畑の育成は正直嫌だけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:25:44

    この一月の間ジェンティルを育成しなくていいのは少し嬉しくもある
    ジェンティルが嫌いって訳じゃないんだけど基本的に対人イベに出突っ張りだったから、久々にジェンティルを軸にする育成をしなくていいのが気分的に楽

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:26:18

    1ヶ月も私の顔を見られないというのに?

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:27:28

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:28:54

    まだエントリー期間は終わってないから追い込み育成するぞ

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:29:46

    農作業が辛いのは前提として良いところ探すならチムレ更新できるのは楽しみ
    かなりの頻度でジェンティル使ってたからチムレ面子変わり映えしなかったし

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:33:25

    気が楽とは言うがたぶん半月もしたらジェンティル育成させてくれって咽び泣くことになると思う

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:34:43

    畑やらなくていいなら、飽きてきたジェンティル育成なんて喜んでするよ

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:35:52

    ジェンティルドンナは成長率が優秀過ぎて他の子育てると自分が割と甘やかされていたと痛感する

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:36:10

    わかりやすい切れ者発生イベント他の子にもくれへんかな〜

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:36:32

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:38:13

    理事長の絆を気にしなくていいのは若干プラス

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:38:50

    >>9

    つラモーヌ

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:38:51

    ロボシナリオ発足当時にやたら畑に戻りたがってたのはなんだったんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:39:52

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:41:10

    >>12

    ラモさん未所持だけどあるんや…

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:41:53

    農作業楽しいでござる

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:42:25

    料理で回復できるの楽

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:43:35

    >>15

    あるというか元はラモーヌだけがその仕様

    そしたらジェンティルにもその仕様が生えてきて色々すごいことになった

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:44:22

    畑もグラマスやUAFに比べるとそんなに悪くないんだけどな
    メカが楽すぎた

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:44:49

    畑全盛期はUD前半が限界だったけどパワアルダン入れたらUC取れたのだけは嬉しかった
    あとはまあ…メカに慣れたあとだとヒントスキル拾うのなかなかキツいなって

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:45:32
  • 22二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:45:52

    割と見かけるけど畑>UAF民はなんなの?正気を疑うわ

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:46:19

    まーた友情が光らなかったら下振れ確定シナリオに戻るの嫌だなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:47:27

    >>22

    そのふたつだったら畑の方が好きだな…

    それよりもメカだけど

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:47:49

    >>22

    サポカ完走率の差

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:48:19

    休みが緑確定なら周回するわ

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:48:28

    >>25

    結局畑のが高かったん?

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:48:36

    >>21

    正直今のインフレ具合だと1人のキャラを4回も妥協枠じゃなく普通に強キャラとしてイベントで使えるだけで助かるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:48:41

    >>22

    UAFは体力管理とか赤青黄の全競技のレベル上げとかめんどかった記憶が

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:49:27

    >>25

    変わんねぇよ

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:49:36

    >>22

    頭使わんでいいからね

    あとシンプルUAF個体育っても弱いから楽しくない

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:50:47

    >>31

    例え畑個体の方が強くても1から10まで運ゲーの方が苦痛だわ

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:51:10

    >>25

    メカは友人枠がない分完走率が下がるが、この二つに差異あったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:51:11

    >>27

    UAF<畑なのは確実

    メカ≦畑は友人の有無で変わってるから実質変化なし

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:51:24

    >>26

    レースも緑確定にしろ定期

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:51:26

    UAFは体力管理が得意じゃないならそらしんどいだろうなとは思う
    友情すら気にせず好きなところ踏んでいいから個人的には賢さ回復切り捨ててもこっちの方が楽だったが

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:52:29

    >>36

    つるぎさんがぐう有能だったしな

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:53:20

    好きな時にレース出れた分だけUAFの方がマシだった

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:54:57

    >>37

    あれ本当友人サポカの完成形染みた性能だよなあ

    メカで友人入りやる時は根性とかとの兼ね合いで理事長の方使ってるけど単体スペックとしては正に理想の友人だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:55:18

    UAF(とメカ)は友情無くてもまだ終わらんよって足掻く気持ちになれたけど、畑は緑ない時点でお前はここで終わりだよって切り捨てられた感が酷かった

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:55:27

    現在ケイエスで畑の刑を受刑中

    手持ちが少ないから仕方なくなんだけどもうやりたくねえ…

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:55:37

    >>38

    一定数レース出る系の目標でもランダム緑(当然一回も光らないこともざら)なのマジで気が狂ってる

    テストプレイしてないだろ絶対

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:56:47

    クラマグラライに比べれば畑なんて天国や

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:58:07

    >>22

    自分もUAFの方がゲームとして攻略要素あるし攻略を考えない層と大きく差が付くから好きだったけど

    ゲームでまで頭使いたくない、極力簡単な方が良いって層がそれなりに居ることは理解しといた方が良い

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:58:40

    >>43

    無間地獄を引き合いに出して大焦熱地獄を天国と言い張っても地獄であることに変わりはないんですよ

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 18:04:10

    穏やかな気持ちでゆく地獄
    VS
    少しの不満はあるが多少快適な環境
    VS
    ダークライ

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 18:06:11

    出来る事なら3月もドンナの面拝みたくないわ
    こんなに短距離やダートチャンミを待ち望んだの初めて

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 18:07:36

    中距離ダートだったらドンナも顔出してくるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 18:14:01

    お料理エネミー(フレンズ)とかいうヘイト要素何なのあれ

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 18:16:07

    UAFは運要素とリンクが上手くいかない時がマジでキツいからな
    相談は5回くらいあっても許されると思うぞあれ

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 18:17:47

    >>50

    それでもまだ挽回可能やんけ

    畑は緑がなかったらそれまでどれだけ上振れてても終了だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 18:20:04

    >>34

    >UAF<畑なのは確実

    それ同時にサポカイベント発生率を上げるアプデが来たためだからシナリオの差じゃないよ

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 18:20:08

    目標レースが連続の推しがいるとUAF辛かったよ
    ブースト無駄になるしギミックのタイミングがシビアで…

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 18:21:14

    >>43

    グラライはシナリオが神だったからセーフ

    まぁ冗談は置いといて当時はカモにできるプレイヤーも多くトップ層とそこそこやってる中間層の差が小さすぎたからさして問題にならなかった

    1練習あたりの上昇値も全然小さいからな

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 18:21:35

    ジェンティルドンナ以外のキャラはいらない

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 18:22:19

    大逃げ育成ならメカに居座れるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 18:22:41

    >>55

    お前ここから生きて帰れると思うなよ

    ぶち56すぞヒューマン

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 18:27:40

    あの大規模アプデ後馬鹿みたいにフリーズしなくなったから精神的な徒労は一段改善されてるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 18:35:52

    >>50

    相談5回は流石にいらんやろ

    12ターンごとに更新で、賢さに回復がないため1~2回は休みが入ると考えたらほぼ毎ターン相談使ってるようなものやぞ


    ぶっちゃけ3回で足りないと思ったのは育成に慣れてなかった初期くらいや

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 18:57:45

    快適:メカ・L'Arc・アオハル・URA
    苦痛だが我慢出来る:豊食・UAF・グラマス
    二度とやりたくない:メイクラ・グラライ

    あくまで個人の感想です

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 18:59:07

    メイクラがワーストだな
    3女神なしの育成は地獄なんでグラマスもパス

    それ以外は特に問題ない

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:05:58

    メイクラ期はサポカのテコ入れ的にはすごく良かった
    SRの根性とかめちゃくちゃ活躍したしスピサポはキタサンいればなんとかなったし
    ただ結局ショップ運次第とか練習<レースなのはなんじゃそらって感じだった

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:13:33

    UAFはちょっと調べて頑張ればゲーム好きだけどライブ感でやる勢とぐっと差が付くからチャンミ勝ちやすかったんよな

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:15:01

    ラークの短さ+共通シナリオと
    畑のGⅠプレートをメカに輸入したら
    理想の育成シナリオの完成

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:17:03

    ラーク快適はまともに育成してないやつが言ってるだけ
    メイのご機嫌取りとリセット連打でストレス半端ない
    1週が短かろうがジュニア抜けるのに1時間以上かかるとかザラにあったし

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:20:01

    >>65

    流石にちょっと言葉が過ぎるわ

    まともな育成なんてのはユーザーそれぞれだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:21:28

    >>65

    三女神運ゲーより100万倍快適定期

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:22:35

    >>67

    初手女神以外は最適解と呼べない糞ゲー並べるのはいかんでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:24:00

    アオハルって上方修正で一気に神シナリオにはなったけどその前は結構しんどかったような気が

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:25:57

    ヤバい友情ない
    あっ理事長使い切ってる

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:26:09

    修正前の事は考えんでいいんじゃない?
    もう無かったことになった様なもんだし

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:27:22

    >>69

    ゴミだよ

    ラスト謎負けで全て破壊されるとか普通にあった

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:35:53

    忘れ去られたグラライ

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:36:50

    >>73

    ハローさんとGLUがあったから許されてたくらいでストレスゲーだったので…ねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:37:48

    ラーク自体は好きよりなんだけど未だに佐岳がムリなんよな
    畑は大嫌いだけど理事ムリとはなってないのが救い

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:39:39

    >>71

    言うて半年間お世話になったのは修正前の方な訳で…

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:40:38

    思えばメカは更新数日は畑以下かよとか散々だったのにあれよあれよと快適度最高で強く作れるシナリオという評価に落ち着いたな
    次シナリオもとりあえずストレスゲーは勘弁してくれとだけ

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:45:29

    メカはジュニアとシニア最後のサポカ出現めっちゃ上がったじゃん
    あのゲタなかったら30回復の多さもあってやってられん。

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:47:07

    >>77

    ただ久々に畑で育成すると

    やっぱsp安定して稼ぐのはこっちの方が楽だなって

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 20:04:06

    自分はUAFとグラライの方が不快だと思ってるので畑がここまで不評なのは意外
    メカが楽すぎたから他シナリオしたくないのはその通りだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 20:06:31

    >>80

    当たり前だろ

    それまでどう上振れても一回どこも緑にならないだけで全部ぶっ壊されるからな

    一回ミスったら死亡のデスゲームなのに何もかもが運だぞ

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 20:06:54

    まあUAFよりは自分も畑の方が性に合ってるけど
    メカはこれまでの不満点をかなり改善してて
    快適度は過去一だからそれと比較するとまあしゃあない
    体力満点近いのに緑なくて理事長切りたくなさすぎて
    歯軋りした回数は数え切れない…

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 20:07:03

    >>77

    声だけでかい一部のエアプが騒いでただけ

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 20:08:42

    >>81

    流石に1回で全部壊れるは言いすぎっすね

  • 85二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 20:11:09

    >>53

    そもそも目標連続がどのシナリオでも地獄か少しマシかくらいで本来は無い方が良いんだ

  • 86二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 20:11:58

    多少失敗してもいいのは分かるんだけど下振れた瞬間をわっかりやすく見せつけてくるのとその傷跡がずっと目に見える形で残り続けるのが辛いんよね

  • 87二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 20:14:04

    情報戦に負けてジェンティルスルーした俺
    ようやく落ち着ける
    自業自得とは言え本当に辛かった


    嘘ですジェンティルが居ても居なくても畑よりメカが良いです・・・

  • 88二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 20:14:57

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 20:15:15

    >>51

    いや別にそんなこと全くないが…?

    上振れてるなら尚のこと

  • 90二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 20:15:46

    >>88

    全シナリオそうだよ…

  • 91二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 20:16:23

    畑嫌いすぎてエアプ批判出てるやん

  • 92二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 20:17:33

    >>88

    それはどのシナリオでも続いたら育成終了対象ですね…

  • 93二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 20:18:05

    畑は緑云々よりも他シナリオにはない謎のラグがあるのがキツいわ
    何の処理してんのあれ

  • 94二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 20:44:25

    >>93

    ミニキャラとか背景じゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 20:52:53

    ぶっちゃけLOHは畑ぶっちしてメカやるんでもプラ4なら行けるしで達観してるけど、もしアニバが畑亜種だったら上限アップの関係で4カ月ずっと逃げ場ないから洒落にならんのよな

  • 96二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 20:55:13

    正直畑の不評は運営側にも聞こえてるだろうしそんなことにはならんだろう
    というのをグラライでも言った気がする

  • 97二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 20:56:44

    そろそろイベント完走率とかいう糞みたいなもん消して全サポ完走確定にしろマジで
    因子ガチャも許せんがサポ完走ガチャはもっと許せんぞ

  • 98二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 20:57:22

    畑はそもそも光るかどうかが全てすぎて育成してる感じがしない

  • 99二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 20:58:08

    UAFと使い分けにならなかった時点でゴミ調整シナリオであることは確定的に明らかなので、はい

  • 100二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 20:59:01

    >>98

    上にもあるけど全シナリオそうです…

    このゲーム強い友情どれだけくるかだけのゲームなので

  • 101二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 21:00:42

    >>100

    非友情という選択肢がないも同然なのはまた別だろうがよ

  • 102二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 21:01:34

    >>99

    それは何故かマイル中距離向けにしたUAFが歪みなだけやね

  • 103二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 21:03:10

    >>101

    流石に畑でも4人とか固まってるなら

    料理食ってそこを踏む方がいいぞ

    それまでにある程度ポイントに余裕があればだが

  • 104二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 21:03:32

    >>63

    UAFは1,2を争うくらいに好きなシナリオ

    勝つことが好きなプレイヤーおよび深く遊びたい人にとっては凄く良いシナリオだったと思う

    序盤のレース出しまくる育成とかまだまだ開拓の余地がある中で畑に移行したから少し寂しかった

    まあそれくらい好きであってもあのサポカ完走率は許せないけども

  • 105二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 21:04:08

    >>100

    少なくとも「だけ」ではないな

  • 106二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 21:04:30

    緩くやるならメカが1番だろうがガチガチに仕上がるなら畑もメカも苦しいの変わらんからなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 21:04:31

    >>100

    おかしい今やってるロボは集まり方で脳死友情は非推奨の筈なんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 21:05:43

    強い友情来るのが1番だろ
    メカですら序盤強い友情来たらレース出るよりSPもステも稼げるし

  • 109二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 21:05:55

    畑のゴミポイント
    ・日和ってスタミナ上限を下げきれず1000と中途半端にしたこと
    ・4回目の対人を2000mとかいう中途半端な距離にしたこと

  • 110二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 21:06:32

    畑は変に上振れを目指して緑じゃなきゃダメなんだクソシナリオ!って言ってる人多いよね
    適当でいいのに

  • 111二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 21:08:10

    >>110

    デビュー以降踏み続けられれば1〜2回は非友情でも許された記憶

  • 112二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 21:11:51

    >>107

    どれだけ強い友情踏めるかって話なのになんで脳死友情とかいう話が出てくるの?

  • 113二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 21:12:52

    畑は上振れを目指さなくても妥協するためにまず上振れ気味をめざなきゃいけないんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 21:13:32

    というか毎ターン友情出来るまで無限周回できる人はいつも友情ゲーじゃんって言えるけど、そこまでできない大半の人は非友情混じる育成が日常なんだから友情前提ギミックに不満出るのは当然なんだよね
    「全シナリオ友情ゲー」じゃなくて「非友情にも温情くれよ」なわけよ

  • 115二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 21:17:39

    畑の緑は取りこぼし方式だから気分が良くない
    あとから取り返せるなら良いけどそういうギミックがないから欠けたまま進むし
    あと畑一番の問題はちびキャラや文章表示が逐一入ることで時間が無駄に長い事だと思う
    可愛い要素は嬉しいけど表示オンオフ機能くらい付けて飛ばすのも選ばせて欲しかった

  • 116二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 21:17:40

    UAFよりは体力管理と3色のレベル要らなくて楽だったってだけでお釣りが来る

  • 117二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 21:22:14

    緑ガチャはあくまでも第一段階で、目標レースの野菜ガチャも通さないといけないのがクソいらつく原因

  • 118二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 21:26:17

    UAFとLarkと旧アオハルとメイクラよりは好き

  • 119二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 21:34:01

    普通トレーニングで緑が絶対に出ないってのが畑最大のクソ要因じゃないかってのをメカから戻ったときに感じた
    料理で無理やり緑にできたり友情なしでも集まり方と運次第で緑になればだいぶマシになってたんじゃないか?

  • 120二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 21:43:36

    畑は飯食ったら緑に変わるとかそれくらいしても良かったんじゃねえかなあ

  • 121二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 21:53:37

    どのシナリオもそうとか言われても畑は特にそういう部分が強いんだから言われても仕方ねぇだろ

  • 122二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 22:11:42

    久々にやったけど思ったより苦痛じゃなかった

  • 123二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 22:23:24

    >>121

    いうてグラマスやラークでも友情でギミック回すのありきなのは変わらんかったやろ

  • 124二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 22:26:34

    使い分け出来るのは良いと思うけどな
    畑の問題はスタミナ1000上限だから
    中長距離用のUAFから長距離専用にしたことだと個人的に思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 22:29:50

    単純に一度飽きたものに戻るのが抵抗あるだけで畑育成は嫌いじゃなかった
    むしろメカのほうが嫌いかも

  • 126二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 22:32:20

    苦痛なのはどれも一緒なんだから取り立てて畑が悪いということもない

  • 127二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 22:34:11

    畑は嫌いじゃないんだけど、メカやった後だとこんなにステ盛るの面倒だっけとなってる
    あとURA期間に合わせて野菜の残量計算するのが面倒
    OD溢れ以外ほぼ何も考えず育成出来たメカが快適すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 22:38:59

    UAFは競技レベルだっけ?が死ぬほどめんどくさいので正直使い分けから除外されて本当に良かった

  • 129二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 22:39:52

    自分でジェンティル使うこと選んでおきながらジェンティル育成しないで済むとか言ってるのムカつくわぁ

  • 130二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 22:40:09

    >>127

    ラストのヤケクソODにレスボついてたら完璧だったのにな程度だな

    手間無くていいよね

  • 131二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 22:40:53

    >>125

    メカは単調すぎるからな

    まぁそこら辺は個人の合う合わないの範疇でしかないが

  • 132二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 22:41:21

    >>123

    言われてみればそうやな

    すまん畑やった後だったから頭に血が上ってた

  • 133二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 23:04:32

    道中メカでURAファイナルの時にG1プレートになる最強ギミック待ってるよ…
    G1プレートはマジで気持ち良い

  • 134二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 00:30:55

    アオハル爆発の管理
    パフォーマンスの管理
    競技レベルの管理
    野菜の在庫管理

    ランダム要素はあるけどもそういう「管理」の面をなるべく排除したメカのそういうところにめちゃくちゃ助かってる
    メイクラは論外です

  • 135二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 00:32:38

    畑は理事長が速めに来ないとほぼ終わるのもキツすぎる
    レースとお休みどっちかは緑で良かったでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 01:08:34

    URA期間にG1プレート6食生活を久々にやってるとメカのSODにもレースボーナス搭載してほしかったなーと思ったりはする

  • 137二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 01:11:31

    メイクラはレースでパドック行かずに結果見られる時間短縮があれば…やっぱりやりたくない

  • 138二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 01:15:58

    >>84

    運次第で残機が1増えるかどうかじゃねーかよ

    事実上一回ミスで死亡なクソ.ゲーに変わりはない

  • 139二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 08:17:07

    >>137

    メイクラはレース云々よりもアイテム屋がかったるい

    全ラインナップ最初からショップ並べとけやって話、買い物頻度少しでも下げたい

  • 140二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 08:36:23

    どうせ何がどう改善されたところで重箱の隅を楊枝で穴が開く程ほじくるのは変わらん癖に毎度毎度ようやるわ……。

  • 141二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 08:47:05

    興味無い筈なのに空気読まずに苦言呈しに来る体で荒らすとか毎度毎度ようやるわ……。

  • 142二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:19:03

    畑で因子最近やっててちょっと気分転換にメカやったら気持ちよくプレイ出来たからやっぱ畑あかんわ

  • 143二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:44:36

    畑ってシニア開始時点で「4-2-4-4-3」作れないと下振れ(そのためにクラシック夏合宿時点で「3-2-3-3-3」+40ptが最低限必要)で、そのためにはメイクデビュー後はほぼ緑を踏み続けないといけない認識なんだけどもっと緩くて良いんか?

    UAFは相談を使うことで比較的ギミックを達成するのは楽だったけど畑はこのせいで結構厳しい印象しかない(メイクデビュー後は絆を上げたいサポカが友情練習に混ざってこないと厳しいので)

  • 144二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:47:39

    >>141

    図星を突くのは荒らしになるのか。勉強になったわ

  • 145二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:02:56

    畑久々にやるとまるでUC行く気配無くてやばいんだがᴡ

  • 146二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:05:44

    UDすら遠い壁でサポカも揃ってない俺トレーナー、ビコーを畑で何度か育成してUEにすら届かずメカウマ娘をやったら一回目で余裕でUEを超え嘆く
    俺は…農作業が……下手……!!

  • 147二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:39:12

    >>144

    冷水掛けに来る行為が荒らしじゃないわけねーだろ黙っとけ

  • 148二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:40:58

    >>138

    2回白許されるのに1回ミスで即死とか言ってるのエアプバレて批判に正当性が無くなるから書き込まない方がいいのでは?

  • 149二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 16:23:27

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 16:26:17

    何にせよLoHは最後かも知れん畑育成な事に変わりはない訳でして
    因子なら適当にやれるが本育成は流石に不安だからつべとかで動画漁って思い出してるわ

  • 151二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 16:27:45

    >>150

    Xやらでも再掲やらされてるの多いね

    まぁそこそこ妥協出来るLOHだしゆるくやろう

  • 152二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 16:59:18

    何度も言ってるけどあきらめる押さない民からしたら畑は地獄だったよ
    減点方式だからクラシックの因子継承までに妥協にすらならない失敗作なのがわかることもザラ
    対人ガチ勢にとっては足切りラインわかりやすくて良かったのかもと思うが

  • 153二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 17:24:38

    >>152

    自分で勝手に縛り付けて地獄とか言ってるの滑稽じゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 22:06:01

    滑稽は口悪過ぎっつか性格悪いが言ってる事間違って無いんで苦痛なら諦めポチーの精神でいいだろう
    無駄な縛りプレイで己を追い詰めるのやめよ?

  • 155二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 23:45:01

    ガチ育成で
    因子ガチャ敗北サポ全完走不可確定になって諦めない意味ないしな

  • 156二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 23:53:31

    シニア4月であかん・・・ってなったらどうせ追加5分そこらだし適当に育成終了までやっちゃうわ
    ファン活ノルマもあるし

  • 157二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 07:36:07

    というか純粋に疑問なんだが、上振れしないと死ぬ訳じゃないしこれで給料貰ってる訳でもないんだからそこまでムキになるか?単なる愚痴スレになってるし、多少言葉が悪かったかもしれんけど諫めようとした声は総がかりでお気持ちぶつけて追い出して

  • 158二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 07:37:03
スレッドは1/30 17:37頃に落ちます

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