今アプリウマ娘に求められている事とは何か?

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 14:11:03
  • 2二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 14:35:11

    ドバイのレース実装

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 14:37:55

    …レース場縛りになってるので浦和レース場で
    いわゆる南関に揃ってもらおう



    いややっぱいらねえな(掌返し)

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 14:38:09

    石をかけられるチャンミ

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 14:38:48

    マンハッタンじゃない、部屋としてのカフェ

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 14:38:49

    軽くして

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 14:39:39

    WindowsDefenderと和解せよ

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 14:39:50

    DMM版で起動できるようにする

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 14:43:07

    2,3歳ダート交流重賞の実装、さきたま杯の実装
    特にG1の獲得ファン数を今年基準で増量
    レース獲得ステータスを倍に、目標レースでは全ステ+10のsp+100くらいをベースに
    古いサポカイベントの再強化
    せめて半年に1回バランス調整をする
    キャラスト10話まで段階的に実装
    etc.…

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 14:44:30

    因子レンタル10回まで増やして欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 14:47:57

    チャンミリグヒ以外の対人エンドコンテンツが欲しいけど
    マンチを見るにバランス取るの難しいんだろうなって思うから大きくは期待してない

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 14:52:24

    >>11

    レース自体がバランス取りづらいから

    取りやすくなるようにシステム改修からだな

    妙案があるかといえば怪しいところだが

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 15:01:38

    LoHの最終順位を1000か2000位くらいまで発表するように変えて欲しい
    最終順位分かればもっとLoHにやる気出る人ってそれなりに居ると思う
    ただ全部公開すると下位で絶望する人も出そうだからどっかに順位公開非公開の区切りは必要だろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 15:03:46

    新規育成ウマ娘実装
    初期ウマ娘の育成シナリオ改修

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 15:05:19

    継承確率の見直し
    基本的に全継承を引き抜けるくらいに確率上げてよ頼むよ

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 15:06:29

    ライブ消して
    見ない歌とダンスのデータなくなるだけでデータ量全然違うはずマジで

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 15:22:41

    >>16

    ライブのデータは今は常時保持ではなくアプリ起動後必要な時に都度ダウンロードの形になってなかったか

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 15:24:20

    トレチケ落ちしたサポカの排出停止

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 15:30:56

    歌唱ボイス追加
    容量的にあれかもだけど

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 15:32:35

    今度のアニバでテコ入れ無かったらいよいよヤバイと思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 15:37:00

    >>16

    設定で変えられるぞ

    ライブデータ消しただけで10GB以上減った

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 15:39:09

    オリウマのキャラメイク&育成

    いくら待ってもリアル推しが実装されない
    トレーナーたちのための自給自足モード

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 15:42:27

    クレーンゲームとは別に所持してるウマ娘と遊べるミニゲーム的なのが欲しい
    雰囲気はカービィのサブゲームに近い感じかな(親愛度が1上がったりマニーが少しだけもらえるなどささやかな褒美もあれば良いけど、育成の意味が薄れる恐れもあるからその辺は無くても良い)

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 15:43:51

    >>22

    キメラを推し扱いするのキツくないか?

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 15:45:55

    >>20

    何のテコ入れだよ

    荒らしだろお前

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 15:47:58

    正直アプリだとやれること限られてるからコンシューマとかPC版にしてほしいなぁとも思ってる
    競合がウイポになりそうだけどそこは協業してもろて

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 15:49:38

    >>22

    ヘイトスピーチに使われるのが目に見えてるし現役の馬にまず間違いなく迷惑がかかる

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 15:52:20

    >Adventure of 564で慧眼と独占力出るようにするの辞めろ(クソデカ文字)


    それはほんとにそう

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 15:56:07

    ちなみにウマ娘世界だと笠松レース場はちゃんと存在しているしなんなら笠松レース場だけ何故か独立して用語集にある

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:01:58

    学マスみたいに、名鑑レベルに応じて育成中に何かプラスアルファで事が増えていく…みたいな仕様に出来ないかね
    あっちはそうして出来ることが増えて突破口が見えてくるのが面白いんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:05:20

    >>24

    キャラクリで作ってたやつが公式で実装されたら俺が作った奴の方がそれっぽい!ってお気持ちするやつ現れそう

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:08:16

    チャンミで味方が勝ったら自分の順位関係なくガッツポーズするようにする
    負けた子が俯くのが意味不明
    チーム戦やん、味方が勝ったやん、独占力で勝利に貢献したやん
    なんで悲しんでるの?

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:08:33

    蹄鉄の交換レートの改訂…
    虹蹄鉄で結晶片かSSRサポカ交換チケ欲しい…アオハル期までのサポカ排出停止してサポチケ交換に落とす…因子の継承率アッパー…

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:09:42

    >>4

    同社のグラブルで似たようなシステムあったけど八百長あって無くなったから多分二度とやらんだろうなこれ



    2年目までのサポカ丸ごと排出されないようにしてそのサポカだけ排出する型落ちガチャ実装してほしい

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:10:22

    >>32

    お前の指示には従ってやったけど納得はしてないと言う意思表示やぞ

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:10:30

    >>30

    あれはあれで結局後の方に解禁される要素前提みたいになるだろうからキツいと思うぞ

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:11:37

    >>35

    その解釈は思いつかなかったわ

    なるほどなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:14:09

    因子研究で茶濁すんじゃなくて因子システムを抜本的に改善して手早く終わるようにして欲しい

    先行用因子なのに平然と差し赤因子が付いたり距離因子18でも距離Sにならなかったりは良い加減やめて欲しいし何なら因子再抽選の時に石割らせに来る選択肢設けるのすら撤廃して欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:19:10

    競技場とチャンミの5回まとめて出走

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:21:59

    3Dモデル超高品質版ほしい

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:22:07

    >>34

    カジノメダル賭けられるやつは残ったからその路線で行けそうな気はする

    スタポケが無くなった今、お前が継ぐのだウマ娘

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:23:14

    >>38

    赤の種類の重要性はプレイしてみて貰わないと分からないだろうから

    テストプレイで因子周回でもやってみて「あぁこれクソだわ」ってなってくれないかなと願ってる

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:23:40

    >>30

    あれは全キャラ低レアがあるから成り立ってるけど全体的に星3の方が多いウマ娘だとどれだけ強い個体でも名鑑レベルが低いなら同じ強さのキャラでも同じ土俵に立てないみたいな感じになりそうでどうなんだろう

    親愛度のレベルに応じてボーナスが発生するとかなら断然アリだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:24:09

    >>40

    これ以上容量重くしてどうする

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:26:03

    >>38

    努力でカバーできる要素をなくすと金とキャラ性能に絶対勝てない事態になるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:26:49

    色々根本的に変えて欲しい部分はあるけど、そもそものアプデ頻度が低くない?
    他のソシャゲってアプデ頻度どれくらいなんだろう?

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:28:38

    >>28

    本当にそうか?

    毎月3人仕上げるの大変だ〜って人ばっかだし

    あと推し1人を勝たせるならデバ2が1番じゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:28:51

    >>46

    アプデが多いからいい訳ではないな

    二週間に一度とかもあるけど大して変わったりしないよ

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:29:06

    正直言ってウマ娘には新ウマ娘しか求められてないよ
    〇〇年の〇〇馬がーとかそんな事でしか盛り上がらないじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:29:14

    >>45

    今のは努力じゃなくてただの苦行

    ゲームなんだから楽しむためという前提は捨てるべきでない

    それにキャラ差はもう現実的な努力じゃどうしようもないところまで来てるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:30:49

    そもそも苦しいと思ってるならゲームやめればよくね?
    たかがゲームだぞ?NFT関係しているもんじゃないし
    この先楽しめればなんだっていいと思うけどね

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:30:59

    >>45

    努力した後に乱数に阻まれて無にされるのは堪忍してつかあさい

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:31:23

    >>51

    だからユーザが減ったんだ満足か?

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:31:53

    >>50

    正直なところ勝つために努力したくない人は負けるのが普通なんじゃない?

    今回で言えば適当なドンナをその他のしっかり用意した先行差しで勝つことはできるけどそういうのを否定することになるし

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:32:24

    乱数どうとか正直ゲームだからとしか思えないんだが
    そんな思った通りになるなんて現実ですらないんだからそれも楽しめよとは思うけどね
    それが面白くないならゲーム全般やめたほうがいい

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:33:30

    >>53

    そんなのどのゲームにでもいえるやろ

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:33:32

    サポカのフレンド枠を自前のでも編成出来るように
    フレサポはグラブルみたくスピスタパワ根賢その他でそれぞれ1つ登録出来るようにして欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:33:39

    画面を連打して加速

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:33:50

    >>52

    努力した(因子)後に乱数(レース中のあれこれ)

    ってこと?安価先は因子の話してるんだからレースのあれこれは関係ないとおもうけど

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:34:13

    サポカ選択肢でどのステやヒント上がるかは明示して欲しい
    あとレース画面でスキル取れるようにして欲しいわ
    負けて目覚まし使う羽目になった時スキル追加したい事ちょいちょいあるし

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:34:46

    キャラスト8話以降

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:35:38

    因子周回のテコ入れ、GIIGIIIボーナスの撤廃と再抽選とタキオンしかなくて後はただのお祈りだからな

    GIIGIIIボーナスは明らかに設定がおかしかったしこんなキッツい仕様でもハムスターの如く勝手に走るユーザがいるから何とかなってるように見えてるだけだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:36:28

    サポートポイントの活用先
    イベントとかで気前よく配ってるけど、既に余ってるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:36:37

    >>59

    努力(育成)の後に乱数(因子)のつもりなの

    白だとスキル取っても因子化率2〜3割だし

    3割にするためには2割を何度も突破しないとだし

    金でも4割は辛い

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:37:23

    言うてユーザー個人で求めてるものが違い過ぎるから結局どうするのが無難なんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:38:55

    ユーザーの傾向分析とかしないと何も論じられないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:38:59

    キャラバランス調整……

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:39:16

    >>64

    そこはもうやりたい人のやりこみ要素でしかないし・・・

    完璧追い求めるならそれはもう自己責任というか現実的なライン見極めなとしか

    あとは継承狙いやすいようにAが少ないのを選んで負担減らすとか

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:40:15

    良い加減サポカの金スキルは確定で取れるようにしてくれ

    そもそも強い金スキルも込みで高い値段付けて商品として出してるのにゲーム仕様の問題でスキル完走しなくて金スキル獲得できませんはおかしいって
    ユーザのできる範囲でやれるの友人入れることくらいでそれすら大した差出ないし

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:40:34

    >>65

    大枠で言えば「アプリのマンネリを打破してほしい」に尽きるんだよね

    とにかく何かしら新鮮味が欲しいとこだけど、どこにその要素を求めるかだよな…

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:40:38

    赤因子18なら確定で1回だけ適正アップ確定とか来ないかな…

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:41:07

    >>65

    全ての人を納得させるゲーム・アプデがあるなら全人類やるからそんなのは出来んよ

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:42:35

    そもそもユーザーアンケートやったことなくないかウマ娘
    マンスリーマッチが消えたのも炎上からのお問い合わせ殺到が原因だし

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:43:25

    別にサポカ完走確定して欲しいとは言わないから「何もイベントが発生しないターン」は削除して欲しいなと思う
    ただそれだと最悪編成してないサポカの完走が大きな要素になってしまう危険性もあるから
    その際同時に「編成してないサポカの連続イベントは二段階目以降は来ない」ように仕様変更も欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:44:53

    >>72

    それが分かっていても悲しいことに納得できないユーザーが多いからね 

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:45:25

    >>74

    そういえば初期の頃に野良イベ完走見たことがあるな、今は種類増えてるからまず起きないだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:45:41

    サポカ確定完走って特許の関係で出来ないんだっけ?
    特許で思い出したけど、訴訟起こされてたのどうなったんだ?

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:46:01

    強いキャラは別に強いままで良いけど他の環境外キャラでもワンチャン掴めるような調整欲しいなとは思う
    具体的な話すると結局固有と進化スキルの調整に落ち着くんだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:46:13

    >>74

    実質確定が権利侵害にあたるかみたいな危ない橋があるからちょっと怖い要素だな…

    あと初段が害悪なイベントの遭遇率上がるのも怖い

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:46:39

    とりあえず白ダイヤ、UAFチケゾーとかの、他キャラのほぼ完全下位互換になってる別衣装組は修正しませんかね…

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:47:25

    チャンミ用の計算機!!!

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:47:27

    因子目的でのフレンド探しがキツすぎる
    ゲームwithととかの掲示板は人が少ないし、ウマ娘DBはあれぶっこ抜きなんじゃなかろうか
    使ってるからあまり文句も言えないけど
    何が言いたいかって言えばゲーム内にウマ娘DBみたいなの搭載しろ

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:47:27

    全ての人が納得できるゲームなんてないって言うけどそもそもユーザーの意見聞かないじゃんこの運営

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:47:40

    2着目の旨みかなぁ
    初回ならキャラスト解放、グッドエンド報酬、3回育成で名鑑レベルアップとか石貰えるけど、2着目だと殆ど石貰えないし、デザインと性能しかないのが
    それに別衣装の新規イベントが3つは少なすぎる。育成シナリオに後発キャラを増やした分岐とかつけてくれ

  • 85二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:49:22

    >>83

    意見聞いてるぞ

    そんなイライラすんなよ

  • 86二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:49:25

    >>78

    ソシャゲにおける旧キャラをどこまで強くしていいのか問題は難しいからなあ

    進化分岐はもっとペース速めて良いとは思うけど、もしやり過ぎて最強に躍り出てもそれはそれで後々弊害も生じ得るっていう

  • 87二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:50:01

    >>83

    言うこと聞いたとしてそれが実現可能で、ゲームがよくなることかといったら半々だからね

    ユーザーも見えないことが多いから俺達絶対ではないんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:50:25

    >>82

    思ったんだけどこれも別種の特許問題だったりして?

  • 89二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:50:32

    対人をメインコンテンツに据えてるならせめてバランス調整はこまめにやって欲しい
    そんだけ

    バランス調整できないのに対人コンテンツ推そうとしたらそりゃ行き詰まるでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:50:49

    本当に意見聞いてない運営だったらマンスリーマッチも定期開催してたぞ

  • 91二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:51:35

    親か祖に自前の金スキルと同じ金スキル持ってるキャラがいる場合進化分岐先にその親か祖と同じ進化スキルも選べるようになるとかどうだろ
    取り敢えずこれがあれば自前ノンスト組は一気に地位向上するよね

  • 92二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:52:14
  • 93二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:53:19

    >>89

    ユーザーの中で一番盛り上がったのが対人要素だったから本当に仕方ない

  • 94二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:53:58

    >>77

    確かまだ続いてるはず

    特許関係は時間かかるから最低でもあと1、2年は続くと思う

  • 95二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:54:01

    >>79

    あくまで実質だしどうなんだろうね

    今でも連続イベントサポカ5枚合わせて6回分も来なかったとか有る訳で言うほど実質確定にもならん気もするがどうだろ

  • 96二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:54:19

    FGOも初期は色々酷かったと聞くけど、あっちはどうやって盛り返したの?

  • 97二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:54:49

    >>91

    組み合わせとかめんどくさいうえに既存因子が型落ちどころじゃなくなるからさすがに勘弁だな…

  • 98二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:55:26

    >>91

    いやー因子作り直しはキツイっス

  • 99二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:55:49

    4ヶ月シナリオ更新をやめて欲しいとは言わないけど4ヶ月毎にシナリオ特攻ガチャ出すのはシンプルに石がカツカツになるから戻して……

  • 100二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:56:01

    >>96

    あれは完全ソロに張り切ってシナリオとキャラとブランドで盛り上げてたのとユーザーがそれについて行って上手く調理きた結果だね

  • 101二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:56:19

    >>97

    既存の手元の因子が腐るのといっぺんに色んなキャラ救済できて今後もその余地が山程残されるアプデなら後者を優先して欲しいけどなあ

  • 102二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:58:18

    >>99

    配布されてる石の量見るにガチャ引けるペースは6ヶ月の時とあんま変わってないから結局石の使い方次第じゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:58:28

    >>101

    救済から漏れるキャラの多さに目をつぶれれば同意できないこともないが…

    あと進化の組み合わせで変な跳ね方してキャラ格差拡大とかはシンプルに心配だな

  • 104二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 16:59:04

    下手に汎用SSR出すとガチャ回らないってサイゲが気づいたから、シナリオ更新ごとの特攻ガチャ&各脚質・距離特化のサポカを随時更新って流れは変わんなそうというか強化されそう

  • 105二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:00:16

    >>91

    おそらくだけどかつてのクリオグリみたいなのが爆誕する気がするわ

    「強いけど進化的にここ以外は弱いよね」って言うのに(今後実装含めて)無限の択を与えてしまって手が付けられなくなると思う

  • 106二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:03:48

    >>104

    対人やる無微はみんな無料ガチャやってるタイミングでしかサポカ引かないのは昔からそうだしぶっちゃけ実態はあんま変わらんな

    いつぞやのキタサンあればいいだけって時よりかは手持ち強化されてるし長年使いまわせそう

  • 107二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:05:39

    >>56

    ウマ娘は減り方がおかしすぎるから言われてんだよ

    投身自殺だぞ運営のやったことは

  • 108二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:06:47

    フレンド検索機能
    選択肢でどのスキルが取れるのか説明するポップアップ機能
    各レース場の解説機能

  • 109二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:08:15

    >>96

    fgoは環境の変化が緩やかだから、課金圧がだいぶ減った

    最強キャラが4年間変わってないソシャゲってfgoくらいでは

  • 110二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:08:35

    対人以外にこれと言ったエンドコンテンツがほぼないから対人に興味がないならヒマになるしその対人もバランス調整微妙だから飽きて来るんだよね
    せめてキャラスト8話以降追加は欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:08:40

    スピヴィブ実装されてるのにスピドゥラを目玉としてセレクト開催し続けてたのはやべーと思う
    ダウンロード記念でもう何引いても外れみたいな確定チケ出したのもやべーと思う

  • 112二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:09:33

    >>91

    ノンスト持ちの推しにお退き使わせることで頭いっぱいで

    組み合わせ爆発でクソコンボが作られる地獄には思い至らなかったようだ

    かわいいね

  • 113二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:09:58

    >>111

    ダウンロード記念は別にええやろ…ハナから期待してる人いないて

  • 114二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:11:41

    >>107

    他と比べてどれぐらい減ってるん?

  • 115二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:12:01

    >>113

    確定チケより石1500とかの方がありがたいんだよな期待とかじゃなく

  • 116二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:13:21

    >>44

    PC版だけでもどうにか…

    頭のあたりがアップになるたびなんか気になるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:13:50

    キャラのグラ売りにしてるんだからもっとキャラとの絡みやらちょっとした掘り下げができるコンテンツが欲しい
    ライブも追加ペース鈍ってるしうまさんぽとかもう常設で良くない?

  • 118二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:15:14

    > 課金が十分なプレイヤーは何も考えなくても必要なステータスがカンストしてしまうバカ環境


    言うほどそうか?

  • 119二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:16:40

    服とかスキン売る商法やったほうがまだマシじゃね?

  • 120二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:21:25

    >>115

    数えてみたけどチケットと石はほぼ同じくらい配られてるな

    次回、次次回は石の可能性が高いぞ

  • 121二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:21:59

    ゴルシちゃんの大冒険IIの移植
    or
    ゴルシちゃんの大冒険III実装

  • 122二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:22:37

    >>111

    あのチケットは何がしたいのか分からなかった

    このゲームってたまにそう言うことがあるし内部のチェックが健全に働いてないことが透けて見える

  • 123二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:24:02

    >>122

    >内部のチェックが健全に働いてない

    かつての1250もこれっぽい

  • 124二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:25:26

    因子抽選がランダムなのはマジでゴミゴミのおゴミだと思ってるけど
    じゃあ一気に修正しますってなると既存のシステムで良因子作った人に冷水ぶっかける形になるのがな
    しかも因子パスやレポート販売で金取ってる状態だし

  • 125二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:27:21

    >>124

    そういうのに配慮すると大体駄目になるしバッサリやっちゃっていいと思う

    そういうのしてた人も多くは楽になるなら歓迎すると思うよ

  • 126二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:29:09

    >>118

    流石にこの域に達するのは一部の育成ガン回し勢だけだろ

  • 127二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:29:24

    ヴィルシーナの実装

  • 128二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:34:28

    >>118

    スピはまあ余程下振れなければまずカンストするが他はなあ

    Spの事も考えると中々難しいよね

  • 129二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:35:58

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:42:04

    因子については適性の継承率が気持ち高くなってくれれば改造もしやすくなるしまぁ良いかなってのはある
    それ以上に育成中の編成サポカの完走しなさとか、
    寝不足やる気ダウンイベ連発みたいなどうしようも無い要素を減らして欲しい
    寝不足とか夜更かし付くのも含めて全体で15%近くもあるのは高すぎるだろ

  • 131二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:44:42

    書こうとしたこと大体>>130が言ってくれてた

    やる気ダウン防ぐコンディションもっと気軽に配ってくれよ

  • 132二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:45:04

    やっぱ因子ホールド機能くれよ
    サブスク新しく取るなら買うからさ
    3因子くらいホールドさせろ

  • 133二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:57:37

    >>21

    ありがとう40GB近かったのが半分になった

    やっぱライブ消えるだけで大きい

  • 134二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 18:10:57

    >>121

    これだ

    IIIでは是非装備を反映してほしい

  • 135二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 18:17:23

    育成ウマ娘のサポカを本人でも使えるようにしてくれ

  • 136二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 18:20:02

    競技場とかチャンミでは使えないけど育成したことにはなるサクサクセス的なのはあっても良いかもね
    あとキャラスト8話以降

  • 137二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 18:21:19

    うまさんぽ恒常にして…

  • 138二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:25:58

    トレーナーノートで体操服、ジャージ、水着も見れるようにして欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:27:41

    ダークマイトスレじゃないのかよ!騙された!(今更)

  • 140二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:31:27

    手垢つけてない育成ウマ娘の権利他ユーザーとトレードしたい

  • 141二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:32:14

    なんか面白いことやって

  • 142二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:33:57

    そろそろBCデーとかドバイデーとか香港国際競走辺り元ネタにしてラークみたいな真面目なシナリオやりたい

  • 143二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:35:22

    積み立て要素が欲しい
    技能講習の育成ウマ娘のピースとか上限無くしていいんじゃない?
    通常勝負服とか大抵型落ちだし分かりやすくモチベ上がるのは手持ち増加だし

  • 144二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:45:47

    カムバックログボ
    ブランク6ヶ月で育成ウマ引換券3枚くらいで

  • 145二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:50:46

    >>144

    カムバック・新規には半年前までの完凸サポカ3枚選択配布ぐらいやってもイイよ


    あと過去の女は全員トレパス入れて欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:51:32

    >過去の女

    言い方ァ定期

  • 147二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:52:33

    >>121

    他のゲームではエイプリルフール専用コンテンツよく見るし

    今年のエイプリルフールはゴルシちゃんがいいなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:52:50

    JBCレディスクラシックが勝ち鞍のウマ娘...
    というか育成目標にいつになったら加わるんだ

  • 149二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 20:12:27

    >>82

    サポカもどうかと思うよ自分は

    まず登録場所が因子と共同なのがだるい

    んでもってアプリ内(なんなら育成直前)で野良から使いたいサポカを決め打ちで漁らせてくれ

  • 150二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 20:45:18

    >>145

    それは全員に配れって話や

  • 151二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 20:49:19

    スーパーラッキーセブンの最上級スキルとしてスーパーウルトラハイパーミラクルロマンティックラッキーセブンを実装しろ
    もちろんスキルは7番の時に全ステータスが+777される事があるだ

  • 152二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 21:42:20

    >>151

    船橋の誇り(ALL+700)より強くて草

  • 153二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 21:57:33

    個人的には盆栽要素を増やしてほしいなぁ……
    1日1育成完了で任意のキャラのピースを5個貰えるとか

  • 154二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 21:58:31

    サポカ完走確定
    これさえあればもう望みません

  • 155二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 22:17:28

    シャニソンみたいにキャラ同士の絡み(動く)実装
    2年目までのサポカをガチャ排出停止
    歌唱曲追加
    ストーリー追加
    私服追加
    あとトレパスサポをフレンドサポカの別枠として借りれるようにする
    ハードモードURA追加
    この辺やってくれたら嬉しい あとデイリーレジェンドレースのピース数が5になってくれたら最高

  • 156二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 22:20:21

    とりあえず新規と復帰する人が増えてくれたらいいなぁ
    具体的にどうすればいいかは分からんけど

  • 157二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 22:21:51

    >>156

    このゲームサポカ集めが一番めんどいし初心者に完凸サポカチケ配布とかが優先じゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 22:23:37

    >>156

    このゲームから人が離れる理由が大体育成の重さと対人要素だと思われるので

    育成要素の緩和と新しいPvEイベントがいいんじゃないか

  • 159二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 22:25:19

    メカシナリオは育成楽だし友人お出かけ運ゲーもないしで快適だったからこれ続けて欲しいな

  • 160二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 22:27:47

    サポカ使うのに3凸いるってのがキツイんだよなウマ娘
    せめて1凸でイケるようにしてくれ

  • 161二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 22:35:37

    最近歌唱の実装が少ないのよ
    大体全員歌唱の3曲と時期の近いアニバ曲しかない

  • 162二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 22:47:57

    オープンなら1凸でもいけるだろ
    最前線で戦おうとスンナ

  • 163二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 23:01:35

    テストプレイだけはしてくれ
    もう畑とか◯◯◯◯ー◯⚪︎◯みたいな呪物には耐えられん

オススメ

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