爆弾魔ってGIプレイ開始と命の音、どっちが先なんだろ?

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 12:32:19

    自分たちの能力を活かせると思ってGI潜り込んだのか、GIに潜ってみてジョイント型の能力を思い付いたのか

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 12:36:20

    発は後からある程度は調整できるので(イルカや厄介な制約みたいにリスクついたりもするが)
    GIプレイ前から三人での爆弾の発を持っていたが
    ハメ組を開始してからより脅迫に向いた形に特化させたのかもしれんね

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 12:36:46

    ゲーム外だと流石に影響デカすぎ目立ち過ぎで扱いづらい気はする

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 12:38:32

    >>3

    説明して爆弾つけた後逃げるのが前提の能力だしカード無いとキツいよね

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 12:40:03

    ハメ組からカード奪う為にプレイ後から作った能力だと思う
    流石にゲームと能力の相性がマッチしすぎてる

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 12:40:56

    >>4

    多数に同時につけるんでも無ければ戦いながらしゃべってるだけで相手に勝手に1時間分の心拍(運動してるからもっと早い)でほぼ死の爆弾作れるわけだから逃げる必要そんななくない?

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 12:42:25

    >>6

    あーでも巻き込まれないために距離とらないとだから逃げは必要か

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 12:43:59

    面白い能力だが現実世界でバレたら遠距離攻撃が強いの念能力者が雇われて狩られるだろうね
    ゼノみたいな放出系の使い手とはゲンスルーは相当相性悪いだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 12:45:08

    ただ練度というか強さ的には能力のほうが先とか言われても納得しちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 12:47:23

    ゲームのために作られたとしか思えない能力だけど能力者としての練度から考えるとプレイ期間に対して500億って端金だよね
    報酬のカードの方が目的だとしても特に決め打ちしてた訳でもないし実はただの人生エンジョイ勢なのかもな

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 12:49:00

    >>8

    長々と説明している間に相手の強さによっては逆に仕留められるだろうからな。味方も動き止められるタイプじゃないし

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 12:49:54

    しかし成人以上の念能力者で発をまだ作ってない例がほぼ出てこないしなあ
    熟練度からも念を覚えたのが最近ってことは無いだろうし
    ゲームのために誂えたような能力ってのは物語の都合と言えばそれまでだ

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 12:50:18

    >>10

    GIのクリア報酬を考えなきゃとか言ってたから、おそらくバッテラにクリア報酬を餌に近寄って財産もクリア報酬も全部自分らの物にする予定だったのかもね

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 12:52:01

    あーそうか、カウントダウンの方だけが後付けって可能性はあるのか

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 12:52:03

    >>12

    クロロみたく後から作るパターンはたまにあるぐらいかね

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 12:54:45

    >>14

    カウントダウンは元々能力として持ってたが確実に殺せるほどの威力はなかったのを、殺傷能力を上げるためにジョイント型にした可能性はあるな

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 12:58:28

    他の二人が能力としてどうなんだいっていのがあるからたぶん前提にあるのはゲンスルーが爆弾を…というか爆発を起こすって能力だとは思う
    接触式から時限式にして威力確保するのにジョイント必須になって、大元がリトルフラワーにあるから触れながらボマーって言う条件があって……みたいなイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:06:57

    リトルフラワーって強いけどあの爆発をガードできる凝を使えるなら、その凝で相手殴っても相当な威力出るはずなんよな
    リトルフラワーにもなにか制約があるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:09:14

    >>18

    その辺りの不便さが制約になって威力を低コストで上げているとか?

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:18:47

    >>11

    熟練度の高い念能力者ほど接近してくる相手には警戒するからな

    特に手で直接相手に触れるなんてまず間違いなく何かの条件を満たすための行動だし、そいつが操作系ならそこで勝負が決まっても全然おかしくないから絶対にやらせないだろね

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:19:10

    >>18

    作中では殴りながら爆発とかしてなくて全部掴んでるからそれが制約じゃないか、それに近接戦闘で掴み自体に殺傷力あるのってかなり強いし

    後はというかこれが主たる理由だと思うけど念系統上の効率じゃね、具現化系だし

    単純に20+25=45の凝パンチするより20火薬25凝保護する方が威力や修行効率に優れてるだけって感じ

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:29:42

    リトルフラワーは作中での説明を読む限り、あくまで逃走の補助用で
    かつゲンスルーからゴンへの脅しによると凝パンチより強い威力ってこともないが
    かといって弱いってほどでもなく、爆弾だからこその破壊性もあるって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:39:15

    >>18

    殴った傷よりも治りにくいダメージを与えるから示威効果は高い

    あと別に凝による普通のパンチが使えなくなったわけじゃないから使い分ければいいだけだと思うんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 14:10:09

    前者、そもそもゲンスルーレベルの使い手は作中を通してもそうは居ないシングルハンターが逃げ回ってる時点でかなりのレベル
    そんな奴がわざわざgiの為だけに自分の能力開発するとも思えんしリトルフラワー自体どちらかと言われれば能力自体もそうだが凝でガード出来るから変化系っぽい、カウントダウンの為にリトルフラワーを作ったと捉えた方が自然な推理では?
    仮にGIに来てからならバッテラの話を持ちかけられた時点でかなりの使い手にも関わらず自身の発を決めた男になるからそれは違くない?
    まぁリトルフラワー🟰変化系を軸にした推理だけども具現化系と捉えるなら話は変わるね

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