世間一般ではこれの事を頭が悪いと扱わないらしい

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:49:17

    世間一般ではこれは頭が悪いとは言わないらしい
    教育界隈では頭が悪いと扱うらしい

  • 2125/01/27(月) 13:50:07

    教育界隈ではこれの事を頭が悪いとは扱わないらしい
    世間一般ではこれの事を頭が悪いと扱うらしい

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:50:09

    これってどれだよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:50:43

    >>3

    画像も下側の人の事でしょ

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:51:20

    えーと……だから?

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:51:45

    自己完結伝タフ

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:51:58

    最近支離滅裂な1が増えましたね

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:52:08

    ん?
    つまり何が言いたいんや?

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:52:16

    スレ主の頭の悪さは伝わってきた

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:52:28

    少なくともお前はどこに出しても頭が悪いって扱われるよ
    何が言いたいのかちゃんと言葉にしろ

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:52:30
  • 12二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:52:58

    これが統合失調症ですか

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:53:04

    >>10

    ……というのを言わせたいがための釣りor1の自演

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:53:22

    >>5

    教育界隈ではりんごをりんごと認識しない事を頭が悪いと扱う

    世間一般ではりんごの「背景事情」を連想できない事を頭が悪いと扱う

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:54:11

    例えば>>1>>2の画像を1枚にまとめて

    それぞれ「世間一般での頭の悪さ/教育界隈での頭の悪さ」と注釈つければだいぶわかりやすくなると思うんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:54:19

    >>14

    そうだね

    それで?

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:54:39

    >>14

    あれ、「らしい」はどこいったの?

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:55:05

    馬鹿のフリなんてしなくてもお前はストレートに馬鹿なんだ 誇れ

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:55:21

    >>16

    この齟齬に関する討論でしょ

    溝凄いし

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:56:32

    >>14

    ・教育界隈ではりんごをりんごと認識しない事を頭が悪いと扱う

    ・世間一般ではりんごの「背景事情」を連想できない事を頭が悪いと扱う


    これら二つが事実だったとしても


    ・世間一般ではりんごをりんごと認識しない事を頭が悪いと扱わない

    ・教育界隈ではりんごの「背景事情」を連想できない事を頭が悪いと扱わない


    とはならないんだけどそこらへんは大丈夫?

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:56:34

    頭が良いから解説してあげよう

    教育水準の「頭の悪さ」は、世間一般が求めるそれより遥かにボーダーが低い
    つまり、教育で及第点をとって満足せず、出来るだけ能力の向上を目指したほうがいい
    でもそんなのを暗黙の了解みたいにされてもな、ちゃんと教育のターンで世間に合わせろよな

    こうだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:56:52

    >>14

    つまり現代の教育が作ろうとしてる頭の良さと現実社会で求められる頭の良さには乖離ががある

    だから現代の教育は間違っているんだ、と主張したいの?

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:57:16

    >>19

    だって教育業界の業界用語でしょ?

    法曹で「善意」「悪意」の意味が世間一般と違うのと似たようなものでしょ?

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:57:30

    それで齟齬があってなんか困るのか?

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:58:06

    >>20

    逆裏対偶が理解できない人は世間にそこそこいるよね

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:58:22

    〇〇らしい
    って疑問じゃなくて自己完結されたら「そう…」しか言えねぇ
    せめてなんて言ってほしいかくらい言ってくれ

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:59:08

    >>14

    りんごの「背景事情」を連想する前に、1の言いたい事の「背景事情」を説明してくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 13:59:53

    頭のいい人の画像は?

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 14:00:30

    つまりどいう事だってばよ

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 14:00:49

    支離滅裂なこといえばいっぱいレスもらえてうれしいね

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 14:01:04

    どういうことなの…

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 14:01:45

    >>28

    頭の良い人はこういう脳内をしているらしい

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 14:01:59

    >>30

    これも才能だよ

    普通じゃムリだ

    理性がブレーキかけちゃって

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 14:02:34

    💩の事を知らないのは頭が悪くないけど
    💩の事を臭い、汚いと推測できないのが頭が悪い言う事か

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 14:02:46

    そういった教育現場と現実社会の乖離を埋めるために「総合的な学習の時間」って言うのが教育に導入されたんやぞ

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 14:03:54

    この画像は認知の違いや思考の深さを測るためのものだろ…もともとは教育現場で使われていたけど元の意味が薄れてネットミームとして拡散されてる系のまさにこのスレがそうだけど

    1は世間を馬鹿にするために本来の用途とは別に画像を使っておままごとしてる赤ちゃんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 14:05:29

    誰が置いたのかとか何でここに置いてあるのかどうすべきかまで考えるのが「頭がいい」って言いたいのかなという気はする
    でもこの画像だけで説明なしにそれを主張しようとするのは無理があるから違うかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 14:06:05

    >>36

    そもそもこのネットミーム、あにまん民のほとんどが知らないから、突然何か良く分からんスレが立って困惑してるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 14:07:25

    >>37

    そりゃあ元の文脈では批判的思考や深い理解を促す目的で使われるからねこの画像だけ持ってきてはい頭悪いとな世間はこんな感じみたいな煽り方するためのものじゃないし…

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 14:09:22

    >>27

    おそらく「りんごの「背景事情」を連想できると賢い」という背景事情を連想する事ができたら賢い、というスレなんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 15:36:19

    画像と1の説明だけ見てもリンゴ見てリンゴだって思ったら頭悪い扱いされるの意味分からんとしか思わん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています