自分にとって最高のゲームを貼るスレ

  • 1カテゴリ大丈夫かな22/03/13(日) 23:16:21

    もちろん思い出補正など諸々込みで大丈夫。
    他所で酷評されていても自分が好きであれば遠慮なく貼ってほしい。
    かくいう自分もUSDXがはじめて触ったゲームだったので特に強く印象に残っているのだと思う。

    お手軽でわかりやすい操作感、徐々に上がっていく難易度、ミニゲームを含めた大ボリューム、数多く仕込まれた小ネタ、魅力的なキャラクター達と、素晴らしいゲームだった。NGシーン集大好き。何度もデータを消して100%まで戻した記憶がある。マルチプレイもしやすかった。

    これ以降、今に至るまでたくさんのゲームをやらせてもらって、それぞれで素晴らしい体験を得てきたけれど、1番のゲームはこれだと思っている。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:20:10

    間違いなくこれ
    公式からろくな供給もされず
    新作が出てきてもクソアニメだったデジモンシリーズに
    突然湧いてきた神ゲー
    いくらでも遊べるし何周でも遊びたい
    新作ゲームはとっくに企画死んでるから本当に最後の傑作かもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:24:34

    自分の中では何だかんだ一番長続きしてるゲームな気がする『Warframe』

    独特の世界観、スタイリッシュで軽快な操作性と無双できる楽しさ、アプデが長年続いているから基本無料のゲームとは思えないボリュームがある


    来月アプデ入るぞ、実装される新フレームは第二の電気属性Gyre(女性型フレーム)だ。オシャレTenno垂涎の新要素も随時実装予定(soooooon)だ、冬眠Tennoは起きてやろう!

    www.warframe.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:28:04

    OPが神だし、今まで戦ってきた敵が最後に一緒になって戦ってくれるストーリーも神だし、自分の好きな技を最強の技にできるのも神。 対戦バランス以外の全てが神ゲー。イナイレ好きなら絶対にやって欲しいゲーム

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:29:04

    ds時代でやり尽くしたゲーム。
    4×5=20マスのプレイマスに各ジャンプキャラのシーンを嵌めて対戦するのがとても楽しかった。
    使用率topのキャラはNARUTOのサスケと怒んパッチ、そしてラオウでした。

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:29:31

    RPGでも食わず嫌いせずにやるようになったキッカケ
    このゲームのお陰で操作性とか画質が多少アレでもキャラがぶっ刺さってストーリーが面白ければどうにでもなるんだ…って思えるようになった

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:31:51

    このレスは削除されています

  • 8  22/03/13(日) 23:32:26

    すばらしきこのせかいと迷ったが、スターオーシャンブルースフィアだな。

    戦闘も育成もミニゲームもめちゃくちゃ良かったわ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:32:38

    萌え豚と笑うなら笑ってくれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:33:36

    剣戟アクションゲームとしては最高峰だと思う
    フロムの絶妙な難易度調整も冴え渡ってるし、ボスとの戦闘に理不尽感がないのもいい
    ストーリーも分かりやすいしね

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:34:29

    何周もしたゲーム。
    逃亡生活始まった瞬間ボロボロ泣いた。
    それまで興味のなかったポケモンを主人公や相棒にしてから愛着めちゃくちゃ湧く。

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:38:26

    いろいろあるけどSwitchならこいつ。BGMの中毒性がやばい

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:41:17

    いとこからお下がりで貰って弟と二人で狂ったようにプレイした思い出(二人で遊ぶようなゲームではない)
    当時小学生低学年とかだったからどっかのステージ以降進めなくなって最初からプレイし直すみたいな事ばっかしてた気がする
    時々出てくる謎の生物キウイがかわいいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:41:25

    やり込み要素、難易度、個人的に全てがやりごたえがあった作品 やっぱオメガモンはロマンだよねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:48:35

    リメイクはやく♡

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:53:56

    一時期狂ったように遊んでた
    ソロでもWi-Fi対戦でも楽しめるぷよぷよシリーズ屈指の名作

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:55:15

    父ちゃんが仕事帰りに買って来てくれた作品
    bgmから世界観まで全て好き
    ドラゴンフルーツ王国のボスのヒャッカンコングが思ったより弱かった思い出

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:33:02

    やっぱりこれだな
    一度ストーリーをクリアしたら止めちゃう自分が、これだけは5周したし5回泣いた

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:06:59

    これはファンタジーライフ
    戦おう!武器がほしい!自分で素材取ってきて作ろ!防具も作ろ!回復バフアイテムも自分で作ればいい!ってやれることがどんどん広がる感じがとても楽しかった
    ストーリーも平和でみんないい人だしだんだんサブキャラが成長したり他のキャラとの関係性が分かるのも良い
    続編Switchで来ないかな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:45:36

    息を吹きかけるのが楽しかった思い出のゲーム。当時のTVCMを見て親に買ってもらった

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:12:19

    父がレースゲームばっか買ってくるから自分もレースゲームばっかやってた小学生
    これが一番のお気に入りだった
    今でもたまにやる

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:17:29

    初めてトロコンしたゲーム
    ゲーム性、快適度、ストーリー、音楽、グラフィック、何もかもが素晴らしかった
     

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:22:33

    いろんな武器を使いたくなるし
    いろんなスタイルで戦いたくなるし
    いろんな狩技を決めたくなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:25:15

    ストーリーぐっだぐだだけど、
    雰囲気と戦闘とキャラへの愛着から嫌いになれない…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:26:45

    誰が何と言おうとトリガーとの設定のリンクのさせ方は見事。

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:27:27

    >>24

    画像はりわすれてた

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:29:56

    最初はキャラ多すぎるしそれぞれ活躍する年代も違うしわけわからんと思ったけど、少しずつ話が繋がって来る感覚と展開のどんでん返しで大好きになった作品

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:52:15

    正直めっちゃ悩んだけどスマブラXかな
    買った日に兄が学校から帰ってくるのを待って一緒に開けたんや
    初のオンライン対戦、初のステージ作成機能、初の任天堂以外のキャラ参戦と当時は何もかもにワクワクしていた
    特にストーリーモード「亜空の使者」はマジで何度やっても最高のストーリーモードだった。有名な「大突入」の映像は当時何度実写じゃんと騒いだことか……

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:56:38

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:57:05

    キラーマジンガ好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:00:13

    俺をガンダムに引き込んだ罪なゲーム

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:07:34

    3の評価が高すぎるのもあるけどダークな雰囲気が受け入れられなかったためかリメイクも1と3だけですっ飛ばされたマリルイ2
    ラスボスの絶望感は他のマリルイシリーズにはない感じで衝撃的でした
    ABXYボタンで4人のキャラ操作するの楽しかったです
    人気の高い3より周回プレイしてる回数多いぐらいには好きなので今でもリメイク待ってます

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:22:57

    正直世代じゃない参戦作品ばかりだったし
    やっててテンポ悪いと自分も思うが
    三週クリアする程度には好きだった

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:23:15

    ウルアリいい…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:29:01

    シリーズも好きだけど初めて触れたこともあってか一番思い入れもある作品
    当時学生だった頃の自分が触れたちょっとダークな世界観はすごい刺激的だった
    ラストも主人公に感情移入しちゃって思わず泣いてしまった作品だった
    セーブの度の無線の会話のギャグテイストもいい緩和剤になってて一度は聞いて欲しい

    次に挙げるとすれば友達と本家の数倍の数のリオレウス狩ってたピースウォーカー

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 04:30:12

    自分が初プレイした時点で古臭さかったけれど、それでもやっぱりシナリオ面白いし、感情入力システムは自分の意志がはっきりゲームに反映されるので没入感すごくて神

    外法もシナリオ方面で京悟優遇されすぎとか、方陣は剣風帖の顔絵出るやつがよかったなーとか思うところもあるけれど幕末って時代設定も好きだし、PS2版で主人公がしっかり龍閃組と外道衆の中心してるの好き

    式神システムも好き


    だからはやく魔人移植と帝戦帖と少年院が舞台の九龍続編と羊たちの沈黙チックなアーカムレポートとシナリオマシマシ魔都紅色幽撃隊リメ出して♡

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 04:36:43

    空の探検隊、やっぱりコレかな。
    世代直撃ってのもあるんだけど何度やり直しても
    泣けるところは何度も泣けるしボリュームたっぷり。
    ポケダンが気になってる人は
    是非コレをプレイしてみてくださいね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 05:39:36

    発売当時何周もしたしなんなら今もたまに起動して遊んでる
    バグまみれだし翻訳ガバガバだしで粗だらけなんだけどそういう欠点を打ち消すくらいの面白さがあった
    主人公の「この世界が好きだ 滅んでほしくない」って選択肢を初めて見た時はまさしくスカイリムの世界を心底楽しむ俺(プレイヤー)の感情を代弁してくれてて涙出た

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 05:46:19

    プレイ時間千時間は越えてるのに定期的にやってる
    世界観も敵キャラも良いが何より武器が良い兎に角カッコいい
    サントラ、資料集ソフトもDLC入りと無しと有りでパッケージ違うんで全部買った

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:52:15

    ストーリー大好き。
    さよルートの最後の決め台詞は男なら一度は言ってみたい台詞No.1。

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:56:04

    妖怪ウォッチ真打
    本当に楽しくて、俺の夏休みは全部これにつぎ込んだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:03:34

    さらっと流されるが重い設定持ちの主人公パーティー、個性豊かすぎる敵キャラたち
    当時は珍しかったリアタイ連動イベント満載と今でも飽きが来ない良作だと思う
    特にテンジン(青髪)とみずき(ピンク髪)の重さはガチ
    リメイクくれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:10:17

    魔人剣風と迷ったが

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:03:34

    世界観もキャラデザもキャラ同士の関係性も全部好き
    新作出してほしい リメイクでもいいよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:40:56

    のび太と緑の巨人伝DS
    ドラえもんとのび太を交代させつつ色々なひみつ道具を活用して進んでいく横スクロールアクションなんだけど、ドットが滅茶苦茶細かくてアニメみたいにヌルヌル動くから操作してるだけで楽しいし、コレクションアイテムに原作ネタがいっぱい入っててドラえもんファンとして嬉しかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:46:08

    やっぱこれだね
    BWから引き継ぎつつも新しいものも増えたBGMとかめちゃくちゃ動くグラフィックとかプラズマ団とNやヒュウの因縁を描くシナリオとか色々と最高なのよ
    個人的にポケモン最高傑作だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:23:49

    ストーリーもゲーム性も大好き
    2出して欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:26:33

    もはや言葉はいるまい

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:29:03

    誰が何と言おうとも紙ゲーだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:31:18

    やっぱペルソナ5かねぇ、

    個人的に人生の辛い時にやったから
    俺達は諦めなかった。
    さあ、ここからお前はどうするんだ?
    お前の人生だ好き勝手やっていいんだぜ。
    ただし、それで起こったことへの責任がお前に果たせるのならって言う熱い応援を受けた気がした

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:33:17

    14年待たされて、
    移植移植だったから
    あまり期待は出来なかったが、

    14年待った甲斐があったわ。
    本当に最高のゲームでした。

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:36:56

    円堂世代大好きだからこれ以上ない神ゲーだわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:41:20

    自分はこれかな
    シリーズファンからは嫌われてるというか、シリーズの方向性を捻じ曲げてしまった事で不評をかっているゲームではある
    アクションは手軽でありながらも出来ることが多く、レシピやカードといったやり込み要素が沢山
    なんと言ってもストーリーが素晴らしい
    子供心に愛の力の強さと素晴らしさに感動した
    友達がやっているのをみて、両親にねだりまくった末に誕生日を半年以上先取りして買ってもらえた影響も強い

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:38:59

    ラジアータストーリーズ グッドエンドを求めて何周もした挙句絶望したのは良い思い出

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:50:16

    >>7

    ホロウナイト書き込もうと思ったら先越された


    ゲーム好きだけど下手だからアクションゲームは敬遠してたんだけど、キャラデザと世界観が好みすぎて「クリアできなくてもやってみたい!」って思えた作品

    案の定滅茶苦茶難しくて何度も挫折しかけたけど、攻略アドバイス見たり練習繰り返したらなんとか突破できるのが嬉しかった

    「ゲームで苦労・努力することの楽しさ」を理解できるようになって、今までスルーしてたいろんなジャンルのゲームを楽しむようになったきっかけなので、プレイしたのは比較的最近だけど思い入れが凄い作品

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:52:17

    これはゼノブレイドクロス
    未だに俺の中でお前を越えるオープンワールドは出ていないよ
    広い世界をどこまでも自由に行くことができた
    空だって飛べた
    ロボだって乗れた
    早くSwitch移植しろや

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:57:07

    いうてバグもだいぶ治ったし
    ストーリーが賛否あるのはわかるんだけどゲーム性は本当に良いんだよ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:59:27

    残酷だけど優しくて心温まるストーリーがとても好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:24:05

    親がゲームを長いこと禁止してて初めて買って貰えたゲーム。同級生と初めて一緒にゲーム出来たのもすごく嬉しくて1週間に2時間だけしかできなかったけど、それでも頑張って進めてすごく楽しかった
    セーラーニャンが好きでずっと使ってたよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:30:48

    音ゲー苦手だけどハマった最高のゲーム。
    Switch版も出してほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:01:33

    同人ゲームだけど、私はこれかな。
    独特な対戦システムのお陰で同一キャラでも様々な戦い方が出来るし、ドットの出来もいいからやっていて中々飽きない。
    友人と二人プレイしたらもっと楽しいから最高。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています