もしリンバスがアクションゲーだったら……

  • 1名無しの管理人25/01/27(月) 08:12:59

    やりたい?

    3D空間で囚人の人格を自由に操作できてボタンごとにスキル123が割り当てられてる感じ

    必殺技はみんな大好きEGOで3Dでめちゃくちゃ動くぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 08:54:26

    アクション好きだからやってみたいな
    後前作だけど、ローランとか使ってみたい。

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 09:04:08

    銃キャラは強いけど撃つ事に報酬金額引かれそう

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 10:24:09

    ワイルドヒースとか絶対楽しいじゃん 

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 10:43:38

    >>3

    破産するとゲームオーバー

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 11:03:37

    血鬼キャラは血餐ゲージみたいなのありそう
    通常攻撃で増えてS3で消費みたいな

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 11:09:58

    >>5

    そんなアーマードコアみたいな……

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 11:16:08

    >>2

    デュランダルぶん回してェ…

    ムク工房の刀で斬りてェ…

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 11:37:40

    鍔迫り合いが難しくなりそう、というかなくなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 11:44:31

    副船長操作してぇなあ
    絶対コンボ決まるとクソ楽しいじゃん

    あと終止符は操作クソむずそう

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 12:10:58

    おじさんはリジェネ持ち

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 12:30:15

    室長でラサングレ打ちたい
    敵軍を無双ゲーみたいに蹴散らしたい

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 12:35:44

    肉斬骨断絶対楽しい

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 12:36:09

    サンチョとかいう鬼畜当たり判定のトンデモ中ボス

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 12:44:23

    哀悼イサン絶対楽しい
    2Dですら見てて面白いのに

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:00:38

    楽しくないわけがないけどアホみたいに重たそう

  • 17名無しの管理人25/01/27(月) 13:06:32

    どうもスレ主です
    追加情報思いついたので投げておきます

    防御スキルもボタンに割り当てられてて、

    防御:ボタン押しっぱで大丈夫だけどあくまでダメージ軽減なので舐めてると死ぬ(マッチ可能防御の場合ジャスガで完全無力化)

    回避:タイミング良く押すと完全無力化

    反撃:攻撃を受けたあとに反撃受付時間みたいなのがあってその時にボタンを押すとオートで敵を殴る(マッチ可能反撃の場合ジャスガでダメージ軽減かつ攻撃)

    みたいな感じです

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:10:56

    >>17

    あかん…反撃で弾撃ったら破産しちまうぅ…

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:16:43

    マンチャロジャとか船長とかはスティックグリグリで威力あがるタイプかな、コントローラーの寿命もガリガリ削れそう

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:26:56

    梅イサン、自分の振動回数が多いほど攻撃時の梅が散るエフェクトが派手になってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:32:13

    やりてえええ!

    真鍮の雄牛に回避持ちのイシュかムルソーwithカポーテ単騎で連れて行って闘牛士ごっこやりてえええええ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:37:38

    速度の概念もありそう
    速い人格は攻撃速度と移動速度が高くて、クイックで一時的に上がるみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 14:15:24

    4人1パーティスタイルだとしたら、特定のキャラ使ったあと交代したらスキルが変わるとかできそう
    室長ドンキとか終止符の二人とか

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 15:39:52

    最近増えてる自爆型人格はどういう感じに実装されるかな

    蛾ウストはコンボ派生のひとつが大爆発になっててうっかり入力ミスした管理人が沈潜殺到する事故が多発してそう

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 18:24:00

    交代システムがあるんだったら専用ボイスも欲しい
    終止符コンビとかラマンチャとかで

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 18:32:54

    飛び上がっての叩きつけモーションのお陰で相手の攻撃を躱しやすいファウストの水袋

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 18:36:21

    リンバス無双も良いな、呂布枠はもちろん特色

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 18:38:50

    ドンキはゲージ的なのが溜まったら一定時間サンチョになって強化とかありそう

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 18:51:44

    スクラップ集めがマジでマップ歩き回ってスクラップを集め続けるお散歩イベントになってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 19:08:17

    >>17

    アクションゲーになっても回避が強すぎる…

  • 31スレ主25/01/27(月) 20:05:04

    どうも再び降臨したスレ主です

    今集中戦闘と集団戦闘で戦闘形式別れてたら面白いかもと思いました

    集団戦闘:無双ゲー系アクション、難しいこと考えずにボタン連打してるだけで勝てる(黒雲会の副組長は知らん)

    集中戦闘:コンボとかEGOの使い所とかが重要、集団戦闘のようにはいかないことが多い

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 20:14:28

    プロムンゲーの共通点とか特徴って集団戦闘と相手の攻撃潰すマッチみたいなとこあるからもしアクションゲーになったらそれらの要素どう入れるか気になるな、あとは掃除屋がマップ埋めつくして数もろくに減らない罰ゲームみたいな存在であって欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 20:24:51

    クリスマスの集団戦闘、SEだけはポコポコしててかわいいんだろうな


    なお絵面と背景でプレスされるプレゼント

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 21:12:44

    6章でヴェルギリウスを一時的に操作できるようになる なおほぼ無双ゲーになる

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 08:38:06

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 08:47:40

    うみダの章ボスでモンハンよろしく背中に乗り上げてロデオとかしてみたい

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 10:16:03

    血餐とかステージがえげつねえことになる

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 11:39:53

    地味に混乱時のモーションも気になるな
    普通にうずくまるだけなのか、他の3Dゲームのピヨりみたいに頭くらくらさせてフラフラした感じなのか

    個人的には後者だと嬉しいが、ちゃんと混乱時のモーションにも個性反映されてると嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 18:14:18

    個人的に戦闘ステージは障害物多めで相性不利な相手でも障害物を上手く使えばダメージ受けずに立ち回れるみたいな感じであってほしい
    無双系ありだなぁ…
    操作候補が複数居れば戦闘不能時メリットのスキル適用できるし(最近だと提灯イサンみたいな)副官みたいな要素あればサポートパッシブも適用できるし
    何よりも囚人達の掛け合いが聞きたい(欲)

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 18:24:08

    大湖ステージ、特に中盤の人魚戦は一定周期で波の広範囲攻撃が来て壁やら何やらに捕まらないと投げ出されるギミックがありそう(ジャンル違うけどSKYの暴風域の波版みたいなイメージ)

    あと末弟はほぼ避けゲーと化してそう(避けられるとは言っていない)

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 22:45:40

    >>40

    船の上だからカメラはそのままに足場が容赦なく揺れたりしてたらいいな

    あと航海士以外のイサン人格に常にデバフかかる

    (そこまで徹底しなくてええねん!とプレイヤーにツッコまれるやつ)

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 08:00:33

    Miliさんの曲聞きながらするアクションはさぞやたまらないやろなぁ…
    ヴァルプルギスの夜やりてぇ…絶対楽しい

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 17:10:29

    ボタンの組み合わせで技出るとかじゃなくてボタン毎にコインが割り振られてるの今更ながらいいな
    簡単操作なのに大技出まくって楽しいやつだ
    勿論コストの重い技もあるだろうが

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 21:06:02

    これ一つの技コインを発動させてる途中に別の技発動させて戻すとかしたらまた一からやりなおしなのか?
    もしそうなのだとしたら例えばR社ヒースクリフの迅速制圧脆弱弾丸コイン2回→草喰み一回→迅速制圧脆弱弾丸コイン2回……以下ループ
    戦法で無限に敵柔らかくするとかできそう

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 21:46:57

    3D版定期検診、おまけ要素でストーリークリア後に大罪スコアアタックリレーモードが欲しい

    クリアタイムと人格の合計被ダメージ率を加味してつけられるスコアでミッションとか報酬とかあって欲しいし、RTA動画でトンチキ絵面な最短攻略法が開拓されてて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 21:49:30

    >>45

    ごめん自分で書いといてなんだけど、プロムン的には合計被ダメージ率を加味したりしなさそうだな……


    普通にタイムアタックモードの方がそれっぽいかも

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 21:52:01

    高速マッチ組はあの速さで攻撃してくるんでしょ?
    トラウマもんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 06:43:45

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 14:01:58

    コマンドで出せる特殊反撃の肉斬→骨断やりて〜!センクも操作感スタイリッシュで絶対楽しいだろうな 雑プレイでもカッコよく見えるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 15:20:01

    バトラー良秀の爽快感半端ないだろうな 特にS2 とS3

    というかワザリングハイツ勢は全体的にコンボ数が多いイメージがある イシュメールとか

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 15:49:47

    なんとなく見えるソウルライクな絵面

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 15:58:30

    良秀は特定の攻撃で敵を倒すと芸術的に敵を倒した状態になって一定時間強化されるバフとかありそう

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 16:07:30

    >>50

    良秀とイシュメールはエドガー家……

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 16:18:53

    >>53

    すまん 6章関連人格というつもりでワザリングハイツと書いてしまった

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 17:08:10

    リウ人格のモーション、絶対火花と炎で派手だと思っている

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 20:47:31

    3Dの7章は
    ドゥルシネーアとか観覧車とかの映えがいいステージが沢山なんだろうな。

    なお観覧車は完全なタイミングゲーになる模様。

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:02:02

    >>56

    ラマンチャランドの惨状を察せられるような小ネタとか読み物がマップ上に仕込まれまくってそう


    バトルそっちのけでスクショする管理人が続出するやつ

オススメ

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