ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1080層

  • 1酒ドパドパ鮭22/03/13(日) 22:40:25
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1079層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/444039/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/417581/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ20|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/417067/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その43|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/417960/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/417581/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    都とされる場所では基本的に種族間のわだかまりは少ない傾向にあるが、中でも未だ相容れない種族も存在する。

    希望論では深く付き合いたいものだが、多様化社会においても敬遠には相応の理由があるので手放しに付き合うべきではない。

  • 2酒ドパドパ鮭22/03/13(日) 22:44:18

    うわ!何も見えねえ!

  • 3零落雷神22/03/13(日) 22:44:28

    立て乙
    珍しくアイツが真面目だな

  • 4〈闇夜〉シャドウナイト22/03/13(日) 22:44:33

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 5シズク◆pt7ZDn.s..22/03/13(日) 22:44:53

    『スレ立て、お疲れ様』

  • 6ゴースト冒険者22/03/13(日) 22:45:09

    霧が濃いときに出てくる怪異とかあったよね

  • 7〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/13(日) 22:45:15

    立て乙よ

  • 8暗月の狩人22/03/13(日) 22:45:41

    立て乙だ

  • 9魔王の右手22/03/13(日) 22:45:56

    立て乙である
    …ふむ、「余分の魂」か?

  • 10〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/13(日) 22:46:06

    立て乙だ


    >>1

    ああ、その通りだドパドパ鮭殿

  • 11旅する老紳士22/03/13(日) 22:46:44

    ふむ、実に素晴らしきスレ立て…

    クインドヴァトス「乙して あ・げ・る♡(ウィンク)」

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:46:57

    霧が濃いでごわすな
    立て乙

  • 13仮面の蒐集家22/03/13(日) 22:47:09

    たておつだよぉ
    霧だぁ……さっき走り回ってた怪異(?)たちは大丈夫かなぁ

  • 14酒ドパドパ鮭22/03/13(日) 22:47:10

    >>9

    脂肪です!

  • 15占術師リモンチェッロ22/03/13(日) 22:47:39

    たて乙でーすおじさまー
    なにやらシリアスが進行しておりますねー

  • 16魔王の右手22/03/13(日) 22:48:04

    >>14

    塊ではない。

  • 17鋼鉄人22/03/13(日) 22:48:28

    たて乙だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:49:38

    霧に影を投影しそれを攻撃させる……これぞ霧霞ッ!!

  • 19シズク◆pt7ZDn.s..22/03/13(日) 22:49:40

    【映像に映ったのは、異物の正体。初代メンダスシア皇帝の魂の残滓…を無数の政治犯の魂で継ぎ足した者】
    【魂を運ぶパイプライン、無数の研究資料等の画像が添えられている】
    『(不味いな…)』

  • 20〈闇夜〉シャドウナイト22/03/13(日) 22:52:32

    >>19

    うわあ…ねえシズクちゃんこれどう思う…?

  • 21ゴースト冒険者22/03/13(日) 22:52:42

    【めっちゃ苦い顔】
    ※そもそも魂なのでゴア画像に近い

  • 22〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/13(日) 22:53:00

    >>19

    ……なによ、これ……

    【啞然とする】







    {斬糸の中で何かが、僅かに蠢いた────かも知れない}

  • 23『背後霊』22/03/13(日) 22:53:41

    >>19

    『……………!』

    [目を見開く]

  • 24酒ドパドパ鮭22/03/13(日) 22:54:18

    >>10

    その点近年の吸血鬼はよくやってるよ

    人類の仇敵だった時代から融和路線に切り替えるなんてね

  • 25占術師リモンチェッロ22/03/13(日) 22:56:13

    うわ…酔いそう……ていうか吐きそう……
    【霊視でいろいろ見えてしまった】

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:57:03

    >>25

    あわわわ、大丈夫?がおー

  • 27〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/13(日) 22:57:28

    >>24

    俺の属する『夜王の氏族』……古くは『森の氏族』も、ジェイミー翁がもっと積極的に外と関わる姿勢を取ってくれればその一助となれると思うんだがなあ

  • 28シズク◆pt7ZDn.s..22/03/13(日) 22:58:06

    >>20

    『私に意見を求められても、仕方ないと思うが…(もう、忘れてもらうしかないな)』

    『…っっ!?…』

    …たとえっ、…貴方でもっ、…ギルドの皆にっ、手を出させるわけにはっ…

    『ありえない、こんなのは…』

  • 29紙飛行機のあるじ22/03/13(日) 22:58:31

    >>22

    【ミニサイズきつねが飛び降りてきて形代に斬糸の中の何かを吸い出した】

    【暖炉にシュートして天井裏に戻った】

  • 30酒ドパドパ鮭22/03/13(日) 22:58:39

    >>25

    【背中を擦ってあげてる】

    魂を詰め込んだ人工シャム双生児って感じかな

    おぞましいもんだよ、誰がこんな狂気的な事を…

  • 31旅する老紳士22/03/13(日) 22:59:07

    フフフフ、近頃の輩も負けず劣らずに"過激"だな……?(ブラッディマリーを飲みつつ)

    クインドヴァトス「ウフフ、隅に置けないわぁ…♡」

    【本能的に全てを察する】


    >>25

    クインドヴァトス「…って、あらぁ? 大丈夫? ほら、お水でも飲みなさい」

  • 32木菟22/03/13(日) 22:59:07

    ただいまもどりまし
    …!?

  • 33〈闇夜〉シャドウナイト22/03/13(日) 22:59:10

    >>28

    語るに落ちた…

    見えてないはずでしょ…シズクちゃんは…

  • 34鋼鉄人22/03/13(日) 22:59:59

    吸血鬼か
    ……そういえば、吸血鬼の"一族"というものに会ったのはこっちに来てからだったなぁ

  • 35仮面の蒐集家22/03/13(日) 23:01:23

    ……雑ざりモノだねぇ……うぅーん

    自分がいうのも何だけれどぉ、あんまりキレイじゃないねぇ


    >>32

    やぁ、お帰りなさぁい

    霧すごかったねぇ、大丈夫だったー?

  • 36〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/13(日) 23:01:39

    >>28

    ……シズクさん……!


    >>29

    {僅かな一端が吸い取られた────かも知れない}


    (※メタ的には既に回避されたバッドエンドにまつわるものです。斬糸を出口にして別の場所から湧いてきている、という設定です)

  • 37酒ドパドパ鮭22/03/13(日) 23:02:53

    >>27

    吸血鬼は長命種族で村社会と排他的になりがちだからねぇ

    むしろ融和する人が出てきたのが凄いというか

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:03:49

    >>36

    (大丈夫このきつねにそんなオーバーパワーはありません。ちょっと顔だした余分だけ拭き掃除しただけ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:04:17

    この霧は……まさかアローヘッド計画が?

  • 40鋼鉄人22/03/13(日) 23:05:23

    >>37

    そうなのか?

  • 41〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/13(日) 23:05:56

    >>34

    そちらの吸血鬼はアンデッドの類いばかりだったのか?


    >>37

    7000年程前に森を飛び出して世界征服を企んだ挙げ句討伐された者と、1000年前の大戦で制止を振り切って参戦した結果戦死した者たちの影響らしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:07:22

    >>26

    >>30

    >>31

    ありがとうございますー……

    うえー気持ち悪いー、霊視ってこういう時見えすぎちゃって不便ですねー

  • 43旅する老紳士22/03/13(日) 23:07:46

    >>27

    ……おっと、思い出した──吸血鬼殿。

    貴殿に以前頂いた、素晴らしき美酒の礼を手渡すのを忘れておったわ(指を鳴らす)


    クインドヴァトス「ウフフ、素敵な色男さん、こちらをど・う・ぞ♡(ウィンクと笑み)」


    奇怪なこの大男から手渡されたのは、銀色の光輝く幻想的なシミターと見るからに高そうな赤ワインであった。

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:07:48

    ダンジョンだと魔力や瘴気なんかで虫や小動物が強大なモンスターになることもあるってのは聞いたことあるんだけどよ……

    巨大クマムシなんてのは初めて見たぞ‼︎
    ああいうミクロの生き物もモンスターになったりするモンなの⁉︎

  • 45鋼鉄人22/03/13(日) 23:08:32

    >>40

    いや、単一で暮らしてる奴としか会ったことが無くてな。種族として纏まって社会を形成してる吸血鬼に会ったことが無かったんだ

  • 46シズク◆pt7ZDn.s..22/03/13(日) 23:08:50

    『こんな力は、第一号(シズクの計画上での呼称)にはなかったはず!?』
    【ライター程の炎が、シズクにまとわりついていたのに気づく】
    【顎と顎を万力で押し付けたような顔に変わった】
    『だから過去は捨てた!!邪魔になるだけじゃないか!!』

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:08:54

    >>44

    考えてみたらスライムは巨大化したアメーバっぽい

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:09:45

    >>44

    それものすごく強そうだな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:09:58

    >>45

    人への吸血を必要とするなら固まったら狩られるだけだからね

    単独かせめて少数で人の中に混ざるしかない

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:10:47

    >>44

    おークマムシかーそれは珍しいなー……まあ元のサイズが小さい生物がモンスターになって大きくなるのはよくあるぞー

    ラージマウスとかが代表例だー

    逆もあるぞー、こないだ野良猫サイズのクジラを釣ったんだー

  • 51〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/13(日) 23:11:42

    >>46

    ……切り捨てたのはあんたよ

    …………手放したのはあんたよ

    なら捨てたそれのせいでどうなったって自業自得でしょう?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:12:31

    >>50

    かわいいなそれ

  • 53〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/13(日) 23:14:08

    >>43

    おお……これはこれは……

    何方も、途方も無い価値のある品とお見受けする


    >>45

    成程……確かに、吸血鬼は人に比べて繁殖能力が低い傾向にあるからな

  • 54暗月の狩人22/03/13(日) 23:14:10

    温度差が凄いな

  • 55生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/03/13(日) 23:15:24

    立て乙です

    クマムシ……
    小さい方は音速の二倍で射出されても生きてるそうですね
    すごい(アカデミー初等部生並みの感想)

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:17:03

    >>54

    まあいつものことだ

  • 57ゴースト冒険者22/03/13(日) 23:18:27

    >>46

    じゃあ今しがみついてるものも捨てて「お姉さん」に甘えりゃいいわ

    一度捨てられたなら今かかえてるものだって捨てられるわね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:19:14

    >>52

    すごく可愛いぞー……ほらー【池から小さなクジラを抱え上げる】

    何かの拍子に群れからはぐれたみたいでなー、保護してるんだー

  • 59シズク◆pt7ZDn.s..22/03/13(日) 23:20:00

    『実力行使はなるべく避けたかったんだ、君らのせいだからな』
    【水滴の中の世界を使おうとした瞬間】
    【シズクは自ら目を潰した】
    手出しはさせないと言ったじゃないですか…貴方じゃもうあれは使えない…

    いまの安全なうちに、私を殺して!!

  • 60酒ドパドパ鮭22/03/13(日) 23:20:01

    >>41

    あーそう言われればあったねぇ…あれが原因なのか

  • 61血統魔術士22/03/13(日) 23:20:27

    俺とか今日笑ってただけですよ?

  • 62木菟22/03/13(日) 23:20:28

    誰か状況の説明を…
    【処理オーバー】

  • 63旅する老紳士22/03/13(日) 23:21:07

    >>53

    …その銀のシミターの名は「チャンドラハース」……古き異国の言語で「月の歯」を意味するそうだ。

    満月と新月の夜には、その刃の切れ味は更に増し、ライカンスロープ、デヴィル、ヴァンパイアといった「銀」を恐れ忌み嫌う者共にとっては、唾棄すべき呪いの業物だ。


    そして、そちらのワインは「天泣」と呼ばれる最高級の品。その美酒の味たるや、神々すらも涙を流すほどの品だ。


    クインドヴァトス「ウフフ、勿論お代はタダで結構よ♡ 大事にし・て・ね(ウィンク)」

  • 64暗月の狩人22/03/13(日) 23:21:53

    凍らせとくか?状況がまったく分からんが

  • 65魔王の右手22/03/13(日) 23:22:15

    >>59

    その余分の魂を引きずり出せばよいのか?

    我はここで人々を泣かせて再び討伐対象になるつもりはないが

  • 66酒ドパドパ鮭22/03/13(日) 23:22:45

    お酒…お酒…【ウズウズ】

    月杯の人!飲みきれるかぁ!

  • 67占術師リモンチェッロ22/03/13(日) 23:22:58

    あー喉乾いたー蜂蜜レモン飲もー
    メンダスシアってすごいところなんだなー
    【ギルドのホールでぐでっとしている】

  • 68旅する老紳士22/03/13(日) 23:23:55

    >>66

    フッ、そう言うと思って、もう一つ持ってきたわ(「天泣」を差し出す)


    クインドヴァトス「ウフフ、あんたも好きねぇ♡」

  • 69ゴースト冒険者22/03/13(日) 23:24:05

    知ってるでしょ、私に人をとり殺すほどの力はないよ?

  • 70〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/13(日) 23:24:42

    >>59

    ───────っあああああ!

    【最速、最硬で糸を生成、シズクの首を締め上げ、意識を奪う】

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:25:41

    (某卑劣な水遁かと思った(天泣))

  • 72〈火薬庫〉22/03/13(日) 23:26:00

    立て乙だよ。

    とても濃い霧だねえ……何か出て来そうだなあ。

    それはそれとして何だかよくわからないことが起きているね?


    dice1d100=20 (20)

    (※90以上で何かが出てくる。)

  • 73〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/13(日) 23:27:19

    >>63

    ……ああ、勿論だとも

    恩に着るぞ、旅する青年殿

    大切に、大切に飲ませて貰う

  • 74〈闇夜〉シャドウナイト22/03/13(日) 23:27:23

    【魂をどうこうする能力はソウルバインドしかないので静観中】
    ※実質できることなし

  • 75酒ドパドパ鮭22/03/13(日) 23:27:36

    >>68

    ↑需要不足より供給不足でウズウズしていたのである


    【とはいえ高級感ワインはアホみたいに飲んでとろけ顔】

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:27:56

    ようやく「1」の宝箱にたどり着いた……
    今日はここまでにして休もうぜ、皆んな。

    な?今日はもう寝よう……血走った目で解錠しようとすんな!怖いんだよ!【じたばたするシーフを羽交い締め】

  • 77酒ドパドパ鮭22/03/13(日) 23:28:13

    【dice1d100=75 (75) ガロンのハチミツ酒をドパドパ】

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:28:22

    >>71

    (お前のでしゃばるべき夢じゃない!! ガガ)

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:29:12

    >>76

    お預け辛いのはわかるがぶん殴ってでも寝かせたほうがいいんじゃないかな

  • 80〈火薬庫〉22/03/13(日) 23:29:35

    (※魂への干渉の感覚を掴むための幽体離脱の自在化だったりなかったり。)

  • 81占術師リモンチェッロ22/03/13(日) 23:31:30

    【魂魄結合術式いじくってシズクおねーさんのストーカー追い出せないかなと考えている】

  • 82〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/13(日) 23:32:00

    >>70

    【更に影縫い針をシズクの影に向かって投擲、影をその場に縫い付け動きも封じる】

  • 83血統魔術士22/03/13(日) 23:32:28

    (※時間はかかるが魂は掴める)

  • 84暗月の狩人22/03/13(日) 23:32:40

    凍らせなくていいか…

  • 85〈火薬庫〉22/03/13(日) 23:32:53

    >>76

    このまま「1」の箱を破壊したら振り出しに戻るのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:32:55

    (逃げられない布陣!)

  • 87仮面の蒐集家22/03/13(日) 23:33:02

    ……このコたちを愛でるしかないねぇ、今のところ
    【コレクションを拭きつつ事態を見ているだけ】

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:33:26

    >>84

    なんか爆弾があったら頼むかも

  • 89〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/13(日) 23:33:28

    魂か……俺には何も出来ない。……『俺には』な
    【女神レウネシアの加護を受けた風聖剣の柄を握る】

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:33:29

    このレスは削除されています

  • 91シズク◆pt7ZDn.s..22/03/13(日) 23:33:50

    >>70

    【_意識は失われた】

    【と同時に無数の黒い結晶が首すじを貫いた】

    【頭部を囲むように生えたそれは、さながら黒い花弁のようであった】

    【無数の魂の慟哭に動かされ、シズクだった者はある場所を目指し動き始めた】

    【祖国、メンダスシアへと】

    (ここまで導入です、長いなオイ)

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:34:22

    (イベントかなわくわく)

  • 93〈闇夜〉シャドウナイト22/03/13(日) 23:34:34

    (導入かい!)

  • 94旅する老紳士22/03/13(日) 23:34:52

    >>71

    フフフ、何れもその場とノリと勢いで名付けただけだ!!(メタ発言)

    クインドヴァトス「前回といい、最近そういうのがホント多いわぁ……(溜息)」


    >>73

    フフフ、今はジジイだがな。

    クインドヴァトス「──あっ、言い忘れてたけど、そのシミターとワインのセットで大国の国家予算10年分に相当らしいわよ? 大切にしないと 駄・目・よ♡」

  • 95〈火薬庫〉22/03/13(日) 23:34:56

    (俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!!!)

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:35:01

    てか皆良くこの濃霧の中で色々できるな…俺には無理だから行け俺!「きりばらい」!

    うおおおおお!!!
    【分身が腕をブンブン振り回して霧を払う】

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:35:13

    ちょっ、あれどうすればいいの、がおー

  • 98〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/13(日) 23:35:21

    (※導入だったんですか……)

  • 99〈火薬庫〉22/03/13(日) 23:36:15

    >>97

    さあ?

    ま、なるようになるし……必要になったら動くさ。

  • 100ゴースト冒険者22/03/13(日) 23:36:45

    思ったよりえげつないもの出てきた…
    今迂闊に触ると魂のキメラに巻き込まれそう

  • 101〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/13(日) 23:37:42

    >>94

    なあっ!?

    【驚きのあまり、『天泣』を取り落としかける】


    WRYYYYYYYYYYYYYYYYY!!?

    【必死の形相で『天泣』をキャッチ】


    あ……危なかった……

    【滝のような汗】

  • 102シズク◆pt7ZDn.s..22/03/13(日) 23:38:50

    (伏線らしきものを一気に回収したらこうなってしまいました…)

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:38:59

    >>79

    メイジが魔法使って寝かせてくれたよ

    まぁコイツの気持ちも分かるんだけどな。


    >>85

    多分シーフが発狂しちゃうし俺らも立ち直れなくなる!

    数字が付いてからはマジ大変だったんだよ!急に魔物寄せの香を放ったり、目が開けられないほど発光したり……!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:40:45

    (回収するだけすごいよ…)

  • 105〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/13(日) 23:40:55

    ……影縫い針でも止められないなんてね……
    ……あの『中身』、よっぽどヤバい代物みたい

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:41:16

    >>96

    お、漢プター……?

  • 107暗月の狩人22/03/13(日) 23:41:47

    今凍らせたら足が粉々になっても動きそうだぞあれ

  • 108旅する老紳士22/03/13(日) 23:42:18

    >>101

    HAHAHAHAHA──その反応が見たかった(ギムレットを飲みながら、豪快に笑う)


    クインドヴァトス「恐ろしい子……!! この子やっぱり、そういう才能があるわ…!!」


    (※ お礼の気持ちは本気だが、その為だけに手渡した)

  • 109〈闇夜〉シャドウナイト22/03/13(日) 23:43:34

    >>105

    やれやれ…クソ女その2の首を先に斬ることになりそう…

    【肩をすくめてやれやれポーズだが目が1ミリも笑っていない】

    ※自由が身上の身なのでもろもろ逆鱗に触れてる

  • 110〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/13(日) 23:45:01

    >>108

    は……ははは……

    人が悪いな……

    心臓が止まるかと思ったぞ……

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:46:49

    流石に信じるなよ……そんな剣や酒がある訳ないだろ
    誰が値段付けてるんだよ

  • 112犬騎士22/03/13(日) 23:46:50

    一応、遠吠え合唱団のメンバーに後をつけさせよう
    彼女を迷子にするのは忍びないからね

  • 113祭政技工◆jp78elOGTo22/03/13(日) 23:47:08

    【転移してきた】
    どうしてこう予想外のことばかり起こる…ゼーハー
    【もはやアレは祭政技工の手からすら外れていた。寧ろ魂が、アレに引っ張られてすらいた。転移してきたのはアレとのつながりを断ち切るためである。】

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:47:56

    月杯殿って驚いたら目が飛ぶ方ですし、
    今回もビックリして心臓止まってたりしません?

  • 115〈闇夜〉シャドウナイト22/03/13(日) 23:48:13

    >>113

    あら…自分から首を差し出しに来たのかしら…

    【事情を知らないので臨戦態勢】

  • 116〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/13(日) 23:49:39

    >>109

    ……そうね

    ……『私を殺して』なんて……

    ……シズクさんに言わせやがって……!!

    【ギルドに来てからのシズクの幸せそうな様子が思い浮かび、瞳の中に怒りの炎が燃えている】


    ※ライターの霊と祭政技工のやり取りを見たときは自分と妹に重ねて哀しんでいたが、シズクの件を経てそれがそのまま怒りに変わった

  • 117ゴースト冒険者22/03/13(日) 23:50:06

    >>113

    ん?妙なことになってるねあなたの魂

    【幽霊なので基本的に霊視。レモンちゃんほどの精度はない】

  • 118〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/13(日) 23:50:44

    >>113

    ……ごめんなさいね。私頭良くないから

    ……『ブッ殺して欲しい』ってところしか聴こえなかったわ!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:51:16

    闇コンビステイ!
    この状況でわざわざ来たんだからなんかワケアリと見た!

  • 120〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/13(日) 23:51:30

    >>118

    (※キレすぎて我を失う一歩手前)

  • 121祭政技工◆jp78elOGTo22/03/13(日) 23:51:45

    >>115

    まあまあ、私もアレを止める必要があるんだ。ここは停戦を結ぼう。確か私が用意したワインが棚にあったはず

    (※確定ロスト枠なのでヘイトを稼いでおく)

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:51:49

    >>118

    落ち着いて、がおー

    事情わからないうちにボコったら後が大変

  • 123〈火薬庫〉22/03/13(日) 23:52:40

    >>115 >>118

    「……アルゲオ《凍てつき》」

    【背後から2人のうなじに人差し指を当てて冷気噴射。】

  • 124ギルドワインバーン22/03/13(日) 23:52:47

    >>121

    【赤ワインブレス】

  • 125暗月の狩人22/03/13(日) 23:52:51

    落ち着け理由は分からんが落ち着け【二人の頭に冷気を纏わせる】

  • 126〈闇夜〉シャドウナイト22/03/13(日) 23:53:36

    >>123

    >>125

    っちょ、寒い…

    【ギリギリ止まった】

  • 127旧き猫の大賢者22/03/13(日) 23:53:38

    >>111

    ……唐突に横槍を入れてすまぬ。

    長年ネコノポリスにてバステト神に仕えてる私がかの女神の御名に賭けて保証しよう

    アレらの品は間違いなくそれほどの額だ……!!


    【滝のような汗をかきながら震えている】

  • 128〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/13(日) 23:53:41

    >>111

    いや……そうかも知れんが

    値段がつけられない程の品であることは俺にもわかるぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:53:43

    めっちゃ冷やすじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:54:42

    >>127

    (いや流石に大国ナメ過ぎなのでホラ話にしといて欲しい)

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:55:12

    このレスは削除されています

  • 132旧き猫の大賢者22/03/13(日) 23:55:32

    >>130

    では大国程では無いが充分に大金だ(手のひらドリル)

  • 133〈火薬庫〉22/03/13(日) 23:55:33

    >>126

    アツクナラナイデマケルワ

    というのは置いといて、まずは状況の整理ね?

    そこな技工さんからもキリキリ吐いてもらわにゃいかんのだから。

  • 134〈闇夜〉シャドウナイト22/03/13(日) 23:56:42

    >>133

    わかった…

    【殺気は出たままだが一応引っ込んだ】

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:57:04

    何がどうなってどういう状況なのか
    とりあえずシズクさんがピンチなのは分かるけど

  • 136仮面の蒐集家22/03/13(日) 23:57:42

    ふふふ、ここまで冷やしてやっと止まる方が凄いのかー、ここまで冷やさないと止まらない相手が凄いのかー
    何にせよ情報だよぉ、それを拾わないことには何にも集められないものー

  • 137〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/13(日) 23:57:46

    >>119

    >>122

    >>123

    >>125

    【一応止まったが、眼が血走っている。冷たさに反応できない程怒っているようだ】


    >>133

    ……ついでに夜食ったものと血と臓物もぶちまけてもらおうかしら

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:59:00

    >>137

    よしよし、落ち着いて、がおー

    ほら肉球プニっていいから…ちょい硬めだけど

  • 139『背後霊』22/03/13(日) 23:59:19

    >>137

    『こんなお姉ちゃん、今まで見たことないよ……』

  • 140〈火薬庫〉22/03/13(日) 23:59:48

    まずは至高神のところの神官でも、サイコメトラー?でも良いから言動に嘘がないか確認できるものを。

    >>137

    「……《鎮静》」

    【基礎的な精神感応系な魔術を行使】

    効き目 dice1d100=44 (44) +20

  • 141祭政技工◆jp78elOGTo22/03/14(月) 00:00:56

    【その場にいた人にワインを注いだ】
    端的に言って、アレは私から見ても暴走状態にある。国防結界を無理やり突破して、還ろうとするだろね。
    それを、止めるにはアノコに近づくしかない。幸い国防結界が時間を稼いでくれるだろう。この間だけは、双方は手出ししない、これが私の要望だ

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:01:12

    呪言師ちゃんに嘘がつけないよう言葉を縛ってもらうっすか?

  • 143訳知り顔のおっさん22/03/14(月) 00:01:22

    ·シズクさんの上司(そこで闇コンビの恨みかってる人)が指揮剣と戦ったあと、国に帰らなきゃいけないのでシズクさんにへんなの植え付けて逃げた
    ·そのせいでシズクさんは発狂仕掛けながら過ごした
    ·へんなの大暴走でシズクさん乗っ取られた
    ·上司戻ってきた。状況とっとと説明しろ
    ↑いまここ

  • 144旅する老紳士22/03/14(月) 00:01:39

    HAHAHAHAHA、いい具合に混沌としてきたな──こういうやり取りが実に愉しい
    差し上げた甲斐があったというものだ(ワインを飲みつつ)

    クインドヴァトス「全く、主とは言えホントいい性格してるわぁ(呆れ顔) ロクな死に方しないわよぉ……?」

    フフフ、それも本望だ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:01:54

    嘘を見抜けるマジックアイテムならあるよ
    コレに「嘘付かない」って誓ってからじゃないと効果出ないちょっと不便な奴だけど。
    【水晶玉を取り出す】

  • 146〈火薬庫〉22/03/14(月) 00:02:42

    >>143

    状況の簡易的な説明ご苦労様。

  • 147〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/14(月) 00:02:46

    >>138

    >>140

    ──────

    【だいぶ落ち着きを取り戻した】


    >>141

    ……『この間だけは』、ね

  • 148占術師リモンチェッロ22/03/14(月) 00:02:54

    なんか…胡散臭いというか……嫌なかんじの人
    魂も歪んでて穢れが染み付いてるし、霊気も淀んでる…
    【警戒を込めて訝しげな表情】

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:03:39

    たまにくる解説班助かる

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:04:15

    >>143

    ありがとう説明ジョーズなおっさん

    ちんぷんかんぷんだったから助かるぜ

  • 151〈闇夜〉シャドウナイト22/03/14(月) 00:04:44

    で…それはいまから行けばいいのかしらー…

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:05:53

    この状況を愉快とかいって笑ってるヤツの方が歪んでる気もするが……

  • 153〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/14(月) 00:06:01

    (※なおブチ切れ状態で祭政技工さんに挑んでも普通に返り討ちにあうと思われる。実力が上の相手(多分)であることに加えて、こいつのキャラクター的に激しすぎる怒りはむしろデバフである)

  • 154酒ドパドパ鮭22/03/14(月) 00:06:05

    一応ここまで飛び火する確率もゼロとは言えないし結界は張っておこう

    【業式結界 月二史上(ぎょしきけっかい つきじしじょう)】

    【半透明な魚の鱗っぽいものが一瞬見え、それらはギルドを正四面体に取り巻くとすぐ消えた】

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:07:56

    酒さん感謝

  • 156旅する老紳士22/03/14(月) 00:08:32

    >>152

    有難う、老い耄れには最高の誉め言葉だ(熱燗を飲みつつ)


    クインドヴァトス「お気を悪くしたらゴメンなさぁい──このジジイ、魂から歪んでるの」

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:08:55

    >>152

    金持ちによくある厨二病だろ

  • 158暗月の狩人22/03/14(月) 00:09:27

    暇だったから来たら凄いことに…【酒神の結界を暗月の光でコーティングする】

  • 159祭政技工◆jp78elOGTo22/03/14(月) 00:09:43

    >>148

    そりゃどうも、綺麗事じゃ政治は回らないんでね


    >>151

    なるべく早いほうが私としてはいいね、君たちがどうかはしらんが、君たちの質問に答えたら私は出るよ


    まあ、最悪の手段もないわけじゃないが


    (ちなみにコイツはシズクがたまに言及してきた一振りで三枚おろしが作れる剣士、ただしその気になれば300枚下ろしぐらいにできるし、他に必殺技もある)

  • 160占術師リモンチェッロ22/03/14(月) 00:10:04

    >>152

    あのヒトはたぶんそういうモノなので…

    悪魔が悪事働いたところで歪んでるって言うのはちょっと違くないです?あのヒトの正体がなんなのかは知りませんが

    >>154

    おじさま、ありがとうございます

    …ついでに私も結界を張っときましょう、無いよりましでしょうし

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:10:28

    (今からイベスレってことでいいの?)

  • 162祭政技工◆jp78elOGTo22/03/14(月) 00:10:50

    (明日に建てれたら建てます)

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:10:59

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:11:30

    (了解)

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:11:36

    >>156

    今真剣な話をしてるんだ

    茶化すなら帰れ

    (ギルド仲間の命の危機にこんな態度されたら当然こういう反応になる)

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:12:03

    趣味の悪い爺さんだぜ……
    【酒場の片隅で酒をちびちび呑む冒険者】

  • 167〈火薬庫〉22/03/14(月) 00:12:36

    ……それじゃ、そろそろ私は席をはずそう。
    結論が出たら連絡お願いね?

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:12:45

    >>50

    最初あった時は魔法攻撃がほとんど通用しないからマジで無敵かと思った

    熱、氷結、電撃はまぁまだ良いんだが超重力も効かなかったのには流石にビビったわ


    まぁ打撃や斬撃にはすこぶる弱いから杖でぶったらあっさり逃げてったんだけどなガハハ

  • 169〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/14(月) 00:13:23

    >>159

    ……当然、今からよ

    【痛ましいものを見る目をシズクの方に向ける】


    >>162

    (※了解しました)

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:13:31

    (かといってトゲトゲしすぎるロールもちょっと……)

  • 171酒ドパドパ鮭22/03/14(月) 00:13:42

    >>165

    下がりな、拳をふりあげたくなる気持ちもわかるけど

    殴る相手はそっちじゃないよ…


    …みんなは助けに行くのかい?

  • 172転移銃22/03/14(月) 00:14:10

    あの人撃っちゃっていいんでしょうか?

  • 173〈闇夜〉シャドウナイト22/03/14(月) 00:14:34

    >>169

    あー、じゃついてく…

    (イベまで隠れます)

  • 174〈火薬庫〉22/03/14(月) 00:14:46

    「殴りやすいボディしてる方も悪いと思うけれどねえ……」
    【と零しながらギルドを出た。】

  • 175旅する老紳士22/03/14(月) 00:15:28

    >>165


    まぁ、マジレスすると

    >>111

    >>127

    >>132

    この一連のやりとりに対する反応だったんだが、レスをつけ忘れていたわ──HAHAHAHAHA

    失敬、失敬

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:15:36

    このレスは削除されています

  • 177酒ドパドパ鮭22/03/14(月) 00:15:52

    >>144

    それはそれとしてあんたも趣味が悪い!

    【イカを召喚して炭を吐かせる】

  • 178暗月の狩人22/03/14(月) 00:17:27

    【絶妙に結界内を肌寒くする】

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:18:04

    (※「差し上げた甲斐があった」とありましたもんね)


    >>177

    イカも出せるんだ!

    海の生物も召喚の範囲内なのね

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:18:10

    (とりあえず反応しづらいロールには無理に反応しなくて大丈夫だよ)

  • 181〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/14(月) 00:18:22

    >>173

    ……前のあんたの気持ちが、ちょっとだけ分かった気がするわ


    (※基本的に人を恨んだり憎んだりするキャラじゃないので、マジで人生で一、ニを争うくらい怒っている可能性がある)

  • 182〈影追い鼻〉22/03/14(月) 00:19:15

    >>172

    問題が片づくまでは様子を見よう

  • 183占術師リモンチェッロ22/03/14(月) 00:19:27

    …私も何か手伝いたいですけど、行ったところで邪魔になりませんかね…

  • 184旅する老紳士22/03/14(月) 00:19:52

    >>177

    最初から腹黒いジジイを黒くしても意味が無いな、鮭殿?(墨で真っ黒)

    クインドヴァトス「黒も黒で染めてもさらにドス黒くなるだけねぇ♡」


    >>180

    まぁ、これも醍醐味よ。

    クインドヴァトス「関わってくれるだけで有り難いわぁ」

  • 185ゴースト冒険者22/03/14(月) 00:20:28

    >>183

    誰だって人1人分の力になれると思うよ

  • 186酒ドパドパ鮭22/03/14(月) 00:20:33

    >>179

    一応イカとかタコも行けるしクジラも出せるよ

    元が海の幸とそれで飲む酒のイメージが具現化したのがオジサンだから…むしろ下手に食われない魚よりはよく食われる魚じゃない生き物のほうが呼び出しやすいかな

  • 187祭政技工◆jp78elOGTo22/03/14(月) 00:20:56

    (最後に、こんな拙い進行に付き合って頂いたことに謝罪と感謝を申し上げます)

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:21:37

    (頑張れ、イベント待ってるよ)

  • 189ゴースト冒険者22/03/14(月) 00:22:11

    はい次スレね!

  • 190〈闇夜〉シャドウナイト22/03/14(月) 00:22:17

    >>187

    (キャラはキレてるけど中の人は超楽しんでます。イベント期待してます)

  • 191仮面の蒐集家22/03/14(月) 00:25:41

    ふふふっ、何を以て良しとするかはやっぱり存在それぞれだからねぇ

    ……正直なところぉ、自分のこのコたちも趣味としてはいい物じゃない自覚はあるしー


    >>183

    転移で戻れるくらい後ろで支援に徹するもよし、お歴々と肩を並べてみるもよし、だよぉ

    ……行く前提で言っちゃったけどー、兎にも角にも後悔のないようにねぇ

    >>187

    (まるっきり外野ですが楽しんでます。応援してます!)

  • 192ゴースト冒険者22/03/14(月) 00:25:58
  • 193〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/14(月) 00:26:23

    >>187

    (※長期に渡ったメンダスシア関連の集大成、中の者も応援しております)


    (※それにしてもこいつこんなにキレるんだな……今はだいぶ頭に血が登ってるんだろうけど)

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:26:29

    >>186

    なるほど、タイとかアユよりエイとかのほうが向いてるってことか?


    >>192

    立て乙ー

  • 195〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/14(月) 00:26:49

    >>192

    (立て乙です)

  • 196鉱石食の竜人22/03/14(月) 00:27:18

    たておつです

  • 197酒ドパドパ鮭22/03/14(月) 00:27:20

    >>194

    だいたいそんなかんじ、全部食べれるから得意だけど

  • 198占術師リモンチェッロ22/03/14(月) 00:27:21

    >>192

    たて乙でーす

    >>187

    (イベント楽しみにしております!)

  • 199混沌のアビシニアン22/03/14(月) 00:27:21

    なーご

  • 200魔王の右手22/03/14(月) 00:27:35

    立て乙である
    …余分の魂ではなかったか
    【今大体理解した魔王】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています