マルセルが壁内に潜入できてたらいつまで持ったのかな

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:06:20

    下手したら訓練生時代で限界がきそうだよね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:07:38

    ライナーと同じようになるかな でも他の三人の精神的負担は本編よりかは少し軽くなりそう 少なくともライナーは分裂しないかも

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:08:26

    目立つエレンとは関わり合いになりそう…
    自分達が壁を壊したせいで復讐に燃えるエレンに罪悪感抱いて壊れそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:12:06

    >>2

    ライナーはマルセル生きてるならおそらく兄貴分スタイル取らないけど、分裂はするしないは半々ぐらいじゃなかろうか?マーレの教育と壁の内側の現実と兵団の仲間たちとの関係、そして自分たちがやった/やることで精神負荷バリバリなのは変わらんし。

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:12:33

    もしマルセルが生きていたらユミルが顎継承出来なくてヒストリアと会えないよな… 色々詰むかも

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:18:33

    誰かが、生きて弟に再会するんだろ?って言い続ければギリギリいけそうな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:19:42

    >>6

    ライナァァァ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:31:38

    むしろジャンの姿がポルコに重なっちゃってふとした時に助けてあげたくなったりエレンとジャンの喧嘩をかつてのライナーとポルコに喧嘩に重ねていろいろ病み続ける訓練兵マルセルはいると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:33:06

    正直訓練兵マルセルはみたいなあ でもパワーバランスがやばいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:48:37

    卒団式の日に壁を壊す時、コニーから村のこと(=家族が無垢の巨人にされたこと)を聞いた時、アニが拷問を受けてるって言われた時、この3つのどれかで限界きそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:50:16

    >>10

    弟に長生きして欲しいから印象操作するような子が、友達の家族が無垢になったとか聞いたら…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:10:49

    >>1

    これから乗り込むぜ!って士気を上げてるところにこんなカミングアウトする混乱ムーブするなんて下手すりゃライナーより早く分裂してたかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:14:25

    >>12

    「オイ、何で…壁が破られてるんだ? 兵士として最期まで責任を果たすぞ! ライナー、アニ、ベルトルト! 人類を守れ! 心臓を捧げよ! うおおおお!」


    「「「え!?」」」

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:10:39

    >>12

    ぶっちゃけライナーを印象操作して13年の命にし危険な場所に向かわせたなんてこれから起きることに比べると些細なものだしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:16:27

    分裂とかじゃなくて訓練生時代に勝手に自首してライナー達を巻き込みそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:28:47

    メンタル弱いから、家族を見捨てて逃げてしまった男と一緒に開拓地で自殺してそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています