ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ11

  • 1バザギリ好き22/03/13(日) 21:38:52
  • 2いのちだいじに22/03/13(日) 21:39:53

    たて乙です

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:40:15

    立て乙ー

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:40:33

    たて乙!

  • 5ブラックシティのバーテンダー22/03/13(日) 21:41:10

    立て乙っす

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:41:27

    立て乙ー

  • 7お嬢の執事22/03/13(日) 21:51:51

    立て乙です!!

  • 8ロトム大好き22/03/13(日) 21:52:29

    立て乙です

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:53:02

    たて乙です

  • 10ジャローダ衣装&髪型考案中22/03/13(日) 21:54:55

    立て乙です!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:55:53

    アベルくんちゃん自分では生天目仁美さんくらいしか思いつかないんですが誰か助けてください。
    そうです私が他力本願マンです。

  • 12おやつおいしい(13)22/03/13(日) 21:56:30

    たておつです
    おやつはプリキュアだった…?

  • 13切腹癖持ち22/03/13(日) 21:57:25

    >>12

    おやつちゃんはプリキュアのイメージ…ありますね!

  • 14モンエナ頼りの同人作家22/03/13(日) 21:57:44

    同人作家の声優が全く思いつかん…思いついたと思ったら声優さんじゃなくて某VTuberだし…なぜ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:59:20

    >>12

    いいぞ…三瓶由布子さんはいいぞ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:59:54

    >>14

    早口でバーっと喋ったり叫ぶ印象があるから

    奇声が出せる女性声優なんかいいと思う

    ハイの時のハンジみたいな感じで

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:00:11

    ちなみにエンジュちゃんのお父さんの声帯は伊東健人がいいです趣味です

  • 18お嬢の執事22/03/13(日) 22:01:53

    >>14

    鷲見友美ジェナさんはどうでしょう……

    やべー……マジで某音ゲーのキャラしか思い浮かべられない……

  • 19ナギサ出身のヒスイ人22/03/13(日) 22:03:06

    >>14

    >>16

    りえりーこと高橋李依さん?

    ガチオタっぷりが中々すごいですよ


    自キャラのCVか…なんだろう。落ち着いた声のイメージはありますが

  • 20切腹癖持ち22/03/13(日) 22:03:53

    >>14

    ぱって思いついたのは雨宮天さんなんですけどどうでしょう?

    落ち着いた声もできるしハイテンションな早口もできるので割とイメージに合ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:07:26

    >>14

    斎藤千和さんもありかと!

  • 22いのちだいじに22/03/13(日) 22:07:35

    >>14

    福圓美里さんとか…?完全に某ソシャゲの影響ではありますが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:09:45

    エンジュちゃんのアルセウスは高塚智人さんか島崎信長さんだと思います

  • 24おやつおいしい(13)22/03/13(日) 22:11:00

    >>13>>15

    抜けてる元気な中学生だからノリが近いんですかね?

    ちょうど今年のがごはんテーマだし変身できそうな気がしてきた(気のせい)

  • 25ジャローダ衣装&髪型考案中22/03/13(日) 22:11:42

    あんまり声優詳しくないけどクロバくんは入野自由さんかな?って思ってます

  • 26いのちだいじに22/03/13(日) 22:15:39

    >>24

    おやつセウス(分身)がマスコット枠になるのか…(?)

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:16:28

    声優さんあんまり詳しくないんですがウルトラメガロポリス出身ちゃんのイメージの声どれも素敵でした〜
    ありがとうございます!

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:16:54

    >>26

    じゃあ関智一で話してもらうか…

  • 29おやつおいしい(13)22/03/13(日) 22:28:39

    >>26

    ジュニアちゃん今子猫サイズでおやつの周りをふよふよ浮いたり肩に乗ったりしてるのでマスコット枠になるポテンシャルはめちゃくちゃありますね…


    >>28

    CVも決まっちゃった…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:37:34

    >>29

    おやつさんは名誉プリティでキュアキュアな戦士ということで…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:49:06

    ウルトラメガロポリス出身ちゃんのラブコメ劇場開幕していいですか…?

  • 32イッシュのお嬢様22/03/13(日) 22:49:56

    >>31

    どうぞ!!

  • 33ナギサ出身のヒスイ人22/03/13(日) 22:50:56

    >>31

    楽しみですね!

  • 34おやつおいしい(13)22/03/13(日) 22:51:05

    >>31

    やったー!!どうぞどうぞ!!

  • 35いのちだいじに22/03/13(日) 22:51:26

    いのちちゃん(のなかみ)の声井口裕香さんっていたけどちょっと違う気もしてきたな………


    >>31

    ぜひ!!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:53:01

    >>32

    >>33

    >>34

    >>35

    ありがとうございます!

    大したものではないですが!

  • 37アカ主の娘22/03/13(日) 22:56:30

    >>31

    ええんやで

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:00:52

    方向音痴の声帯案ですが、緒方恵美さんが台頭してきました

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:01:43

    アベルくんちゃんが恋愛に興味ねーせいで参加できね〜〜〜でも見ながらウホホッてなってるよ……かわいいね……。


    >>38

    ア゛ッいい……。

  • 40バザギリ好き22/03/13(日) 23:13:22

    恋バナ参加したいけど相手が決まらない上にバザギリ好きが俺みたいな化け物が人と付き合って良いのかって考えてるから出来ねぇ…

  • 41おやつおいしい(13)22/03/13(日) 23:15:19

    やだ…おやつが気軽に出した写真のせいで面白…大変なことになってる…

  • 42切腹癖持ち22/03/13(日) 23:17:37

    >>40

    それ言ったらうちの切腹ちゃんも相手いないですから…

    ウォロさんとは互いにコイツだけは無いって言い合う中ですし、ノボリさんを一瞬いいなって思ったりしましたけど死なない化け物が恋愛をしちゃいけないってブレーキをかけてるので…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:21:49

    >>40

    エンジュちゃんもウォロさんの無自覚片思いなので…

    恋に恋する乙女です

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:23:58

    >>41

    グッジョブとしか言葉が見つからねえや……。

  • 45切腹癖持ち22/03/13(日) 23:35:17

    切腹癖持ちちゃんの歴史好き設定活かしたいのに中の人が歴史ふんわりとしかわからないから難しい…!
    もっと学ばなきゃ…

  • 46イッシュのお嬢様22/03/13(日) 23:37:48

    お嬢の世界にもインフルエンザはあります。
    しかし世間知らず&体の丈夫さが祟って知りませんでした。
    ワクチンは打ってますが、執事お手製の痛くないものだったので、そもワクチンを打つというのがよく分かりません。
    というか、ワクチン(の効果があるワクチンのようなもの)を年によってはプリンやケーキにぶち込んだりしてました。
    甘やかし過ぎなんだよ、お嬢の家と執事は。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:45:21

    方向音痴、病弱なのに放置されたりざらにあったのでピリピリしてます
    まぁ、今の彼女の体はあらゆる病にかからないんですが

  • 48切腹癖持ち22/03/13(日) 23:47:04

    切腹癖持ちちゃんのメンタル回復させるにはお兄ちゃんを呼ぶか連絡取れるようにするかしかなさそうだけど呼び出したら呼び出したで曇りそうで怖い……アルセウスに頑張らせて書き込みだけでもできるようにするか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:49:02

    曇ってていいな…エンジュちゃん落ち込むのはあっても曇らねぇし引きづらない…
    なんでこんなにメンタルつよつよになったんだ?わからない

  • 50アカ主の娘22/03/13(日) 23:51:14

    >>40

    娘ちゃんなんか人の恋バナ聞きたがるくせに自分の恋バナは絶対に話さないぞ

  • 51イッシュのお嬢様22/03/13(日) 23:52:57

    >>46

    Q 毎回ワクチン打ってるのになんでお嬢はインフルエンザに罹ったの?


    A 今年は偶々打てなかったから。

    打ったとしても、軽くなるだけで罹るっちゃ罹るけどね

    >>49

    家のお嬢も、親が逮捕されようが、執事が異世界転生しようが曇らない…なんで……

  • 52ロトム大好き22/03/13(日) 23:53:20

    >>50

    突っつきたいけどブーメラン返ってくるからできないな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:56:29

    ウルトラメガロポリス出身ちゃん、元気になりました
    この子なんていうか、曇ったり落ち込んでも復帰が早い気がする

    ちなみに変な人について
    ウルトラメガロポリス出身ちゃんは小さくてか弱そうな見た目です
    でもスタイルはいい
    悪い人もいるよね〜…怖いよね〜…
    恋慕なのかただの欲なのか両方なのか、とにかく襲われて咄嗟に(記憶から消えている)警察官としての動きが出ました
    ノボリさんは心配して追い掛けてきてとばっちりを食らいましたが結果的にちょっとワクワクしました

  • 54バザギリ好き22/03/13(日) 23:56:38

    報告がついでにした方に話題を持ってかれていますがまぁいいでしょう…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:00:12

    >>51

    なんででしょうね…?いいとこのお嬢様二人だからでしょうか…

    意外と強かじゃないと生きていけないみたいな…

    >>53

    ノボリさん、さすがノボリさん

  • 56ナギサ出身のヒスイ人22/03/14(月) 00:05:42

    そういや三角絞めの背景

    ・数日前から強引なアプローチとセクハラを受けていたので気が張っていた
    ・野外でオヤブン個体を狙っていて過敏になっていた
    ・突然背後から高身長の人の気配がしたのでかなり怯えた

    以上の理由により技をかけました。後から平謝りしてお菓子とジャムを贈った
    技をかけられた本人はブラボー!!!ってなってた

  • 57アカ主の娘22/03/14(月) 00:52:44

    ウォロさんは今頃は古い資料室(立入禁止)でサボりながらアカギのあかいくさりに関するレポート読んで、へぇ自分は好奇心から始まったけど自分みたいに世界を変えたい奴がいるんだなぁとかアカギに一方的にシンパシーを持ったりして、
    そこへ立ち寄ったプルートに見つかるも、どーせこの部屋に来る時点でマトモな奴じゃないとアタリをつけ、プルートに取引を持ちかけてる頃かな。

  • 58アカ主の娘22/03/14(月) 06:36:13

    >>57

    軽い気持ちで描いたら結構シナリオと共に筆が乗った。

  • 59囁きモブ22/03/14(月) 07:03:21

    >>58

    怪しさMax過ぎて笑う

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:49:53

    >>58

    自転車に乗ってあたふたしてるの草

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:56:58

    >>58

    さらっとギンガ団のこと変な髪型って言ってるの笑う

  • 62アカ主の娘22/03/14(月) 07:59:43

    >>59

    (ギンガ団にしては)変な髪型のギンガ団

    齟齬が起きている…!


    >>60

    モデルになった時代的にもまだメジャーな時代じゃないからね。

    なお、ここでうっかり破れた世界に迷い込む。


    https://www.google.com/amp/s/rabbitlife1989.com/pokemondp-arceus%3famp=1


    >>61

    これで発見が遅れるとは思うまい

  • 63いのちだいじに22/03/14(月) 08:07:49

    >>58

    飴ちゃんあげてるおばあちゃんかわいい(そこじゃない)

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:11:39

    >>62

    愉快~~~~

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:48:13

    困ってる人がいると心の中の所長が囁き始めそうで困る。
    対価は決して軽くないのでご利用は慎重に……。
    なんなら所長は無視してもいいくらいの存在なので!

  • 66バザギリ好き22/03/14(月) 16:58:31

    とりあえず飛べるポケモンと障害物無視出来そうだからムウマージ選んだが別の奴らが良かったか…?

  • 67おやつおいしい(13)22/03/14(月) 17:19:49

    おやつはもう認識できないけどスレの人の子たちが割と気軽に祈ろうとするのでジュニアちゃんびっくりよ

  • 68謇?髟キ22/03/14(月) 17:24:19

    >>67

    お、おかしい……ミーはこんなことにするつもりはなかったのに……。

    せいぜい誰かが死にそうとかどうしても世界を超えたいとか過去を変えたいとかそういうときに使うものかと……。

  • 69バザギリ好き22/03/14(月) 17:27:58

    >>68

    使えるものはどんどん使っていきます

  • 70バザギリ好き22/03/14(月) 17:32:22

    若干アベルにどうにかして所長の存在伝えてみたくなってきた…

  • 71お嬢の執事22/03/14(月) 17:32:26

    >>68

    人ですから軽率に祈りますよ。

    知らんけど。

  • 72おやつおいしい(13)22/03/14(月) 17:35:46

    >>68>>69>>71

    髪一房=魂の一部をもらってくやべーやつ(すみません)相手やで…と思ったけどスレの人たちそこまで知らないんだった!

    おやつの時にもうちょっと粘って具体的に何を持っていくのか開示させた方がよかったですかねえ

  • 73謇?髟キ22/03/14(月) 17:38:31

    >>70

    (それはマジでやばいっす!所長はやった〜アベルくんとお話できるかもしれませんって喜ぶけどその上の人が!)


    >>71

    祈られて頼られてる嬉し〜みたいな性格なのがまた厄介な所長。


    >>72

    これはどう?これは?って聞かないと所長は「髪の一房」とか「髪」とか言いますからね……。何故なら今まで「髪」で契約を結んだ人が多かったから……人はこれで納得するものなんですね、としか思ってない……。

  • 74ナギサ出身のヒスイ人22/03/14(月) 17:49:25

    バザギリ好きさんが死ぬ寸前だった…
    軽率にすみません…

  • 75バザギリ好き22/03/14(月) 17:51:16

    >>74

    全然大丈夫ですよ

    本人はコピーだと思ってるので気軽に記憶とか捧げようとします

  • 76ナギサ出身のヒスイ人22/03/14(月) 17:57:35

    書き込みは全てポケモンでした。ナギサ出身が寝込んでいましたから

    数字はヒスイ図鑑№です


    >>75

    もっと躊躇して~~

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:58:08

    アカギの隠し子で、過去に戻ったからどうにかして未来の父の運命を変えようと奔走したけど、ウォロに影響されて父親と同じ思考になってしまったのがうちの主人公
    そして主人公の遠い子孫がアカギになる

  • 78推しのライブ行けなかった人22/03/14(月) 18:09:27

    ここってイメソン投下してもおけ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:10:27

    >>78

    (実は過去に投下したことあるし)ええですよ!

  • 80ナギサ出身のヒスイ人22/03/14(月) 18:11:37

    >>78

    大歓迎です

    >>77

    私は悲しい…

  • 81お嬢の執事22/03/14(月) 18:21:15

    >>78

    大大大歓迎です

    >>77

    過去が劇物だぁ……

  • 82アカ主の娘22/03/14(月) 18:27:22

    >>77

    なんと因果な。

    私は好きです。娘ちゃんともよろしく。

  • 83推しのライブ行けなかった人22/03/14(月) 18:29:22

    >>79

    >>80

    >>81

    ありがとうございます!

    うちの子じゃないんだけどこれバーテンダーさんぽいなと思って…

    Neru & z’5 - SNOBBISM feat. Kagamine Rin & Kagamine Len


  • 84ホウエン出身ガラル人◆WVzCAtIspA22/03/14(月) 18:43:46

    ホウエン出身ちゃん(15)
    ポケスペ時空出身
    カイナシティが海に沈んだ時にいた
    サファイア同様訛りが強い
    ルビーのファン

  • 85アカ主の娘22/03/14(月) 18:43:48

    イメソンを流していいと聞いて。

    アカ主家族のイメソン。


    ZABADAK (ザバダック) - Chiisaii uchuu (小さい宇宙) [Remaster]


  • 86二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:45:43

    アベルくんちゃん!便乗するぞ!

    雨とペトラ / バルーン(cover) - Eve


  • 87二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:49:28

    アベルくんとこの所長って

    夢喰い白黒バク/Nem feat.鏡音レン [Official Video]

    これのイメージが個人的にあります

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:01:37

    >>87

    イイですね……。ありがとうございます!


    これはアベルの兄。

    目の色は深緑に青を混ぜたイメージですがそれっぽいのがなかったのでとりあえず青で。

    享年13〜15くらい。アベルとの歳の差は10程度。

    優しくおっとりして見えます。実際弟には優しかったですが自分の命の危機だと思ったらあっさり……という男です。

    こんなんでも一応自分以外の人間だと弟が一番好きでした。

    好きな顔メーカー(2020/9/12追記)

    好きな顔(メーカー作成者の)って感じの趣味と趣味と趣味を詰め込んだメーカーです。10割私の趣味なのでパーツにだいぶ偏りがあります。少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

    ❣眼帯などの片目が隠れるアイテムを選択するときには隠れる方の目を非表示にしてください。

    ❣️作成した画像は個人で楽しむ範囲でご自由にどうぞ。トレス・自作発言・二次配布以外でしたら基本好きにしてくださって構いません。作成した画像にアレンジを加えて創作するのもご自由になさってください。

    ※アイコンとして使用していただけるのは大変光栄ですが、誹謗中傷を目的としたアカウントでの使用は控えていただけますと幸いです。ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。(6/18追記)

    ※※※弊メーカーを使用しての動画作成について※※※

    TRPGのリプレイ風動画等で使用する場合、二次創作仮想卓以外でしたらご自由にどうぞ。勝手で申し訳ありませんが、版権キャラクターに寄せて作成した画像を動画内で立ち絵として使用するのはお断りしております。

    他何か質問などがありましたらTwitter(@sousakukisa)の方にご連絡ください。

    ◆最終更新 3/17     紀沙
    picrew.me
  • 89バザギリ好き22/03/14(月) 19:04:05

    イメソンが思いつかないですがまぁいいでしょう…

  • 90お嬢の執事22/03/14(月) 19:06:09

    うちの子のイメソンが思いつかなくて笑う

    >>88

    さわやかイケメン…!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:14:17

    他人の子のイメソンだけはあれかもしれないので

    エンジュちゃん兄妹のイメソン

    【鏡音リンレン】にっこり^^調査隊のテーマ【ワンオポ/OriginalMV】/ Niccori^^ Survey Team Theme


  • 92ブラックシティのバーテンダー22/03/14(月) 19:24:01

    >>83

    おぉ…それっぽい…!!ありがとうございます!!


    そしてマスターになでなでされてるバーテンダーネキを投下していく

    たぶんこの顔はマスターにしかしない…

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:24:43

    >>90

    やった〜ありがとうございます。

    爽やかイケメンの皮を被った所長と別方向にアレな男です。でした?

    スレに出てくることはまずないとは思うんですが地味に好きだな……と思ったので載せました。

  • 94おやつおいしい(13)22/03/14(月) 19:31:44

    おやつの世界は外からの侵略で滅んだので、滅んだというよりは『塗り替えられた』の方が正しいですね 神も同様
    全然参考にならんので聞かなくて正解です!やったね!

  • 95お嬢の執事22/03/14(月) 19:36:13

    >>92

    きゃわわだ……更に絵も上手いと来たぜ。

    私の心は尊さにより致命傷を受けました。

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:37:52

    >>94

    聞かなくてよかった……アベルくんちゃんが空気読めるようになってきててよかった……!

    おやつちゃんは笑ってて……もう充分曇ったから……。

  • 97アカ主の娘22/03/14(月) 19:44:49

    娘ちゃんの今後の会話は音声入力でうっかり入ってるんやなぁって思っとってください。

  • 98バザギリ好き22/03/14(月) 19:55:59

    現在エンジュさんの書き込みを見て顔すら思い出せない家族の事を考えて曇っています
    (歪みで戦闘しながら見ていたので直後に親分イーブイに吹き飛ばされました)

  • 99ナギサ出身のヒスイ人22/03/14(月) 19:57:17

    乗り遅れたけどナギサ出身のイメソン

    偶像、縋るは有象無象 / 卯花ロク ft.初音ミク


  • 100二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:46:23

    よその子のイメソンなんですがこんなのどうですかね!

    おやつちゃんは元気で爽やかでちょっとやわらかい感じの歌が合うかなーって思ったよ!

    スピッツ / 君は太陽


  • 101二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:50:57

    >>88

    ちなみにいかにも「僕」と言いそうな顔ですが一人称は「俺」です。

  • 102切腹癖持ち22/03/14(月) 20:58:35

    うちの子のイメソン…考えたことなかったけど強いて言うなら三浦大知さんのEXCITEですかね?
    そこまで曲に詳しくないからわからん…

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:59:57

    エンジュ兄からの手紙放流して大丈夫ですか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:00:56

    >>103

    オッケーです!

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:08:30

    >>103

    大丈夫ですよ

  • 106ブラックシティのバーテンダー22/03/14(月) 21:11:37

    >>103

    全然大丈夫ですよー

  • 107バサギリ好き22/03/14(月) 21:12:44

    >>103

    OKです

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:17:55

    今回はモールス信号のエンジュ兄の手紙の原文です
    いもうとちゃんへ
    まさかてがみがかえってくるとはおもわんかったわうぉろさんについておしえろ
    なんかしろっぽいけどはんぶんくろなきれいなぽけもんとなかよくなったで
    またふっとしたらくろっぽいまちにきてん
    どこやろぽけせんとかあるしまぁなんとかなるやろしんげんとこたろうもいっしょやし
    ほなそういうことでばいばい
    あにより

  • 109いのちだいじに22/03/14(月) 21:20:49

    イメソン見つけるの思ったより難しいな…

    いのちちゃんはピノキオピーさんのアイマイナかじんさんのdaysあたり…なような気がする


    >>108

    やっぱ兄妹なんだな…ウォロさん……

  • 110おやつおいしい(13)22/03/14(月) 21:24:43

    >>100

    ありがとうございます!!

    傷を抱えながら前に進んでそうなイメージがすごくおやつ…


    おやつのイメソンというか恋愛ロールやテンション高めの書き込みする時によく聴く曲なら

    ORESAMA / 流星ダンスフロア -MUSIC VIDEO- (TVアニメ『魔法陣グルグル』2クール目OP主題歌)


  • 111二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:29:09

    >>109

    この兄妹は好みが似たり寄ったりなのでウォロさんの顔がどっちも好みです


    ちなみにエンジュ兄が出会ったのはフェローチェ(色違い)

  • 112お嬢の執事22/03/14(月) 21:31:16

    >>111

    色違いなんて分かるわけがない()

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:34:52

    >>112

    前回がマッシブーンだったので次はフェローチェだったんですが、色違いの方がわからないなと思いました

    エンジュ兄は妹を混乱させて消えていきます時空と時間を超えて

  • 114ブラックシティのバーテンダー22/03/14(月) 21:42:43

    うちの子とよその子が会話(?)してる絵のっけてもいいですか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:44:50

    >>114

    大丈夫だと思いますよ

  • 116おやつおいしい(13)22/03/14(月) 21:47:56

    >>114

    どうぞどうぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:49:48

    >>114

    いいと思います!

  • 118アカ主の娘22/03/14(月) 21:50:31

    >>114

    みたいみたい!

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:51:53

    >>114

    おねがいします!

  • 120お嬢の執事22/03/14(月) 21:52:45

    >>114

    どうぞ!!!!

  • 121ブラックシティのバーテンダー22/03/14(月) 21:54:50

    >>115

    >>116 

    >>117

    >>118 

    >>119

    >>120

    ありがとうございます!!

    たぶん執事さんは子供に対してニコーッて胡散臭いレベルの笑顔で接するんだろうけどマスターに拾われたばっかりのちびっこバーテンダーネキは警戒するんだろうな…っていう図ですねこれは

  • 122ブラックシティのバーテンダー22/03/14(月) 21:55:30

    画像貼り忘れました…

  • 123イッシュのお嬢様22/03/14(月) 22:05:35

    >>122

    わあああ!!!!!!うちの執事を!!!!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!納得の解釈ですわ !!!!!!

    本人は胡散臭いどころか、良い笑顔をしていると思ってるんでしょうね、きっと。ありがとうございます!!!!!!!!!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:07:18

    ウルトラメガロポリス出身ちゃんが力こそパワーみたいな方向に進み始めてしまった気がします

    どうして…


    >>122

    後ろに隠れてるのかわいいです〜

    私も絵が描けたらなあ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:07:31

    このレスは削除されています

  • 126アカ主の娘22/03/14(月) 22:08:34

    謎の場所のウォロさんの怪文書、ちょっと長めなので載せても良い?

  • 127イッシュのお嬢様22/03/14(月) 22:08:37

    これは執事のイメソン

    snooze / wotaku feat. 初音ミク(Hatsune Miku)

    こっちはお嬢のイメソン

    Giga - '劣等上等'(BRING IT ON) ft.鏡音リン・レン【MV】

    マイリスト巡ってたらぽいな、と思ったものでして

  • 128ロトム大好き22/03/14(月) 22:09:30

    >>126

    どうぞ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:15:23

    >>126

    大丈夫ですよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:15:25

    >>126

    どうぞー!

  • 131アカ主の娘22/03/14(月) 22:16:36

    >>128

    >>129

    >>130

    ありがとうございます!

  • 132ロトム大好き22/03/14(月) 22:28:58

    怒りと根性だけで平行世界の壁を越えようとしている……
    ※行けません

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:33:04

    エンジュ兄の消息をアルセウスがなぜつかめないのか
    単純に並行世界ということとウルトラホールで飛んでるため
    管轄外のことをここのアルセウスは気軽に見れないので

    エンジュ兄は呑気に探索中

  • 134ロトム大好き22/03/14(月) 22:42:17

    毎回レスのタイミングが悪いですね
    すみません

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:44:53

    真面目な話の横でラブコメしてるウルトラメガロポリス出身ちゃん…ごめんなさい…

  • 136謇?髟キ22/03/14(月) 22:48:01

    この事態に呑気に食レポする所長。
    所長はだいたいいつも遊ぶか食べるかくつろぐかしながらスレを見ています。
    何が起きていてもマイペース。
    それが所長クオリティ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:48:05

    >>135

    心のオアシスなのでセーフです

  • 138切腹癖持ち22/03/14(月) 22:51:54

    しばらくしたらお兄ちゃんをアルセウスサービスでスレにぶち込みたい私と手紙だけで止めておきたい私が戦ってる…どうしよう

  • 139おやつおいしい(13)22/03/14(月) 22:57:03

    おやつ、スレでは報告してませんがシンジュ団の年配の人たちの胃袋を温泉まんじゅうと温泉たまごで掴んだりしてます
    可愛いとおいしいごはんは世界を救うんだよ!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:01:20

    >>137

    ありがとうございます…!

  • 141いのちだいじに22/03/14(月) 23:03:20

    疑問垂れ流しという名の怪文書を流していいものか…

  • 142アカ主の娘22/03/14(月) 23:03:45

    >>134

    >>135

    ええんやで

    時空がバラバラやからいつだってタイミングが悪いし、主人公達は基本的に掲示板を見るしかできないしね。

  • 143切腹癖持ち22/03/14(月) 23:04:23

    >>141

    いいと思いますよ

  • 144アカ主の娘22/03/14(月) 23:04:37

    >>138

    ユー!やっちゃいなよ!

  • 145切腹癖持ち22/03/14(月) 23:07:01

    >>144

    いいんですか!?

    お兄ちゃんそもそもがアルセウス主人公でもないし異能もないちょっとニチアサで主人公はれそうなだけの一般人ですよ!?

  • 146ロトム大好き22/03/14(月) 23:07:19

    >>142

    ありがとうございます。最近肯定してもらってばかりですね

    今回の騒動で久しぶりに怒ることができたというわりかしどうでもいい設定があったりします


    >>141

    見たいです、おねがいします!

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:08:35

    >>138

    >>145

    いいと思います!

    ニチアサ主人公とか好きな気しかしないですね!

    アベルの兄もどこかで出そうかな……悩む〜。


    >>141

    どうぞどうぞ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:08:49

    このレスは削除されています

  • 149バザギリ好き22/03/14(月) 23:09:17

    >>145

    かなり気になるんで出してください!

  • 150切腹癖持ち22/03/14(月) 23:10:17

    >>147

    >>149

    わーい!それだったらお兄ちゃん機会を見て投入します!

  • 151ロトム大好き22/03/14(月) 23:11:16

    またタイミング!

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:13:07

    エンジュ兄が本スレに来ても許される?と思ったけどエンジュちゃんと見分けつかなそうだわ

  • 153いのちだいじに22/03/14(月) 23:14:33

    >>143

    >>146

    >>147

    ありがとうございます!長文失礼します


    書かれていることそのまま受け取ってなんでだろ〜って考えてるのでそういう意味やないんよな…な部分がちょいちょいある

  • 154いのちだいじに22/03/14(月) 23:17:30

    >>152

    エンジュ兄妹サンドされるウォロさん見たすぎるな…(現実で再会するわけではない)

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:19:29

    >>150

    楽しみにしてまーす!


    >>152

    許されます。投入しようぜ☆

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:25:11

    アベルくんちゃんはウォロさんの美形っぷりをよくわかってませんが、男の美形は兄のイメージで固定されている(兄の事自体は忘れている)ためです。
    アベルくんちゃんは相当兄に懐いていました。どれくらいかというと殺してから食べたくらいです。

  • 157おやつおいしい(13)22/03/14(月) 23:28:56

    >>145

    ニチアサ主人公張れる一般人は一般人じゃないんよ(お兄さん楽しみです)


    >>135 >>151

    いろんな世界の人が集まってるうろんなスレだから話がいくつもバラバラに同時進行しててカオスとかよくありますし大丈夫ですよー

    おやつも流れが早いとスレ斜め読みしながら関係ない話ぶっこんだりしてるので

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:30:36

    >>154

    エンジュ兄とエンジュ妹が現実で揃うとウォロさんはお前は家族されます

    真面目にサンド兄妹サンドされて可愛い可愛い食べちゃいたいくらいされます

    >>155

    関西弁二人になってもいいんですか…?

    >>156

    奇遇ですね、エンジュちゃんもウォロさんのこと食べちゃいたいくらい好きですよ

  • 159おやつおいしい(13)22/03/14(月) 23:33:05

    おやつとしての物語は両親のお墓建てたことで一段落したのであともう他にちょっかいかけるか惚気るかごはん食べるかしかやることがない

  • 160アカ主の娘22/03/14(月) 23:33:16

    くぅ〜疲れ(略。

    ウォロさんのセリフ見直していたら、多分コイツはアカギさんと同じように世界が嫌いなんやろなぁ。
    ただその根源が好奇心からか自己肯定感の低さからの違いなだけでって思って書いた。

    娘ちゃんはバトルの余波で吹き飛ばされた上にウォロさんに蹴られたの骨がアチコチ折れたのでしばらく入院。
    ウォロさんはかなりアレな境遇なのでハンサム氏の監視の元特例でしばらく娘ちゃん家で性根を叩き直すことに。
    パパは本当の意味で全てに吹っ切れて今までにないくらい心穏やかに。
    ウォロさんに「キミは せかいのはじまりを しっているか」って聞いて娘ちゃんを指さして「きっとあそこにあるのだと思う」って言ってウォロさんに(こいつ電波か?)と思われる。
    ウォロさんは知らない将来子供を授かった時にあの言葉の意味を知ることに。
    ママはみんな無事で良かった!
    やっぱうちの夫は世界一の頑張り屋やだなぁって惚れ直した。

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:39:29

    >>158

    ウォロさんモグモグするエンジュちゃんいい……。

    本スレでそれやるとビターどころかバッドまっしぐらなのでいつか与太話としてこっちに投下してほしいなと思ってしまうのであった。

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:43:38

    >>161

    R18G…!R18Gまっしぐらのが脳内に…!出てきてしまった…!!

  • 163囁きモブ22/03/14(月) 23:44:16

    >>159

    >>160

    幸せな展開は精神衛生にいいのでもっと欲しい


    うちのモブは救済目指してフラグ立てに勤しんでいる最中

    かっこいいもの好きなのでロボアニメや特撮にガチはまりするタイプ

    メトロプレックスとかアークベリアルの登場でテンション爆アゲになる

  • 164いのちだいじに22/03/14(月) 23:46:04

    ハッピーは健康にいい 古事記にもそう書いてある

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:47:45

    >>162

    うふふ。いいよね。

    大事なところはぼかせば平気!

  • 166切腹癖持ち22/03/14(月) 23:48:16

    よっし!お兄ちゃん召喚しました!
    白いウマみたいなクリーチャーはもちろんアルセウスのことです
    ポケモンを知らない世界の住人からするとそうとしか言いようがないと考えました

  • 167アカ主の娘22/03/14(月) 23:49:04

    >>146

    ロトム大好きちゃんの情緒が回復していってワシも嬉しいよ…。


    アカギパパも恵まれた途端に手のひら返しやがって!!のあたりでウォロさんに何も言えなくなったけどママがアカギパパを褒めちぎったのを見て娘ちゃんを見て、そうだ私はこの手に入れた幸せを手放さないように頑張っているんだ!って自己肯定感が天元突破した。最終的には自己満の電波アドバイスするくらいにはメンタルが安定した。

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:49:26

    光と闇が同時進行してる…


    >>142

    >>157

    ありがとうございます…!皆さんお優しい…

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:51:53
  • 170二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:55:27

    このレスは削除されています

  • 171おやつおいしい(13)22/03/14(月) 23:55:35

    >>163

    ありがとうございます!

    曇らせはもう一通りやったのでスレのほのぼの枠に落ち着きたいです

  • 172バサギリ好き22/03/14(月) 23:57:15

    >>165

    やっぱり酒呑では?

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:59:41

    >>169

    ここまでおかしくなるエンジュちゃんとか見たら興奮してしまいますよ……。


    >>171

    幸せになって……ほのぼのしてて……所長にはもう手出しさせないから……。

  • 174アカ主の娘22/03/14(月) 23:59:43

    >>160

    ママはこんな顔で汚い高音でウォロさんを往復ビンタしながらお説教してた。

    ウォロさんもつられて泣いた。


    娘ちゃんは傷いてぇ…地獄だ…って思って見てた。

    シロナはうわぁ…私のご先祖ヤバすぎってドン引きしてた。

    アカギは自己肯定感が高められていた。

    ハンサムは当時は流れで二人の仲人したけど、二人が結婚して良かった…!って涙をホロリ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:06:19

    アベルくんちゃんテンション下げるのやめなよ!もっと元気だして!弟妹たちを思い出してブルーになるんじゃないよ!所長なんか焼きそば食べながらニコニコしてスレ見てるよ!

  • 176おやつおいしい(13)22/03/15(火) 00:07:56

    >>173

    ほのぼのしますします…所長さんとのやり取りで曇るおやつをアベルくんちゃんが見た時の反応が気にはなりますが、次接触したらおやつセウス出てきちゃいますし…

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:08:21

    >>173

    どこまでぼやかせば…?

    わからないので

    求:ワンクッションできる方法

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:12:46

    >>176

    親のように兄のように慕っていた相手が自分に懐いてくれてる可愛い女の子を曇らせてるとかショック受けすぎてまた発狂しそうですね!

    所長が人じゃないうえ人の心があんまりないってわかった時点でかなり怪しいです。


    >>177

    直接的な言葉を抜けばなんとかなる?かも?

    何を食べたかはっきり言わないとか、食べたにしてもぺろりとかかわいい擬音を使ってみるとか……?

  • 179切腹癖持ち22/03/15(火) 00:18:27

    お兄ちゃんのスマホの状態
    流石にアルセウスフォンにすると世界的に危ないのでアルセウスさんはアルセウスのあの御神体と同じ形のキーホルダーをスマホに強制的に装着させるだけに止めてあります
    本当はお兄ちゃんのスマホもアルセウス仕様にしたかったけどできなかったので悔しくなってる

  • 180アカ主の娘22/03/15(火) 00:22:48

    >>179

    これは善神

  • 181ロトム大好き22/03/15(火) 00:23:29

    >>167

    怒るのは久しぶりどころか初めてだな……

    頼りになる大人の情操教育のおかげですね。本人無自覚ですが

    でもまだ図鑑完成という曇らせが残っているんだよな。場合によってはウォロさんとの対話も危ないし

    なんで幸せになろうとしてくれないんだ?


    スレで無事(?)解決したのを見たタイミングで手持ちにアルセウスフォンを奪われてそのまま寝ましたね。明日もウォロ探しの旅続行です

  • 182切腹癖持ち22/03/15(火) 00:27:49

    >>180

    でも切腹癖持ちちゃんを異世界転移させたのは本当に興味本位です

    へえ〜別世界でもシンオウと同じような場所は同じ進化を遂げるんやなぁ…あ!あそこにいい感じに若くて優秀そうな子おるやん!死なないようにしてうちの世界の異変解決してもーらお!^ ^で切腹癖持ちちゃん誘拐したし、お兄ちゃんからすると実は切腹癖持ちちゃんが行方不明になってから7年近く経とうとしてる地獄です

  • 183アカ主の娘22/03/15(火) 00:30:17

    >>182

    oh…世界は残酷すぎる。

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:31:55

    方向音痴浮上できなかったから詫びに優しいアルセウスの話するか
    方向音痴のアルセウスが方向音痴を選んで理由
    「願い星に健康な体で自由に生きたい」と願ったのを聞いたから
    親戚に絶対に見つからない場所で、走っても息切れのしない体で、のびのびと生きれる場所で生きれるように
    代わりにお願いを聞いもらえば対等だし

  • 185おやつおいしい(13)22/03/15(火) 00:33:38

    セキニキはディアルガ(暇)が送ってくれることになってるので割と遅くまでいます アニキセラピー

    おやつのメンタルは婚約発表とお墓作りを境にだいぶ落ちつきましたが、アニキの中では目を離した隙にオヤブンの群れに突っ込んだり盛大に曇ったりしてる印象が強いのでまだ結構心配している


    >>178

    構ってくれる優しいお兄さん(おやつ視点)が発狂したらおやつ泣いちゃう…おやつセウスには今後も書き込み見えなくする作業頑張ってもらいますね…

  • 186ロトム大好き22/03/15(火) 00:37:39

    >>181

    あ、でももし全て終わった後に、それでも死にたいと思うようだったら手持ちが責任もって果たしてくれるよ。後処理も。痕跡は一つも残らないように

    これで安心だね

  • 187バサギリ好き22/03/15(火) 01:12:41

    中の人はまだ挑めませんがそろそろ曇らせたいのでアルセウスに挑ませる予定なんですがそれに合わせて魔改造していいですか…?

  • 188アカ主の娘22/03/15(火) 01:14:54

    >>187

    いいけど大丈夫?

    まだ人間でいられる?

  • 189アカ主の娘22/03/15(火) 01:17:32

    >>186

    ふぇぇ…なんかそのへんに生きる希望とか落ちてないかなぁ…。

  • 190いのちだいじに22/03/15(火) 01:40:25

    家族や恋愛について

    家族はいないしなってくれたかもしれない人には村を巻き込むレベルで拒絶されたので、そういう方面には縁がないだろうなと思っているいのちちゃん

    なのでスレではどう言葉をかければいいのかがわからなくて基本的に傍観の姿勢

    楽しそうにしているのをいいなぁあったかいなぁと思いながら眺めてます

    暗い話題に関しては…排他排斥されるのは多少わかるものの、それ以外はなんでそんなことするんだろうになってる

    人の感情の複雑な部分にまだまだ不慣れ


    >>186

    いっぱい幸せになって……


    >>187

    大丈夫ですよ〜

    どんどん人から遠ざかっていくなぁ…

  • 191いのちだいじに22/03/15(火) 01:42:01
  • 192おやつおいしい(13)22/03/15(火) 01:42:42

    >>191

    ありがとうございます!

  • 193バサギリ好き22/03/15(火) 01:43:22

    >>188

    >>190

    よっしゃ!外見はあんまり変わりませんが戦闘力がやばくなるのとテンションがおかしくなります

    >>191

    ありがとうございます

  • 194アカ主の娘22/03/15(火) 02:03:51

    >>191

    ありがとございます

    >>193

    人の心だけでも死守して…(切実)

  • 195おやつおいしい(13)22/03/15(火) 02:09:36

    こっち埋めちゃいましょか


    >>193

    見た目変わるよりよっぽどやばい変化じゃないですかやだー!!

  • 196アカ主の娘22/03/15(火) 02:10:52

    ウメーウメー

  • 197おやつおいしい(13)22/03/15(火) 02:15:55

    埋め埋め
    うちのディアパルたぶんそろそろ畑で働き出す(暇なので)(おやつにまず手持ちを変えるという発想がない)

  • 198いのちだいじに22/03/15(火) 03:33:11

    一瞬(ウォロさんも誰かに爪弾きにされたことがあったのかな)と思ったいのちちゃん

    まだ彼の背景に詳しくないので多分違うかな…と改めました


    >>193

    テンションがおかしく…不定の狂気かな?

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 03:36:46

    うめ

  • 200いのちだいじに22/03/15(火) 03:37:14

    うめです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています