地球の子 4話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:58:08

    回想でイチャイチャしてるかれりさんイイ・・・
    円満に親子3人揃って欲しいものよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:00:53

    最初の印象最悪だったけどだんだん局長が可愛くなってきたな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:02:56

    1人で毎晩夜泣き対応とか無理…死ぬぞ
    普通の嫁さんでも最初の一か月は実家で助けてもらうんやぞ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:10:25

    写真を見返して笑顔が減ってるって気づくシーンが良かったわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:10:46

    かれりさんメモリー挟んでる都合で展開が遅くなって…遅いと言うほどでもないか
    引きは完璧だし大丈夫大丈夫

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:13:18

    赤ちゃんはああいうストレス嫌だろうな
    イヤイヤ期ヤバそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:25:16

    主人公の覚悟がキマりまくってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:30:53

    俺は神海フリークだから面白く読んでいるが、ノット神海フリークはついてこれてるのか……?感はかなりある

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:44:47

    >>8

    初神海作品だけど2話からちょっと置いてかれてるかな...

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:46:31

    相変わらずサブタイがおしゃれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:48:21

    遺書はさすがに重すぎない…?
    万一のことあって子供が将来読むことになったら確実に曇るし歪むよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:06:46

    覚悟ブチ決め遺書で笑っちゃった
    この狂気と紙一重の真剣さがいいんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:08:22

    心の描写で顔書いてあるハート出てきて神海先生や…!ってなった

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:12:12

    >>8

    作者初見だけど割と1話でガッチリ掴まれたけど

    掴まれたまま次が来ない

    新米パパさんだから1人で頑張ろうとするのはわかるけど、明らかにヤバい痩せこけてるのに組織の人もう少しサポートしてあげて…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:17:53

    死んでから(死んでない)もかれりさんがどんどん可愛く思えてくる
    ただ新感覚子育て奮闘記って路線なのか、大丈夫か心配になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:21:34

    子育て部分をメインにするなら主人公以外に何人かヘルプしてくれるキャラがほしいな
    もしくは、子育ての先輩とか

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:22:20

    新連載2作とも今までのジャンプにはなかったタイプだなと改めて思うわ
    俺は好きよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:34:12

    粕谷さんかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:46:46

    自分がこの子を育てるんだっていうのが動機だったはずなのに
    いきなり子供を遺して死ぬかもしれない無茶をしそうなのは正直うーん…って感じ
    少年主人公なら命をなげうつ無鉄砲さもありかもしれないが家族に責任を持つ父親でその行動はちょっと‥

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 04:19:21

    神海っちゃんの魅力はキャラ同士の掛け合いや濃ゆいキャラクター性にあると思ってるから衛成長させるかキャラ増やすかしてほしいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 05:14:27

    未だに主人公がはっきりしない漫画

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 05:22:26

    好きなんだけどこっからどう盛り上がれるんだという疑問はある

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 05:37:03

    組織の施設に一緒に住まわせてもらえよもう
    賃貸マンションで毎晩あの調子じゃ普通に近所迷惑だよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 05:38:52

    一話が完璧だっただけになんかこう…違うんだよな…と思ってしまう
    ソルキャは二話三話もすごい好きだったんだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 05:46:59

    なんか4話にして作画が若干アレになってないか…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 05:52:15

    主人公は普通に令助だろ

    仕事は今までの一般企業のままでしかも育児休暇じゃなくてテレワークなのか?
    組織に所属して住む場所も組織の施設とかにすれば子供が成長した時とかも四六時中一緒だし組織が変なことしないか確認できるし周りに迷惑かけないしいいとおもうけど(これからそうなるかもしれんが)

    今回組織の人少し出てきたし今後どんどん現れるのを期待

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:47:09

    方向性は確かになった
    子育て漫画をジャンプでどう描くか見せてもらおう

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:51:43

    赤ちゃん泣いてるシーンで音羽先輩がチラついてしょうがなかった
    ソルキャのパートリーダー攻略編のノリが出てきて楽しい
    思い出の中のかれりさんと協力しながら衛を子育てしていくのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:52:19

    なんて言うか主人公といい、ジャンルといい、新キャラをあまり出さない姿勢といい、良くも悪くもジャンプらしさを意図的に削ってる気がする
    そういうのが一つはあった方が良いと思うが、連載続けられるのかという不安はつきまとう

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:12:39

    こうやって悩んで間違えてってのはやっぱり令助は平凡なのよな。
    ただ命懸けたりとか覚悟の面だけは非凡さが表れてるの良いね。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:57:27

    改めて2話をキンクリして全く問題ないね
    13号だけ買わなかったんだけどストーリー把握に支障が無い
    大丈夫かい?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:13:10

    正直神海っちゃん好きだから面白いけどアンケ取れる気がしない
    終わってほしくない

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:20:52

    レッドフードが「さっさと村出ろ」だったように
    「さっさと赤ん坊成長させろ」としか
    成長しないと話進まないだろ!育児論でアンケートとれるか

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:26:09

    子育てものとして見るにしても、しばらくは一話の中でちゃんとオチまでつけたほうが良いと思うんだが
    葛藤とか含めてもキャラが薄いからコメントしづらい
    悲壮感とかもギャグで済まされてるんよね

    赤ちゃんと僕の序盤はかなり良くできてたな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:29:13

    「母親を助ける」ストーリー目標はあるんだから
    まっすぐそこに行けばいいのに

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:29:43

    遺書遺して何するのか知らんけどさ
    自分のためにそうされた子供の気もち考えてるのか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:40:25

    友人がずっと真剣佑真剣佑言ってて誰のことかと思ったらマッケンジー局長のことだった
    もうこれから局長のことマッケンユーって呼ぶわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:46:03

    >>36

    そこはまあメンタル追い詰められたパパがなんか間違った覚悟の仕方しちゃったと思えるけど

    組織はフォローしたれよ家族やろと思てしまう

    なんか隙あらば組織に連れて行こうとしてるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:51:57

    >>29

    アオハコが開始当初ジャンプらしくないって言われてからの現在だからまあそこは

    というかここ1,2年の新連載が殺し屋とか歴史とかヤクザとか落語とかジャンプらしさから外してきてる気はする

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:56:38

    赤ずきんチャチャでポピィくんの弟(超能力を持った赤ちゃん)をレギュラー陣総出で
    てんやわんやになりながら面倒見ていたけど
    それを常人が一人でとなると一日で死にそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:03:05

    >>38

    だって地球の子って本来政府で管理する対象であって、一般人の令助が育てる方がおかしいし

    普通の子として育てるって決めたんだから、必要以上に政府の手借りるのもなんか違うだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:42:03

    組織の人の言い分が真っ当に見えてくるんだよなぁ、超能力で迷惑を振り撒いて親をあそこまで疲れさせる育て方が正しいとは思えん、そこは理屈じゃないのかもしれないが、いかんせん衛が1話でダイジェスト的に産まれた子なんでいまいち共感しづらい
    でも回想はすごい良かった、かれりさんめっちゃ可愛い

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:45:41

    遺書で笑っちゃった
    覚悟キマってんなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:49:49

    >>42

    超能力があろうとなかろうと赤ん坊は親を極限まで疲弊させるぞ

    そこはもう親の宿命よ

    超能力で浮かせられるなんてまだかわいい方じゃない?

    ミスターインクレディブルのベビーはもっと大変だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:50:20

    何がしたいのかわからない
    1話は良かったのに話が進むにつれてどんどんダメになってる印象

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:51:46

    >>45

    何がしたいかって育児でしょ

    そこが読み取れないのは読解力なさすきない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:03:56

    編集がサム8レッフーの田口と聞いてああ……ああ…………って気持ちになった
    お前もう編集部降りろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:23:01

    粕谷さんの尻が良い

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:23:30

    >>46

    育児漫画として何を題材にしたいかやろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:33:20

    >>44

    作中だと睡眠時間しか描写されてないけど

    日中も際限なく心身削り続けるからな…そりゃあれだけ痩せこけるわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:36:29

    >>49

    育児漫画なんだから育児が題材でしょ

    それ以外に何があるの

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:41:31

    >>51

    コメディなのかギャグなのかハートフルなのかシリアスなのかの方向性も未だに判らんぞ

    そして育児が題材の漫画って言うのなら練り込みが足りなすぎて題材になってない

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:50:23

    主軸が育児なのはわかるが、ストーリーを進める上での職員だったりモノローグが移ったりだの余計な描写が多くて入ってこないわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:53:34

    >>52

    そういうジャンル分けでいうならヒューマンドラマが正しいんじゃない

    まあそもそもそこまでジャンル分けに拘るのお前だけのようにもおもえるが

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:56:01

    >>25

    今週ちょっとアレでしたね。腕輪外すシーンとかサイズ無茶苦茶でしたし。

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:49:36

    設定は好きだから続いて欲しいなぁ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:17:43

    少年ジャンプで育児主軸で生存できるの?
    べるぜバブみたいにヤンキー漫画主軸ならわかるけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:21:00

    つかこんなに超能力ベビー育児大変なら
    それこそ初代である母親の赤ん坊時代はどうしてたんだよ?ってなる
    地球の子への知識環境すらないよ?
    むしろ2回目はサンプルあるから楽になるのが普通では

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:37:38

    そのサンプルを拒否ってるのが令助では

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:51:14

    育児漫画ではないと思う。
    読んで育児経験ないんだろうなって思ったしな。
    前回の続きを書いてるだけで、今回の話が今後にどういうフックになるかが全くない。
    正直ここまで1話と3話しか意味のある話は無い。
    ところどころ面白いと思える下りはあるけど、ラインでつながってないからギャグマンガみたいになってる。
    勢いとノリは良いと思うけど、このままだときついな。

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:10:43

    >>60

    4話まで来て育児漫画ではないという主張は無理が有るだろ

    作者が結婚してるかどうかは知らんけどしていてもおかしくないし子供もいたっておかしくない

    少なくとも両方いないであろうお前が偉そうに言うことではなくないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています