エルデンリング総合スレ40

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:34:28

    次スレは>>185を踏んだ方がお願いします

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/443873/?res=185

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:53:20

    建て乙
    配儲の話になるけど、ONGBALさんいつも通りマジですげえな…初期レベの素寒貧でマレニアノーダメクリアしてるわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:55:38

    >>2

    あそこら辺は登山と一緒だからな

    いかに他が手をつけてない縛りでクリア出来るかを競う強靭な精神の狂人達

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:58:52

    あの手のノーダメ動画はリアルのスゴ技動画と同じ…
    3ケタを超えるし試行回数があのプレイを実現させているのです

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:58:52

    霜踏みでのカエル狩りマラソンの効率の良さにビビる
    攻略に使う気はないけど、こりゃ便利だわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:05:01

    このゲームDLCはあるのだろうか
    あるならケネスさんとかボック関連で何かやって欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:06:17

    オフラインだからカエル出来ない
    なので大盾狙いもかねて聖樹騎士狩りしてるけどルーン200万程貯めても大盾だけ落ちない
    祝福近くの二人って大盾落とさないのではと不安な日々です

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:07:56

    うん?
    なんかアステールの魔法の通りが悪いな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:09:19

    >>7

    オフでま雪山まで進めれば出来るぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:10:34

    前スレにもレベル1マレニアニキいたし、やる人はやるんだなあって

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:13:08

    黄金波楽すぎて草

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:13:19

    レナラバグ多いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:13:28

    アレキサンダーとかの壺って結局なんなんだろな
    接ぎ木の技術みたいにやってみたら出来た系の謎生命体なのか
    とりあえず死体をツボに詰めるか…なんか普通に動いたな…みたいな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:14:20

    >>8

    岩石とかけっこう効いた気がするが 割と前だったからあんまり覚えてないな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:16:02

    >>13

    壺村があるし、あれで独自に生まれてきた生命体だったら変な笑いが出るな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:17:43

    >>13

    黄金樹に魂を帰すための棺桶代わりだったのがバグった説とかあったな

    ドラゴンくらいある大壺が謎すぎるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:21:32

    アレキサンダーの中身の死体は高潔な戦士だったけど
    壺の中身がくそったれな魔術師だったら、くそったれな壺が生まれていた可能性

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:21:33

    確かに木の周りに大量の壺あったりするよなぁ 

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:23:35

    >>14

    岩石は物理攻撃扱いのはず

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:26:29

    腐敗した結晶槍って赤腐敗付与かつ盾チク可能の槍っていう強そうな要素しかないのに、全然話題見かけないのは不思議

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:30:42

    >>20

    まだマラソン武器の研究は先じゃない?

    お前が広めるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:34:38

    >>21

    これ確率ドロップのやつなのか

    いつのまにかインベントリにあって、見たら強いことしか書いてなくてびっくりしたし、話題も全く見かけなくてびっくりした

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:34:39

    アレキサンダー曰く壺村には油壺の壺人もいるらしいけど中身が死体じゃなくても動くのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:36:25

    >>6

    ボック、あれ何で死んでしまったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:37:38

    >>16

    神か巨人用ってとこじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:42:08

    >>24

    ボックは死を回避できるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:42:30

    >>26

    知ってるけど、死ぬルートがなんで死ぬのか分かってなくてさ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:43:14

    >>27

    アレじゃない?ヘラって死んだんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:43:56

    >>27

    テキスト読めば分かるけどレナラの生まれ変わった子供達は寿命が短い

    褪せ人さんは大ルーン持ってるからセーフ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:44:44

    ボックってレナラの子供なのか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:45:08

    >>29

    短いにも程があるぜ……

    生まれ変わったはいいが、体機能がどんどんダメになるのが分かったんかな

    それにしても一言くらい喋ってくれても良かったのに

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:46:50

    >>30

    産まれ直した存在をレナラが子供と認識してるだけ

    ボックの母様は亜人のお針子

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:47:58

    ああ、雫の妖精渡すやつか

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:48:27

    >>25

    神と殴り合う壺人とかシュールにも程があるわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:49:07

    ポックってそんなにイベントあったのか
    ずっとついてくるだけかと思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:49:51

    幼生渡さず褪せ人に仕えるルートだと行方不明になるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:49:54

    >>34

    うん?殴り合う目的じゃなくて遺体を入れるものって話じゃなかったのか?

    大壺人とか戦神っぽいじゃん、なんか

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:50:52

    >>37

    つまり神を入れた彼は壺神って事か…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:51:13

    メテオライト拾ったけどやばいやつだなコレ
    竜人兵が即溶けて逝ってしまった

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:54:30

    フロムゲーの設定資料集とか出ないかなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:55:51

    >>40

    ビジュアルアートワークスは出るんだけどねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:56:49

    >>39

    なんと上位互換もあるぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:59:05

    ショーテル系ってテキストにガードかいくぐるってあるけど、ガードの上からある程度ダメージ出せるって事?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:59:39

    >>41

    ソウルとかブラボもだけど絵でいいから狂う前の穏やかに過ごしてた時代の世界を見てみたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:00:07

    なんか…巨人山嶺に来てから調整の時間無かったのかなという印象を受けるんだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:04:10

    火の巨人さんの悪口はやめろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:08:50

    巨人山嶺だけだから気にするな
    その後ものすごい楽しい良ボスが三体ぐらい控えてるから!

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:10:53

    >>47

    あの、残りの大ボスは4体…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:11:54

    >>48

    分かってしまったなぁ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:13:53

    >>48

    楽しい三体は本当に楽しいから!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:32:59

    ラスト付近のボスラッシュってマリカと黄金樹をこんな奴が王になるとか認めねぇえ!!ってめっちゃ抵抗してるって解釈でいいのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:33:33

    ぶっちゃけ火の巨人後のボスはどれも楽しかった
    糞糞の二人以外は

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:41:50

    大体二人の神肌は霜踏み解禁の瞬間だった
    速攻で霜踏みの暗黒面にオチたぜ...写し身君と二人で霜踏みされて悶え苦しむお前の姿は最高だったぞぉ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:45:33

    (ぶっちゃけつまんないボスいなかったな…)

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:50:47

    >>54

    大体二人の神肌は楽しめましたか...?いや、つまらないのと楽しめないは矛盾しないから良いが...

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:00:03

    クソボスに会ってもクソクソクソ!って言いながらぶっ殺したら大体許せる人種もいる。ぶっ殺したからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:00:09

    フィア「ロジェール様から寝物語で教えてもらったのですが」
    ね‐ものがたり【寝物語】 の解説
    男女が同じ床に寝て話をすること。また、その話。「―に聞いた話」

    ロジェール!おまえってやつは…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:00:10

    遺跡の大剣欲しさに赤獅子城行ったけど祭りがどうたらでボスに挑めん…どうすればいいんだ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:00:37

    >>58

    ラダーン殺せばいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:01:10

    >>54

    俺はミミズ顔は許せねぇ!

    視界の悪い森!硬くて若干デカイお供のミミズ共!集まってくる守り人共!!

    どいつもこいつも!

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:01:32

    神肌の二人って最強の二人に似た響きあるよな
    自分は全く苦労しなかったからクソやってあんまり感じないけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:02:34

    慣れたらそうでも無かった気もするが神肌なかなかキツかったなぁ
    もっと強いやつ山ほどいるだろうけど火力高いし硬いのが単純に強い

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:03:19

    >>59

    友達とやってて出来ればラダーン後回しで大剣取りたかったがやるしかねえか…!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:03:35

    火の巨人戦のアレキサンダー英雄体現してて大好きだ
    巨人倒してもまだHP半分切ってないしタンクとしてあまりに優秀すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:03:58

    ボスより雑魚モブに多い
    やたら火力高いインプやらザリガニやらハーピィやら

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:04:08

    >>55

    神バサだけどパリィしながら攻撃掻い潜ってブレスぶち当てたり出血やスリップ系でチマチマ殴ってたね

    キッツキツの状況から勝ち目を掴むのが好きなタイプなんでまあ好みだとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:05:27

    >>62

    単体なら奇怪なモーションと素直なモーション織り交ぜたり緩急あったり意外と対応しやすいし悪くないんだけど二人がかりだと俺には無理だった...

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:06:49

    インプはなぁ…1匹なら強靭弱いし雑魚の部類なんだけど大体が狭い通路で複数匹でリンチしてくるから本当に嫌いだわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:15:46

    >>66

    でも本当につまらないボスは確かに居なかったな、キモいミミズ顔やらには恐怖したが、強いて言うならすっかり忘れた頃に突入したダンジョンのボスが一瞬で消し飛んだりが割と有るのが勿体無いかな

    真のクソは英雄墓、あなたはクソだ...ボスとかじゃなくダンジョンが最高にクソだ...

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:19:10

    ちゃんと倒したけど、それでも結晶洞窟の降る星の獣はひでぇと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:20:16

    チャリオット墓の入り口に「排泄物!」って書かれてるの笑うわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:24:56

    下半身が動かなくなったロジェールの足から
    黒い木の根みたいなものが飛び出しているような気がする
    もしかしてロジェールを攻撃したのは…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:25:20

    マレニアはあの回復が無かったら素直に良ボスって思えるんだけどなぁ(まだ倒せてない負け犬の遠吠え)

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:27:06

    クソボスはボスそのものより祝福からの距離だったり第1形態の単調さだったりが自分の中で毒付きたくなる
    レナラは両者備えてるから個人的に嫌だった
    神肌のふたりは地味に祝福からの敵数名の配置がやらしい
    何度も何度も戦ったけどマルギットが良い思い出なのは祝福からすぐなのもある

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:27:13

    まだ序盤だけど輝石のアーク重宝してるわ
    複数体に襲われた時に撃つとバタバタ倒れていって爽快なのよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:35:46

    舞い戻りの塔で飛んだ先にいたでかいのワンチャン勝てるかもと思って何回か挑んでたら勝手に手すり乗り越えて落ちてった…
    崖の方は落ちない処理してあるっぽかったのにそっちから落ちるんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:37:30

    >>70

    星ケモ君はどっちも忘れた頃に行ったからモーションエグい以外は雑魚だったな...こいつが進化するとアステール君になるんだろうけどアステール君は瞬間移動掴み掛かり以外は冷静になれば対処出来て楽しかった...いや、掴み掛かりで何度もモグモグされたが...

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:43:28

    星ケモ多分合計3回戦うよね
    アステールは2回

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:44:26

    月光が一回のエンチャで光波撃ち放題めっちゃ楽しいな
    大型相手でも間合いの外から殴れるし強攻撃だから強靭削りもなかなか
    しかしエンチャのモーション長過ぎるのだけはなんとかならんか……

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:01:11

    ラスボスは場合によっては逃げ続けるのが気になるなぁ
    強い弱いの前に時間がかかる
    演出的には落ちるけどもう今の8割くらいのサイズ感にしてくれれば、良かったかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:01:14

    白プレイ楽しいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:09:43

    ネフェリって嵐の鷹でおしまい?
    おしまいなら精薬渡して傀儡手に入れたほうがいいよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:18:36

    七万ルーン失った...10万たまってからレベル上げしようとおまってた自分が馬鹿だった

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:19:36

    >>83

    誤差よ誤差

    そのうち100万ルーンとか失っても気にしないようになる

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:24:33

    イジー爺はこれやられたのか自決なのかどっちだ……?
    直前のセリフ的にどっちとも取れるのが……

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:25:58

    黒炎にやられてるし黒き刃の刺客じゃない
    辺りに死体転がってるし

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:26:06

    >>84

    あまりのショックにデータ消してもうた。最初から頑張ります...

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:26:53

    >>86

    刺客の死体あったか

    気付いてなかった

    ブライブの時は分かってたんだが

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:42:25

    ホーラ・ルーが倒せない
    自分でもなんでこんなに苦戦してるのかわからないけど本当につかみ攻撃の回避タイミングが全てのボスでわからない
    ダンクシュート→回復の流れを6回やられたときはさすがに笑った

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:43:37

    >>87

    ええ どういうプレイなんだそれは

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:44:01

    (第1形態と第2形態で動き別人になるボスは死に覚えを阻害してる感じでやだなって思ってる)

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:44:18

    アウレーザの英雄墓でのマルギットの拘束具のヒントとかってどっかにあった……?

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:48:33

    霊薬で遊んだの忘れててモーグの前で自爆しちゃって草

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:48:56

    マルギットの拘束具はパッチが売ってるよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:51:59

    >>94

    そうじゃなくて、あれで戦車が壊せるってヒントあった?

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:52:58

    >>92

    火吹き像の奴ならあれは仕様の穴を突いたテクニックだから作中では言及されてないよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:53:12

    >>95

    戦車壊せるの…?

    しらそん…

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:56:35

    >>96

    やっぱりないよな……

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:26:56

    遺灰色々触ってみたいんだけど雫とティシーさん以外で強い方います?

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:31:26

    >>99

    スケルトンは地味に役立つ

    モーグとか持続系のブレス持ちドラゴンとかとは少し相性悪いが

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:34:38

    二刀流にして右に霜踏み、左に落雷セットしとくのシンプルに強いな、これ……

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:38:27

    なんか飛竜グレイルが橋に埋まって凄まじいラグを発生させたかと思ったらそのまま死んだ…
    おんなじような事起きた人いる?

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:40:29

    遺灰だとしろがねのラティナちゃんがまさに固定砲台って感じで好きなんだけどあんまり人気ないのかな?
    特に地形がうまいことなってるとスゴイ役に立つんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:41:25

    プレイ時間18時間30分でようやくマルギット撃破

    レベル30まで上がってたのに苦戦したけど最後はクラゲが毒殺してくれた

    そしてこれを書き込むためにここを見て>>92で拘束具の存在を思い出した

    買ったの昨日、プレイ時間としては10時間は前だからすっかり忘れてた

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:46:49

    >>99

    出血が有効な相手だと牙鬼インプが以外とダメージソースになってくれたりする

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:50:54

    腐腐騎士鎌がビックリするくらいドロップしない

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:57:03

    >>103

    遺灰を囮にしたい人のが多いんだと思う

    あと強化に手が回ってないから試せなくて強さを知れてないか

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 04:02:14

    >>103

    自分がヘイト買い続けられるタイプのボスだとコンスタントに火力出し続けてくれるから強いよね

    仲間になる経緯も好きだし終盤にも地味にイベントあるし結構印象深い

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 04:09:33

    傀儡ってさあれあくまでも似た人形とかなの?
    それとも身体そのものを傀儡にされてるの?

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 04:09:40

    >>103

    動かないってのがあるから配置場所こっちで整えときゃかなり仕事する反面その配置場所考えなきゃ行けないのがネック

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 04:13:23

    剥製みたいなもんじゃない
    素体は元人間だろうね

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 04:15:51

    >>109

    具体的な製法についてはさっぱりだからなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 04:35:46

    二キャラ目でストーム城地下にキモいのあるのに気付いたわ
    いや本当になにこれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 04:42:52

    火山館の人何処行ったと思ってたらこんな場所に居るのかよ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 04:51:39

    ひたすら戦車を拘束具で破壊しながら坩堝をしばいてホストを送り出している

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 05:02:49

    純魔でレナラはキツいな
    輝石魔術の効きは悪いから素直に隕石降らせるか

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 05:30:58

    侵入油断してる所に壺で爆発ボルト打ち込んだら割と勝てる近距離されたら霜踏まれるからこれがプレイヤースキル低い自分には一番勝率高いわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 05:45:29

    端と端を4往復して浮かんでクソ長遅延技
    エルデの獣さんは何がしたいんすかね(真顔)

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:01:05

    エルデの流星はさぁ…小さい枝分かれの威力50くらいあってもいいんじゃないのコレ。遠距離からほぼ必中なのは嬉しいけどFP重いしモーション長いよ。まぁそれでも悪神よりはマシだけど。

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:17:43

    >>119

    必要ステータスとか手間とか考えると霜踏みでいいじゃんってなるのがね……

    流星に関してはどう考えても対人用の調整なのが腹立つ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:18:30

    >>116

    俺は魔法はやめて武器持って犬と一緒に殴ったな

    犬の攻撃やこっちの攻撃でも怯むから簡単に倒せる

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:20:08

    今作、祈祷が全体的に弱いよな

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:28:37

    メンヘラ黄金樹ビームが1番強いという事実
    火の大罪かけて悪神の火浮かべてビーム連打、近づけば蝕みのショーテルで即死よ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:31:08

    斧槍に載せる重厚戦技ってなんかおすすめある?
    いま岩石剣なんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:32:26

    >>124

    キック

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:52:13

    >>123

    このバグ野郎!

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:04:17

    ゴッドフレイがカッコいい王ボスだったから楽しかったのに体力減ったらプロレスラーになって滅茶苦茶テンション下がった

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:05:39

    >>127

    なんでや!ホーラ・ルーカッコいいやろ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:11:15

    >>128

    いや全然…

    メタルギアライジングなら許したけどこれエルデンリングだし…

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:11:21

    >>127

    こういう目で見てる奴らへの配慮ブッチして戦士エンジョイするのは楽しかったろうな

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:13:39

    初見で見たとき獅童正義が浮かんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:14:17

    まぁあの王ライバルがいなくなって萎えてた戦闘狂だからMGRとかACの上澄み傭兵とかのキャラだもんな

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:14:48

    まあ実際戦っててもプロレスラーになってからの方がつまらないし妥当

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:21:03

    ホーラ・ルーは白で入って軟弱な純魔が四股踏みやパイルドライバーで溶けるのを見るのが楽しみなとこあるから…

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:22:12

    でもプロレスラー前の全体四股踏めんどくさいんだよな
    避けるの簡単だけど差し込む隙減るし

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:25:22

    >>125

    嘘でしょ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:25:34

    ホーラ・ルーはなんでセローシュやったのかがあんまりわからなかった

    霊体から実体化してから潰してたし、前々からやろうと思ってたんかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:26:05

    ここまでガッツリ戦い方を変えてくるのは新鮮で楽しかったけどな

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:27:50

    なんでホーラ・ルー不評なんや…?かっこいいじゃん…

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:30:05

    ここで王道キャラ外してレスラーにしたら受けるやろなぁ(ニチャア が透けてるから
    戦うのは楽しかったけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:34:06

    運営の人多分そこまで考えてないよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:37:42

    >>140

    んな捻くれた考えしてんのお前だけだよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:41:42

    いっそゴッドフレイ・スパークとかやるくらいはっちゃけても良かったかもしれん

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:48:27

    どうせならドロップキックもしてほしかった

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:52:58

    >>139

    ほっほっほ、この世には少しでも自分の嫌いな展開があれば声高々に批判する者が多いんじゃ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:52:58

    嫁がピンチやって戻ってきたんか
    別に外で戦士ムーブ続けてもよかったやろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:19:38

    流石に黄金樹燃やされたらどんなに遠くても気付くだろうからな

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:20:29

    最初の王からお目付役のセローシュ引き剥がして蛮地の勇者ホーラ・ルーになるのはカッコよかった
    セローシュぬっころす描写は最初うわっと思ったけどそれ自体が今まで抑えつけてた凶暴性なんだろうと考えたらまあまあしっくり来る

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:27:19

    ホーラ・ルーは道中でホーラ・ルーのフレーバーテキストをもう少し出してほしかった感
    OP以来はじめて名前聞いたって人もおるんじゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:30:21

    巨大な竜巻の目の前で寝転がり始める褪せ人さんで草

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:32:10

    すみません質問です
    技魔ビルドやるならオススメの装備ってありますか

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:36:01

    滝口スレスレに棺桶があるな……中に入って蓋閉じたろ!
    クッソデカい竜巻あるな……目の前で寝転がったろ!
    終盤の褪せ人さん割ととんでもムーブするよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:36:10

    >>151

    月隠使えば良いよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:36:54

    >>151

    名刀月隠

    それか、手に入るの中盤以降になるが、暗月の大剣(月光剣)

    の2択になると思われる

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:37:55

    みんなってマルチのマッチングどうしてる?
    地域外の方が良かったりするのかな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:40:54

    >>155

    今なら国内にもたくさんいるし、回線悪くなる地域外選ぶ必要はないと思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:43:23

    どの時間帯でもマッチングするんだよなすごいわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:46:29

    >>156

    サンクス

    回線悪くなるのは結構なデメリットだし、辞めとく方が良さそうだな

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:07:48

    エルデの流星とかいう哀れな祈祷
    まあ黒炎エンチャと同じで数値のミスなだけかもしれんけど…

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:09:23

    なんかもうダークソウル3とかブラッドボーンとかってすげーよくできてたんだなって思うわ……
    人をイライラさせようという意志が見えるレベルで腹立つマップが多い

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:10:20

    今回は脳筋でも知力に振って魔法を使えというフロムの意思を感じる
    遺跡の大剣星獣の顎辺り使えるだけで対応力劇的に変わるし

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:11:02

    >>160

    馬とか猟犬ステップで蹂躙するのだ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:13:36

    >>162

    それでいけるならまだマシなんだけどさぁ!

    英雄墓の戦車でキレそうになりカーリア書院のクソ魔術師でキレそうになり狂い火の最奥の落下死でキレそうになり今度はオルディナで梯子昇ってたら狙撃手がさぁ!

    正直前作品に比べてストレス要素が多すぎるわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:15:01

    気付いてしまった…ゴットフレイの斧の戦技上下にメチャクチャ判定があって侵入でエレベーターとかで屋根取ったら勝ち確になるわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:15:49

    過去作も馴れてるから走り抜けれるだけで似たようなもんだぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:17:29

    >>165

    いや過去作に比べてストレス多いわ

    難しいんじゃなくてストレス

    難易度自体は変わらない気がするけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:17:44

    ミーにはエルデンリングもブラボもダクソもどれも同じに感じる

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:18:51

    >>165

    そうなんかなぁ……

    ブラッドボーン死ぬほどやり込んだから最適ルートが自然にとれるようになってただけかなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:20:00

    戦車は一回は即死回避ができると分かればゴリ押しで何とかなるからいいが、同じタイプのアスレチックを何回もやらせないで欲しい
    初回は文句言いながらでも楽しめるから

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:20:56

    単純に過去の経験が活かせなくて苛立ってるだけでは?

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:21:58

    慣れたらただの処理になるからなあ
    それが面白いとは言わないけどストレスではなくなる

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:22:39

    >>170

    これ

    自称ゲーム上級者()が発狂してる印象

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:22:57

    敵が強いのは許す
    マップとアスレチックで殺しにくるのはやめろ

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:24:37

    マップで殺すのは昔から梁の上で戦闘させてたから伝統芸能なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:24:54

    今発狂してる人達ってセンの古城でも同じこと言ってたの?

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:24:58

    >>173

    何時ものソウルシリーズじゃん

    というかジャンプの選択肢が増えたから落下死増えると理不尽な場所生かされそうとは発売前から散々言われてたわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:25:18

    英雄墓除けばそこまで極端にマップが悪いと感じたことはなかったな
    むしろ探索はずっと楽しいけど剣士ビルドで倒すのが苦痛な巨大ボスが後半に固まってて辛かった

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:25:21

    >>173

    なんでなんや…?別にダクソ1の頃からマップで死ぬ事とかよくあったじゃん…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:25:33

    >>175

    クソクソ言ってた奴はいっぱいいたよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:26:23

    沢山言ってる人がいるように見えるが一人が連投してるだけなのでは?

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:26:38

    >>178

    その辺はそのころから嫌われてたのでは?

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:27:08

    孤高気取りや変なこだわりには相応の覚悟がいることを教えてくれるフロムの優しさやぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:28:28

    >>179

    へー

    ちなみにリマスターで初見組だったんだけど俺も悪態つきながらクリアしたよ(隙自語)

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:29:22

    このゲームはRPGじゃなくてアクションRPGやぞ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:30:43

    ダクソ3しかやってないフロムにわかだがそれに比べて「は?」ってなる死に方が多い気がする

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:32:37
  • 187二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:33:04

    正直大弓とかバリスタとか術とかいろんな物駆使して難しい所突破するのめっちゃ楽しかったからオルディナとかはかなり好き

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:33:05

    いっそダクソ2みたいに初っ端で「数え切れないくらいお前死ぬで(笑)」って死にゲーアピールすれば良かったな

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:33:52

    総合スレなのに愚痴でスレ加速はあらしでは?
    お気持ちスレたてなよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:38:51

    気持ちはわかる
    でもマップへのストレスはここへ置いていこう

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:47:34

    定期的にこれやってる

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:55:45

    狭い場所に2体ボスを配置するのは思わず悲鳴が出たけど、かぼちゃ×2ですっとろいから割となんとかなるのは良心を感じる。
    …その後ワクワクウェポンを手に入れたは良いんだけど重くて持てない悲しみ。というか重量管理がわりとキツいです……

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:59:13

    辺境の英雄墓初見はともかく分かってしまえばそんなでもないだろ
    最初の坂の三番目の横スペースから飛び降りればいいことにさえ気づければ楽に下までいけるし
    タリスマンのところ(道が狭くなっているところ)は自力では気づけなかったけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:59:16

    >>172

    残念だったな

    下手くそだがマップにストレス感じまくってるぞ

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:00:55

    戦車って実は即死じゃないことに最近気づいた

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:01:05

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:01:22

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:01:58

    排泄物マップ多いのは分かるけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:02:09

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:02:26

    はいクソマップの話終わり!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています