【アンデラ】アンデッドアンラック No.102 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:44:50

    最近風子ちゃんが居ないのがな無性に寂しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:50:36

    最終決戦…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:03:51

    >>2

    重力なくならないのに言及してるけど引力、斥力が発動してるのかな?

    ランゲージ討伐した時もイングリッシュやジャパニーズが代わりに発動していたのだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:06:40

    最初のページから頭神で笑ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:10:25

    神がほんまクソ野郎

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:15:47

    >>2

    まぁ神との最終決戦に向けて色々やってるわけだし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:20:52

    え、返り討ちにすると封印という要素が消えるんですか なんか面白い変化が起きてほしいんだけどUMA大脱走とか困るんですけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:24:36

    セリフ的にSEALは先週創られたみたいだけど追加されるずっと前からUMAたちは捕まえられてたし封印が消えても大丈夫じゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:26:38

    >>7

    ま〜たUMAバーンが脱走するのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:27:19

    リソースかかるのに嘆いてるクソヤロー草

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:31:07

    あのヴィクトルですらこんな愚行に走らなかった
    今回のレベルじゃないだけで神的に愚行にあたることはやってそうなヴィクトル

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:31:48

    何気にモノローグで神の目的が明かされたのって初めてじゃね
    じつは神にものっぴきならない事情が~みたいな展開にはならなさそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:32:23

    シールの札の文字は上下反転だな
    BOM
    CLOUD
    GEM
    UNDEAD

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:33:52

    >>13

    あの筋斗雲みたいなのCLOUDの能力だったのか

    いつの間に封印したんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:35:16

    >>13

    GEMじゃなくてJEWELでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:35:27

    >>3

    切断もどうやらなくなってないみたい。フッツーにシールがスパスパ切ってきよった。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:36:43

    >>14

    最初にシールに絡みに行って即取り込まれた雷雲UMAがそれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:38:02

    シール、UMAの護衛と不死メタの両方やってくるし普通に強いという、ソシャゲだったらブーイング不可避の性能してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:38:38

    シールくんちゃん、なんか絆されて欲しいキャラデザしてるよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:40:36

    >>17

    なるほど

    サンクス

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:42:28

    >>18

    調整(レギュレーション)が雑過ぎるよ

    元から運営は神だったから予想通りっちゃ予想通りだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:48:52

    >>21

    神「ただでさえ無駄にリソースかかるんだから仕方なくない? やっぱ不死クソヤローだよな」

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:55:49

    >>22

    俺馬鹿だから分からねえけどよ、そもそもUMA達に人間を苦しめろなんて命令を出してなかったら消されなかったんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:56:01

    1コマ目からクソヤロー全開で草
    本当に何の裏もなく性格悪いだけなのかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:59:41

    やっぱクソヤローは愉悦勢じゃんかもー!この頭神!

    SUNは、クエストに右往左往する否定者観察おもろw
    LUNAは、神に挑む否定者無謀すぎて草。もっと足掻いて欲しいし古代遺物あげたろ
    みたいなスタンスの違いなのかな?
    しかしリソース管理めんどがってるのは笑うわ。ざまぁ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:01:41

    >>23

    でも適度に苦しませた方が面白いもの見れるし・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:02:28

    シールのデザイン好きだわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:03:25

    シールさん、筋斗雲(?)ありきとはいえアンディが反応しきれないスピードなのヤバい
    人間抱えながらだとジリ貧でキツそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:06:40

    ルーシーくんがなんか反撃の一手になる気はするんだけど、どう絡んでくるのかが読めない

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:07:40

    戸塚神やっぱフロムゲー好きかー設定中だもんなー

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:10:48

    あの場所になんかあんのか
    パワースポット的な感じの何かが

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:13:24

    シールちゃん産まれたてなのに古来よりとか言ってて可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:13:34

    ルーシーはアンヘルシーかと思ってたけどシールの反転っぽいからアンシールだろうか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:13:40

    >>29

    SEALに封印されて不健康のデバフをかけるとか?

    まだルーシーがUNHEALTHYって決まったわけじゃないけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:15:56

    >>33

    そ れ だ !

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:16:47

    太陽のマークはやっぱ神のお墨付きってことかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:17:51

    シールが無かったとなるとあの世界の出版や製本とか地味に面倒なことになってたのかな?
    付箋がないの割と不便だな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:18:38

    >>33

    天才か

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:19:09

    あ゛?ってスポイルみたいで可愛いなって思ったら封印されてた……

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:21:12

    不死ってもしかして本来は神の側の否定者として用意されてたんかな
    拘束系の否定者が多いし

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:22:36

    シールちゃん「コアを取り込めば…」って説明してる時に自分のコアの位置バラしてて可愛い

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:24:26

    先週UMAが3体しか協力してなかったのは土地を奪い合うライバルだからか

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:25:07

    太陽から降ってきたのが二つあるのは確定みたいだけど、一つはシールとしてもう一つは何だろうね
    不滅に何かアシストアーティファクトでも送ったんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:25:18

    >>33

    けどシールついさっき生まれたばっかっぽくない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:27:46

    シール男じゃね?胸薄いし

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:30:20

    シールさん人のルールなど知りたくないって
    ボイドさんみたく自分のルールを正しく理解せずに負けるパティーンじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:33:36

    片目キャラ3人目じゃん!チカラ君とリップの立場がないよ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:34:45

    >>27


    DEATH NOTE のレムみたいって思った

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:35:12

    >>36

    シールにも太陽マークついてたな〜

    ルインが月食説はハズレかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:35:13

    サースト死んだしサーストっぽい見た目の奴を足しても文句言われんだろって魂胆が見える見える

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:35:35

    封印といえばヴィクトルを封じてるカードの古代遺物も気になるけどさすがに関係ないかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:36:28

    >>46

    ボイドさんを引き合いに出さなくたっていいだろ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:37:59

    太陽の表面に岩みたいなのない?黒点にしては不自然な気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:38:50

    >>51

    言われてみればあのカードって何なんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:39:05

    そういや不死殺しって言ったら太陽に追放が定番だもんな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:40:15

    掲載順位良いけど何回のときのアンケート反映されてる感じ?
    スプリング討伐したあたり?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:40:29

    切られた胸板えっちじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:41:27

    >>47

    シェンも最近お札で片目隠れが多いし既に片目隠れじゃキャラ立ちには薄い

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:41:33

    スポイル受注時に滅茶苦茶粗いけど180度回転したUND、UNL、UNTが見えるってのあったけど、今回のシールが封印した時の文字も同じく180度回転なのよね
    てことは神サイドがルールや否定能力書くときはこの文字にするルールでもあったりするのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:43:18

    >>57

    これ心臓の位置の確認かな

    UMAはコアが胸にあるけどシールちゃん人間のことをよく知らなそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:45:18

    知能の低いUMAの死はすぐに対応してるあたり知能の低いUMAは殺されてもしゃーないって考えてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:46:21

    >>56

    風子刺されたあたりかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:47:41

    お目々グルグルじゃなけりゃあなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:47:50

    >>44

    封印ってルールは既にあったから否定者がいたけど、まだUMAとして存在してなかった(理≠UMAで、理→否定者→UMAの誕生順)

    封印の追加予定はあったから器の否定者は先に作っておいて、中身のルールとUMAは今誕生(器→理=UMAの誕生順)

    …とか?


    いま無理やり考えたからかなり苦しい理屈だし、鼻水たれてるあたりアンヘルシーだとは思う

    けど、シール反転してルーシー説は魅力的だ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:48:55

    >>45

    鎖骨がエッチだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:50:43

    >>62

    巻頭カラーだったけどさ…

    あの展開でアンケート入れるか?読者層クソヤローばかりなのか…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:53:46

    封印に関してはジーナの足元にも及ばねえ!
    みたいな感じでジーナとの経験を活かした封印破りをブチかまして欲しい!

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:56:42

    >>67

    魂の分割のおかげでどこからでも復活出来るから一部分でも切断しとけば安全なんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:58:02

    >>66

    みんな曇らせがすきなんだ

    仕方なかったってやつだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:59:09

    岩で閉じ込める不死の蛇って言ったら
    あの想像図はヒュドラに退治されるヘラクレスかな?
    知らない人はうみへび座で調べよう!

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:04:11

    シールの背中に胸のコアに繋がる穴が開いててそこから帯みたいに長いのを出してる感じか背中が弱点だな!

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:05:30

    >>33

    シール→ルーシーの言葉遊びは好きだわ

    シールが生まれたばかりなのが唯一の問題

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:07:10

    最初のやつってアンディの人生を楽しむのと対比になってんのか
    アンディ(人)は人生を神はこの世を楽しむ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:12:32

    >>45

    喉仏無いしお股のとこがエロいし女!

    そしてUMAに性別は無い!

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:24:26

    思えば出てくるキャラみんなファッションに気を使ってるな
    今のとこ終わったファッションセンスしてるのってシールとテラーだけか

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:33:40

    >>75

    スポイルもツノが折られたこと気にしてたしなUMAは人間基準だと服の趣味終わってるけどモンスターとしてはそこそこよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:38:01

    >>70

    ヒュドラーって言ったら親のテュポーンが神と同じぐらい強い巨人だったよなゼウスと戦ったやつ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:39:36

    >>32

    スポイルやバーンが自分の理が最高って価値観と「人を苦しめろ」って神の言葉だけなのに古来の記憶とかシールちゃんは恵まれてるな

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:45:05

    調整って言う割にバグの大元の削除だけじゃないだろうし
    もう一方の発射物はバグの修復かな

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:48:52

    ギザ歯、グルグル目、メカクレ、おかっぱ、モデルスタイル、うーんこれは新ヒロイン

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:02:33

    アンディとシールが会話してる時に砂?塵?が舞ってるのは演出ってことでええんかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 04:25:49

    >>75

    テラーさんお気にだからあのピチピチスーツ…

    うきうきで性能説明してオススメしてくるのかわいい

    引き気味にお断りしてるクリードもかわいい

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 04:33:49

    >>73

    なるほどな

    さあ!人生を楽しもうぜ!ってことか

    神々しいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 04:34:18

    >>71

    背中は誰でも弱点だよ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 04:36:41

    >>84

    了解!鉄山靠!捌回山靠!

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 04:37:30

    >>84

    背後から狙われても大丈夫!

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:17:14

    シールが封印した後の札の文字、180度回転して下から上読みだけど
    アポカリプスの文字は時計回りに90度回転して上から下読みなんだよな
    何で変わったんだろう?
    縦書きと横書きの違いなのか、最古の古代遺物と最新のUMAの違いなのか、それともどっかで神が書式変えたのか?
    戸塚先生のことだから、なにかしらの設定に沿って変えてそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:07:48

    クソ神めっちゃ効いてて草

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:48:45

    >>87

    札が実は横書きだったりして

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:52:07

    >>81

    あの世界、理を司るUMAが健在なら物理法則とか因果関係無視して司る現象も存在できるみたいだから、例えばUMAサンドとかUMAダストとかが居れば問題ない

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:04:07

    今週の見開きの「へぇ、どんなおつかいだ?」って言ったアンディめちゃめちゃかっこよくなかった?
    ああいうどう見てもクソヤバい相手に対して小生意気な啖呵決めれるの好き過ぎる…

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:49:06

    人間が苦しむ理を追加したときの神

    人間が思い通りにならなかったときの神

  • 93 22/03/14(月) 17:57:44

    見たいのはってアンタらが見たいからって俺は見せたくないですよぉ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:28:00

    >>25

    一応愛玩ではなく憎悪からって可能性はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています