アオハル杯で優勝しても嬉しくない

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:46:26

    アオハル杯で優勝してもURAで無駄に強い奴らが出てくるから辛い…いや、自分が育成下手くそなだけなんだろうけどさ…同じ境遇の人いない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:48:00

    スピードもうちょっと上げよう、最低Aありゃ勝てる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:48:40

    でも勝ったらsp70ぐらい貰えるから正直アオハル決勝負けってトップクラスの下振れなんだよね...

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:48:58

    スピパワがちょっと低いかな…URAシナリオでもギリギリだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:49:36

    >>2

    やっぱスピード足りんよね…失敗したぁ…

    途中まではいい感じだったんだけどな~

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:49:47

    サポカ見んとわからんな
    スタミナ過剰だけど金回復ないの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:50:41

    チムレで長距離走らせるならスタミナはもうちょっと欲しいべ
    中距離なら十分だけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:50:53

    おお…根性スタミナに偏ってスピパワが乙しまったのか…お辛い
    それはそれとしてsp的には美味しいから決勝でも出しておきたいんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:51:16

    >>6

    春天向けとかの育成だったら金3あってもこれくらいは必要じゃない? 流石にスピパワ低いけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:53:38

    >>6

    クリークにあげませんされた…

    今回はまじでステ配分間違えた…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:56:28

    せめてR代理でも良いから入れるとスタミナサポカ減らせてスピサポ盛れるぞい、と言っておくぜ。問題はRの凸自体も割と地獄な事か

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:57:20

    >>10

    あーそれはしゃーない

    ただ基本的にURA中距離走る事を意識しないと事故るからスピパワB+ぐらいを目安に育成して方が良いかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:57:38

    とりあえずファイン外してナリブとか入れた方がいいぞ まずスピカンストまで盛れてないのに賢さ400以上盛ってる場合じゃない

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:58:46

    中距離のグラッセはともかく長距離のココンは普通に強いからな
    長距離仕様でスキル仕上げてない子だとA+プラくらいでもうっかり負ける

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:59:35

    あげません対策でライスパワー借りるのもありだな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:59:43

    >>11

    持ってないよぉっ!!!!(泣)

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:00:02

    チャンミ用にガッツリ作っている時なら良いけど、ファン数稼ぎの時に勝っちゃうと決勝で負ける
    特に中長距離だとココンが強い
    マイルならステータスが絞られている分ビター相手でも勝てるが

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:00:03

    >>14

    普通にやっててURAが長距離になることある?

    大体中距離だと思うんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:07:09

    >>17

    今回それだったんよ…ガッツリ作るつもりじゃなかったからさぁ…ファン数稼ぎ、因子ガチャしてたから…

    でもやっぱ勝ちたかった…

    すまなかった…許してくれ、マックイーン😭

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:07:52

    >>16

    すまねぇ…代理居るかどうかがアオハルのスタミナ事情に無視出来ない位には直に影響するんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:15:00

    中距離以下ならスタボ付きパワーも結構イケイケ
    スタ10補正のライスが因子込みとはいえスタA+までいったのは大きい

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:17:00

    >>20

    そうなん!?ええなぁ欲しいわぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:17:35

    アオハル勝てるときは目覚ましも併用すればURAはだいたい勝ててるかな
    そもそもアオハルに勝てないときが多いのは内緒だ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:26:35

    今の自分にとってはぶっちゃけ勝てるかどうかは運だと思ってます(アオハル初心者並感)
    二人が大負けしても他の子がトップ争いに食い込んできたりすることもあるので.......

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:28:35

    >>24

    ウワーッ!!ファースト銀行倒産!!

    👁️「息子よ...明日からどうしよう...」

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:29:09

    >>18

    アオハルレースもURAの距離選択の条件に入ってるっぽいので育成キャラを長距離に置いとくと長距離が選ばれがち

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:34:28

    長距離って難しいんだよな
    スタミナ盛り過ぎてスピパワが疎かになってURA勝てないって何度もやらかした

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:35:51

    >>27

    スタ1200にしてスピパワgmにするよりスタ1000ぐらいで妥協してスピカンストした方が全然いいぞ 

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:37:39

    >>24

    お前は俺か

    何故かミークが上位に食い込む事あるよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:39:40

    長距離育成で手っ取り早いのはスタ20補正のキャラにURA因子込のパワー9を継承させること
    スタ因子9分は補正で補えるので目に見えて強くなる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:41:06

    >>29

    自分はまだミークとうまぴょい(ミークが3位以上になって、自分の担当の娘とうまぴょい踊る)したことないです....

    アオハル二回目のルドルフさん育成での出来事でした...

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:42:11

    差しの事故率は他の脚質に比べて群を抜いてるからいつでもワンチャンある

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:44:50

    先行11人!差し5人!
    ミークファースト育成ウマ娘全員事故った!がざらにあるからバラけて…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:45:39

    >>32

    自分差しの育成苦手ですっ!!

    URAファイナルズでも本戦や、目標レースのG1勝てなかったり、先行に変えたらクリアできたみたいなのが沢山ありました....

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:46:29

    まずアオハル育成で長距離になるほどレース出るなよ………!?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:47:02

    差し適性高くても絶対先行か逃げにしてる、事故怖いし

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:47:41

    >>35

    アオハルのレースも含まれるから長距離に成ることも有る

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:47:53

    内枠なら先行
    外枠なら差し
    みたいに作戦変えたら勝てる事はある
    片方に8人とか固まってるならなおさら

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:47:58

    >>34

    差しは四方囲まれるから圧倒的に弱い脚質なんだよね

    差し前提のスキルでない限りは先行適正ある場合は先行にすべき

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:57:16

    >>26

    知らなかったそんなの…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:58:20

    実際にチムレやチャンミで差しで使うキャラでも育成中は逃げにしてるわ レース後に急ぎ足のヒント貰ったら若干損した気分だけど安定感はダンチ

オススメ

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