いつの間にか消えてたイベント

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 18:01:15

    最後にやったのが3年前

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 18:01:37

    レイドイベは2年前

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 18:01:57

    何するイベントかも覚えてねぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 18:02:22

    レイドはウマサマーでなかったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 18:02:48

    難易度高モードはゴルシとフジだけだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 18:03:07

    育成難易度難しくするやつだっけ?
    当時はコンティニュー回数とか少ないし野良レースでコンテできないから全然好かれてなかったような

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 18:03:08

    あったのは覚えてるけど何やったのかカケラも覚えてねぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 18:03:24
  • 9二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 18:03:31

    フジは実質的に因子研究にアップデートされた格好だと思ってたがそういやハードモードあったな

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 18:04:06

    フジのは難易度は消えてタキオンの方に進化したと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 18:05:56

    今の時代高難易度やっても一部のぶっ壊れ出てくるシナリオ以外は普通に勝てそう

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 18:06:23

    ゴルシちゃんモード

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 18:06:42

    超出遅れゴルシちゃんモードとか初見大笑いした記憶がある

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 18:08:49

    ちょっと難度が上がる代わりに各因子の取得確率・星数が上がりやすくなるイベントとかあったら真剣に悩む
    そうじゃないから触れる気起きねえ…

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 18:09:00

    ファル子のイベって3兆人以降やったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 18:10:47
  • 17二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 18:11:46

    ゴルシちゃんやらなくなった理由
    藤田オーナーのジャングロがマイルカップで超出遅れたから説

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 18:15:22

    3兆人シリーズは半年に一回くらいはやって欲しいんだけどなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 18:24:11

    育成に悪影響しかなかったからなぁ
    レース出まくるクラマシナリオでやったから尚更評判悪かった

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 18:31:15

    レイドイベント→ガワ変えて不定期でやってる
    ハードモード→多分ゴルシの出遅れるやつが最後
    因子関連の救済措置→タキオンが引き受けた

    こういう認識で合ってる?

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 18:32:59

    今やったらトランセンドシナリオのファル子とかステータスどうなってしまうんや……?

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 21:15:56

    >>11

    古めのシナリオのライバルは一律で強化してもいいと思う…

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 21:24:25

    逆にレーシングカーニバルがしぶとく生き残ってるのが意外
    ピースがらみだから迂闊にやめられないのか

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 21:41:32

    >>22

    俺は担当を勝たせたいんだライバルがひいひい言うほど強くても嬉しくない

    それに因子周回やレイ+ファン数稼ぎで邪魔だから勘弁してくれ

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 21:45:37

    >>23

    あれは未だに限定ショップ開かないとか取り残された遺物と言うか…

    まあ解放のための星3のピースとか楽に報酬全どり出来る美味しいイベントだから特に文句はないが

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 21:46:29

    >>23

    最強チームとかカーニバルみたいにお気楽にやれるイベントは大事だと思うの、カーニバルの出走報酬が運任せすぎるとかは別件で問題だけど

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 21:47:14

    懐かしいな…
    かわいいし季節感あって好きなイベントだった

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 21:47:57

    >>26

    最強はともかくカーニバルはもはや虚無すぎると思うの

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 21:49:22

    育成をハードモードでやってもなーんも面白くないからなぁ、それで強いキャラ作れるわけでも無く
    ハードモード需要はマスチャレが出来たし

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 21:50:09

    カーニバル因子継承育成の意味をイベントポイント量アップからステータスアップにしてアップグレードされてるから
    しぶとく生きてるというか生かすように調整した結果というか
    ちょっと虚無なのは思うところはある

    フジのイベントはキャラクターイベントの持ち回りの一部だと勝手に思ってたんだよな
    今月はフジで来月は別のキャラのイベント、みたく
    まあそんなことは無かったけど

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 21:51:27

    >>30

    そのステータスアップももはや初心者すら無意味なぐらい相手が弱すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 21:51:58

    忘れ去られた10万サクポ配布事件

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 21:53:30

    マ ン ス リ ー マ ッ チ

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:10:41

    >>2

    去年なかったんだよな4月1日からのイベ

    今年はあるといいな

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:14:54

    桜前線はヴィクトリー倶楽部に新メンバーが来た今こそバージョンアップしてやるべき!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:17:58

    節分にみんなで豆をまいて鬼を退治しよう
    とかやらないかな

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:19:01

    >>36

    赤鬼退治

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:25:40

    >>37

    また鬼強化されたファル子が出てくるのか…

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:34:03

    あれ、形を変えて生き残ってなかったっけ?
    トレーナー技能試験って形で

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:34:30

    >>24

    いや違うんだよ

    中身が強めの敵だったり負けイベントだったりでも実装時期でライバルの強さに結構な格差が出てそれが育成難易度の格差になったり楽々勝ててシナリオの流れがおかしくなったりするじゃん?

    一律で強敵ならコレくらい負けイベントならコレくらいって決めてくれれば分かりやすくていいなって

    できればこっちの強さに合わせていい感じにプロレスできるように可変してくれたら理想的

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:36:38

    >>39

    全然形ちゃうぞ

    ちなみにトレーナー試験は初めてフジキセキやった時の1ヶ月後に初回やったやつだからこれもまぁ古参イベントだ

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:38:16

    >>28

    ぶっちゃけ最強の方も作業感やばすぎて虚無に片足突っ込んでるよ…

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:42:00

    今のイベントが虚無イベだという意見は分かるけど
    じゃあ面白い新イベントを運営が作れるのかというと3周年のアレ見る限りちょっと期待できないかなって…

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:44:32

    マンスリーマッチが名前を出すのすら憚れる黒歴史扱いになっているけど、
    個人的にはそこまで悪くなかった気がする。
    流石に初期は論外だけど、色々修正入った後半なら、
    1イベントに入れてもいい。
    チャンミリグヒの代わりになるかどうかはわからんが。

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:47:53

    >>41

    いや一緒だよ、条件付けた育成してポイント稼いでアイテム貰うってダダ被り

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 23:09:19

    >>45

    距離・バ場事に評価基準も変わって、育成完了時にスコアが出てそれに応じたptが貰えて、交換出来るアイテムも優先順位を決めれる…全く別物じゃないか…?

    ゲーム性的に見てもスコアアタックの楽しみがある分トレーナー技能試験の方が良いとも言えるし

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 02:09:19

    負けパターンの育成イベントを見るのに利用した記憶あるわ。
    でも今はもうメモリーキーあるからなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 03:42:28

    >>44

    結局酷いキャラバランスの露呈には変わりなかったから根本的には改善されてなかった

    あれからさらに抜本的改善が必須

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 03:44:05

    >>40

    わざわざ悪い方に合わせても不評を買うだけ

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 04:43:16

    >>44

    俺も言うほどじゃなかったな

    賽の河原な査定の見直しと、できれば使用率の低いキャラの使用意義(使用率低いキャラで勝つとポイント上がるとか)くれればまた来てくれて全然いい

スレッドは1/27 16:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。