【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た十一夜目

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:50:16

    初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart11です

    妄想と時々考察(妄想)しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題があれば指摘をお願いします
    カタシド、シドカタどちらも歓迎。二人が関係ないワンピースとゼルダの伝説のコラボも募集中

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:59:13

    歴代スレ

    初代スレ

    この二人が結婚してる夢を見た|あにまん掲示板楽しそうな雰囲気だったbbs.animanch.com

    2代目スレ

    【クロスオーバー・CP注意】この二人が結婚している夢を見た二夜目|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/191793/前スレの1が見たというワンピースのカタクリとブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢がうっかり刺さったので次スレ立て…bbs.animanch.com

    3代目スレ

    【クロスオーバー・CP注意】この二人が結婚している夢を見た三夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart3です妄想しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題…bbs.animanch.com

    4代目スレ

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た四夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart4です妄想しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題…bbs.animanch.com

    5代目スレ

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart5です妄想しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題…bbs.animanch.com

    6代目スレ

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た六夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart6です妄想しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題…bbs.animanch.com

    7代目スレ

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た七夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart7です妄想しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題…bbs.animanch.com

    8代目スレ

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た八夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart8です妄想しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題…bbs.animanch.com

    9代目スレ

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た九夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart9です妄想しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題…bbs.animanch.com

    10代目スレ

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た十夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart10です妄想と時々考察(妄想)しかないスレです、カテゴ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:59:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:01:21

    【簡易人物紹介】
    シド
    ・ゲーム、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに出てくるゾーラ族の王子
    ・長命種で100歳を超えている
    ・家族は父親のドレファンと姉のミファーがいる
    ・性格は家族思いで明るく励まし上手だが少々せっかち
    ・二刀流の槍使い


    ・身長
    カタクリ 509㎝
    シド 380㎝(推定)
    ・一人称
    カタクリ おれ
    シド オレ
    ・二人称
    カタクリ お前
    シド 君 or キミ (親しくなるとキミ?)

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:02:11

    2人を並べた図(無双シリーズよりスレ民提供)

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:04:42
  • 7二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:08:16

    グダグダ遅い上前スレ200にこのスレ貼ったけどそれも上手く貼れてないし、本当にダメダメで申し訳ない!

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:10:22

    >>7

    立ててくれてありがとう!

    大丈夫だよー

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:10:46

    とりあえず保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:11:55

    前スレが多くなったからこれからは全部貼るのやめた方がいいのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:15:56

    初代と前スレだけは必ず貼るようにして、後は前スレを辿って下さいとかにするとか?
    それか5か10刻みごとに(2~9スレはこちらから)みたいにするとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:21:47

    前スレの最後の画伯カタクリ概念はまだ持ち越したい
    みんながフワフワな可愛いアニマルを描くのに一人だけリアルな動物を描いて幼い妹弟に嫌がられるカタクリと大笑いしながらその絵を回収して代わりの可愛い絵を渡すシド

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:42:10

    スレ立て乙です
    前スレでテンプレ貼ろうかと書いたけど手出さなくて良かった!

    いやーこんなに過去スレが並ぶと壮観だなあ
    分けるor初代と前スレのみ、どっちがいいだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:48:34

    じゃあお前も描いてみろと言われて、ブレワイの1000年前を語る時に出てくるムービーのあれみたいなのを描くシド

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:00:39

    イチカラ村の住民集めしてるんだけど、神父が出来そうな人が欲しくて「神父が出来そうな神聖な種族と言えばゾーラ族」ってエノキダさん言ってんだけど他種族から見たらゾーラって神聖なんだ…
    里や造るもの見たら神秘的で神々しいもんな

    神聖か…汚したくなるよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:09:44

    前スレだけだと見返したり探すのに大変だからちょっとでもあった方が良いな
    気が早いけど次の12を立てる時に
    初代、前スレ、10スレ目(他スレはこちらから)みたいのが見やすいかな
    それと過去スレの内容の簡単な説明とかいるかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:11:37

    >>14

    これは種族的に皆こんな絵なのか、個人的に画伯でそうなのか判断できずになにも言えないやつだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:15:35

    >>15

    長生きだし、水を支配する種族だしわかるー。そして神聖って単語をググったら


    しんせい

    【神聖】

    《名ノナ》尊くて、おかしがたいこと。清らかでけがれがないこと。


    こんなん汚して悪いことしたくなるに決まってるわ、海賊だもの…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:45:11

    11スレ目だから良い(11)カタシドのスレになる確率dice1d100=4 (4)  %

  • 20再度ふりなおし22/03/13(日) 23:45:51

    11スレ目だから良い(11)カタシドのスレになる確率dice1d100=97 (97)  %

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:24:16

    なんでメチャクチャ面白い良いところで休載なんですか!!!
    扉絵も気になるし、真面目にカタクリ出てきそうでドキドキよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:29:15

    >>18

    まだ友人関係の時に衝動のまま手を伸ばしそうになって、頭(理性)では理解出来ていないから「これはなんだ」と混乱して欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:32:32

    >>22

    手を出した、出された側がお互いに信じられない顔で固まる姿とか最&高では???

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:40:19

    ホワイトデーは万国はどんな感じで盛り上がってるのかな
    バレンタインほどではないにしろ普段とは違う甘い匂いが漂いまくってそう
    カタクリお返しが大変そうだなぁ、お返し専用のパティシエがフル稼働で働いてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:16:01

    カタクリは桁違いとして、シドもモテるタイプだし個人的に種族関係なく受け入れられてバレンタインにそれなりにもらってそうだし二人ともお返し大変そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:37:14

    >>23

    ペロスペロー「人の色恋沙汰に口を出すのは野暮ってもんだが可愛い弟の為だ、仕方がないな…

    ( ´_ゝ`)つ【10歳からの性教育】」

    コンポート「あたしたちが人肌脱ぐしかないねえ…

    ( ^∀^)つ【雄しべと雄しべのHowTo本】」

    ダイフク「ちょっと待てペロス兄」

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:42:36

    幼児や赤子レベルだと思われてて草

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:49:41

    でも結局人間同士でも魚人でもない体だから一つ一つ自分等で勉強していくしかないんだね
    ロマンだね。何にせよマム基準のシャーロット家だから片寄った知識になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:00:07

    ハッピーホワイトデー。8スレ目で話題になってたネタをちょっと描いてみた

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:35:58

    四天王スレではなくクロススレから来て最近ここを一気見したせいか
    吸死231死パロが三つ子とペロス兄で再生される

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:41:39

    >>29

    カタクリはじっと見ている…

    カタクリはじっと見ている…


    シドが着ると言うまでじっと見ている…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:44:58

    >>30

    新規さんだ!来るもの拒まずの精神でこのスレはやってます

    猥談をする三つ子と大家ペロス兄の話は笑うしかない。ロナがカタ、カメがダイ、半田がオーブンのイメージで再生された

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:54:58

    ホワイトデーにドーナツを渡したらどんな意味になるのか調べたら「あなたの事が大好き」になると
    これはやる。やっている。あのカタクリがドーナツをあげる時点ですでにその意味になりそうだけども

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:58:32

    キャンディは「あなたが好き」
    マカロンは「特別な人」
    キャラメルは「一緒にいると安心する」
    マドレーヌは「仲良くなりたい」
    バームクーヘンは「二人で幸せを重ねたい」

    ……甘い

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:21:53

    >>32

    ペロス兄「最近新設したキャンディマンションだがポルターガイスト現象が起こってるらしくてなんとかならないか」

    カタクリ「壁を殴って壊すとか」

    ペロス兄「やめてくれ」

    オーブン「そういうのって除霊とかの業者に頼むしかないんじゃねぇか?」

    カタクリ「入居日はいつなんだペロス兄」

    ペロス兄「明日」

    「「「はえーよ!!!」」」

    ダイフク「今まで何やってたんだよ!」

    ペロス兄「いや…私もこれどうしたらいいんだろと思ってる間にいつの間にか明日に…」

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:36:39

    着てみたら案外悪くないゾ……と思うシド

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:38:10

    こういう服って人間が着るといやらしく見えるけど、亜人種が着るとそういう民族衣装に見えるから意外と悪くなかったりする
    それはそれとしてえっちではある

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:40:47

    恥じらいがないのがいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:58:46

    >>36

    カタクリ「ちょっとその場で回ってみてくれ」


    腰ヒレと布が翻ったらやばい

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:21:02

    >>39

    何回かくるくる回ったあと、目的に気付いて小さく「すけべ…」と呟くの想像した

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:22:50

    ワンピキャラとか体型が独特の人が多いからオーダーメイドは当たり前にやってそう
    頭を通すのが大変だからと上も下も紐で結ぶタイプにしたら良いじゃないだろうか。シドも楽。カタクリも楽しい。世界は平和になる

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:36:07

    カタクリはしかめっ面のイメージあるけど結構色んな顔をしてる。メリエンダとか立ってらんねぇよの時のニヤリ顔とかブリュレに寝姿見られての照れ顔とか。だからなんか笑ってるのとか想像しやすい
    シドも笑顔は当然に、リンクに待つようにいわれた唖然顔とかノリツッコミの時とかミファーを思っての憂い顔とあるし、想像しやすい
    なんか、いいよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:06:50

    バレンタインは次の日マムの誕生日だからゆっくり出来ないけど、ホワイトデーは大丈夫そうだからじっくり例の服を着たシドを堪能出来るな
    次の日ダイフクオーブンが「さくやはおたのしみでしたね」とからかおうとしたらガチで幸せオーラ出してて何も言えなくなるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:09:18

    ホワイトデー(意味深)か……

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:31:47

    >>36

    開放的なのが気に入って普段着にして、逆にカタクリが戸惑うやつだこれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:23:57

    用事がありカタクリ達の屋敷にやって来たペロスペロー。カタクリと話してるとシドが上記の格好でやってくる

    ペロス「!?」
    シド「む、すまないペロスペロー来てたのか。気付かなかったゾ」
    カタクリ「何か用か?」
    シド「いや急ぎじゃないから後で良いゾ」
    ペロス「待て完結するなペロリン、なんだおれはお前らのそういうプレイに巻き込まれたのか?」
    シド「? なんの話だゾ?」
    カタクリ「お前の服の話だ」
    シド「あっ、本当だ部屋着で出迎えて申し訳ないゾ!」
    ペロス「部屋着!?それがか!?」
    カタクリ「おれも予想外だった。……だが未来が見えようと予想外な行動をするそれは面白いとしか言いようがないだろう?」
    ペロス「……いや、カッコつけようとお前があの服を贈った事実は翻らねェからなペロリン」

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:14:23

    ズボンの事パンツって呼ぶの紛らわしいし、ニュアンスでとかわかるわけない服を着ないゾーラ族のシドは絶対困惑する

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:56:21

    カタクリ「プールでの睡眠の時にいつもおれがシドの上に乗って支えられているのが心苦しい…というより正直に言やあシドをおれの上に乗せて抱きしめてえと思い、クウイゴスの木片を仕込んだジャケットを作らせてシドに見せたんだが『カタクリにはオレがいるからこんなものは不要なんだゾ』とどこぞへ持って行ってしまった。
    その後はプールでいつもの体勢で浮きながら、何が駄目なのか、乗せている姿勢が嫌なのか、1人でいたいのかと根掘り葉掘り聞いてくるし、最後にはキスしながら水中を泳いでしばらく底に沈む始末。
    『あのジャケットでは浮くだけでこんなことは出来ないゾ』と完全に拗ねた様子のシドが可愛いくて仕方がなかったが全身脱力して頭も働かなくなったおれは睡魔に負けてそのまま意識を失ってしまった。」

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:09:25

    >>48

    プールでの睡眠というパワーワード

    無機物に嫉妬するの良いなぁ。誰も傷付けない可愛い焼きもちすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:58:53

    >>47

    三つ子はそれぞれ足の長さが違うし、そもそも大きいしでそれぞれでオーダーメイドしてそう

    そしてシドも足が特殊な長さだしオーブンが

    「お前はパンツどうしてるんだ?」

    「? オレはそもそも履いてないゾ」「「は!?」」

    ってなる二人だけど、シドはそもそも腰巻きだしそりゃパンツ履かないわってなる

    そしてシドはパンツ(下着)の事だと思ってるし、見えない場所の衣類に必要性がわからず履かないんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:01:39

    シドが拗ねるとキスしながら水中に引き込んで自由を奪う概念は良いぞ
    カタクリが何も出来ずされるがまましかないのが良い

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:13:24

    三つ子の集まりの時にポロッと「この前ジャケットに対してシドが嫉妬した時があって」と何でもないようにこぼして
    しかもそのまま別の話を続けようとするからダイフクオーブンが(意味がわからなくて気になるけどおれは聞きたくないからお前が内容を聞け)となすりつけあいをしたりしてそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:23:30

    >>52

    ダイフクオーブン間のアイコンタクトがテレパシーレベルに交わされそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:34:15

    >>35

    カタクリ「これはおれが10歳くらいのときの話なんだが…名前も覚えてないんだがとある島に立ち寄ったときに魚人の子供を見たんだ、赤いヒレが綺麗で…そうだ、シドに似ていたな。その子がおれの初恋だったが、その日は照れて声もかけられずにその場を立ち去ってしまった。だが次の日同じ時間同じ場所に行ってみてもその子は居なかった。その次の日もだ。出港の日までにもう一度その子に会えないか、そこにお供えをして祈り続けた…」

    ダイフク「何一つエッチな話じゃねぇわ」

    オーブン「ただのお前のポンコツエピソードじゃねぇか」

    カタクリ「咄嗟に浮かんだのがこれだったんだ!」

    ペロス兄「お供えとかちょっと話盛ってる感あるな」

    カタクリ「ぶっ飛ばすぞペロス!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:11:48

    三つ子のポンコツエピソードはいいぞ。良い栄養素になる

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:27:58

    ダイフク(お前気になるなら聞けよ)
    オーブン(お前が聞けよ)
    ダイフク(嫌だね、そこから聞きたくない話に発展するかもしれねえだろ)
    オーブン(そんなのおれが聞いても同じだっての)
    ダイフク(そうなったらお前に押し付けて逃げる)
    オーブン(おれの全力をもってして阻止する)
    ダイフク(どうせ後で気になって仕方がなくなるなら今聞いた方が楽だろ)
    オーブン(じゃあお前腹くくれよ)
    ダイフク(惚気はいいんだが、こいつたまに自慢してくるからな…)
    オーブン(仲良いのは結構だがな…)
    カタクリ(何の話だおれも混ぜろ)
    ダイフク、オーブン((!!!!????))

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 08:06:05

    (こいつら!直接脳内で会話している!)

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:09:32

    お花見の季節が近づいてきたけど、ONE PIECE世界とブレワイ世界の桜事情はどんなもんだっけ
    ヒルルクが見た島以外にもあるんだっけ?
    ブレワイにはデクの樹ともう一本の、二本しかなかったはずだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:30:48

    ブレワイだとサトリ山にも咲いてるね
    ワンピ世界は植物も色々と個性豊かだからリアルの桜以上に種類すごそうだなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:46:03

    そうそう、故岩田社長に捧げる樹じゃないかと言われてる桜の樹
    ワンピ世界だとデクの樹サイズの桜の樹ありそうだなあ、樹の中にすむ種族とかもいそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:06:52

    下手な桜の木よりカタクリやシドの方が大きいよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:41:42

    銀魂パロならマユゾンで
    銀さん→カタクリ
    神楽→シド
    新八→ペロス兄
    グラサン→クラッカーの鎧
    のキャストで見たいです…

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:51:40

    カタクリ、モチモチの能力でドロっとなれるけど本誌見てカタクリはそうならないよね?
    怖いな。「カタクリはカタクリだゾ!!」とシド、ぎゅっとしてやって…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:59:36

    >>63

    あ、あれはゴムゴムの覚醒(推定)だから……(震え声)

    いやほんと、再来週まで震えて待つしかない。カタクリ抱き締めたらモチモチしてそう、とか現実逃避する

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:28:20

    シドが料理かお菓子を作ってるときにカタクリが来て
    「口寂しいんだが(※先に味見でもいいからくれ)」
    と言われて「なるほど、わかったゾ」とばかりに口にキスをするシドと予想外な事に固まるカタクリ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:05:07

    銀魂の知識ゼロだから誰か62を頼んだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:14:51

    一瞬ランキングのかと思ったけどこち亀のやつか…
    グラサンが鎧ってことはクラッカー…良い弟だったよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:27:19

    こういうやつ
    銀髪のキャラがカタクリと同じcv

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:21:01

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:49:28

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:13:12

    朝書き込んだのIP被った人に消されちゃったみたい
    でも復旧して良かった、まだまだ語りたいから

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:36:59

    書き込めないまま落ちたらどうしようと心配してたので復旧して良かった…

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:55:22

    カタシドのえっちな妄想思い付いたけど、ちょっと不謹慎になりそうだから止めとく…
    変わりにコトが終わった後のヘトヘトシドは、物凄い量の水飲みそうだなと書き込む

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:40:45

    海外の変な宿泊施設画像として拾ったけど
    これカタシドの寝室としてめちゃくちゃ優秀だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:55:41

    シドをお姫様だっこするのもカタクリをお姫様だっこするのも、足の長さと持たれる上半身との比率がどうにも合わなくて変な抱きかたになりそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:56:17

    そもそもオレは王子だゾ!と文句言いそうで可愛い

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:53:52

    >>73

    不謹慎がどんな内容か分からないけど、えっちなのはいいとおもいます!

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:30:15

    >>77

    (二人とも体が大きいからゴニョゴニョしてベッド壊すくらいのあれだと、周りもグラグラしてそうとかの申し訳ない事を…)

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:43:39

    >>74

    このベッドの大きさが6、7mあると考えたらなんか笑った

    椅子あるしそこに腰掛けてるカタクリと、プールのフチに肘をおいて中に入ってるシドがいても良いなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:45:39

    >>78

    餅でベッドをくるめばどうにか出来るんじゃないか!?

    時間経過すると固くなってしまうけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:50:41

    覚醒能力で周りをモチにして常にモチモチさせて衝撃吸収させ続けるという手もあるのでは!?
    すごい能力の無駄遣い過ぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:59:39

    カタクリの雄っぱいはモチモチしてそう、モチの能力者だから
    シドの雄っぱいはフカフカしてそう、サメだけに

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:37:25

    夜も遅いのでえっちな話…


    いじられ過ぎて腫れてしまい交接器がスリットに戻らなくなったシド
    水の中の流れだけでも刺激になってしまうので、ベッドの上で何にも触れないよう足を広げて熱を持つそこに意識をやらないようにひたすら耐える
    カタクリがデリケートな所にも使える熱や腫れを引く薬を塗ろうとしても「今は絶対にダメだ」と嫌がるシド
    出っぱなしの交接器、大きく広げられた足、時折吐かれる熱っぽい息、しどけない姿でベッドに身をゆだねるシドが目の毒だと思いながらも視線を外せないカタクリ
    容器を逆さに緩いゲル状の薬を赤く腫れるそこに垂らすとシドは腰を跳ねさせて甲高い声で鳴いた

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:48:49

    >>83

    ブレワイにもあるしカタシドは塗り薬を使うあれそれ似合うと思う、でもこれは本当にスケベ…!

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:56:52

    失格か…

    スリットにどうにか収まってもサメ故に2本ある交接器が中で擦れてしまいやっぱり動けないままどうにかやり過ごそうと体を丸めてふうふう息を吐くシドは合格ですか!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:12:27

    >>85

    あまりにえっちすぎて最高すぎると失格、でも敗者復活合格からの優勝よ

    それにしても普段活発精悍な人が体内の熱を逃がそうと荒く息を吐く姿は芸術品ですね

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:13:22

    食欲と性欲は同じようなものだとして
    カタクリのメリエンダを腹一杯楽しむあれそれと同じような感じで付き合ったなら、もう必然的にそうなっちゃうよね……

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:12:12

    相手を抱きしめたいと思ったときは
    カタクリは思った瞬間にもう包み込むように抱きしめてる
    シドは「今から抱きしめに行くゾ!」と高らかに宣言して腕を広げて走って抱きしめに行く

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:15:06

    シドは雨は空気と同じようなものらしいけど、カタクリはどうなんだろう
    流水だし力は抜けないけど、餅のくっつく力が無くなるからあまり好きではないかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:52:40

    二人並んで尖った歯をガッシャガシャ勢いよく歯磨きしてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:16:42

    ことの最中にシドがしがみついて来るのを可愛い嬉しいと思うカタクリと
    ことの最中にカタクリが縋すがるような目をするので縋ってもいいと、オレはここにいるぞと伝えたくて抱きしめているシド

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:19:46

    カタクリとシドで槍を使った訓練をしてると知った幼い弟妹達が見たいと言い、危ないからミロワールドの中から見学するという形で見せる事に
    開けた場所に鏡をおいて、張り切った二人が槍や水やモチが飛び交うバチバチの訓練をして終わったあと鏡を見に行くと誰もいなくて
    「あまりに凄すぎて危険で怖がらせそうだったから途中で止めたの、ごめんなさい」
    と後々ブリュレから聞き仕方ないか、でも残念…となる二人

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:27:54

    そういえばいわゆる「仲良く」する時間はメリエンダと同じく絶対邪魔したらダメだから
    カタクリが自分の屋敷にいるとある特定の「誰も立ち寄ってはいけない己を高める決して邪魔をしてはいけない時間」とかなんとかで、いつの間にかメリエンダのような名前つけられてどこの誰でも立ち入り禁止時間になってそう
    一部の人間だけは内情を知ってるし、その人たちも立ち寄らない時間

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:11:17

    メリエンダって調べたらスペイン語でおやつって意味なんだね勉強になる
    なら夜のメリエンダはなんて呼べばいいのやら。スペイン語で夜はノーチェらしいから、ノーチェメリエンダ…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:25:16

    >>92

    下の子達に見られるからと張り切る2人可愛い…

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:55:51

    二人でベッドに横になってちゅっちゅして欲しいのにカタクリが背をつけない…横向きでするならセーフ判定かな…
    むしろベッドルームではメリエンダと同じセーフ判定にしてくれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:06:27

    「なんでもカタクリ様は夜、誰も近付けさせない時間帯があるらしい」
    「それがこの時間帯らしい」
    「なんでもその時間は精神を集中させ世界と一体化する修行をしているとか」
    そんなモブの会話からカタクリの屋敷に切り替わり、ベッドルームでのシドとのイチャイチャが描写されるR-18同人誌ください……

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:12:41

    ベッドに入ってる時は口元オープン…うん燃えますね
    カタクリのニマッとした笑み好きだからシドいっぱい見るんだ…!

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:23:51

    ああ、良いなあ。カタクリはこんな感じで笑って、シドは例のポーズの満面の笑みだと素敵

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:32:09

    メリエンダの時でさえ眉間にシワ寄せてるからそのシワが無くなるくらいニッコニコしてほしいのはある

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:26:22

    深夜だし言っても許されるはず
    シドは普段しまわれてる上二本でお得だし
    カタクリのサイズはマッチョな一般的な成人男性の太ももくらいありそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:26:46

    >>101

    2人の夜の初接触は

    (人間とはこういうものなのか…)

    (ゾーラとはこういうものなのか…)でいっぱいだろうけど相手を気持ち良くさせたい一心で色々大胆になるといい

    無自覚言葉責めになってもいい

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:38:17

    他に確かめる相手も比較する相手もいないから仕方ないね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:40:18

    三つ子が大体5m前後。シドが380cm(推定)そしてペロスペローが333cmだから
    直近の弟たちがばかでかいペロスペローにとって、シドの身長差は誤差の範囲だなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:56:32

    シドがつくるクッキーの形は魚とハートと二つの丸を組み合わせてドーナツ型だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:21:27
    ドーナツについて語るスレ|あにまん掲示板正々堂々とドーナツに向き合いたい用bbs.animanch.com

    カタクリにとってよさげなスレ

    ポン・デ・リングとかモチモチだし好きかなと思ったけど、多分ドーナツなら何でも好きだな

    それならモチモチを好きになったシドの方が気に入りそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:00:07

    ワンピとドーナツ系コラボて過去あったりする?
    シャーロット家はお菓子系コラボする際強いなと思ってるんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:28:17

    ざっと調べた限りなさそうかな…普通のお菓子とかなら一味とかでよくやってるけど
    関係ないけどこんなお菓子見付けた、なぜマムをチョイスしたの…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:35:13

    メリエンダじゃなく、普通に間食として座った体勢でドーナツを食べる姿をニコニコとシドが見ていて
    「何だ?」
    「いや、口元についてるゾ」
    「あ……す、すまない」
    と手で取られて、メリエンダの時はついてても気にならないけどそうじゃない時になってると照れて赤くなるカタクリ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:41:15

    異種族夫婦の漫画の作中夜の生活の大変さを読んで、カタシドも色々あったんだろうなあと思いを馳せる
    男同士だから尚更

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:47:08

    コムギ島の大きなドーナツのてっぺんなら誰にも見られないだろうし
    肩寄せあって夜空を見上げて欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:49:53

    カタクリもシドもお互いの事
    ((向こうはおれ・オレの事可愛いとかいうけど、向こうの方が圧倒的に可愛い(ゾ)))
    とか思ってそうだなぁ
    言われた所でこんなゴツい体の男が可愛い訳がない、と思って信じなさそうだもの二人とも

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:36:23

    一回目は二人とも義務でやったろうし万国でやっただろうから
    二回目やり直す時はゾーラの里のなんかいい感じのロマンチックなところで見世物でも策略でもなく、小規模でやってもいいと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:18:52

    >>113

    あ、結婚式の話です

    ゾーラの里回ってどこがいいかなーとベストスポット探してたら

    里の土台下の流れ落ちる水に囲まれたところ、王座の下の場所とか綺麗だなーと思った

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:39:03

    シドの武勇伝が刻まれている碑石前も結構いいよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:45:12

    >>115

    石碑前!それ良い!

    ラフテルへと続くといわれてるポーネグリフ、みたいなゾーラの歴史と武勇伝に続くゾーラの石碑前で海賊とゾーラが誓い合うってなんかメチャクチャエモい

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:50:32

    シドがワンピ文字を勉強した時にカタクリもゾーラ文字を教えてもらって読めるようになって
    石碑巡りをしてたら里を守るために王族自ら行くその姿を知って高ぶって、知られて照れてるシドをギュウッと抱き締めるカタクリがいるはず

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:38:23

    自ら動き民を守るゾーラ王族3人ともカタクリポイント高そう(カタクリポイントとは?)

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:37:14

    ゾーラの里で2人の仲睦まじい様子を目撃した親衛隊の皆さんには寝床の嵩を涙で増やして頂くしかない…

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:46:16

    ルラチュは子供故の無鉄砲さでカタクリによくも王子を!的に向かってくけど、最終的にでも幸せならOKですと祝福してくれるかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 06:58:10

    カタクリもシドも一族や国民を守り
    何より家族を大切にして行動で示してるのが何よりも一番好感度爆上げポイントだよなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:23:38

    カタクリファンクラブの仲にもガチ勢はいるだろうし、おあいこという事で
    そこで長命種族として人間の寿命待ちをしたりするかな?しかしルラチュ男前すぎて草

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:22:38

    >>122

    きっとべっしょべしょにしゃくりあげ泣きながら言ってる…

    カタクリは恋敵というより弟妹のこと思い出して可愛いらしいとか思っている


    ちっちゃい子達を見てお前もこんな風だったのか…と兄モードが発動するカタクリと、故郷について王子モードが強まるシドの

    構いたい可愛がりたいVSもう子供じゃない皆の前ではダメだ争いでイチャイチャしてくれ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:32:08

    泣いてるルラチュを必死に泣き止ませようとするシドと
    こうやるんだと妹弟達にやってたように抱き上げてグズる背をポンポンしたりするカタクリか……アリだなこれは

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:47:10

    逆に男の子達は興味津々で近寄りそう
    「デカい!」「足長い!」「走ると早いゾ」「すげー!」「カタクリちょっと彼らを肩に抱えてそこらを走ってきて欲しいゾ」
    子供が望むならと何でシドが指示してるんだ?と思いつつやるカタクリ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:19:31

    フィネちゃんは王子様が王子様を見付けて結ばれたことに喜びそう(女王の息子だから王子でもいいよね)


    >>125

    男子ズムが可愛い…でも最終的に女の子達も乗せて貰って皆でキャッキャするんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:34:33

    お互いファンクラブあるけど民度の差が違いかな…
    あれやっぱり海賊かカタギかの違いだと思うけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:08:58

    フィネはちょっと大人びてる所があるからなあ、行動力もあるし
    王子様を繋ぎ止めるにはラブレターを送ると良いんだよ、とかアドバイスしそう
    ゾーラ文字でカタクリに読めない字で書くのも、つたない辿々しいワンピ文字で書くのもいいな

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:14:41

    男女両方と遊ぶのを見て何とか自分達も出来ないかなとソワソワする大人ゾーラがいそう。マイペースなのが何人かいるし

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:19:16

    >>127

    ゾーラはやっぱ少数民族として結び付きは強そうだけど、距離が近いから個人の選択を尊重しそう。異種族との恋愛はおおらかだし

    確かに気に入らないのは排除する海賊のタチと、カタクリが作り上げた偶像それに恋してるところがあるというコンボで

    カタクリ本人の素を認めないというのがカタクリファンクラブな感じがある

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:54:53

    >>128

    おませな子に恋のレクチャー受ける王子…微笑ましいなあ


    >>129

    ハイリア人探し中の若者たち里の危機で王子に頼まれたってのもあるけどグイグイ来る人達ばかりだったから

    カタクリにも臆せずグイグイ行きそうだなあ、子供達の順番待ちの列にしれっと並んでいそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:34:38

    大人でも素直にはっちゃけれる姿はカタクリには疑問でもあり羨ましくもありそう
    なぜ大人まで……とちょっと揉めつつ、大事な結婚相手の身内(?)みたいなもんだからやりそう
    大人ゾーラでも2mちょいだし複数まとめて持てそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:41:08

    それらが全部のサービスが終わって二人きりになった時
    お疲れ様+大人相手はちょっと焼けるとばかりにぎゅうぎゅう抱き付くシドがいたら最高

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:30:38

    シドが家でスタミナ薬を作って、ちょっと用があって席を外した時にカタクリが来て
    ジュースかと思って飲んで、戻ってきたシド相手に大変な事になる話がきっとある

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:37:06

    シド「か、カタクリ……こ、ここにあった、のは……」
    カタクリ「ああ、悪い。ジュースかと思って飲んだのだが、悪かったのか?」
    シド「ええええ!!あれ薬だゾ!?体調は大丈夫なのか!?」
    カタクリ「ああ、だからか。妙な味だと思ったが……今のところ変化はないが…」
    シド「塗り薬だゾ!?」
    カタクリ「!?」

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:49:26

    あれカラフルな液体で瓶に詰めてあってコルクで封されてタグが付いててドリンクっぽいよね…

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:55:47

    リンクが何事もなく飲むから飲み薬だと思ってたのに、塗り薬と判明したときに笑った記憶がある
    飲むなよリンク…岩とか食べれるくらい胃が強いけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:04:53

    え、マジで塗り薬なのあれ!?
    ゴクン、プハーッ!ってしてるよねリンク
    ええ…リンクお前…

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:07:42

    カタクリもマムの息子だし、風邪とか引かなさそうな丈夫さをもってるだろうし、多分平気だよ……
    ペロスペローが毒入りケーキ心配してたけど、ルフィとかゾロとか毒入り肉食べても平気だったから大丈夫だよ多分

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:09:35

    >>138

    覚えてる限りではデスマウンテンでカッシーワと話したとき「私は燃えず薬を塗ってるので燃えないんです。貴方もですか?」みたいな会話がある

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:20:32

    >>140

    まだそこまで進んでないんだけど、木製装備が燃える位の環境だからリト族の羽毛もヤバいので塗り薬なのかな…

    でも燃えず薬の効能考えると塗り薬が自然か

    現実で考えると日焼け止めを飲むみたいなもんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:25:34

    >>141

    おっとネタバレ?失礼しました。あとゴロンシティまで言ったならそこにいるお姉さんも塗ってるっとか言ってたはず

    まあ表面を燃えなくしたり、肌をひんやりさせたり、とか良く良く考えなくとも塗るものだよね……なんであの勇者飲んでるの…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:31:52

    >>142

    もう発売して何年も経ってる作品だし気にしないのでお気になさらず!


    薬の瓶で口が細いから軟膏というよりユルいテクスチャのローションタイプなんだろうか

    カチコチ薬でカチコチに?

    熱を持った中をひんやり薬でしずめる?

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:34:32

    口移しでひんやり薬飲ませたり、こっそりがんばりスタミナマックス盛ったりするのを考えていたよ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:34:36

    カタシドのイチャイチャライフにはひんやり薬が欠かせない
    あとスタミナ薬とマックス薬とがんばり薬があれば……特殊プレイにはしのび薬がオススメです
    頑張りすぎて気絶した時には妖精の力水を

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:44:03

    カチカチ薬、ゴーゴー薬、チカラ薬を使って……あれ、えっちでは??
    ピリ辛薬でほてる身体とか……えっちでは???

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:48:41

    >>144

    まああの薬は塗り薬だとしても、飲めるお薬に変える事は出来るだろうから…

    いやでも手にねっとねとでトロントロンに垂れる薬を垂らしてそのまま体のアチコチに這わせて塗りたくるのも捨てがたいな……

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:51:43

    口移しで身体を冷やしながら、手で塗りたくりながら元気マックスにして更にほてらせるとかメチャクチャえっち……

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:52:58

    のべりすとくんにカタシドのえっちなのを何個も書いてもらってきたけど、次は薬を使ってのやつを頼むか…

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:30:05

    シド「あの山のような大きさのオクタロックにやられた時は少々震えたゾ。長い吸盤のついた足、そして飲み込まれ……脳裏に刻み付けられた記憶だゾ」
    カタクリ「…おれだって触手くらい作ろうと思えば作れるし、望みなら食い付くしてやれる」
    シド「いや全然そういう話ではないゾ??あと別に触手とやらは望んでないゾ??え、何だゾ触手って」

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:47:58

    ゾーラの里で薬の作り方を学んだカタクリはWCIに戻って美味しい飲み薬化の研究を始める
    水に入るゾーラにとって塗り薬よりも飲み薬の方が助かるので是非協力させてくれと一緒に共同開発を始めるシド
    ゾーラと人では効き方も違うのでシドは自身で効能を試すと言い出し、確かにそれしかないが心配するカタクリはその覚悟を良しとして自分もそうしようと言う
    2人同時に飲んでは何かあった時にカバー出来ないのでどちらか片方だけ飲むことにするも、薬によってハプニングが起きてしまい…!?

    次回カタシド物語第11話「あついカラダとカチコチ薬」
    お楽しみに!

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 06:45:31

    >>151

    ラブコメなのか、ギャグなのか、R-18なのかで内容ガラリと変わりそうで面白

    武装色とカチカチ薬どっちが固いのか確かめたりしても良いよね……

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:08:44

    薬で他スレの高速エロ導入みたいに出来そう

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:02:05

    普通にエッチな使い方ではなくビリビリ薬や燃えず薬を大量に作ってマム近くの幹部クラスの連中が使えば
    ゼウスやプロメテウスの攻撃に当たらないし、範囲攻撃と個人攻撃が来ると考えたらヤバいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:11:48

    WCIらしくお菓子やケーキに薬を使ってて、食べたら特殊能力が付属されるとかいいな
    その時はシドはWCI唯一の特殊なお菓子を作るパティシエとかになりそう
    味は絶品、特殊効果あり。でも数がそんなに作れないから偉くならないと食べれない

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:23:24

    カタクリ「第1回ひんやり薬我慢大会」
    ダイフク・オーブン「「は?」」
    カタクリ「おれとシドが作ったひんやり薬の効き目を試すためにオーブンのネツネツにどれだけ耐えられるかテストさせてくれ」
    ダイフク「そんな自ら実験台にならんでもよくねえか」
    シド「オレのはゾーラ用だから仕方がないんだゾ」
    カタクリ「人に試すより手っ取り早い、そら」
    ダイフク「ナンデスカソノビン…」
    カタクリ「お前の分のひんやり薬だ」
    ダイフク「おれも参加すんの!?」
    カタクリ「乗り掛かった船じゃねえか」
    ダイフク「乗ったつもりねえんだが!?」
    オーブン「おれの能力が薬を飲んだだけで耐えられるようなもんだと思われんのも癪だが、協力してやらんでもない」
    シド「ありがたい!」
    オーブン「その薬があればより部下達を高温の場所で働かさせられるってことだろ?
    うちは焼き菓子専門だからな、繁忙期に熱中症で倒れられんのも面倒なんだ」
    シド「ブラックな理由だったんだゾ…」

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:35:02

    >>156

    薬が効いたら、カタクリもシドもちゃんと作れたと満足だし、オーブンは気に入らないからと能力鍛え直しそうだしWin-Winだね

    ダイフク効果時間が切れて燃えて、キレそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:45:40

    実際問題倒れるほどの暑さをひんやりとしのげる薬とか熱いキッチンでは重宝されそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:55:59

    最近実況を見始めた影響モロに受けてるんだが宝石が採れるイワロックを丁重に狩るシャーロット兄弟が見たい

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:02:05

    実際夏場、調理場がアチチだと熱中症になって倒れるからね。ひんやりはありがたい。

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:02:44

    (某急ブレーキさんかな……?あの人がゾーラの里まで行くまでどれくらいかかるだろう)

    イワロック一体だけ本に保存されて、あとは宝石狩りされそうだなあ
    ゾーラの里近くにどれくらいイワロックいたかなあ

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:07:16

    下手に強い攻撃を決めると宝石が台無しになるのでそれなら序盤のボス相手でもいい具合に苦戦せざるを得ない訳か

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:14:57

    小攻撃、大攻撃、必殺技、拘束技……多種多様な技あってカタクリ本当に強いな
    綺麗に宝石が採れたら幹部昇格とかの試験対象にされそうなイワロック君…

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:18:10

    カタクリが餅で拘束オーブンのネツネツで加熱した所にシドの水で冷やしてイワロックを割るコンボが良さそう
    ダイフクは宝石回収している…

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:19:57

    (イワロック狩りにウルボザの怒り連発してるプレイヤー。丁寧さに感動する)

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:30:04

    (ビタロック停止からの爆弾矢爆撃か、ハンマーグルグル蛮族もシャーロット家の丁寧さに感心している)

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:40:48

    良く良く考えなくとも5mの大きさの三つ子たちはイワロックよりもデカイな……

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:07:58

    シドは最初ハートの形はマックスラディッシュの形と思ってて何気なくハートの形とかでお菓子を作ってたけど
    それはハート形で好きになった相手に自分の気持ちを渡す形、と新たに知ってからおずおずとカタクリに渡す姿からしかとれない栄養素がある

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:41:28

    >>168

    ハートのお菓子を作ってお茶にしようとしていた所にダイフクがやって来て「お熱いねえ」とからかって来たのを「焼きたてだからな!」と返すシド

    「そうじゃねえよ」とダイフクがつっこむとシドはキョトンとしている

    2人とも頭上に「?」を浮かべていると、お菓子を手にしたカタクリが「シド…この形の意味は知っているか?」と恐る恐る聞くと

    「マックスラディッシュの形だゾ、こちらでもよく見るモチーフなのは驚いた。人気の野菜なんだな!」

    「…!……!!!…そうか……」

    「おいおい、そう気を落とすなよ兄弟ブフッ…フフフ」

    「笑ってんじゃねえ!」



    ブレワイ世界ハートミルクスープあるから一応ハートという物はそういうものって認識はあるのかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:46:46

    小さいイワロックを踏み潰してしまい「ごめ、そんなつもりじゃ…」となるデカい3つ子
    小さいやつはお土産に捕まえてくのもいいな
    石や岩のホーミーズがいたら混ぜたい

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:09:21

    >>169

    そんなカタクリとダイフク見て(仲が良いゾ!)とかシドは思ってそう


    確かにハートミルクスープがあるな……

    可能性としてせっかちだからそこまで結び付かずに野菜の形で認識が止まってた、とか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:11:32

    ブレワイ世界のデカイ魔物でも大抵カタクリ達の方がデカイの笑う
    カースガノンでギリギリ同じくらいだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:55:40

    抱き締めるだけでは足りないと感じた時、流れ餅みたいにどろどろに溶けてシドの全身を覆うカタクリ
    全身くまなくヒレの先まで覆われて(流石になんだこの状態…?)となって水に逃げたくなるシド

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:29:29

    周りからのプレッシャーに少し限界になってシドを押し倒して首筋に顔を埋めると頭を撫でたりしてくれて癒されるカタクリ
    そのまま眠ってしまったらなぜかそのままドロドロの餅になって、流れ溶けてきた餅で溺れやしないかと焦るシド

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:16:48

    ドーナツになったカタクリの真ん中にちょこんと座るシド

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:04:36

    10歳の時から完璧を振る舞ってるんだから、たまには甘えたってバチは当たらないよ
    シドは
    優しく受け止めてくれるゾーラだよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:06:58

    >>175

    ドーナッツになるという言葉が強い。でもなるかならないかでいったらなるよね、カタクリは

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:09:08

    親子ラッコの水で強制脱力させられていいけど、水上でもリラックスして甘えるカタクリはいいもんだ
    見聞色使うと消耗するらしいし社の中なんだろうか、それともシドが見聞色鍛えてカタクリはoff状態なんだろうか
    自分で使わず信頼して任せるのもいいよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:16:48

    「今日は!オレが周りを見とくゾ!」
    そして腕を大きく広げるシドに一瞬キョトンとしてからゆっくり包み込むように抱き着きに行くカタクリはいいぞ…
    思ったより素直に甘えられてアワアワしつつも、切り替えてきりっとして教わった見聞色で警戒しだすとかいいぞ……

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:10:17

    ドーナツになったカタクリこんな感じで、真ん中にシドがいるのか……

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:20:53

    >>179

    ビッグ・マムの身内になる者として、その身を狙う輩への自衛として強くあれと適性のあった見聞色の覇気を戦闘や訓練で鍛えていたけれど

    カタクリの完璧でなくてもいい時間を守る為に見聞色の覇気を使っている内にどんどん鍛えられていくシド

    というものを考えた

    でも心の声を読むことは苦手で唯一分聞こえるのはカタクリのことだけ

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:34:53

    >>181

    カタクリはカタクリでシドとの時間を大事にする為に鍛えるし、シドが己のために鍛えてくれるのは嬉しいだろうからカタクリも更に強くなるし、相乗効果凄そう

    ルフィのように新世界の一流の猛者を常に手本にしてたらメキメキ覇気のレベル上がりそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:55:33

    サメのプロポーズって胸ビレを噛むことらしいからシドも噛むのかな……胸ビレ無いから別のところになるけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:00:28

    そもそもシドの胸ビレはどれだ?頭の部分にあるヤツなのか、顔の横のヒレなのか、そもそも胸ビレから進化したであろう腕になるのか
    カタクリも作ろうと思えばヒレは作れるけど、元々あるのが良いよね。なら腕になるのかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:04:32

    カタクリはボックリン見えるのかな…?
    シドが何もいない空間に向かって挨拶と握手のジェスチャーをしているとか不審な目で見たりしないだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:06:47

    >>184

    前スレで出た結婚式の時は手の甲にシドがキスして

    二回目の結婚式の時はカタクリがシドの手(胸ビレの代わり)にキスして噛み付くとか素敵……なのか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:09:33

    デザインモチーフがシュモクザメなだけで習性までサメと同じかどうかは分からないね
    ワンピ世界の魚人達は種族の特性出まくってるけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:39:06

    ドレファンとかクジラだし、ゾーラ代々の儀式とかそういう感じではないかな
    シド個人の本能的なアレで噛む噛まれるはありそうだけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:44:30

    シドはゾーラの中でもシュモクザメだからと、実際色々違うしね
    大きさはまあドレファンの息子だからにしても他のゾーラとの見た目のシルエットが全く違うし、背ヒレの数とかも違うしね
    ワンピ魚人のドスンとちょっと話してみてほしい

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:06:04

    そっかあデザインモチーフだからってシドだけならともかく、ゾーラ全体をそれで考えちゃダメだね。反省

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:39:51

    お互い、相手は家族・一族の為に政略結婚をしたのだから、絶対に自分のと同じ気持ちではない。悟られたり伝えてはいけない……
    と思っているけど端から見たら「今日もイチャイチャしてるなー」となる二人

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:52:04

    兄弟同士の軽い言い争いでそんなんでシドに浮気されても知らねぇぞと言われて思わずスペースキャットになるカタクリ「」
    オーブン・ダイフク「「いやごめんて」」

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:14:29

    誰の元にもいかせないよう人魚観賞用水槽に手を出そうとしてて、ダイフクオーブンの羽交い締めと必死の説得励ましで何とか押しとどまるヤンデレ一歩手前のカタクリ

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:21:46

    >>193

    カタクリが病みそうになるとシドが王子様ムーブかまして浄化されて欲しい

    肯定して受け入れて浄化されることもあるし、それは駄目だと拒否しても真正面からぶつかって来るのでそれはそれで浄化される

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:42:58

    素の自分のままを見てくれるなら、受け入れてくれてもそうでなくでも満足しそう
    それはそれとして甘やかしてくれとグイグイ押して来るのも可愛い

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:10:19

    「オレを飾り付けようだなんて100年早いゾ!」
    とプンスカ怒りながら膝枕して頭をナデナデして猫可愛がりをするシドの膝の上で
    「!?……まぁ良いか……」
    となるカタクリか…

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:01:17

    そろそろ次スレだけど、初代スレと前スレだけ貼るのでいいのかな
    余裕あったら埋めついでに最後にズラっと貼るのも有りかね

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:17:33
  • 199二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:18:11

    立て乙!

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:23:35

    200なら一緒にメリエンダ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています