もしリンバスがアクションゲーだったら……

  • 1名無しの管理人25/01/27(月) 08:12:59

    やりたい?

    3D空間で囚人の人格を自由に操作できてボタンごとにスキル123が割り当てられてる感じ

    必殺技はみんな大好きEGOで3Dでめちゃくちゃ動くぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 08:54:26

    アクション好きだからやってみたいな
    後前作だけど、ローランとか使ってみたい。

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 09:04:08

    銃キャラは強いけど撃つ事に報酬金額引かれそう

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 10:24:09

    ワイルドヒースとか絶対楽しいじゃん 

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 10:43:38

    >>3

    破産するとゲームオーバー

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 11:03:37

    血鬼キャラは血餐ゲージみたいなのありそう
    通常攻撃で増えてS3で消費みたいな

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 11:09:58

    >>5

    そんなアーマードコアみたいな……

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 11:16:08

    >>2

    デュランダルぶん回してェ…

    ムク工房の刀で斬りてェ…

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 11:37:40

    鍔迫り合いが難しくなりそう、というかなくなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 11:44:31

    副船長操作してぇなあ
    絶対コンボ決まるとクソ楽しいじゃん

    あと終止符は操作クソむずそう

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 12:10:58

    おじさんはリジェネ持ち

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 12:30:15

    室長でラサングレ打ちたい
    敵軍を無双ゲーみたいに蹴散らしたい

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 12:35:44

    肉斬骨断絶対楽しい

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 12:36:09

    サンチョとかいう鬼畜当たり判定のトンデモ中ボス

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 12:44:23

    哀悼イサン絶対楽しい
    2Dですら見てて面白いのに

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:00:38

    楽しくないわけがないけどアホみたいに重たそう

  • 17名無しの管理人25/01/27(月) 13:06:32

    どうもスレ主です
    追加情報思いついたので投げておきます

    防御スキルもボタンに割り当てられてて、

    防御:ボタン押しっぱで大丈夫だけどあくまでダメージ軽減なので舐めてると死ぬ(マッチ可能防御の場合ジャスガで完全無力化)

    回避:タイミング良く押すと完全無力化

    反撃:攻撃を受けたあとに反撃受付時間みたいなのがあってその時にボタンを押すとオートで敵を殴る(マッチ可能反撃の場合ジャスガでダメージ軽減かつ攻撃)

    みたいな感じです

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:10:56

    >>17

    あかん…反撃で弾撃ったら破産しちまうぅ…

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:16:43

    マンチャロジャとか船長とかはスティックグリグリで威力あがるタイプかな、コントローラーの寿命もガリガリ削れそう

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:26:56

    梅イサン、自分の振動回数が多いほど攻撃時の梅が散るエフェクトが派手になってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:32:13

    やりてえええ!

    真鍮の雄牛に回避持ちのイシュかムルソーwithカポーテ単騎で連れて行って闘牛士ごっこやりてえええええ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:37:38

    速度の概念もありそう
    速い人格は攻撃速度と移動速度が高くて、クイックで一時的に上がるみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 14:15:24

    4人1パーティスタイルだとしたら、特定のキャラ使ったあと交代したらスキルが変わるとかできそう
    室長ドンキとか終止符の二人とか

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 15:39:52

    最近増えてる自爆型人格はどういう感じに実装されるかな

    蛾ウストはコンボ派生のひとつが大爆発になっててうっかり入力ミスした管理人が沈潜殺到する事故が多発してそう

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 18:24:00

    交代システムがあるんだったら専用ボイスも欲しい
    終止符コンビとかラマンチャとかで

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 18:32:54

    飛び上がっての叩きつけモーションのお陰で相手の攻撃を躱しやすいファウストの水袋

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 18:36:21

    リンバス無双も良いな、呂布枠はもちろん特色

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 18:38:50

    ドンキはゲージ的なのが溜まったら一定時間サンチョになって強化とかありそう

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 18:51:44

    スクラップ集めがマジでマップ歩き回ってスクラップを集め続けるお散歩イベントになってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 19:08:17

    >>17

    アクションゲーになっても回避が強すぎる…

  • 31スレ主25/01/27(月) 20:05:04

    どうも再び降臨したスレ主です

    今集中戦闘と集団戦闘で戦闘形式別れてたら面白いかもと思いました

    集団戦闘:無双ゲー系アクション、難しいこと考えずにボタン連打してるだけで勝てる(黒雲会の副組長は知らん)

    集中戦闘:コンボとかEGOの使い所とかが重要、集団戦闘のようにはいかないことが多い

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 20:14:28

    プロムンゲーの共通点とか特徴って集団戦闘と相手の攻撃潰すマッチみたいなとこあるからもしアクションゲーになったらそれらの要素どう入れるか気になるな、あとは掃除屋がマップ埋めつくして数もろくに減らない罰ゲームみたいな存在であって欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 20:24:51

    クリスマスの集団戦闘、SEだけはポコポコしててかわいいんだろうな


    なお絵面と背景でプレスされるプレゼント

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 21:12:44

    6章でヴェルギリウスを一時的に操作できるようになる なおほぼ無双ゲーになる

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 08:38:06

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 08:47:40

    うみダの章ボスでモンハンよろしく背中に乗り上げてロデオとかしてみたい

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 10:16:03

    血餐とかステージがえげつねえことになる

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 11:39:53

    地味に混乱時のモーションも気になるな
    普通にうずくまるだけなのか、他の3Dゲームのピヨりみたいに頭くらくらさせてフラフラした感じなのか

    個人的には後者だと嬉しいが、ちゃんと混乱時のモーションにも個性反映されてると嬉しい

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