ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part127

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:19:25

    「コン〜今日もお昼寝するコン〜」

    「プボ〜それがいいプボ〜」


    「おかしい…雰囲気がズブすぎる…」

    「コンってあんなんやったっけ…あんなんやったな」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part126|あにまん掲示板「にんじんはすりおろしか輪切りです」「幕の内弁当じゃなきゃ食わん!」「この草は水に浸して食うとうめぇぜ!」「にんにく味噌が美味しいな…」「ビールウマー」「しょ、食事の管理をしなくては…」前スレhtt…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般


    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら俺…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタが来たらユーイチロボが発進ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!(>>200を踏んだ場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:40:29








    プイプイ18人レイパパレを添えて

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:41:10

    ダサTスレ復権…なのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:41:55

    127冠
    18回ダサTについて語れるプヤア♥️あっキセキ♥️

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:42:07
  • 6二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:42:31

    何?ダサTを着たキセキ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:42:59

    >>5

    11月かぁ…(戦慄)

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:43:10

    そういや謎被害を食らったダンスインザダークさんとかいましたね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:43:54

    ダンスさんは名前のせいで厨二デザイン着てそうってことにされてるんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:45:02

    ✝️ダンスインザダーク✝️

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:45:50

    ダンスインザダーク「私が厨二病とか誤解だ」
    ダンスパートナー「いやあなた厨二病でしょ」
    ダンスインザムード「私もそう思う」

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:47:48

    >>5

    そんなスレあったんだな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:48:22

    >>2

    。がないんだよお!

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:50:24

    前スレのディープの逸話を聞くと、サンデーサイレンス産駒は心が脆い子が多いみたいで、メンタルが強いと大化けするという…
    プイプイ「つまり強いウマ娘こそダサTがふさわしい」
    ボリクリ「つまりの使い方がおかしい」
    コン「えっ」(1着至上主義)
    エフ「えっ」(1着至上主義)
    ボリクリ「なっ」

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:52:08

    プイ「この『でぃーぷいんぱくと』Tシャツ誰か着てくれないかなぁ…」

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:52:56

    まいるてぃーしゃつ👕ならきてもいいかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:53:49

    >>11

    ダンシングキイ

    「お年頃なのね」

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:53:53

    Q.自分で着ないんですか?
    A.ダサいから自分では着たくないですプイ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:54:07

    >>12

    このスレがあったおかげで俺の心は救われたよ

    そして魂を受け継いでこの総合スレが立ったよ

    すごい嬉しかったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:57:43
  • 21二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:58:30

    >>20

    あっキミかぁ!

    最後のレスのカッコよかったぞで泣きそうだったよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:59:05

    >>20

    お世話になった

    レスはしてないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:00:46

    キセキもナチュラルにダサT着てそうだなって思う。キセキの事よく知らない人からは「なんで美人なのにそんな変なTシャツ着てんだ…」って思われてそう。なお本人はイカしてると思って着てる模様

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:02:47






  • 25二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:03:37

    >>24

    道草ムシャァした馬は違うな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:07:03

    「有馬はマイル」・「直線一気」とか「エリ女を無礼るなよ」・「ムチが飛んでも寝ます」とかありそうだよね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:09:36







    Tシャツを稽古中のユニフォームにしている和田歌劇団

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:11:07

    コンちゃんトレーナーの意外な特技が理容だったら私性合

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:11:40

    「闘魂注入」
    「母の血。」
    「浜の帝王」
    「まだ、やれる。」
    「アカはアカでもアカイイト」

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:11:44

    我はマイラー。

    グランアレグリア「かんぺきなでざいんのTしゃつができちまったんですけど。どう?」
    ラヴズ「いいんじゃない?私は着ないけど」
    クロノ「尖ったセンスを感じるね。私は着ないけど」
    ブーケ「グランらしくていいと思うわ。私は着ないけど」

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:12:35

    金羅さんこのスレだと全く出てこなかったね
    まあ調教助手だからスポット浴びにくいのもあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:13:18

    闘魂注入はプボくんの称号派vsキセキの称号派
    ファイッ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:14:29

    >>30

    ニホンピロウイナー「それ私が着ようかな」

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:16:36

    金ちゃんさんはコラムとか結構出てるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:16:40

    マカヒキ「わっ私はまだやれるから」(まだ、やれる。Tシャツ着用)
    アカイイト「アカはアカでもアカイイトです❤️」(アカはアカでもアカイイトTシャツ着用)

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:17:08
  • 37二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:18:06

    >>36

    ウマ娘的には

    け、雲の軌跡

    かな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:19:04

    ニホンピロウイナー「我はマイラー。って私のためにあるようなものよね。ルドルフもそう思うでしょ?」(我はマイラー。Tシャツを着てる)
    ルドルフ「そうだな…」

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:19:09





    Tシャツには誰も手を着けないんだよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:19:43

    >>39

    ヒカリデュール…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:27:46

    ???「Take it easy. Tシャツはどうだろうルドルフくん!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:33:49

    >>41

    オカベくん。

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:34:55

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:35:16

    ダサTスレが復活して練り歩いてる…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:37:52

    前スレのプボバーガーレスの元ネタこれかあ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:41:05

    モーリス「我はマイラー。Tシャツ着ても目立たないんですけど!」
    グラス「ニホンピロウイナーさんが同じTシャツ着てましたね〜」

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:44:27
  • 48二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:04:45

    実際三冠会でダサT着る可能性あるのはどれくらいいるんだろうか。

    そもそもTシャツの文化に馴染みがないセントライト、
    柄を気にせず適当に選んで着るためダサTが混ざっているシンザン、
    お土産の謎日本語からコラ画像プリントまで幅広く揃えるシービー、
    厳選した(本人のセンス基準)ダジャレTシャツのルドルフ、
    ハヤヒデが見繕うためそもそも自分で選んで着ないナリブ、
    一着至上主義。
    他の旅程組から押し付けられるオルフェ、
    制服で回避しようとするも善意100%の一着至上主義に逆らえなかったコンちゃん。

    個人的にはこんなイメージ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:07:41

    ブーちゃんは部屋着でダサT着てそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:09:07

    コンちゃんも部屋着ダサT個人的にアリ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:10:16

    ダサTの何がニクいって、大体部屋着として優秀過ぎるのが悪いところある

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:14:30

    「シンザンさん!このTシャツいいと思いません!?」ってな感じで変な柄のTシャツをシンザンに押し付けるミホシンザン(ミホシンザンは本気でいいと思ってる)

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:18:20

    前スレの話にはなるけど、モ寮長のウマソウルについてムーアが話してる動画あった

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:46:58

    ダサTスレだとキンカメ一族はアロハシャツだったかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:03:31

    「プイ!キンカメさん!これ、お近づきの印ですプイ!きっとお似合いですプイ!」



    「ええ…?」

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:27:33

    カレンチャンの前に現れるアロハシャツを着たカナちゃん…?
    カナロア「カレンちゃんやっほ〜」
    カレンチャン「そのアロハシャツは何…?」

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:38:18

    「地味系女子」「そこそこがんばる」
    みたいなダサTを着てるせいでまたしても後方彼氏面を増やすブーケさん
    一方プレミアは宇宙猫プリントTシャツを着こなしていた

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:16:31

    うーん、プボい!

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:29:17

    コンちゃんのデザインは人によって異なるのにプボのデザインはみんなある程度共通してる
    これもまたプボ味……

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:34:11

    コンちゃんはロリショタ系が多い気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:50:53

    >>33

    インディチャンプ「ボクは良いと思う」

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:04:30

    ユーイチは絶対あのユニオンジャックとかドラゴン柄のダサTを着ているという確信がある

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:20:57

    やだ…プボくんイケメン…

    プボくんの馬券買っちゃう…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:22:18

    ミラーボールに乗って天井から出てくるプボくん?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:32:40

    学園内にはディープボンド様……って感じで憧れているウマ娘も多いのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:51:35

    G1未勝利でこの人気よ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:06:38

    GⅠはともかく前年の勝者だし人気するのは当然ッス

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:08:17

    プボプボしてないプボくんはイケメンだし…

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:56:45

    コンちゃんはアニメテイオーと同じで王というよりかは王子様な印象だからちょっとショタっぽいと私性合

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:22:00

    幻覚なんですが、コンちゃんは髪が長いと女の子にちゃんと見えるんだけど切ると途端にどっちかわからなくなると私性合

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:30:09

    将来トレーナーになったら一見性別不明な魔性のトレーナーになるのか。人間関係が大変なことになるな。

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:46:23

    コントくんの幻覚ウマ娘って大体一人称が「ボク」だったりするからね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:03:47

    前が壁!と思いきやトレーナーに転向したらムチムチになってきたコンちゃん…生徒の性癖こわれる~

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:51:04

    >>73

    いうほどムチムチしてきますか……?(馬体重)

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:58:51

    種牡馬時代のマルゼンスキーとか670kgほどあったらしいのでまぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:07:08

    コンちゃんとプボ、どっちかが僕っ子と考えた時にプボがイケメン過ぎたためプボが担当しているのだ。
    結果的には大正解だったと思う。

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:22:24

    プボの一人称はプボじゃないのか…()

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:23:16

    コンちゃん ボク
    プボ 僕
    なイメージかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:29:13

    は?ボクもイケメンなんだが?
    この気迫に溢れた精悍なフェイスを見るんだが?

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:41:36

    >>79

    眩しそうでかわいいね……

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:54:12

    >>74

    種牡馬になった今は502kgなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:57:45

    ここでのF4とタイホ以外の美浦寮組って誰だったっけ?
    あまりわからないんだけど・・?

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:58:40

    全く別の話になるけどインチャンの概念を強化するためにちょっとインチャンの事について調べてたけど厩務員さんにはめっちゃデレデレだったんだよな。しかも若い女の人の匂いとかよく嗅いでたとかあった…。あとステゴの子と知ってびっくりしたわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:58:41

    >>82

    モーリス「…」

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:00:09

    やめなよ
    栗毛の東の横綱がこっち見てるよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:00:42

    モーリス「また私忘れられてる…」

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:01:33

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:03:47

    今月の優駿3月号を買うのだ
    イケメンコントレイルが観れるよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:07:26

    >>73

    全体的に肉がついて結局トップとアンダーの差が変わらないってオチになりそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:11:43

    >>88

    このモザイク…スケベすぎる!

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:12:23

    元々痩せてたのでむっちりしてくるのは良し
    どんどんご飯食べてゴリ…お姉さんたちの相手しようね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:13:11

    👗誰がトップとアンダーの差がないって!?
    🥒多分あなたの事ではないと思うわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:16:46

    >>82

    寮長がモーリス

    コントレイルと同期はサリオス、カフェファラオなど

    先輩はアーモンドアイ、オジュウチョウサン、フィエールマン、グローリーヴェイズ、ブラストワンピースなど

    後輩はエフフォーリア、タイトルホルダー、ユーバーレーベン、アカイトリノムスメ、シュネルマイスターなど

    とりあえず幻覚が出てるのはこんな感じ

    美浦所属の有名な馬はWikipediaの美浦トレセンに載ってるから自分はそこ参考にしてる。

    美浦トレーニングセンター - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 94二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:22:40

    >>88

    今月じゃなくて今年の間違いだった

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:40:44

    個人的に作った寮及び所属チーム(厩舎)投げておくぞい

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:41:13

    その2

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:47:52

    しかしトレセン学園が2000人だったっけ…美浦と栗東で単純に1000って恐ろしいな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:23:16

    A bit of a boss, really.

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:46:21

    ポンコツダサTえっちゃんSS投稿してもいい?

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:50:59

    >>99

    LET YA GO

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:52:39

    「いやあああああああああ!!!!」
    年末の三浦寮にエフフォーリアの悲鳴が響き渡っていた。その悲鳴はミステリーで死体を見てしまった第一発見者のように叫んでいるかのように聞こえたとも誰かが言っていた。
    「なんかあったの!?」
    「ちょ…エフフォーリアさんのトレーナーが!?」
    悲鳴を聞きつけた、ウマ娘が駆けつける。
    そこにあったのはエフフォーリアとタイトルホルダーの部屋の前で、顔を真っ赤にして手でシャツの柄を隠すように抑えぼさぼさ頭と眼鏡をかけたエフフォーリアと、ウマ娘の攻撃を食らったのであろう顔面がぼこぼこになったトレーナーがそこにあったのだった。
    「え、何でここに?」
    それはトレーナーがなぜかに来ていたのと
    「床がねっとりして、あ!」
    飲み口の所は空いていないのに違ったところに穴が開いているエナジードリンクの缶と、キャップは開けないのに少しへこんだペットボトルがそこにあり、
    「エフフォーリアさん…どうして…?」
    彼女たちは茫然とするしかなかったのだった。

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:53:08

    遡ること10分前
    「上りハロンは…、彼女は逃げが強い。けど三コーナーで一息ついてるところがある」
    ノートパソコンでウマチューブのテレ競バチャンネルを見ながらノートに書き込んでいた。
    「13番人気でこの強さと末脚…気をつけておかないと」
    さながら授業を受けているかのようにノートに書き綴っていた。
    「よし、気になるところは全部見たから有マの続きを観よう」
    とノートとシャーペンを片付け、エフフォーリアはとある動画の続きを見ていた。
    テレ競バチャンネルの『朝まで有マ記念』だ。4時間近くはある長い動画だが、過去30年近くの有マを集めた動画であり、彼女も最近有マ記念で末席に名を連ねたこともあり、年末年始と好条件もあっていま彼女が若干夜更かしして頑張ってみている動画だ。
    コンコンと声は聞こえないがドアをたたく音が聞こえた。
    「ん?ちょっとまって今行く」
    と一時停止ボタンを押して彼女はドアを開け…今の惨状に至る。

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:53:15

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:53:57

    「ととととととととと、とれーなーさん!? なんでここに!?」
    どこぞのマイルの女王のように平仮名になっているエフフォーリアは混乱気味であった。…それでも手はTシャツの柄を隠すように握っていたが。
    「え、エフフォーリア聞いてくれ…今日忘れ物をしてきただろう」
    とトレーナーが渡してきたのは、一つのノートだった。
    「もう年末でトレセンが閉まっているからって言って、モーリスに許可をもらってやってきたんだけど…」
    あ、とエフフォーリアが思い出した。確かモーリスが今日か明日の夜トレーナーがやってくるよって言ってたのを、今。
    「あ、ありがとうございます…」
    と一瞬から収まったように見えたが…
    (あれ…あの字が汚いノートを観られたの!?)
    「あ…」
    モブ馬娘の驚きの声が聞こえる、ノートをもらおうと握っていた手を放したがそこにあったのは
    『あげません!』とでかでかと書かれたTシャツを着たエフフォーリアだった。
    エフフォーリアの顔が徐々に青白くなり、ズボンのポッケに突っ込まれていたペットボトルに手が伸びる。声にならない叫びと彼女が叫びそうになった次の瞬間…
    「みんなもうそろそろ寝る時間だからね」
    という誰か声が聞こえた後ドアが閉まり、びっくりし、再度ドアを開けたときトレーナーはいなくなっていた。
    「何があったの?あれ?トレーナー今いたよね」
    へなへなと半泣きで座り込むエフフォーリアにようやく帰ってきたタイトルホルダーは何が起こったのかわからないといった表情で立ち尽くすのだった。

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:54:33

    つまり…
    コン君とプボ君は同郷かつ同じクラスだが部屋が違う。
    キッド君とキングリー君は同郷だが違うクラス違う寮。
    エールちゃんはクラスがソダシちゃんか誰かさんと同じでも寮や部屋では離れ離れ。
    ホルダー君とレーンちゃんは姉弟でも寮が違う。
    コン君とパンサラッサ君はクラスが違う可能性があるが、同室
    ってことでOK?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:55:33

    ~~~~約一か月後~~~
    「ということがあって、冬休みが明けるまでエフフォーリアは一歩も寮の部屋から出てこなかったんだよね。」
    カフェ"Pharoah"のと遠い目をしたカフェファラオは言った。
    「だから休みにしてたのに“カフェ"Pharoah"”で毎日出前を作ってたんだ。」
    とディープボンドは試作品のケーキを食べながら言い、
    「そんなひどいことが起きてたんだね…」
    とコントレイルはカフェオレを飲みながら言った。
    「大惨劇があったのに何でその時気づいてなかったの同じ寮で!?」
    カフェファラオは驚愕の表情で何やってきたの?お風呂入ってたの?と続けていい、でもユーバーちゃんでも聞こえたっていうし、と一人でツッコんでいたが
    「「マリカーやってた」」
    二人同時にあっけらかんと答えたコントレイルとディープボンドにカフェファラオはずっこけるのであった。


    初SSだけどモーリス寮長書きやすい…忍者万能。

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:28:40

    >>105

    部屋はアプリからして寮が同じならなんとなくのフィーリングで決めてる感あるからそうでもない。多分割とフワッとした繋がりでも問題ないと思う

    冠名同じは同郷というより名字か血縁以外の繋がりがある感じ

    チームは所属厩舎と主戦騎手とその他諸々のコンセプトの複合って風に考えてるな

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:35:20

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:41:18

    インチャンでホワイトデーネタ
    インチャン「バレンタイン結構貰ったからお返しが大変だよ…」
    🥒あれだけ貰うとね〜
    👗食べきれないからっておすそ分け貰えたのはよかったけど確かにお返し大変そう…
    インチャン「お返しはクッキーとかでいいのかな…?」

    以下インチャンの軽い概念
    インチャンは天然タラシなので同性に結構モテる。トレーナーに対してはデレデレらしい。ややボーイッシュ系のボクっ子(髪形は1つ結び)勝負服はレーサー風

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:42:07

    (寮ってトレーナー入れなかったんじゃなかったっけ)

    まあモ寮長が許可したんだろうな
    …どうやってモ寮長と話せたんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:47:22

    >>110

    モーリス「皆特別な人にしか私の姿が見えないと思っているみたいだけど…実は普通の人でも見える」

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:48:43

    ナイト君のリハビリを手伝うアリストテレス君。部屋に戻りマッサージして、ナイトを元気づけようとするも哲学的なことばっかり言ってナイトに分かってもらえないというシチュはどうでしょう?めっちゃエモくない

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:48:46

    >>111

    気づかれなかったり忘れられやすかったりするだけだからね

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:01:55

    いま阪神大賞典のデータ集めしてて
    普通ならキズナ産駒で母系リファールなら3000mなんか印打たないのに
    何なんですかこの名誉ニジンスキー産駒!

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:05:59

    神業っていうゲームが昔あって、そんな感じでモっさんは他人の目を盗んだり視界外に素早くはいることができる。
    体幹がヤバいレベルで鍛えられていて歩いても音もせず、頭にピンポン玉乗せても落ちないとか。

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:30:43

    >>115

    神業って一瞬キセキのことかと....

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:32:55

    キセキのゲームってなんだよ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:04:52

    17世代=キセキの世代…?


    GRANRODEO / Can Do

    つまり…こういうこと?

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:06:39

    >>115

    モ寮長は香港に縁があるしカンフー映画のノリで縮地とか使えても不思議はないってスクリーンヒーローが言ってた

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:07:58

    >>112

    いいよねアリストくんとナイトくん

    この動画大好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:14:49

    キセキ「私がゲーム化?私がゲーム化されたら売れる事間違いなしね!」

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:35:48

    みんな健康のためにやってると思ってるモーリスの武術の型がガチのやつだということを知る者はいない。
    なんなら本人も健康のためにやってるつもりというややこしい事態。

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:47:36

    ピクシーナイトがぼんやりしているのは、やはり妖怪たんぽぽイーターの影響が…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:50:12

    妖怪たんぽぽイーター「何が不退転か!」ビリー

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:51:25

    哲学者の落ち着きがねぇ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:42:21

    モ寮長は属性多すぎてもう滅茶苦茶

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:45:04

    『アリストテレス』は名前の元ネタからしても、その師匠もそのまた師匠も落ち着きとは対極の性格してるからまあ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 03:26:24

    深夜にカズオとレーンちゃんのSS失礼致す。
    カズオのこと、お兄ちゃんと呼んでしまうタイホ概念に影響を受け採用しているのでその点、ご承知願いたい次第

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 03:27:37

    3月14日 月曜日 ホワイトデー。バレンタインデーのお返しをするべきこの日、自分は駅前のベンチに居る。
    「お待たせ、お兄ちゃん」
    ざわつく気配がする。自分ではなく待ち人のせいだ。自分はまだーーの兄でしかない。
    「その呼び方は辞めてくれないか」
    「久しぶりだからって意地悪ね」
    だからといって待ち人、今、自分を兄と呼んだ彼女の兄ではない。
    「周りの視線が痛いんだ」
    「ホルダーには許しているのに?」
    彼女と1体1で話すのは実に1年ぶりではないだろうか? つぶらな瞳、長い鹿毛の髪。同世代と比べて幾回りも小柄な体躯。
    「もうご飯は食べたのか」
    「お兄ちゃんがチョコのお返しをしてくれると言うから食べていないわ」
    彼女は呼び方を改める気はないようだ。先程から周りの男女がしきりに自分と彼女の顔をスマホの画面と見比べている。
    「分かった。先ずはご飯にしようか、レーン」
    「お洒落なものね」
    「インスタ映えするお店に案内するよ」
    一先ずここを離れよう。このままではニュースになってしまう。
    「メロちゃんでもいいのよ、お兄ちゃん」
    「やめてくれ、ミライが1人物陰で泣く」

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 03:29:18

    「いらっしゃいませー」
    「1番奥のソファー席空いてるかい?」
    「空いていますよー。注文、後で聞きに行きますね」
    シャンデリアが太陽の光を浴びて鈍く光っている。床には鮮やかなカーペットが敷かれ衝立で仕切られた空間には背の低い机とソファーが1セット。
    「美浦は面白いことをやっているのね」
    「栗東でもコントレイルなんかはよく来ているみたいだぞ」
    駅から歩いて少し。エジプト風の調度品でまとめられた空間は"Cafe Pharoah"である。
    「ハマム・マシュイって?」
    「ハトのお腹の中で焼いたチャーハン」
    「ターメイヤ?」
    「ひよこ豆のコロッケ」
    メニュー表を軽く眺める。
    「常連さんでしょ。ホルダーとよく来ているんだ」
    「月に1、2回くらいだよ」
    ホルダーにねだられて偶に来るくらい。そのうちすっかりメニューを覚えてしまった。
    「色々頼んでもいい? お兄ちゃん」
    「取り分ける小皿も一緒に頼んでおくよ」

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 03:30:00

    「本当にここでいいのか?」
    「案外、みんな行かないのよ」
    ウマ娘レース博物館。入館料は無料也。受付の見知った顔に会釈をする。おばちゃんはレーンと写真を撮れてご機嫌である。
    「お兄ちゃん、あそこの本取ってくれる?」
    「この上のやつか」
    背伸びをすると棚の上から古い雑誌を1つ取り出す。
    「うちの父親のレースだな」
    98年菊花賞特集。かつて、セイウンスカイとそのトレーナーがレコードタイムで作戦勝ちしたレースである。
    「ホルダーが菊花賞の前に何度もビデオを見直したと言っていたわ」
    「体がペースを覚えるまで見させたらしいからな」
    98年は3½馬身—ついた。去年は5馬身ついた。写真を一目見るだけでわかる圧倒的な差。
    「姉ながら惚れ惚れするレースだったわ」
    「あぁ、全くだ」

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 03:30:40

    「お兄ちゃん桜に手が届かないわ」
    「年頃の少女が肩車をねだるのか?」
    「いいのよ。小さいから」
    博物館の裏にある日本庭園ではすっかり桜が満開になっていた。傾きかけた夕日が花弁を照らす。その中を1歩、1歩進んでいく。
    「私、自分で走ったから思うの。中山の2500は酷いコースだと思うわ」
    「何の話だい」
    「去年の有馬よ。去年の有馬、ホルダーは素晴らしいレースをしたと思うわ」
    池に写る姿を眺める。そこに映るのはもう若手とは呼べない年齢に達しつつあるトレーナーの姿だ。
    「5着だよ」
    「圧倒的不利な大外枠から掴み取った0.5秒差の敗北よ」
    「負けは負けだ」
    「その責任はあの子の実力不足が負うべきものよ」
    時たま、考えてしまう。もし弟とホルダーのコンビが有馬記念に出られていたならば。
    「有馬で自信がついたのよ。前はタケシが居なければ勝てないんじゃないかなんてバカみたいに悩んでいたのに」
    しかし、それは無意味な妄想だ。そんなことは起こらなかった。
    「日経賞、一時的にならタケシを選ぶことも出来た。それでもあなたと一緒に居る。あなたと春に挑もうとしている。あなたと一緒なら勝てるって信じているの」
    姉の声に耳を傾ける。一言を返すのにどれくらいの覚悟を要しただろう。
    「勝たせるさ、それが仕事だ」

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 03:34:45

    レーンちゃんの3勝目の時のトレーナーはカズオだったりします。だから1年ぶりなわけですね。

    レーンちゃんも年上に甘えて欲しいなということで書きました。ミライは相棒派です。

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:44:18

    あーイイ、SSが体に沁みる…

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:35:43
  • 136二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:42:27
  • 137二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:43:21

    アイちゃんのダサT販売開始…てコト!?

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:08:28

    アイちゃんがまだ染まっていない子をダサTから守るために、ルメチーフのブランドシャツを配布…とか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:27:04

    ミライ君名前はちょくちょくでてくるけど登場はなかなかしないという独特の立ち位置が出来始めてるな……

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:33:08

    >>139

    念願の重賞もようやく取れたからこれからよ

    というか平場の成績は完全にトップクラスだからその辺をクローズアップして考えるのも手かもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:44:19

    実際現段階で勝利数だけで言えばユーガに次ぐ全国2位(33勝)なんですよねミライ君
    去年も6位だったしそこだけ見ればもう親父殿より高いっていう

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:27:45

    タイホ「あとは愛バに脳を破壊されたら一人前だね、えっちゃん♪」ニヤニヤ
    エフ「何言ってるの。頭部外傷はしないに越したことはないわ。」
    タイホ「そうきたか…」

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:30:54

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:32:51

    本日 8:30 成田空港をドバイ遠征美浦組 グローリーヴェイズ、ユーバーレーベン、シュネルマイスター、コンバスチヨンが出発

    頑張れ!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:31:03

    ウインマリリン「これがパスポートの入ったケース。常備薬は一応鞄に入ってるけど、必ずスタッフさんに確認してから使ってね」
    ユーバーレーベン「ありがとうマリのひ……マリリンお姉さま」
    ウインマリリン「よろしい。って大丈夫?顔色悪いわよ」
    ユーバーレーベン「ゆ、ユーは海外行ったことないから、なんだかとても落ち着かないぞ」
    ウインマリリン「そんな固くなってたら走れるものも走れないわ。初の海外遠征で格上挑戦なんだから、肩の力を抜いて旅行と思って楽しんでらっしゃい。海の向こうには、見たことないものがきっとたくさんあるわよ」
    ユーバーレーベン「お、おぉー。それじゃあ、行ってくるぞ」

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:17:18

    栗東組は5:30出発だったようで

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=200600

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:53:01

    🚢「海外遠征なんて旅行よ旅行」

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:03:40

    >>147

    レース前にファンサで体力とやる気を浪費するのはやめてもろて

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:06:33

    🚢すげー!ここがフランスかぁ!あっ本物エッフェル塔!登りてぇな〜
    🐴ゴルシさん私達は観光に来たんじゃないんですよ
    ハープスター「フランスの美味しいものって何かな?フランスパンかな?」

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:10:12

    🚢には「海外遠征なんて旅行って思え、気負うんじゃない」って感じでレーベン&オロを送り出してほしい
    そしてふと8年前の親友とライバルを見送った時のことを思い出してほしい

    …8年前?!?!

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:18:58
  • 152二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:39:36

    プ ボ 銀 行

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:05:50

    >>151

    今年はプボの年やな

    覇王街道まっしぐらや

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:18:19
  • 155二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:21:21

    まあ去年の阪神大賞典とフォア賞で勝って春天有馬2着の馬が期待されない訳もない
    というか普通にこう考えたらプボ君だいぶヤバいなおい

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:51:05

    タップダンスシチー「プボちゃんまだ5歳?若ーい!!」
    カンパニー「5歳なんてまだまだこれからだよ~?」
    ステゴ「その頃オレなにしてたっけなー」
    マカヒキ「若い…」グビグビ

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:35:01

    途中から安全運転した凱旋門隠せば古馬で突然覚醒するタイプの名馬にしか見えない
    これはもういつG1とってもおかしくないプボねえ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:49:50

    >>157

    まずお前は目の前からや…

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:46:52

    取らぬGIのプボ算用やめろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:49:16

    >>159

    言霊に力がありすぎるだろう…

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:04:57

    プボが春天勝ったら次走GⅠに全ブッパするね…
    宝塚かな?

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:24:53

    >>161

    プボくんの春ローテーションは阪神大賞典→天皇賞春→宝塚記念

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:34:09

    ブボくん鈍重ステイヤーのイメージ付いてるけど普通に中距離いけるんだな

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:35:19

    宝塚…シンボリクリスエス…ズブ馬…

    ヴッ(何かを思い出した)

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:36:22

    >>163

    一応2200は京都新聞杯勝ってるのよ

    ただ…うーん…ねぇ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:41:02

    なーに負けたらプボくんにもマカヒキストゼロの会入りしてもらうから

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:42:16

    切れ味が覚醒して新世紀プ王とかダンシングプボ~ヴになっていたとすれば…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:43:28

    >>167

    らゔぃくとわーるえたもわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:43:53

    えっ!?ここからグランドスラム達成するプボくんだって!?

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:44:33

    大阪杯をグランドスラムに含まないとするなら…

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:45:10

    >>169

    今年凱旋門挑戦予定なんですけど!

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:46:02

    ここにいるとちょっとプボくんへの愛情が偏り過ぎちゃうんだよね
    だから応援馬券に全部突っ込むね

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:04:28

    BS1で藤澤先生の密着番組やってるよ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:11:14

    グランアレグリアちゃん!!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:10:22

    メロタイ姉弟

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:18:27

    タイホくんは重めのシスコンという風潮

    素晴らしいと思います

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:21:00

    グランちゃんパパと同じように蹄鉄接着してたんだね

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:21:22

    ちっちゃいかわいいメロディーレーン
    でっかいかわいいさりおす君
    お馬さんたちは個性的だなあ

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:23:06

    ああ確かにコンちゃんこの位置は無理だ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:24:27

    タイホくんに逮捕されたい

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:24:47

    今ワープレが横にいたね

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:27:06

    天皇賞秋で負けたときしんみりしちゃったな
    各陣営ドラマあるな

  • 183次スレ投下しとくプレ22/03/15(火) 21:28:58
  • 184二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:43:18

    >>183

    次スレ建ててありがとうございます!

    '21年の天皇賞秋は中々のレースだったね。先輩方に勝ち上機嫌のエフ君、復活出来ず控室で悔し涙を流すコン君、またも距離を騙されたグランちゃん

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:44:13

    そういえばレイパパレィは大阪杯に向かうそうです

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:50:25

    良い特集だった

    教えてくれてありがとう >>173

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:56:36

    >>185

    大阪杯のメンバーが微妙と言われてた時期があったんだって。

    改めて金鯱賞すごいレースだったな。

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:58:25

    >>187

    春は基本トップ層が引退したあたりだし毎年のことなんだなぁ…いや秋以降も言われてるレースあるな…毎年のことだわ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:09:08

    ところでこのスレではまだ言われていないようなので…


    今日!3/15は武豊ジョッキーのお誕生日です!
    おめでとう!

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:10:02

    >>189

    何代目の武豊ですかね…?

    キャー!おめでとうユタカー!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:14:00

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:14:54

    武史は横山さん家の子なんで!

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:22:55

    運命的な物を感じるプイ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:24:19

    >>193

    武 インパクト 豊 


    良いよね…

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:39:00

    200ならロリコンちゃん

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:44:06

    >>200なら

    コントレイル君の両親の概念が強化…?

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:44:27

    200ならモズモズ

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:44:35

    200ならウアジェトの2023(父コントレイル)

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:45:09

    >>200でレジェンドインパクトを名乗るプイ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:45:21

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています