングラード・チカロフスク海軍航空基地司令官。これ以上の戦闘は不可能、武装解除し降伏する」
この場にも賢者がいたのか...。罠か?いや、信じたい! - 24二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 03:41:15
ぐああ、満身創痍!少なくともカオスはこれでリタイアか!?死ぬなよアグネスー!
- 25二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 03:47:20
アグネス「国際救難チャンネル、降伏の意思有なら、即時、手持ちの武装を捨てよ」
航空基地司令官「了解した…。捨てられる武装は捨てよ!アークエンジェルを痛打すること、ザフト軍に遅滞戦術を強いることが、この戦闘の目的だと言うのなら、本航空基地と航空隊、兵士たちはその任を果たしたものと判断する!尚これは、カリーニングラード・チカロフスク海軍航空基地司令官の独断で在り、当基地の全将兵並びに途中合流した部隊将兵には、一切この判断に責任はない!ザフト軍指揮官の回答を聞きたい!」
赤い滝が下る中、半虫の巨人が両手に持つビームライフルを地に落とす。それを目にした者達も糸が切れたようにビームライフル、ビームカービン、ビームサーベルを手放していく。
アグネス「攻撃一時停止。ただし、油断するな!違約があるかも知れない。それに国際救難チャンネルの降伏宣言はこの基地に限定されたもの。それ以外との戦闘は継続中よ!」
シホ、一同「了解…」
赤い滝が下り終わった瞬間に戦闘車両から両手を上げた兵士たちが続々と降車を開始する。ダガーLは空港に着地し、何とモビルスーツで万歳の姿勢を取る。効率的な意思表示だけれど、何か面白ささえ感じる。
空港滑走路上にこの戦闘を生き延びた自走リニア榴弾砲が70両、ブルドックが4両。ゲルズゲーが1機とダガーL37機とストライクダガー連隊26機。
基地管制搭からは白旗が視認される。
アグネス「『国際救難チャンネル、カリーニングラード・チカロフスク海軍航空基地司令官に告ぐ。貴官らの勇戦に敬意を表す。降伏を受諾します。武器と機密データの廃棄は禁止、引き渡してもらいます。捕虜は西ユーラシア連邦とザフト勢力圏に移送すること。回答は如何に?』」
航空基地司令官「先に伝えた通りだ。降伏し、武器と機密データを引き渡す。捕虜の安全は保障してくれたまえ」
アグネス「分かりました。保障します。勇気ある決断に感謝を」
航空基地司令官「貴官にも。最大の感謝と敬意を」
終わったのか…。
アグネス「全員敬礼。コンディションはレッドのまま。上空で編隊を組み直せ。第4中隊のグフ20機は降下して武装解除を監視せよ。虐殺、虐待をする者がいたら私が頭を撃ち抜く。良いわね!」
教導航空団一同「了解!」
良し。何とか、前大戦のようなことは回避しないと…。でも、ここは敵地の真っ只中、厄介な展開ね。 - 26二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 07:59:19
アグネス早く病院!
死んじゃう(泣 - 27二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 09:19:31
アグネスが失血死しそうで怖いな…顔の切り傷だけじゃなくて体にも破片刺さってんだろ…?
- 28二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 11:14:11
作中アグネスに言ったら怒られるような感想かもしれんが若い綺麗な女性がボロボロになってんのはなかなかキツいな⋯
身体に、特に顔に傷が残らないといいが(せめてイザークの顔の傷みたいに後から消せる程度であってくれ) - 29二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 22:02:39
そのために為すべきことは-。
まず、報連相ね。それと自己の生命の保存。ここで私が死ぬことは、あらゆる意味で最悪の結果を生じさせる。殉国のヒロインにはなれるかもしれないけれど、私は高価な墓石も生前の名誉も幸福な人生も全部欲しい人間なんだ!
先ず、カオスを陥落させたカリーニングラード・チカロフスク海軍航空基滑走路に着地させ、機体右腕にはビームライフルを構える。部下にも指示を、出来るだけ声に力を込めて話す。
アグネス「AWACSディンは監視を継続せよ。E28線の敵援軍とドンスコエ、ドンスコエにはブルドックと自走リニア榴弾砲からなる防空連隊が残っている。この両者の動向を注視せよ。バビの内、電力に余裕がない機体は順次、バルチ―スク飛行場に着陸して充電を開始、ただし、一度に8機ずつ。各中隊長間で調整せよ」
ギーベンラート教導航空団一同「了解!!!」
私の声が思いのほか力強かったためか、爆発するような元気の良い返事が返って来たわ。大変よろしい。
指示を終えると今度はコックピット回線で、作戦参加中の特務隊全員、グラディス提督、ハイネ先輩、アスラン、ルナマリアに呼び掛ける。
アグネス「グラディス提督、ハイネ先輩、アスラン先輩、ルナマリア、非常事態ゆえ独断でチカロフスク海軍航空基地の投降を受け入れました。申し訳ありませんが、追認を願います」
コックピットモニターに4人の顔が映り込む。すると全員が痛ましいものを見たかのような表情を浮かべ、絶句する。勘弁してほしいわ。
ただ、現実問題、私ことアグネス・ギーベンラートの現状は惨憺たる有様だ。
左肩と左胸、左脇腹に突き刺さっている破片はバンドとコルセットが受け止めてくれた。とは言え、傷の深さは分からない。
一見して危ういと分かるのは左太腿に突き刺さった金属片だ。厚さは薄いが長さは10㎝、刺さった先端は、おそらく左大腿骨骨幹部に喰い込んで止まっている。傷の先の部位、足の指は動くから神経に損傷はないだろうけど、出血はそれなりにある。
そして、なによりカオスの電力は残り4%で切れる。それと顔面が血まみれなのもインパクトが強いのかな。
皆が通信回線の先で戸惑う中、グラディス提督は冷静に返事を返して下さる。
タリア「特務隊長として追認します。頑張ったわね。欧州合同軍司令本部とプラント国防委員会にも一報を。皆もそれで良いわね?」 - 30二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 22:18:42
彼女の返事で気を取り戻した皆も次々と回答し始める。
ハイネ「はい、提督。アグネス、よくやった!」、アスラン「了解した。追認する」、
ルナマリア「ええ。追認するわ。それよりアグネス、顔が血まみれよ!体も!」
私の有様を見て驚愕したルナマリアの大声が回線越しに響く。心配してくれるのは嬉しいけれど、ドッキリするわ。
アグネス「安心して。意識は明瞭よ。顔面が広く流血して見えるのは額の傷によるもの。飛んだ破片は前頭骨の上を滑ったから、傷は脳に達していないはず。流血で左目は開けないけど、眼球と視神経は無事よ」
そう言いながら、もう割れて無用の長物と化したヘルメットを脱ぎ捨てる。すると、ヘルメットとパイロットスーツの境目に溜まっていた血がドバっとパイロットスーツの表面を一気に流れていく。
ルナマリア「そんな…。うっ…」
アグネス「大袈裟な…。うん。いえ…。心を痛めてくれてありがとうね」
額から血が滝のように顔面を流れている。流れ出た血はパイロットスーツの上を滴り落ちていく。だから、元々、赤いパイロットスーツの色も相まって、実態以上に凄惨に見えるのだろう。軽傷とは言い難いのも事実ではあるけれど。
アスラン「身体の方は?太腿の傷は…」
アグネス「…浅くは有りません。ともあれ、話を進めましょう。『グラディス提督、本部への一報の前に、カリーニングラード軍管区司令部に対し、3時間の現地停戦を提案したいと思います。地球連合軍将兵の救助と遺体収容、武装解除した捕虜と押収した武器の後方輸送のため、どうか許可をいただけませんか?』」
私が本題を切り出すや、すぐグラディス提督は同意して下さる。
タリア「許可します。ただし、その提案はハイネからなさい。彼がこの場の最先任で、何より負傷していない。デバイスが打てるなら彼に草案を送りなさい。何にしても、そこからポーランドに飛ぶのは無理よ。貴女はバルチ―スク飛行場まで移動しなさい。飛べる?」
アグネス「飛びます。地球連合軍にカオスが健在である…、少なくとも軽傷であると思わせておかねば。でないと、停戦どころか敵の投降すら引っ繰り返りかねません」
そう返答するとグラディス提督は艦長席でぐっと拳を握る。