もしもアルミンが口を撃たれてなければさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:25:25

    少しは話し合うことできたのかな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:30:00

    でも口撃たれたからコニーも覚悟完了したし仕方がなかったってやつだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:30:59

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:32:58

    その前にフロックと話し合うべきなのでは?ダズは訝しんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:35:07

    いいよね…話合いさえできてれば上手くいけたってみんなでまとまった結果が話合いすら出来ずに殺し合うってオチ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:38:25

    再生できるアルミンは割と躊躇なく撃てるけど、コニーを打つまでの覚悟は流石にないサムエルとダズいいよね...

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:42:37

    >>4

    地ならしが既に発動していて時間が無かったんだ。仕方なかったってやつだ。

    まぁ時間があっても悪魔崇拝ガンギマリのフロックの主張を変えられるとは思わんが。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:43:40

    >>6

    7年間共に過ごしてた仲間だもんな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:06:16

    レベリオ襲撃から1月くらいの時間を無駄にしたのは誰だっけなー?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:12:43

    >>6

    ダズに此処までの覚悟を決めさせるこの状況よ

    つらい

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:13:40

    >>6

    でも誰かがやらなきゃいけないんですよ

    誰かが自分の手を血で染めないと…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:16:07

    >>9

    無駄っていうかエレンがあんな事しでかしたのに即よしエレン使って地ならしするか!とはならんしそんな事やるのは馬鹿よな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:19:17

    >>12

    あの襲撃でエレン・イェーガーの信頼は地に堕ちたしね。兵団内で

    だれだってどう動くかわからない爆弾(兵団視点)を使おうとは思うまい

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:34:52

    >>13

    最終的ににエレンに「俺に協力しないと始祖の巨人を失うことになるぞ」って脅された形だし

    それをしなければ島が滅んでいたとしても、やらなければ詰んでいたとしても、統治者としてエレンの独断専行で死人が出たって事実から目を逸らすことは出来ないしね

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:22:52

    アルミン撃ってなかったら絆されてたかもしれなかったけど真っ先に撃った
    撃ってしまったんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:35:15

    それで口だったのか言われるまで気付かなかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:51:54

    勘違いしてるやつ多いな
    アルミンがしようとしたことは話し合いじゃなくて飛行船パクるための騙しだぞ
    壁内人類かよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:28:05

    >>17

    騙し討ちだけど、もしかしたらサムエルとダズとほんの少しの時間だけでも話し合うことができたかもしれないじゃん。サムエルとダズもアルミンとコニー殺すのに躊躇ってたし、最悪この二人の血だけでも流れない可能性があったかもしれなかったんだ

    肝心のアルミンが口撃たれて何も喋れないんだがな!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:33:57

    実際なんであそこでアルミンの口撃ったんだか
    そのせいで自分らには殺す覚悟無いのにコニーに殺す覚悟決めさせてしまったし
    内と外の両方を知った上で地鳴らし止めようとしてるんだからその覚悟に勝てる道理は無かった

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:36:33

    アルミンが口を利けたら上手いこと逃がすみたいな提案が出来た可能性はあったよな
    まぁ口を潰したのはサムエルとダズだからこの点はしょうがない

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:36:14

    だよなぁ…結局先に撃っちゃったからなぁ
    先週までのあれがあったのに話し合う事すら許されないのはキツイ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:54:02

    ダズサムエルがコニーに、お前の母ちゃん討伐するぞ!とか言ったらコニーはどうしてたかな…
    仕方なく従うか、よけいにイェーガー派に反発するか

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:59:07

    >>1

    犬養毅ばりに口が立つからダズ・サムエルは覚悟できたなかったし絆されそう。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:00:53

    >>22

    より一層ノータイムで殺す覚悟をコニーに与えてしまうだけだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:01:55

    アルミンは話し合いたいんじゃなくて口先で騙せば誰も殺さないで済むと考えてたんやろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:08:06

    >>25

    ヒント:地鳴らしの速さ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:13:17

    >>25

    話し合うのはとにかく血を流さないためだぞ

    嘘だってそう

    正面から事実言ったら拒否られることぐらいわかってるから当たりざわり無い理由をでっち上げる

    サボりたい時に堂々と「サボりに行きま〜すw」とか言わないだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:52:10

    じゃあなんすか
    これも仕方がなかったってやつなんすか…辛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています