あ…あの自分…初めてマリオ64に触ってるんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 09:33:45

    なんだよこのクソ操作性
    俺達はヤッフーって奈落に落ちる雑魚キャラかあっ
    しかもこれだけswitchの巻き戻し機能がない…!

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 09:34:27

    カメラワークでなんとかすればええやん…

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 09:34:58

    まあ気にしないで
    Switchだと巻き戻し機能以外でも
    どんなタイミングでもセーブできるというインチキが使えますから

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 09:35:11

    お前マリオ64が何年前に出た作品やと思ってるんや

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 09:35:13

    黎明期の作品だからしょうがない本当にしょうがない
    逆にいうとほぼ最初の作品でこれだけの完成度だったんだ満足か?

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 09:35:13

    お前これの元が発売されたの何年前やと思うとるんや
    ほぼ30年前やぞ

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 09:35:47

    >>4

    64ってことは1964年ってことやん

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 09:37:09

    マリオ64ってのはとにかく神ゲーと言われているが3D黎明期に出たこともあって慣れるまでとにかく大変なゲームなんだ
    ギャラクシーやオデッセイの感覚でいるとあっさりゲームオーバーになるよお前

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 09:37:59

    でもワシこの荒いポリゴンのマリオが可愛くてスキなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 09:38:18

    >>7

    ゲーム&ウォッチどころかインベーダーとかのアーケードゲームも出てない時代じゃねえかよえーーーっ

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 09:39:30

    >>7

    なんじゃあこのオーバー・テクノロジーは

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 09:40:18

    幼少期の慣れって怖いっスね
    ワシは昔64と64DSをクリア出来たのに最近switchでやったサンシャインとギャラクシーは「なんじゃあこのジャワティー操作性は」となって投げたんだよね

  • 13125/01/26(日) 09:40:20

    >>2

    一回の操作でキッチリ90度しか曲げなかったり場所ごとに変な補正を掛けてくるジュゲム・ブラザーズを何とかしてくれよ

    あいつらのカメラワーク許せなくないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 09:40:31

    最初期の3Dアクションゲームだから色んな挙動に律儀に慣性が働いてて動きづらいんだよね
    後続のマリオ作品に比べると何かと滑りやすいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 09:44:02

    64の名作…すげえ ストレス溜まるくらい操作性悪いし

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 09:54:21

    配管工へのイメージから陰気な演技ばかりだったオーディションの中で1人陽気な演技をして見せ見事声優を勝ち取った
    そんなチャールズ・マーティネーを誇りに思う

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 09:59:03

    瀕死の重傷すら水に浸かって息継ぎすると回復する強いもの…

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 10:03:39

    >>7

    ふぅんマリオ3は1903年生まれということか

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 10:06:40

    当時としては名作を超えた名作だし時代を変えた金字塔だとは思うんだよね
    しゃあけど…流石に今遊ぶとつらいところも多いわっ
    正直今遊んでも初めてのプレイヤーでも楽しめる…みたいな意見は流石に補正かかりすぎだと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 10:09:14
  • 21二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 10:10:28

    フリーカメラmodを入れろ…鬼龍のように

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 10:10:47

    後作の3Dマリオやった後に始めたら壁キックの仕様にビックリしましたよ
    壁にぶつかった瞬間しかできないとかそんなんあり?

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 10:11:41

    しかし…当時のローンチタイトルとしてはキレてたのです

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 10:16:00

    ds版クリア出来たから何とかなるやろと思ってswitchでやったら操作性が違いすぎて全く出来なかったのが…俺なんだ…!

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 11:29:32

    >>23

    うああああ ワンワンがその辺を練り歩いている

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 11:31:48

    >>7

    戦後復興の東京オリンピック開催の年でこんな物を出してくる国なんて世界中が危険視すると考えられるが…

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 11:32:57

    >>23

    おもしれーよ

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 11:33:30

    技術的な土台がほぼほぼゼロの状態から作り上げた様な作品なんだ、多少の粗は仕方ないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 11:34:01

    >>23

    3D黎明期のゲームを色々やるとマリオ64があまりにも直感的にキビキビ動くのがあの時代に対して化け物すぎてビビるんだよね

    まあ今プレイして操作性が悪いと思うことには変わりないけどね(グビッグビッ

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 11:34:47

    ニンテンドー64って凄いぜぇ
    内容自体は面白いのにコントローラーから想像できる通りの操作性クソボケジャワティーなゲームが揃ってんだからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 11:36:56

    しかしねぇ・・・3Dマリオシリーズを全作遊んできた人間としては丁度いい塩梅なバランスなのだから
    水中ステージは無理です

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 11:37:18

    マリオ64の操作性が悪いって点に同意が集まってることに驚きを隠せないのが俺なんだよね
    今やっても楽にクリアする自信あるんスけどもしかしてワシが慣れてただけなタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 11:38:31

    >>32

    操作性は悪くないけど初見だと悪く感じるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 11:39:48

    >>30

    だけどね本当はオレ…今のコントローラーよりもあの銃のグリップみたいな握り心地の方が好きな人間なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 11:41:12

    人の借りてやってた時に3D酔いでリタイアしたのが俺なんだよね
    不思議やな…子供の頃やってたサンシャインはそんな事なかったのになんでや

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 11:42:45

    >>32

    カメラワーク周りは流石にお世辞にも良いとは言えないけど操作性自体は今のマリオとそう変わりないから言われてるほど悪くはないっスね

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 11:48:21

    64のコントローラーは3Dスティックと十字キーを同時に使うのが不可能なところが黎明感あって好きなんだよね
    しかも意外でもなく同時に使う要求をされることがないせいで十字キーいる?ってなる…!

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 11:48:39

    64DSのちびでかアイランドで爆弾蝶がトラウマになったのは 俺なんだよね
    アイツら怖すぎない?

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 12:44:23

    これをあの時代に出せたのが強すぎを超えた強すぎ
    カメラワークはワシも分かるんやけどな
    奥行き分かんなくて落ちるのは誰でも経験してると思うっス

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