辛い(アニメ進撃の巨人最新話ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:35:07

    知ってたけど。展開ここで聞いてたけど。どんな流れで誰が誰をどうやって殺すのかなんて十二分に知ってたけど知ってたけども

    誰にも死んでほしくなかったし殺してほしくなかった。無理なのなんて分かりきってるけどそんな方法ないけどそれでも誰にも死んでほしくなかったしあの子たちあの人たちにそんな十字架背負ってほしくなかった

    なんで友達が友達を殺さないといけないの?誰かを救いたいって願っちゃダメなの?あの残酷な世界で『人を助けたい』なんて願ったことがそもそも間違ってたの?コニーもアルミンもミカサもジャンもライナーもアニもピークちゃんもガビもファルコもマガトもハンジさんもリヴァイ兵長もオニャンコポンもこんなことがしたくてここまで来たんじゃないのになんでこうなるの?なんでこうならなきゃいけないの?どうすればよかったの?友達を助けるために知らない人の悲鳴を聞かなければよかったの?いつか友達になれたかもしれない人を見捨てればよかったの?

    もう思考がまとまらない。何が正しいのかわからない。どうすればよかったのかわからない。これが正しかったの?一緒に自由を楽しもうって夢みた友達を殺して殺して撃ち殺して泣き叫ぶことが正しかったの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:35:56

    >>1

    辛かったよな…お前と同じだよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:36:10

    長い長い長い

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:36:19

    わかるよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:37:10

    >>1

    仕方なかったって奴だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:37:40

    そうだよ正しかったよ結果的には

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:39:23

    道を違えたら親友でも殺し合うのはメガテンで十分だよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:39:57

    自分の選択を信じても仲間の選択を信じても
    結果は誰にも分からないんだなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:44:33

    状況が全方向に詰んでるんだよね
    時間がなくてまさしく選択(即決)を迫られてるのが一番しんどい

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:47:10

    沁みるね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:55:11

    >>1

    …美しい

  • 12122/03/14(月) 01:58:13

    進撃の巨人 新ED 『name of love』

    いまName of Love聞いてるけど辛い。あの頃の芋娘とバカと嫌味な馬面と人のことしか考えてないクソ真面目なやつとデリカシーのないナイスガイと無愛想な格闘っ娘と天使の皮を被った悪い子となんだかんだ人を助けないと気が済まない聖女とたまに優しい笑顔を見せる無口な少年とキラキラした目で夢を語る少年と家族が大好きな少女と現実が見えてない死に急ぎやろうはどこに行ったの?世界を知らないでいれた無垢な悪魔はどこに行ったの?ただ一つ交わした約束はどうなったの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:44:10

    >>11

    悪魔の末裔の末路にガビガビしてる悪魔を呼ぶんじゃあないよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:43:06

    更に辛いのがアルミンたちが明らかに疲れ切ってたことと、考える時間なんて全くなかったこと

    疲れ切って時間もない中で必死に捻り出した案すらもダメにされて、ここを逃したら誰も救えなくなるって極限の精神まで追い詰めて追い詰めて追い詰めて、その末にこんな選択を迫られる

    どこまで追い詰めれば気がすむの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:04:51

    仕方ないだろう?世界は残酷なんだから

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:46:15

    >>15

    でも…でもさぁ…こんないい人たちがさぁ…こんないい子たちがさぁ…!!

    それが『残酷』ってことだってわかるけど、わかるけどさぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています