アニメやゲームのスピードキャラが嫌い

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 21:53:05

    スピードが攻撃防御回避命中あらゆることに関与しすぎて
    パワータイプやディフェンスタイプの存在意義を奪っているのでゾッとします

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 21:57:25

    アニメやゲームのキャラ…聞いています
    スピードとパワーのステータスが一番高いやつが勝つ身もふたもない状態だと

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 21:59:26

    スピードや移動力の重要度が低いゲームを挙げた者に金貨を進呈する!

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:03:34

    >>3

    スパーキング…ゼロ…

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:04:46

    ウム…その代わりHPを1にするべきなんだなァ…

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:05:18

    >>4

    進呈!

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:05:21

    スピードスター…最もシナリオブレイカーになりやすい能力と聞いています
    余程上手くリミッターをかけるかメタを張らないとウイルスの速度で敵を虐殺すると
    特に周りがスローモーションになって主人公だけが動き回る「あの描写」を一度入れてしまうとほぼ不死身になってしまうと

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:05:21

    >>3

    FE…

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:06:32

    >>8

    速さや移動力滅茶苦茶大事なゲームヤンケシバクヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:06:43

    >>7

    そこでだ…どうせもうインフレ段階だから敵も味方もまとめて同じくらいのスピードにすることにした

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:07:53

    >>5

    極度のスピード持ちは致命的欠陥が無ければダメだと思うんだなァ

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:08:31

    >>3

    ポケモン…

    すばやさは6番目に大事なステータスなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:09:04

    >>10

    (スピードスターの個性)消えるっ えっ

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:10:19

    パワー=スピードx質量
    高速でぶん殴れば高威力になるんや

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:10:26

    スピードタイプは大抵攻撃も軽いとか耐久力が低いとかでバランス取られるんだよね ひどくない?

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:10:33

    >>12

    ウム、スピード自慢も鈍足亀にも利点があるんだなァ

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:11:12

    >>14

    ウム…

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:12:36

    >>14

    パワーキャラは何をすればいいんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:14:12

    ドラゴンボールのゲームでヤムチャが強くなる現象がいろいろ物語ってるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:16:31

    >>18

    武器か何かで質量を上げる…

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:16:45

    タフのスピードファイターとして金田長英様のお墨付きをいただいている
    霞打ちを食らったマーフィーの発言からも猿世界においてスピードキャラ(技)はダメージが低いと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:17:24

    >>18

    肉の鎧で攻防力アップ…

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:17:44

    >>7

    スーパーマン「ボクゥ?」

    フラッシュ「はうっ」


    止まった世界で認識されてる絶望感がヤバいんや

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:19:19

    スピードキャラがパワーキャラを得意のスピードで圧倒しようとするも
    パワーキャラの正確な攻撃で一撃で荼毘に付すスピードキャラという構図が好きなのが僕です

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:20:11

    >>24

    仮面ライダーカブト第1話……?

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:20:26

    >>24

    ベラミー…?

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:21:17

    >>24

    黒木玄斎……?

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:51:59

    そこでだ…、キャラクターのスピードに応じて行動回数を増減させることにした

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:53:36

    >>28

    スピードによる行動回数増加…糞

    スピードタイプ以外の人権が無くなるんや

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:56:02

    スピードに優れているということはその分パワーがないということ
    逆に言えばパワーを下げまくればその分スピードは上がっていくということだ(バッファローマンの理論書き文字)

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:57:37

    >>26

    あれは結局ルフィ側もスピードあるからこそ成り立つぶっ飛ばし方だと思われるが…

    まぁ速いだけのカスと速さと力を正確に使ったルフィという差別化は出来てるけどね!グビッグビッ

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 22:59:05

    早いとターンがすぐに来るということは
    遅いとターンが来ないということ
    スピードタイプ以外のキャラはどう戦えばいいのだ?

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 23:00:43

    完全ラウンド制のターンバトルなら行動順が前後するだけで済むし遅い場合もそれを活かした戦法があるゲームもあるからまだいいんだよね

    キャラごとのスピードでターンが決まる準ターン制…マジで糞

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 23:00:47

    >>32

    遅い代わりにイデオンガンやアトミックバズーカ並の一発壊滅武器を持てばマイ・ペンライ

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 23:01:12

    >>32

    しかしターン数が多いということはリソースの消費も早いのです

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 23:01:15

    >>32

    氷属性撃って鈍足にすればええやん…

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 23:02:24

    ほぼ通常攻撃同然のクイックトリックがターン回しの一点だけで最強になるなんてビックリしましたよ
    しかも意外とティーダ以外にも使わせることになる…

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 23:09:12

    >>35

    行動回数が多いということはリソース消費が早いと同時に攻撃力や殲滅力が乗算されていくということ。お前はスピードキャラに何をさせたいのだ?

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 23:12:31

    >>12

    論者はw使えよ

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 23:52:58

    >>32

    カウンター…

    物によっちゃ1ヒットごとに返されるからガチのオーバーキルなんだよね


    >>36

    飛べない限りは氷の床とかマップでデバフをかけるのも有効そうだよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 23:57:52

    >>14

    わかりました

    地球一周分の助走つけて殴ります

    GIF(Animated) / 1.12MB / 13800ms

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