このゲームの凄い所は

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 21:29:40

    原作だとリンクが使える魔法アイテム程度の扱いだったシーカーアイテムに全キャラの個性を反映しつつキャラ毎に得意不得意が設定されてる所
    (バグ技じみた事をやるゼルダ、マグナキャッチに雷を落とすウルボザ、リモコン爆弾でバクダン矢を再現するテバなど)
    自分はガノンがピタロックで周りの時間を止める演出が好き

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 21:32:43

    科学者系キャラが使うシーカーストーンがちゃんと強いの良いよね

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 21:35:37

    戦うイメージがわかないとまで言われた姫をシーカーアイテム使いにしたのは上手く料理したなと思った
    おいなんで、DLCでバイク乗り回してやがる…

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 21:36:27

    おひいさまが歴代ゼルダ姫で一番アグレッシブなイメージになってしまった作品

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 21:39:57

    ブレワイゼルダは戦闘向きじゃないからスマブラ参戦できませんでしたって事情を鼻で笑うかのような暴れっぷりだった

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 21:40:30

    テバさんっっっっつよ

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 21:45:58

    おひいさまシーカーストーンでもバイクでもはっちゃけすぎてる
    光の矢が霞んでまう…

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:31:44

    キャラゲーとしてはナルティメットストームにも劣らないクオリティだよね
    桜井さんが言ってたキャラゲーに求められる要素をしっかり満たしてる

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:32:33

    >>7

    DLCで追加されたくるくるビームがめちゃくちゃ強いから…

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:35:44

    ノーマルおひいさま攻撃全部シーカーアイテム判定だから使いこなせばボス級敵の群れに対してガンガンダウン取れるのすき

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:35:51

    リモコンバクダンがみんな個性的で良い
    シドのゴルフとか愛用してた

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:37:03

    アイスメーカーで轢き呑気に逃げかますインパお姉ちゃんも地味に好き

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:38:09

    スッパとかいう敵の目の前でコーガ像を作ってはキレ散らかす理不尽侍

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:42:16

    後のコーテク産アクションゲームでも似たようなシステムが使われてる

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:42:41

    >>11

    初見は全部空振りするのがお約束

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:44:21

    >>8

    コーテクのコラボ作品は毎回クオリティが高い

    ゲームバランスとか気にしなくて良いからキャラの強弱とか付けやすいんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:52:59

    >>3

    いちおうあのバイクもシーカーアイテムだから…

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:54:18

    基本的に無双のシステムでありながら、地形の効果とかも再現していたのは驚いた

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:56:54

    >>11

    慣れると気持ちいいよねアレ

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 23:12:09

    厄災発生直後の未来の英傑の縁者達が救援に駆け付けてくるステージで秀逸なのは

    リーバル&ウルボザのステージを先に選ぶと、英傑とは一番縁遠いテバが最初に現れる形になって『テバが来るって事は他の3人も!?』とプレイヤーの期待とテンションをブチ上げさせてくるし
    ミファー&ダルケルのステージを先に選んだら縁者の中で一番人気のシドが登場して『シドだーーーーーーっ!!』とプレイヤーのテンションをブチ上げさせてくるとこだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 23:58:09

    >>11

    インパが土遁使うの見てそういえばシーカー族の技だったなとなった

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 00:03:23

    >>21

    思ったより全力で忍者だったシーカー族

    その上古代の技術もシーカー族産なんだから、かつてのハイラル王が危険視したのも分かるトンデモ一族よな

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 00:14:51

    本家もそうだけどゼルダ無双マジでめちゃくちゃ力入ってるよね、厄災は原作のモデリングデータそのまんま提供して貰ったんだっけ?
    IPがIPだからしっかり手綱握ってもらって作れたんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 00:25:20

    ルージュ様スマッシュがタマキンブレイクだったりリモコンボムでサッカーやったりで足癖悪いなって
    パンチラしまくるどころか特殊アクション後ろからガッツリだし恐らくゼルダかコーエーのどちらかに美脚ロリフェチがいたと思われる

    ティアキンの腰をねっとり映すカメラワーク的にゼルダ側かね

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 00:39:20

    ティアキンのギャラリーが思いっきり厄黙意識してた

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 00:42:04

    リーバルのビタロックとかいう上空に矢を放った後はモーションの影響で硬直するというデメリットがあるのにそこを回避キャンセルで踏み倒して矢を降らせながら時間停止目一杯まで行動出来るようになる奴

オススメ

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