オレ頭悪ぃから難しいことはわかんねぇけどよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:43:31

    デウスは兵器全体、ゾハルはそのエネルギー源、ラジエルが制御コンピューター
    ゾハルは高次元にアクセスしエネルギーを引っ張ってこれるけど、波動存在をこちらの次元に具現化してしまった
    ギアの動力炉であるスレイブジェネレーターも、ヒトのエーテル能力も、ゾハルを通じて得たエネルギー
    接触者は直接エネルギーを引っ張ってこれるので、イドやグラーフやゼノギアスは他の追随を許さないほどのとてつもないパワーを発揮できるってことなんじゃねぇの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:44:20

    >>1

    お前わかってるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:44:22

    令和にゼノギアス分かるやつそんないるかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:50:36

    里帰りの余波で周辺宙域を消し飛ばしかけるドジっ子上位存在

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:53:24

    ボトムズのコピペみたいだな

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:25:33

    つまりよォ、普通にプレイしてるとカインはいいやつみたいに見えるけど、デウスの復活とその部品としての宿命を忘れた裏切り者だし、心変わりのきっかけも自分でアベル殺そうとしてエレハイムを殺しちゃったことだから、フェイ(接触者)の物語の中では十分悪人なんじゃねぇのか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:33:36

    >>6

    でもよぉ、「そう振舞うもの」として生み出された存在が罪を犯した事から自我に目覚めてヒトの可能性を尊重しようと願った考えるなら赦しが見出されてもいいんじゃねえか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:40:45

    イドはよぉ、自分が愛された実感がなくて破壊する事だけが人との繋がりになっちまったから他者に向ける感情が攻撃衝動として発現しちまったわけでよぉ、自分もまた愛され慈しまれていた事を知って癒されたから合一を受け入れたんじゃねえのかよぉ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:45:06

    >>7

    でもよォ、罪滅ぼしとして人体実験に協力した結果生まれたラムサスに殺されカレルレンや法院の暴走を止めることができなかったのなら、結局カインが1万年かけてやってきたことって無為にすぎるんじゃねぇの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:48:22

    >>1

    悪ィ、ちゃんと資料を紐解いて調べたところ、デウスを制御するのはラジエルじゃなくてカドモニだな

    ラジエルはエルドリッジに搭載されたデータベースのことだったわ

    これからはいい加減な知識に頼らず、裏取りしてから書き込むことにするわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:52:13

    >>10

    資料に基づいて論じる。明である。

    過ちて謝る。賢である。

    これを賢明という。

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:49:54

    >>8

    そうだな。しかもよォ、転生する中でエレハイムを守れず失い続けたことで自虐的な性格になってしまった接触者が、全ての記憶を取り戻すと同時に愛を知ったことで前向きで力強く成長できたんだよな

    単に人生経験だけでなく、作中の設定に因って必然的に変化している

    この「設定とストーリーが絡んで展開していく」というのは前述のエーテル能力やメモリーキューブにも見られる、ゼノギアスの秀逸な表現方法の一つだよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:04:05

    ちょっとパーフェクトワークス引っ張り出してくるわ…もう覚えてないな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:07:31

    でもよォ、もう売ってねェからなァ…

    まとめてくれてるサイトで勉強するしかねぇのかなァ…

    Xenogears Data Depository - ゼノギアス攻略データ -xenodd.xxxxxxxx.jp
  • 15二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 02:13:13

    定期的に考察読み返しては「あ、そうだったそうだった」ってなるけどまた暫くしたら忘れちまうんだよぉ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 02:40:19

    ありがとう・・・某攻略本を越えたやり込み・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています