スマブラのエンジョイルール勢を救いたい

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 11:13:54

    優先ルールってエンジョイルールをしたくないガチ勢から嫌われてるけど、エンジョイ勢からしても「やりたくないガチルールをやらされて、その上でガチ勢から嫌われる」っていう状態なの最悪だと思う
    マジで優先ルールは違うルールを好む者、違うルールを嫌う者同士が喧嘩するキッカケになってるの酷い

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 11:14:43

    さっき、カテゴリ間違えてたので作り直しました

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 11:18:11

    部屋を建てなさいよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 11:21:44

    使用キャラの適正によってアイテム有ルールや体力制とかはマジで苦痛そのものだからな
    次回作が出るかどうかもわからんけど、出るんなら最低限ここだけは修正してほしい

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 11:23:31

    優先ルールとかいう誰も幸せにならないシステム

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 11:42:40

    タイマンになるのは100歩譲って許すとしてもチーム戦に無理矢理ぶち込まれるのはキツいわ

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 11:53:00

    スマブラってエンジョイ乱闘とかなかった?
    3DSだけ?

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 12:18:13

    モンボロゼチコはまだキャラの強みの範疇だけどアシスト体力性ファルコみたいなのも成立しちゃうルールなのがね...

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 12:19:03

    >>4

    俺体力制が一番すき♥

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 12:44:07

    >>6

    チーム戦やりたい俺は真逆の感想を抱いているから本当に誰も得してねえな!

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 14:19:19

    >>7

    3DSとWiiUのforだけ


    今はもう皆優先ルールどんだけ文句言っても変わらなかったんだから専用部屋で満足してるんじゃないの

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 14:20:59

    SPの完全版か新作作ってるならエンジョイとガチに戻っててくれ…マジで…

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 14:40:57

    ガチ部屋とエンジョイ部屋に分けて、エンジョイ部屋を今の優先ルールにしたら、良いんじゃないかと思ったんだけどダメかな?

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 15:05:28

    >>13

    それをやるなら優先ルールで絞り込める範囲をもっと絞らないと結局エンジョイ勢同士で喧嘩になるだけだと思うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 15:59:38

    アイテムありギミックありでやるけどモンボとフィギュアだけはオフにしてる派

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 16:11:56

    ながら対戦待ちとか実装するぐらいなら待たされる代わりにルール拒否ぐらいつけといてくれてもよかったよな
    マッチング早めるシステムと待ち時間潰すシステムが共存してるのがチグハグ過ぎて開発チーム内で連携取れてたか疑わしい

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 16:17:25

    優先ルールもランクマッチのシステムとして見れば悪くない
    ただ部屋の方が対戦成立しにくいのがアカン

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 16:38:50

    乱闘がしたいんであってタイマンはしたくないんだけどなあ

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 17:43:37

    タイム制乱闘がしたいんだよ
    乱闘ならヨシ!でストック制乱闘にぶち込まないでくれ

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 17:48:32

    >>19

    わかる

    ストックの乱闘はヘイト管理ゲーになってまるっきりの別物だもんな

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 17:50:09

    >>20

    ストック制3人乱闘とかいうク ソゲー

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 18:18:06

    ヘイト管理ゲー大好き界隈がどこかしらに存在する?

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 18:37:07

    >>22

    小学生が友達同士で集まってやる分には見た目的に分かりやすいし盛り上がるぞ(経験談)

    それがオンラインでやって面白いかどうかはまた別なんだけどな!

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 18:46:38

    正直パーティーゲームとしても微妙なのは本当に悲惨だわ

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 20:05:47

    多人数orタイマン、タイムorストックor体力
    このどっちかを部屋で分けれたら大分やりやすいとは思う
    まあ不満はこれでも出るし体力制部屋とか絶対過疎るけど

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 20:28:58

    オンライン環境が令和までアプデされてるゲームとは思えない

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 20:29:59

    一応平等な運ゲーのアイテム有りは分かるけどスマブラの良さを全部殺してる体力制はなんで入れたんだってずっと思ってる

    体力制適正高いキャラで体力制押し付けてくる奴の煽り率が異常に高いのもあってか良い思い出は皆無だ
    まあコレを押し付けてる側からしたらこんな楽しいゲームはないって感じなんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 21:12:05

    大乱闘ルールは戦闘力の増減しなくて良いと思うの

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 23:49:46

    ヘンテコルールでランダムマッチしたいというのも分かるけど
    エンジョイ部屋とガチ部屋に第三の選択として優先ルール部屋を追加する形で良かったよね

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 23:55:58

    >>20

    あとストック乱闘は序盤に負けると待ち時間クソ長いのがね…

    世界戦闘力の低下は確定してるんだからさっさと抜けさせてくれればいいのに

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 00:17:23

    >>18

    未だかつて乱闘で売れたゲームはない

    スマブラ?1on1やろ

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