【カプ注意】伏黒受けを語るスレ5【腐注意】

  • 1◆tr.t4dJfuU22/03/13(日) 20:06:52

    呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレです
    TS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり

    -------------✩--------------

    ※伏黒受け以外のカプの話題はNG
    ※女の子攻めはエロに行かないように注意!
    ※スレ内でのノリ、妄想、考察は他スレに持ち出し禁止
    ※新たに伏黒受けカップリングスレを立てる場合は相談(任意)
    ※荒らしは報告・スルー
    ※みんななかよく

    -------------✩--------------

    ※見学の方へ→ここで語られている内容は伏黒恵ファンの総意ではなく、感想・考察・妄想には偏りがあります
    ご留意ください

  • 2◆tr.t4dJfuU22/03/13(日) 20:08:20

    ・前スレ


    【閲覧注意】伏黒受けを語るスレ【腐向け】|あにまん掲示板呪術界の姫こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・壁打ち・感想なんでもあり※伏黒攻めの話題はNG※みんななかよくbbs.animanch.com
    【閲覧注意】伏黒受けを語るスレ2【腐向け】|あにまん掲示板呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めはエロに行かないように注意!※みんななかよくbbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ3【腐注意】|あにまん掲示板呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めはエロに行かないように注意!※みんななかよくbbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ4【腐注意】|あにまん掲示板呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めはエロに行かないように注意!※みんななかよくbbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ5【腐注意】|あにまん掲示板呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めはエロに行かないように注意!※みんななかよく※スレ内でのノ…bbs.animanch.com
  • 3◆tr.t4dJfuU22/03/13(日) 20:09:08
  • 4二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:14:31

    五伏太極図で保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:16:51

    INUマグでほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:16:56

    伏黒恵への影響を考慮して保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:17:46

    奇跡のショタで保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:18:33

    ふーん、裸足じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:19:18

    師弟、会う!!でほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:22:40

    似てる五伏でほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:24:01

    スレ立て乙〜
    スレ番って正しくは6?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:25:00

    >>11

    あっ6です6です!コピペしてそのまま持ってきちゃった😥

    次スレ立てる時に気をつけます

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:26:03

    立て乙です!
    次で直せばいいと思うよ~

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:30:00

    東京アニメアワードフェスティバル2022見てきた
    スクリーンでも伏黒恵は美しかったぞ!
    宿儺様と五条先生が後方師匠面が記憶以上に主張つよつよで圧倒された、、

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:41:24

    >>14

    TAAF行ったんだ、すごい!

    大画面で流れる五条先生のデコピン+ナレも宿儺さんのラブビームもすごかったんだろうな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:52:43

    満員御礼だったし しんみりした本編から餃子回とヴァイオリンのお稽古が流れて大盛りあがりだったね!

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:59:43

    スクリーンで
    嵌合暗翳庭!
    フォーメーションB!!
    ドロボウネコチャンタチィ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:02:50

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:45:58

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:51:27

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:55:49

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:56:59

    見つめ合う師弟も嵌合暗翳庭も人間ピラミッドもショタ恵も大スクリーンか…豪華…っ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:57:30

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:03:02

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:09:10

    地方でも上映してくれないかなぁ
    興奮して落ち着いて見れないかもしれないけどスクリーンで推しと攻め達を堪能したいよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:11:23

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:11:55

    「それで…いい」の言い回しも想像をはるかに超えてねっとりしてて良かった
    というかねっとり言うとは思ってなかった…SWBボイスでえっちすぎる…伏黒恵に何を期待しているんだ…!

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:14:23

    >>27

    SWB先生の宿儺P、解釈一致です…!って握手を交わしたい

    宿儺Pの声優がSWBで本当に良かった

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:24:29

    MAPPA製作なので氷みたく全話一挙上映してほしい…!二期1話先行上映とか来たらオールナイト一期上映して大スクリーン領域展開からの伏黒には言うなよ…でアドレナリンガンギマリのまま朝日浴びたいです……23んぽフォーメーションBもできればセットで…!

  • 301822/03/13(日) 22:34:06

    あ、自分のかな?と思ったんでとりあえず削除しました
    申し訳ない

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:42:21

    どんまいどんまい

    SWB先生がインタビューで宿儺を悪役だと思ってないと仰っていたの、すごく解釈一致を感じた
    宿儺って社会的に見ると邪悪だけど、本人は興が乗るままあるがままに振る舞ってしたいことをしてるだけなんだよね
    そんな無邪気(ある意味)な宿儺が伏黒でどんな楽しいことをしようとしてるのか……怖いけど気になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:43:58

    宿儺は無法の世界で思うがまま生きてるって感じよね
    人の作り上げた社会的な善悪に興味がない
    自然法の概念もない

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:36:25

    狗巻と伏黒のやり取り好きなんだよな
    特に交流戦の時のクロへの対応見てると式神共々大事にされてるなって思ってしまう
    一年ズも好きなんだが、入学前かまだ一年一人の時のどちらでもいいから今の二年ズと過ごす姿を見てみたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:54:12

    入学後にムスッとした恵を年功序列イビり(可愛がり)で構い倒す2年sの姿が容易に思い浮かびます
    初後輩だし無愛想なくせに妙なとこで生真面目だから律儀に付き合ってしまう恵…
    真希さんに飲み物買ってこい私コーラなとパシられ真希さんの分だけ買ってきてしまう元ヤンのくせにヤンキー文化に疎い恵にこれは真希が悪い、真希さん言葉足らずなんだから…とパンダや乙骨にフォローされる真希めぐ体術師弟の天然すれ違いコントを推しています

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:58:21

    >>34

    そして手放しで尊敬できるのが乙骨だけになってしまったんだな

    でも乙骨は恵がだんだん他の2年ズへの対応雑になるのに自分には礼儀正しいから「まだ僕とは距離があるのかな…」みたいなすれ違いコントを起こす

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 05:00:28

    乙骨先輩にさりげなく自分に気を遣ってないかと聞かれ、たじろぎながら尊敬してることを打ち明ける恵みたい
    お互い顔真っ赤になりなりながら「すみません…」「こっちこそごめんね!」って言い合う乙伏きっとかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:27:53

    乙伏の同志の気配を察知した
    「唯一手放しに尊敬できる」ってワードが既に強いんだけど、最近の大人びて余裕の出て来た乙骨先輩のかっこよさをみたらもう乙伏に落ちるしかなかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:40:56

    もし渋谷後の虎杖捜索に乙伏同行してたら伏黒は乙骨先輩に傷ついた心を慰めてもらってほしい
    乙骨先輩は虎杖くんも先生も僕が守るよ、お姉さんのことも協力するよって安心させて惚れ直されてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:56:14

    表裏で宿伏ポイント高いコースター

    各話解説っぽいのあるけど何書いてあるのか気になる!

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:10:58

    乙骨除く2年ズに可愛がり(パシり)されてる恵を見て
    買い出しなら僕も一緒に行くよっ!(伏黒くん勘違いしてないといいけど…みんな伏黒君と仲良くしたいだけだって伝えなきゃ…!)と深夜の呪専寮から麓のコンビニまで微妙な距離感でたいした話題もなくてくてく歩いて行く乙骨先輩と伏黒くん…
    何か気使わせてすみません、こういうの(姉貴の買出しや五条先生の我儘で)慣れてるんで次からは待っててもらっていいですよと遠慮する恵に後輩をこんな深夜に一人で出歩かせらんないよ!あっ、ごめん伏黒くんが頼りないとかじゃなくて僕妹いるから心配で…ってウワァこれ(兄弟ワード)ダメなやつだったかなと1人百面相する乙骨にフッ…と笑みを溢してしまう恵、春の桜舞う月夜に照らされてあどけない顔してたんだろうな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:48:40

    真希さん(と真依さん)は入学する前から恵に会ってる可能性が微レ存…?
    初の後輩との付き合い方に困る真希さんもイイけど、入学の前から「今年入る一年の恵って奴は〜」「アイツは私の親戚だから〜」とちょっと自慢げに他の2年生に言い広めてる真希さんもアリやで

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:29:09

    >>41

    FBでは五条が恵と禅院のことで動いてたときに禅院家に連れていってマキマイに会ってるって書いてるね

    良のりとしとも顔見知りみたいな会話してるから、もしかしたら御三家会合(あるか知らんが)みたいなものに恵も顔出してて親戚付き合いっぽいことしてると私が嬉しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:46:23

    高専の先生方や真希さんから得た「五条に引き取られた禪院家の相伝」「顔は禪院姉妹似」「横断幕に喧嘩相手を吊るす不良」「名前はめぐみ」という断片的な情報で身構える乙骨先輩、狗巻先輩はいる
    でも実際に現れた伏黒は礼儀正しくてちょっと天然な優等生だから面食らいそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:38:32

    2年ズと五条先生に「伏黒恵」の名前と血筋関係だけ伝えられてて女の子だと勘違いさせられる乙骨先輩はいそう…

    伏黒が乙骨先輩を尊敬しはじめた時期は判明したのでエピソードも知りたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:50:03

    >>39

    なんか伏黒の魅力を長文モノローグで語ってる宿儺Pに見えてダメだった

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:41:23

    アニメ3話まで見返してたんだけど五条の「出番がなくてスネてんの」の声音が愛にあふれてて語尾にハートが見えた
    23話も大概だけど1〜3話の五伏の圧すごい

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:01:56

    >>46

    2話の「生徒の前なんでね」のところもカッコつけちゃうぞ♡ってハート音声に聞こえちゃったからもうだめ…声優さんって凄い…

    アニメだと2話の火葬場で悠仁が宿儺の指飲み込むとき五条先生が出入口の扉押さえてるけど、初見だと乗っ取られた悠仁の逃亡防止?程度かと流してたら扉の外に恵待機してて全てを察してしまった…大事にしてる子なんだ、ってね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:05:43

    >>46

    恵みたいに大人びた子が出番がなくてスネるなんてあると思う?それがあるんだよそういうの五条先生にはわかっちゃうのなんせ9年の付き合いだからね…

    マジ仰げば尊し我が師の恩って感じ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:35:54

    >>47

    2話はぐっすり眠ってるところも確認したんですか?と問いたい

    この声で別に♡が来ると思うと…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:01:41
  • 51二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:29:38

    >>41

    >>42以外だと、同じくFBで真依の初恋は多分恵って書いてるね

    作中だと東堂と真依が東京校来たときに「なんで東京いるんですか禪院先輩」って真依に話してる


    恵が当主になることに対する真希所見の「悟に目をかけられてたドラが乗った恵」から、割と密に禪院家に五条が恵を連れていってたのでは…?と五伏の9年間を感じられたり…さすがに入学~事変までだけで"目をかけられてた"認識は出来ないだろうし…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 09:30:57

    >>47

    そのシーンなにも考えずにみてたからびっくりした!

    恵も中にいてもいいのに危ないかもしれないから外で待機させてたってことー!?

    大事にされてるねぇ🥰

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:42:47

    五伏はもう他人が傍から見て分からないことをお互い理解してる感がすごい
    コレが9年の付き合いか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:30:28

    伏黒が五条のこと「あの人」呼びするの好きすぎる
    「五条先生こういうところあるぞ」とか初見出会って数ヶ月で言えるセリフじゃなくない?って思ってたらまさかの9年で長年積み重ねてきた五伏を感じちゃったよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:54:43

    親に捨てられ父方の旧家から狙われ子どもだけで暮らしながら義姉のためなら我が身も差し出す
    小学生伏黒恵はあらゆる方向で悲惨なモブレされる前フリみたいな境遇してて興奮するんだけど、妄想しようとすると五条の介入が強すぎてコノヤロウアリガトウってなる

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:12:38

    >>54

    あの人呼びされるくらい長年連れ添ってわかり合ってるのに伏黒の前でかっこつけたいのってどういうことなんですかねえ五条先生

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:33:04

    >>56

    結構長い関係だと思うと「かわいい生徒」発言に白々しさを感じてしまうのは私だけか

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 03:31:04

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 13:58:11

    保守!

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 14:32:08

    冬至とキリスト教について話したかったんだが全体で規制入ってるから復旧後にするね

    (VPN入れたら書き込めた)

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:51:19

    直ったみたいだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:24:34

    >>60

    店員さんの愛が溢れてしまっている……

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:51:05

    五伏は9年の付き合いの中、学校での先生生徒の関係は一年未満なんだよね
    伏黒周りが色々あったとはいえ高専預かりになったのに、忙しい五条が担当みたいについてたり目をかけられてたって第三者にいわれるほど一緒にいたのは五条自身が自分で見たかったのと伏黒を誰にも渡す気なかったからなんだろうなって勝手に思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:23:25

    なんで伏黒ってカワイイんだ?どっちかというと切れ長目の正統派イケメンでクールだしかっこいい系では?って考えては

    後輩・弟・被保護者・多頭飼い属性を思い出しそこへお出しされるさんぽ

    原作者がそう思って描いてたんだから正しく受け取ってたらそらカワイイよ…

    >>60

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:11:02

    伏黒恵からしか得られない良さがあるよな
    次の登場が待ち遠しいけど天使とどうなるんだろうか…味方の誰か乱入してこないかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:13:32

    >>56

    好きな子の前でカッコつけたいし好きな子の頼みは無理難題でも聞いてあげちゃうの、本気(マジ)っぽいよね……

    恵本人は額面通りに受け取ってそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:38:07

    >>60

    楽しみ!

    キリスト教あんまり詳しくは無いので上手く言葉に出来ないんだけど

    恵が生まれた日(02年12月22日)がちょうど日曜日の冬至の日ってのが、凄い事に思えるんだよな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:08:04

    >>64

    カッコいいと可愛い同居は矛盾しないんだ

    恵はカッコいいけど可愛いんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:14:27

    >>57

    「可愛い生徒の頼みだ」

    「生徒の前だからねカッコつけさせてもらうよ」

    初見だと額縁通りにしか感じないけど、教師生徒関係より小一からの師匠弟子関係の方が圧倒的に長いからね…

    ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん恵の前だからカッコつけたいと、かわいい恵の頼みだから聞いてあげたいと、ふ〜〜〜〜〜ん

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:23:03

    >>69

    改めてこの台詞見返すと白々しいにも程があるというかわざとらしいというか…

    恵が入学したのうれしくてテンション上がったまんま、ふたりきりの間ずっと「可愛い(僕の)生徒」って連呼してたんじゃないかってレベル

    そもそもなんで仙台きたの?恵アラート?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:27:15

    もしも五条が教師なったキッカケの一つに恵の存在があるなら恵から「五条先生」って呼ばれることを心待ちにしてた時期はあったのかもしれないって妄想してる

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:46:41

    高専の教師と生徒になる前の五条の呼び方が気になる……
    五条さん?悟さん?まさかの師匠?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:36:49

    保守♡カシャー
    いやあこれはセッの時も写真撮りまくってますよ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:05:59

    恵の足首が細くて本当に骨格が華奢なんだな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:37:01

    カプではないんだけどこのコマ見て脹相と伏黒の絡みかわいいな〜と思った
    それまで脹相は虎杖にだけ心を許したんだと思ってたけど、この場面見て弟の友達とも仲良くするんだ!ってほっこりした
    虎杖と伏黒の恋路をひっそり応援してくれそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:56:23

    もしかして伏黒恵って1年ズの中で一番足首細かったりする?足の大きさとかしっかり男の子なのに骨格が華奢なのかな🤔

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:58:15

    さすがに野薔薇ちゃんよりはしっかりしてるんじゃないかな
    でも骨格が細いのはありそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 06:26:01

    野薔薇ちゃんと足首の細さ変わらんね🥺

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:04:43

    本誌で乙骨先輩が鬼つええ活躍をする度にこれが伏黒君が手放しで尊敬してる先輩か〜〜ってニコニコしちゃう
    これから乙骨先輩の術式が明かされることで事変後の描写が回収されたりとかしませんかね、伏黒君がどこにいたのかとか宿儺さんのニヤリの理由とか……

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:46:06

    伏黒が強さも込みで尊敬してるってことは乙骨のバカ強さを目撃したってことですよね…
    一緒に任務とかやったのかな?
    普段はちょっと頼りなく見えたのにいざとなると超強いギャップにやられたか

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:09:56

    乙骨先輩が最近本誌で世界抱いてるので、カッコいい先輩の活躍を恵にも見てほしいよ…同時刻はレミにイライラしてる頃だろうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:35:37

    乙伏すき〜
    逃亡中の虎杖君を追ってる時、乙骨先輩と伏黒君は二人旅だったのかな?
    乙骨先輩と虎杖君が戦ってる間は伏黒君はどこにいたのかとか、どうやって移動してきたのかとか、色々と詳細が気になる〜〜

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:19:37

    乙骨先輩ほど姉貴に紹介しやすそうな無害な見た目の優男いないし、乙伏は津美紀含めた家族ぐるみの付き合いしてほしい…
    津美紀に身元明かすときにえっ、五条さんの親戚⁉️こんな大人しそうな人が?って驚かれたり乙伏+津で外食したら仲間外れ反対!と五条が拗ねて親戚付き合いは大事だよ~とかなんとかで財布になってくれる平和軸

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:13:08

    恋愛未満の乙←伏もすき
    何もかも尊敬してるから乙骨先輩の一挙一動に目を輝かせちゃう

    五条が呪霊を千切っては投げる様を見た伏黒「まあ……あの人ならこの位はな……」
    乙骨が呪霊を千切っては投げる様を見た伏黒「乙骨先輩、やっぱかっこいいな……」

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:24:06

    足首が野薔薇ちゃんと変わらない上に、周りがガッチリしてるからより受けなのが際立っている…!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:35:31

    五条と伏黒、同じ色の風船を持って割る役してるね♡

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 04:23:16

    >>85

    ほっそ!足首ほっそ!

    九分丈のパンツと履き口の広いショートブーツが足首の細さを一際強調してる気がする…

    原作でもメディア展開でも伏黒の足首の細さは徹底されてるね

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:11:21

    ゆーじくんおめでとう!
    タイミングずれちゃってる恵がかわいすぎていけない

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:02:43

    >>86

    それ見て五伏また同じことしてる〜って嬉しくなっちゃった

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:45:19

    >>86

    「これいっしょに割ってね!」って渡されたけど割って大丈夫なのか迷ってる感じがかわいい

    伏黒はクラッカーも人には向けなそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:19:14

    風船割る瞬間に目をぎゅっと瞑っちゃう伏黒くん……
    その様子をニヤニヤしながら見守る五条先生と野薔薇ちゃん……
    心配してくれるナナミン……
    てんやわんやで可愛い顔を見逃しちゃう虎杖君……

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:11:30

    >>86

    割って良いのか?みたいな表情が可愛過ぎる!

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:03:00

    昨日は虎杖くんの誕生日だった訳だけど23話1周年でもあったんだよね
    何回も見直してるけどgg先生が何を思ってこれを描いたのかわからない…
    本編で散々美少年っぷりと最強とのただならぬ縁と呪いの王の偏愛を描いたあとにこれ…
    一体何を思って…
    でもありがたい…😘👄チュッ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:32:23

    オネエキャラでヴァイオリンの家庭教師やる五条先生みると 普段から伏黒相手によくわからん設定のプレイを突然はじめてそう
    このふたりの付き合いの長さを考えると 五条先生が教師と生徒なのを序盤に強調してるのもそういうプレイを楽しんでるように見えてくる

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:05:06

    524兆回言われてると思うけど泥棒猫ちゃん達ィ!の台詞、オネェ言葉から標準語に変換すると破壊力がやばい
    「気安く触らないでくれる?泥棒猫ども。恵はこれから僕と一緒に修行なんだよ」
    「帰るよ、恵。今日こそ極ノ番をマスターしてもらうよ」

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:30:51

    >>95

    オネエ言葉でだいぶ和らげてるけど普通にやばいこと言ってるよね…

    僕の恵って思ってないとあんな台詞出てこないよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:27:18

    >>96

    ほんとだ!!?オネェ言葉とヴァイオリィィィーーンに騙されてたけど

    独占欲の塊じゃねぇか!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:28:58

    >>82

    乙骨先輩ってつみきのこと誰から聞いたんだろうって思ってる(渋谷や死滅回遊のことは上層部や高専の人たちから知ったんだろうが)

    合流したときに恵から話聞いたのかな?いろいろ考える余地があっていい…

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:25:05
  • 100二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:12:29

    524億回言われてるけど五伏って
    啀み合う家同士、その原因となった因縁の術式持ち同士という運命の存在であり、
    夢の第一歩として殺しあった男の息子を迎えに行く選択をした五条と、姉の幸せのため限られた選択肢から不振な男を選んだ伏黒っていう自由意志で選択した存在であり、
    多くの偶然を積み重ねてきた9年間の中で、互いへの確かな理解と信頼、愛情を築き上げてきた必然の存在であり…
    っていう一粒で何度でも楽しめるカプだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:56:50

    >>100

    わかる

    五伏はどこかの設定だけにピンポイント当てても相当濃い妄想ができるのすごい

    なんでこの二人こんなにてんこもりなの…(白目)

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:43:27

    あんなに暑さでバテてたのに逆ナン阻止には全力っていうね
    五条先生はずっと伏黒を見守ってきたわけだけど、伏黒が誰かに告白されてるのを見てから恋心を自覚したと読んでる

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:06:49

    >>102

    つまり「ごめーん!」はそういう‥

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:07:33

    FBの「ごめーーーーーーん」は絶対五条先生!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:09:53

    伝説の143話から今日で1年と聞いて。
    あの状態の虎杖にパーフェクトコミュニケーションしたのが本当にすげーと思う。虎杖が捨てた「人を助ける」って行動原理を今度は伏黒が拾って「俺を助けろ」って言うのが本当に……………

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:37:05

    伏黒受け三大カプは妄想抜きにしても公式から攻め→伏黒への激重感情が示唆されてて最高なんだよね
    三大以外でも妙に伏黒にシンパシー感じてる良のりとし、伏黒が唯一純粋に尊敬する先輩乙骨などいて伏黒受けは強いんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:57:50

    アニメ23話で伏黒の心身の成長が放映された翌日公開の本誌で、「俺を助けろ」が来たのは熱かったな
    五条、宿儺とのただならぬ縁が描かれた翌日、虎杖とも契りを交わすとは読めなかったこのリハクの目をもってしても

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:04:10

    壁打ち

    映画で興味持ってアニメから履修した自分は、最初は五伏の魅力を見抜けなかった
    でも原作の過去編を読み終えた辺りで五伏にドボンと落ちた。五条の失意の果て、あるいは苦々しい思い出の終わりに伏黒が希望として佇んでいることに言い表せない"エモ"を感じた
    そして渋谷事変で同じ術式を授かった者同士の因縁が明かされて、更に深く五伏に落ちた。同じ術式を授かった者同士が相討ったという甘美な設定は勿論、最強を殺せるかも知れない子供を養い続けた五条の心境にまた、言い表せない"エモ"を感じた。伏黒を五条に預けた張本人の甚爾が満足げだったのも印象的だった
    禪院家編〜死滅回遊編は、これまではふわりと描かれていた五条の庇護の強さを如実に実感した。伏黒は御三家のことも上層部の穢れも何一つ把握していない箱入りだった。それも言い表せない"エモ"だった
    漫画を深く読み込んだ時、ゆっくり読み返している時、じんわりと染み込んでくる五伏の"エモ"。気付いたら中毒になっていた
    五伏はエモい
    五伏は酸素
    五伏は人生
    五伏フォーエバー

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:14:14

    >>108

    五伏はじんわり効いてくるのわかる……

    目に見えてベタベタしている訳じゃないから少し気付きにくいんだけど、言動や背景に信頼と愛情が感じられるのいいよね

    どこかで見かけた『五伏は遅効性のBL』っていう表現がドンピシャですき

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:51:52

    >>108

    わかる……五伏は気づいてしまうと情緒がぐちゃぐちゃになるよね

    過去編見て1巻から読み返すと、五伏の匂わせで混乱してるところに禪院家の遺言状で殴られるから瀕死になってしまう……

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:17:34

    BL界の某御大が『孤独な魂に伴侶を作ってやりたかった』という名言を残しているけど、gg先生は五条に伏黒という伴侶を作ってあげたんだなあ……

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 04:51:35

    五伏は88橋〜過去編辺りから既成事実で腐女子の後頭部を殴り始めるからこわい
    虎伏は1巻から丁寧に育まれていく絆の描写で腐女子の心臓を溶かすからこわい
    宿伏は描写こそ少ないけど少年漫画とは思えない一発一発の重さで腐女子の体を蜂の巣にするからこわい

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:41:55

    >>112

    原作の描写だけで正直お腹いっぱいになれるくらい萌えられるよね

    渋谷事変は供給過多だったヤバかった

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:48:36

    二話でこれが開示されてるの改めてやばい

    「どうしよう硝子…恵をからかうつもりでかわいい僕の生徒♡って言ってたらホントにかわいくなっちゃった!」
    「嘘つくなお前、ずっと前から伏黒がかわいくて仕方ないって顔してたぞ」
    こんな会話してそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:14:51

    >>114

    二話いいよね、読み返した時に!?ってなる台詞多い

    それと合わせてこの場面も好き

    かわいい生徒ってあの時点だと恵くんしかいないじゃないですか〜!ヤダ〜!

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:57:24

    私も壁打ちさせて欲しい
    普段は少年漫画あんまり腐で見ないし過去編読んでた時も最初はドボンしてなかった
    でもたまに見る五伏が気になり始め、過去編の終わり方の美しさが大好きなんだよな…と自覚して転がり落ちた先が沼
    五条の記憶であり夢である過去編の最後が五条にとって希望で終わる
    五条の見つけた希望=恵
    起きた時にその子供が成長して今も目の前にいる
    見上げた時とか別に♡で嬉しそうな五条
    +そこに付与されてる甚爾関係の話
    って畳み掛けで過去編周りは恵の出番は少ないのに2人の関係性が凝縮されてて何度読んでもやばい
    それに初対面の時五条は恵に対してちょっと舐めた態度で接してたのに、恵の大人びた態度に驚いてそれまでと接し方変わる瞬間も好き
    その後も追加される情報により毎回いとも容易く撃ち抜かれ続ける

    あと積極的に見に行くことはしないけど、普段別カプが大抵地雷になっちゃうのに
    虎伏ね、わかるわかるいいよね!宿伏ね、わかるわかるいいよね!ってなる

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:27:55

    便乗壁打ち失礼
    伏黒の低いようで高いような自己肯定感というか愛されていることへの自覚が好きなんだ
    姉が自分を選んで心配してくれたって感じてるとことか自分を助けることを虎杖が選ぶことを理解しているところとか大事にされてることを理解した上でその大切な人達を守るために自爆も厭わないのが切ないけど好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:05:19

    >>116

    非常に共感いたす。普段はカプ固定で他カプ地雷マンだけど伏黒受けは主食は五伏で固定されてても他の伏黒受けカプにハマるのにわかるわかる〜虎伏も宿伏もみんな違ってみんないいわよね〜!!!…ってなる。

    伏黒恵に受けの才能がありすぎるんだ。公式でも本人に自覚ない中でも周囲が動きすぎてて本当に台風の目、ファム・ファタールって言葉が似合う子だと思います。

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:17:49

    >>118

    ファムファタールは女のことだから

    男ならオムファタール

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:16:21

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:17:10

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:56:40

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:04:05

    同志の愛ある壁打ちのおかげで壁がボッコボコ

    伏黒はちゃっかり「俺が死んだ後しっかり殺してもらえ」と言っちゃうのが凄い…
    恩師が莫大な金額ないしは金以上のものを担保にして禪院家から守って、親友が自死を選ぶことで、呪いの王が大勢の人間を皆殺しにして守って、父親が最期の人情で守った大事な子なのに、本人の中には自爆という選択肢が未だに残ってるのが業が深すぎる…

    ※誤送信でレス消費しました、すみません!

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:56:56

    それだけ自分のために色々してくれてたっていうのが伝わったら自爆って選択肢なくなるかな…って思ったけど善人を守るために戦ってる子だからどんなに愛されててもいざって時はふるゆらしちゃうんだろうなぁ〜好き〜〜

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:57:30

    今更なんだが遺言の五条の下りで直毘人と交渉する時に五条が自身の命も含めて交渉したことでいいのかな…そう考えるとやばいなっと思ってしまった

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 02:56:18

    >>125

    自分も五条自身を担保の一つにしてたと受け取った

    すごいよね、国一つ滅ぼせる最強の男が自らを担保にして、殺した男の息子を手元に置くの…

    しかもそんな事情一つ本人に知らせないままあの歳まで育ててるの…

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 05:59:38

    >>123

    そりゃ虎杖くんだってこんな顔するよね…

    五条先生の説教デコピンも虎杖くんの逃避行も恵の身を案じるが故なんだけど

    そしてそこで怒ったりせず「いい、いいぞ」「魅せてみろ」と手放しで誉め、ピンチになったら直ぐさま駆けつけて「死ぬな」「魅せてくれたな」する宿儺さんはやっぱり現代人の二人とは感覚が違うなと

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:12:49
  • 129二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:30:02

    >>128

    読んだ🥺

    伏黒が宿儺にとってのヒロインって記事は見たことあるけど、虎杖にとってのヒロインって記事は結構珍しい気がした

    他にも男性ヒロインの例が上がってるのも興味深い

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:00:16

    虎伏においての伏黒ヒロイン説は斗貴子さんみを感じる

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:39:15

    >>119

    男だとオム・ファタールって言うのはもちろん知ってるんだけど、オム・ファタールの危険な魅力のある男って感じよりファム・ファタールの「運命の女」「男を破滅に導く魅力を持った女」って方が本人に特に自覚ないながらも台風の目のような存在である伏黒に合ってる気がしてしまってね

    まぁ元々概念としてファム・ファタールが出来てから、対になる概念としてオム・ファタールが生まれたからファム・ファタールの方が概念として強く思い浮かび上がるかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:20:54

    >>129

    わかる

    やっぱり143話で虎杖くんを鼓舞してレゾンデートルを与えたのが大きいのかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:57:15

    伏黒恵にはあらゆるヒロ因子が組み込まれてる説ほんとすき
    原作で過去に朽木ルキアちゃんや野々宮珠世さんのポジションを宛てがわれたのはあまりにも有名だけど、探したら他にも色々と発見されそう
    ↓個人的に古のヒロイン感あるなと思った場面

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:14:14

    >>130

    斗貴子さんみわかるわ


    ヒロインを助けようとして能力を得るけどそれのせいで怪物呼ばわりされたり命を狙われる主人公!それを支えるヒロイン!

    すっごい王道だけど、このヒロインポジが男キャラなところに芥見先生のこだわりを感じる

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:25:20

    >>131

    間を取って伏黒恵はオファム・ファタールってことにしよう

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:16:17

    原作者先生がfateご存知だとFBで知ってから恵ってfate三大ヒロイン全てに当てはまるじゃん……!?て気付いちゃいましたがここだと既出ネタなのかな?

    セイバー⇒虎杖との運命の出会いの夜。主人公の善人さに反発しながらも善人は嫌いじゃないため絆され互いを認めあい助け合う関係に
    凛⇒父親を殺した相手(五条)をそうとは知らず保護者兼師匠に持つ
    桜⇒作中最悪の悪(宿儺)と関わりがあり十種が桜の扱う虚数魔術っぽい(禪院家の呪霊庫が蟲庫に見えたのワイだけじゃないはずや…)

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:22:28

    >>136

    結構前から出てた話だね

    セイバーはギル→セイバーが宿儺→伏黒に近いとか実父が術師殺しで幼い頃死に別れたせいで捨てられたと思い込んでるイリヤの要素もあるとか

    禪院に呪霊蔵あったのも相まって伏黒は間桐行きを阻止できた桜ってのも見たことがある

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:50:51
  • 139二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:51:16

    >>137

    イリヤ要素あったの気付けなかったけど親に捨てられ~のくだり確かにだわ

    イリヤとバーサーカー、ショタ恵と渾ちゃんに置き換えると殺っちゃえバーサーかー!でなく

    渾!ステイ!お座り!と恵に害なすもの屠る気満々の渾ちゃんをちっさい身体で必死に宥める恵が浮かぶ……渾恵ありありのあり

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:57:08

    魔虚羅と恵がバーサーカーとイリヤみたく戦うのが見たい


    あとレミと会った回、伏黒が騎士になったことでセイバー要素が増えてしまったって言われてておもしろかった

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:59:35

    殺っちゃえマーコーラー!になる……?
    それはそれとして渾めぐはアリ寄りのアリアリよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:05:14

    渾めぐはイイゾ
    ケモと美少年の組み合わせ最高よね
    戦闘中に渾ちゃんが恵をしっかり支えてたり至近距離で触れ合ってるの細かくて好き
    玉犬との触れ合いは微笑ましい感じだけど、渾との触れ合いはなんかドキドキしちゃうんだよな〜

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:31:40

    渾めぐいいよね………
    玉犬と伏黒は賢い飼い主とおりこうな双子犬(血統書付き)って感じだけど、渾めぐは御主人様と彼にだけ従う無口な従者(玉犬ちゃんより毛並みが固そうなのがまた粗野って感じでイイネ…)っぽい雰囲気あってエロチックなんだよね……綺羅羅戦?だったかで渾ちゃんが恵すっぽり覆ってたの体格差萌えだった

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:21:24

    ここすき
    心なしか渾ちゃんも恵も誇らしげに見える

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:54:21

    >>142

    この画像の左上、渾の片手が伏黒の腰を楽々一周してるのがなんか…エッチ…(語彙)

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 05:45:11

    渾ちゃんさんは骨格に人狼みがあるのがたまらん
    恵にとって一番付き合いが長くて身近で戦いの時は常に力になってる渾ちゃんさんのNo.1騎士(ナイト)の座は揺らぎませんね
    たまに他カプに登場して攻めを焦らせる渾ちゃんさん概念すき

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:47:33

    鵺めぐも中々……
    渾はかっこよくて頼りになる騎士、鵺は苦労性な縁の下の力持ち執事感ある
    鵺は破壊されかけても恵を守ろうするし恵は恵で自分よりも鵺を優先するしで、随所で鵺(式神)→❤️←恵のビッグラブが感じられて最高なんや

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:03:51

    >>144

    ここいいよね

    領域展開ももちろんかっこいいんだけど、恵にとっての切り札が昔から一緒の玉犬ちゃんなの本当エモエモのエモ

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:26:04

    式神といえば大蛇くんいなくなったの凄い痛手だよね
    基本両手使って式神を呼び出すけど大蛇くんは片手だけで呼び出せる上にでっかいから領域展開で複数呼び出せたら超強そうだし…
    両手封じられても呼び出せる大蛇くん優秀だったよ
    大蛇くんよすよすする伏黒見たかった

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:56:12

    ヒロイン話題に出遅れた覚ちゃん恵ちゃん比較画像で保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:31:46

    自分はこの場面が恵とダブって見えた
    顔半分の傷とか不幸の理不尽さに怒るところとか

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:53:28

    まずかったら消すけど

    伏黒覚といえば去年急に作者さんが覚の父親のラフあげてたな

    呪術脳なのでパパ黒に似てるなって思ってしまって申し訳ない

    15年前のを見せてくれるなんてありがたや

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:51:29

    >>152

    「許されざる父親」って甚爾にも刺さるなぁ


    サタニックスイートを先に読んでた身としては、覚の冷めた姿勢と内面に秘めた理不尽への憤りは伏黒と通じると感じた

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:57:06

    【1話】バジリスク~甲賀忍法帖~(1~24話)2022/3/29(火)午前6:59まで 期間限定イッキ見!【公式アニメ】

    火)午前6:59まで全話観れるから五伏好きな人にオススメしたい!

    「慶長に御前試合で特殊な力を使う当主が相討ち」してる作品ってこれと呪術くらいなんだよ

    gg先生はどういうつもりであの2人にこの設定をつけたんですか…?

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:13:01

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:17:01

    この神絵と五伏太極図を交互に見るだけで悶絶できる…

    殺し愛の結果の相討ちでも叶わぬ恋の果ての心中でもどっちでも美味しいな


  • 157二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 03:59:52

    慶長の五伏、心中も大好物だけど本気(マジ)の憎み合い殺し合いしててもおいしいな…

    お家同士は仲悪くなかったのに当代が犬猿の仲で機会があれば喧嘩ばっかりするような感じで。御前試合も気に入らない相手の鼻を明かすつもりで臨んで、ところがどっこい真剣になり過ぎてブレーキが効かなくて、理性飛ばして殺りあっちゃうような…

    二人とも顔が>>10

  • 158匿名希望22/03/26(土) 08:45:08

    保守!

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:15:44
    セガ ラッキーくじ「呪術廻戦 SPLASH×BATTLE」|セガプラザセガ ラッキーくじ「呪術廻戦 SPLASH×BATTLE」の特設ページです。プライズ・くじ・グッズの総合情報サイト【セガプラザ】です。segaplaza.jp

    これ目線的にさ上から降ってきた虎杖と上から狙ってくる五条を相手どってる伏黒って妄想が捗ってしまって公式に虎伏と五伏を感じたんよ…ありがとうセガ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:19:32

    五伏アイコンタクトできちゃうし虎伏も前に出すぎるな虎杖!って後方支援してるように見えちゃうし神グッズ間違いなし………
    まきめぐの禪院血筋が軽くて小型な武器なのも猫ちゃん!って感じでキャワ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:19:32

    五伏、公式設定があまりにも強すぎて二次創作でのパロものが全て公式に負ける現象に名前をつけたい。パロも好きだけど公式が一番すぎる…
    gg先生はどんな理由があって二次創作・一昔前の少女漫画やBLもビックリな関係性をこの2人に付与したの…

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:42:07

    >>159

    恵を水鉄砲でびしょびしょにして「恵ってば弱っち〜いw」って煽りながら写真連写する悟と、悟に加担してたのに「ほら伏黒、風邪ひくからこれ使いな?」ってしれっとタオルを頭から被せる悠仁を受信した

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:33:24

    五伏の設定デカ盛りパフェ、TLの受動喫煙から呪術に入った自分には最初信じられなかったな…
    教師と教え子←ふ〜ん
    古くからの師弟←ほ〜ん
    後見人と被後見人(仮)←へ〜
    被後見人を引き取るために10億←ん?
    後見人が被後見人の父親を殺害←え?
    ↑言わずに9年経過←は?
    慶長時代にSSR術式持ちの二人の先祖が相討ち←もう一回言って?
    こんな状態だったもんだよ…
    しかもなんで主人公の教師と相棒(ライバル)枠にその因果をぶっ込んだのか理由がわからなくて、そのままの勢いで呪術読破したもん…
    ちなみに今でも理由はわからないし、最近No.9なるものを知って更に混乱中

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:14:14

    >>163語りついでに壁打ち続行

    散々設定デカ盛りパフェを語ったけど、五伏のポイントは設定デカ盛りパフェをあまり感じさせない所だと思ってる

    五条は伏黒をガッチガチに囲い込んでいる癖にヘラヘラしてるし伏黒は五条を信頼しきっているけど甘やかな態度は取らないから、まるで因縁なんか何もない"お調子者の教師とクールな生徒"に見える

    でもたまに五条のフィルターが剥がれて「本気でやれ、もっと頑張れ」「強くなってよ、僕に置いていかれないくらい」「僕の言いたいことわかる?」と言い出した時に、五条の伏黒にかける想いの熱さが見えるのが最高なんだ

    伏黒は伏黒で、先輩に話しを聞いてほしいと頼む時でも誠意の座礼(最敬礼)ができる子なのに、五条には完全に子供の立場から無理なお願いをするから、そういう部分に積み上げた歳月が滲んでいて最高なんだ

    五伏は設定デカ盛りパフェとか気にせずさっさと結婚してゴールインしろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:30:45

    体型考察画が回ってきましたがほっそ!というより柔軟さに驚くしレジィ戦でトラック下に滑り込んだときも思ったけど猫ちゃんじゃん………

    股関節柔らかいししなやかだし(呪の男共と比較して)軽いしでいろいろと心配になっちゃうな…足首掴まれるシチュ似合いすぎ

    (CP絵じゃないので載せましたがまずかったら削除します)


  • 166二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:10:41

    太もものラインえっちすぎん…?
    オーバーサイズのトップスにタイトなボトムスとはセガ理解ってるな
    脇の下から筋肉のラインも素晴らしい…魅せてくれたな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:21:25

    二の腕もサンダルの爪先も右手の指先も最の高なんですが、やっぱ表情とポージングが恵をよりセンシティブにしてると思うんです
    濡れ透け予防でシャツ重ね着しないとね…男は狼だからね…

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:00:38

    スプラッシュしようぜ!って急なお誘いに断ったら自室の前で永遠騒がれるんだろうな………と重い腰を上げ、お前らゲーム(スプラ。談話室に持ち込まれている)に影響され過ぎってしぶしぶ部屋から出てきた恵が白のだるだるタンクトップ一枚だけだったので濡れ透け防止で黒のダルT頭から被せたやつおりますやろ…………
    候補二人と恵で体格違うからどっちが渡していても美味しい

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:08:38

    他の男性陣は大きめのウォーターガン持ってるのに恵くんだけ随分小型ですね…🤔?"そういう"ことですか…?

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:22:48

    伏黒おめーなめてんのか?やる気あんのか!?って野薔薇さんにキレられてそうな小型ウォーターガンだけど球切れたら万象ちゃんが補充してくれるし、なんなら俺にはこいつがいるから(俺の相棒は式神)なって恵が無自覚式神マウント取って術式の使用禁止ー!ってびしょ濡れの年ズに突っ込まれる姿見たさある
    万象ちゃんも誇らしげだし影の中から出番の多い式神ちゃん達が良かったね~^^と見守る平和軸

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:04:22

    >>169

    これ伏黒の斜め右上に五条を配置するといい具合に五条が伏黒に銃口向けてるし伏黒はそれをかわそうとしているように見えるんですよね。しかも目線もバッチリ合っちゃうんですよ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:11:58

    >>171

    「オモチャみたいな銃選んじゃって……もっと欲張れって言ったよな?」

    とビーサン履いた余裕綽々の五条先生に背後を取られチッ気配消してんなよ…!と悔しがりながら全身ずぶ濡れにされる恵を受信しました

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:13:52

    中の人ネタだけどラウンドガールの伏黒恵想像したらかわいすぎる!


    【期間限定アーカイブ】『呪術廻戦』AnimeJapanスペシャルステージ


  • 174二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:05:53

    >>173

    ラウンドガールの恵に「足が色っぽい」やら「慣れてないところがかわいい」とか言っちゃう虎杖が脳内で生成されてしまった…

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:04:45

    >>173

    秤先輩編で賭け試合のチャレンジャーとして潜入する火の玉ボーイ🔥の虎杖と、腰の括れと美脚を強調した際どい革のホットパンツと編み上げブーツ着用でラウンドボーイとしてしぶしぶパネル掲げる伏黒かぁ~(存記)

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:19:15

    >>173

    中の人が「慣れてないからね 反射してんのよね」って茶々入れてるの

    「出番が無くて拗ねてんの♡」と同じ「分かってる」感がすごくて五条先生の憑依を感じた

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:10:13

    保守🐺

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:19:07

    ラウンドガールの恵、公平性がなさそう
    虎杖くんが勝つとドヤ顔でお姫様抱っこされるし、虎杖くんが負けそうになると顔が真っ青になる

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:00:20

    公式でこれだもんなぁ
    虎伏おいしい

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:37:46

    >>150

    伏黒とさとるちゃんとめぐみちゃん

    こんがらがるのでまとめてみた

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:00:45

    >>179

    秤先輩編の伏黒⇒虎杖への言葉がどれも主人公の身を案ずるヒロインで、闘技場の観覧席から舞台に向かって身を乗り出すようなコマとか少年漫画で死ぬほど見たやつだー!ってなりましたもん

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:38:48

    こうやってみると結構顔の描き方変わったね
    どちらも好きなんだけど雰囲気が何か結婚する前とした後みたいに見える
    欲をいうと個人的に上は巫女服きてみて欲しいし下は黒留袖きて欲しいな

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:52:49

    この章は伏黒の絞め技がエッチだった
    音もキュッとかさぁ……出す音大体可愛いんだよね伏黒くん
    この格闘技も五条が教えたのかなって思ったら狂うものがある

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:01:52

    貴重な虎杖&伏黒のペアグラス、絶対得たいよ……!


  • 185二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:21:51

    >>184

    ペアグラスって文字だけ見て虎と伏のカップがセットになってるのかな〜?くらいに思ってたらひとつのグラスに並んでてひっくり返った。引き出物だ!

    しかし恵は小顔だね…

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:22:53

    >>184

    顔が向かい合ってるのイイネ!

    ラブラブの虎伏と横で呆れる女性陣……w

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:43:27

    >>184

    伏黒は引き出物に夫婦の顔面プリントされた食器なんて邪魔になるだけだし売りにも出せないだろ、物置行きだと却下するも試供品(サービス)で一つ作って貰えると知った虎杖がこっそり頼んで見つかっていらんもん増やすな💢とキレ(照れ)る伏黒にいいじゃんこういうお約束みてーなのしたかったんだよ俺が持ってたいだけで使ったりしねーから……と涙眼でおねだりされ、しぶしぶ食器棚に置くことを許したら五条に見つかり盛大に笑われる回、受信しました

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 03:57:46

    >>183

    渋谷事変で五条も絞め技っぽいの使ってたもんね!

    威力はだいぶ違うけど…😂


  • 189二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:47:05

    めぐちゃんは子猫ちゃんの戯れで
    五条先生は肉食獣の捕食シーンなんよ😂ww

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:50:30

    子猫の戯れで大男1人落ちとりますわ笑
    せめて黒豹にしよう

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:40:12

    >>189

    伏黒は犬派だけど本人はネコっぽい

    しなやかな動きとかすぐ眠そうにするとことかおひさまの匂いが好きなとことか

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:20:44

    事変といえば、交流会で恵に種付けしたばかりに五条から雑草呼ばわりで「ナメた真似しやがって まずはオマエから祓う」と一番指名された花御ちゃん……
    恵から花御ちゃんの弱点共有されてきっちり弱点つく五条すこすこのすこ
    「ココ弱いんだって?」に言葉責めの片鱗も感じる

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:29:19

    五条と伏黒がきっちり情報共有してんの好き
    初見の呪霊は情報共有の時に似顔絵描きあったりしてんだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:20:19

    五条先生はもう2年も封印されてるのにちょくちょく出てきた気分になるのは基本的に伏黒恵の背後にチラつく幻影が見えるから…
    絞め技とか最敬礼の座礼とか直毘人の遺言とか…

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:01:49

    そろそろ埋まりそう
    ここ5じゃなく6スレ目だから次スレは7から始まります!念のため書き込んどきます

  • 196◆KNMpb8QsDg22/03/29(火) 21:47:03
  • 197二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:57:35

    スレ立て乙です!

    いつもありがとうございます!


    >>192

    花御ちゃん戦は五伏を感じる好き

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:58:49

    たて乙です!
    恵の横顔麗しい

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:01:24

    199なら伏黒恵は明日も明後日も麗しいぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:03:04

    >>200なら世界伏黒受け計画成就

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています